米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) / 結果報告(0件) / 4/27-5/1の為替相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


はじめまして!/ボニータ 返信する
初めて参加させていただきます。
FX暦は2年弱ですが、初心者同様です。
やっと自分の希望のサイトを見つけました!
ドル円一筋です。
みなさまの記事を楽しみに、又励みにして
いきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

昨日の97割れで−20万まで行きましたが
日が変るころ、−5千円まで戻して約定させ、
なんとか塩漬けをかかえず無事?就寝しました。
今日はグッタリです。


投稿日時: 2009年04月25日(13:58)
返信1 ニックネーム/ひやごん
はじめまして〜 自分も株式から引越して同じ
2年半くらいです。よろしくお願いします。

来週はこんな感じの予想してます。


☆4月27日週〜ドル円レンジ予想☆

4月20日週のレンジ予想は97.50ブレイクにより最終日に見事おおはずれになりました(汗)かなり難しく、読み辛い週でしたよ〜

昨日までで不透明だった2つの懸案事項?ストレステスト?クライスラー問題

?は大手19行の大部分は基準を「十分に上回る」余剰資本を確保しているとの見方を示した。
裏付けとして、発表される決算は全般的に予想を上回っていることでダウは続伸で反応しています。
ただ5月4日までは不安定でしょうね〜

?はクライスラーとカナダ自動車労組(CAW)は、労務費を削減する内容の新しい労務協約で暫定合意した。今週末に新協約を承認するかどうかを組合員による投票で正式決定するようです。
これは米政府の追加支援を受けるための条件の一つでもうひとつ、フィアットとの提携合意が残りますがひとまず進展ですね!

ただ、クレジット市場の状況の改善と長期金利の上昇に対する問題が残ります。。。
28日−29日のFOMCでこの問題に対する安定化策で発言があるかがポイントですね〜
また29日は米1−3月期実質GDPがありこれもポイントですね〜 

よってレンジ予想は2通り。

?99.50−96.50 ?97.80−94.80です。
100円のレンジはブレイクしましたので99.50を抜くまでは視界より消えうせました〜

ポイントは96.60−80−97.60−80がブレイクポイントとなってきそうです。
その間の96.60−97.60の値幅は↑↓どちらにも動くサポート&レジスタンスの緩衝地帯でここを抜けたところに一気にブレイクしていくと考えます。当たり前ですが(苦笑)

来週は今週以上に難しい展開となりそうな感じ。。。イベント目白押し&大型連休ですし、トレードを控えてもいいくらいですが、私は5月1日よりGW入りしますので来週は相場は見ますが、トレードはポイント抜き、割れのみ参戦しようと思います。

投稿日時: 2009年04月25日(14:15)

返信2 ニックネーム/ボニータ
ひやごんさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
本当、全くその通りです。
4月半ばまでは、割合と読みやすい相場でしたね。
14日辺りまでは、なんとか良い感じで出来たんですが、
先週水曜日あたりから今週にかけて、
かなり振り回されました。
G7では、経済は明るい兆しのようですが、
下方リスクは山ほどありますよね。
また振り回されるのも嫌ですし、
GWは慎重に細かにデイトレしようかなと思います。
とても参考になる予想、どうもありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
記事を読んでくださった皆様も、
どうぞ宜しくお願いいたします。


投稿日時: 2009年04月25日(15:04)

返信する

ページの先頭へ


4/27-5/1の為替相場予想/蓄財王 返信する
4/27-5/1の為替相場予想しました。
円高になりそうでなれない・・・・そんな展開を
http://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51847873.html

投稿日時: 2009年04月25日(12:11)
返信する

ページの先頭へ


4/20-24のレンジ予想は順調!!!/蓄財王 返信する
4/18のコラムに書いた「来週のFX為替相場予想」が今のところ的中しております。やったぁー。

投稿日時: 2009年04月22日(21:57)
返信する

ページの先頭へ


再度、100円を抜くかどうか・・・。/キム 返信する
まだ、FXを始めたばっかりですが、
このまま100円台の買いを持ち続けるかどうか、
悩んでいます。

意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

投稿日時: 2009年04月16日(14:59)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんばんは〜 はじめまして!

自分はこんな感じです。。。↓↓↓

4月20日週〜ドル円予想レンジ
今週は大きく↓方向に動いてきました〜

100.74−98.16。。。2円50銭も!
予想は最大で102.00〜98.50、コアも101.50−99.00予想だったので↑方向見事におおはずれの展開でした(冷汗)

さて、来週ですが100円回復は難しいと見てます。好材料先行でしたのでほぼ出尽くしとみて間違いないでしょう。。。注目はストレステストの評価基準の発表の24日(金)ですが、どうゆう評価基準になっているのか、まーったく予測できませんので不透明な材料です。要注意なんで週後半はデイか様子見に徹するのがいいかな〜って思います。

予想レンジは【最大100.20−97.50】コアレンジは99.80−98.00で見てます。
テクニカル的には↑方向ですが、一旦大幅な調整が入ってもいい局面が来週の展開と見ます。
株もしかり。。。上げ渋りが顕著になってきてますので。。。

投機戦術的には99.50↑にきたら売り増しで100円乗せしたら勝負で大量売り増しでしょうね〜
ターゲットは2段階ターゲットで98.50 98.00狙いです。

98.00付近では途転ロング転換して99.30−40狙いがベターと見ます。
とにかく売買ポイントのみを見極めて敏速な対応で臨みたいですね〜
とくに98.50−99.50は動きが速くなりそうなんで警戒しておきたいところです。

って予想です。当たるも八卦当たらぬも八卦程度ですが(苦笑)


投稿日時: 2009年04月18日(20:17)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
ひやごんさん、お久しぶりでっす!

今、98円割れ辺りで少々買いに入ってます。

月足でみると、下にも見えるので、
ロスカットもリターンも浅目に設定してますが、
どうなることやら・・・。



投稿日時: 2009年04月21日(14:17)

返信3 ニックネーム/ひやごん
シーサーキングさん、お久しぶりです。

レンジ修正しました。
ドル円は99.50−97.50に今週残り修正します。

コアレンジは98.80−97.80 

あしたの東京で検証できそうです。シナリオ的には
日経が戻して一時99円20−40付近の回復。
その後23日欧州−NYで24日のG7、ストレステスト見極めの為の手仕舞いで98半付近の膠着って感じですかね〜

99円台でつかまっている向きは多そうなので、やれやれ売りの売り場提供でしょうと予測します。

投稿日時: 2009年04月22日(04:04)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
おはようございます!

◎98円前後の買いポジの決済指し値
利益確定:98円ミドル
ロスカット:97円ミドル

でセットしています。

99円台での売りは確かに多そうですね!

気長に、こまめに行く予定です。



投稿日時: 2009年04月22日(10:01)

返信5 ニックネーム/RIVLIA
みなさん、おはようございます。
今月は随分上まで行きましたね

自分はとりあえず日足ベースのトレンドラインから
97middle割れたら売り、反発するようであれば買いで行こうと思います。
それまではノーポジかな…

ライン割れの後はフィボで判断したいとこです。

投稿日時: 2009年04月22日(11:41)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
RIVILAさん、こんばんはぁ〜。

午後3時頃の上ひげで利確できたので助かりました。
あれでヒットしてなければ、100%ロスカットでした・・・・(汗)

少ないポジでしたがwww



投稿日時: 2009年04月22日(22:56)

返信7 ニックネーム/Bizen
いつもみなさんのご意見や考えを読ませていただいています。
主にドル円で取引している初心者です。

やっぱり今のこのじりじり円高状態は
みなさんも予想しずらい展開なんですねぇ…
わたしもなかなかポジションが取れずにむずむずしています。
なんだかこうみんなでドルが下がる材料をじりじりと
待っているような展開ですね。

前置きが長くなりましたが100円台の買いのポジションですが
円安傾向にならないことは絶対にないので難しいところですね
今は100円台回復が大きな目標(?)みたいな感じになっているけど
なかなか米ドルにいいニュースがないだけに
まだまだ時間はかかるかなと私は考えます。
耐えるか清算するか… 耐えるのは…怖いなぁw

シーサーさんやひやごんさんのご意見は大変参考になります。
またよろしくお願いします。

投稿日時: 2009年04月23日(03:35)

返信8 ニックネーム/キム
みなさん、意見ありがとうございます。

まわりにFXをしている人がいないので、
一人で悶々としてました。

昨日、思い切ってロスカットしました。
耐えるのはキツイ(хх。)

気持ちを切り替えて、臨みます!


投稿日時: 2009年04月23日(09:31)

返信9 ニックネーム/RIVLIA
シーサーキングさん、おはようございます。
自分もなかなか入りづらい状況で困ってます。

早くどちらかに抜けてくれるといいのですが・・・
ひとまずはG7&G20は注意したいとこですね。

とりあえず機をうかがう事にします。

投稿日時: 2009年04月23日(10:30)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
だいぶ、下押ししてきましたね。

今日はトレードをせず、
クローズを見てから来週の予定を
立てようと思ってます。

今週はトレード2回だけです。。



投稿日時: 2009年04月24日(17:23)

返信11 ニックネーム/ひやごん
今日は難しい展開ですね(汗)97円割れで買い増ししたポジの97.00−96.70のロング、96.70、80のみ残して97.03で決済しました。これもストップ96.65にして待機中ですが。。。

ダウの急浮上にも連動しませんし、なんか異常な感じで。。。

中国の機軸通貨の提案なんてすぐどうこうなる材料ではないと思いますが。。。上げ渋りは何故?

知ってる方いますか?




投稿日時: 2009年04月24日(20:44)

返信12 ニックネーム/RIVLIA
ひやごんさん、お久しぶりです。

上値重いですね・・・恐らく来週のクライスラー破産申請の可能性と週末調整、
G7&G20の様子見ムード、ドルLibor3ヶ月物金利の低下なんかが入り混じってるんでしょうかね・・・

ちょっと来週まで様子みたいと思います

投稿日時: 2009年04月24日(21:24)

返信13 ニックネーム/ひやごん
RIVLIAさん、お久しぶりです。ご回答ありがとうございます。

いろいろ調べましたが、おっしゃる件と英国の格下げが連想で次は米国か?ってことも原因みたいですね。

現状は↑99円、↓93円とどちらにも振れる位置ですから様子見が無難ですね。

下値が固くなってきてるようですが、株しだい。。。
今夜と週初の市場は5月−7月の展開左右する重要な局面であることだけは間違いなさそうです。

投稿日時: 2009年04月24日(21:54)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
ほんと、上値重いですね。

97円割れは一瞬かと思ったのですが、
右往左往して滞留している様は不気味ですね・・・。

投稿日時: 2009年04月24日(22:13)

返信する

ページの先頭へ


分かる人だけ・・・/トレーダー 返信する
去年の暴落前の8/15と同じ抵抗線?に頭を抑えられています。ココを抜けるのは統計学的、経済情勢的に厳しいのでは?やはり80台がターゲットとなるのでしょうか?

投稿日時: 2009年04月13日(01:59)
返信する

ページの先頭へ


こういったのは信用しても大丈夫でしょうか?/FX初心者 返信する
質問させていただきます。

FX情報に登録してたメルマガで、
以下のようなものが紹介されていたのですが、
利益は本当なんでしょうか?信用できるのでしょうか?

ご存知の方いましたらお願いします。
http://gulf.xsrv.jp/fx/dollar/

昔、こういったもので騙されたことがあるので心配です。
小さい情報でも構いませんので宜しくお願いします。


投稿日時: 2009年04月08日(05:21)
返信1 ニックネーム/あんちゃん
 ミスター円と言われた榊原もドル/円は年当初80円台に突入したと明言した。 しかし、現実は101円台までドルは上昇し、未だに98円以下には落ちていない。

 結局、稼ぐ上手い話も予想は予想であって外れる事の方が遥かに多いと言う証拠である。この手の類は信用できないと思うのが正解である。

投稿日時: 2009年04月10日(02:40)

返信する

ページの先頭へ


4/6-10の米ドル円相場予想/蓄財王 返信する
こんな予想してます。それは、
http://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51834528.html

投稿日時: 2009年04月04日(23:37)
返信する

ページの先頭へ


たまーに投稿〜4月6日週ドル円予想/ひやごん 返信する
今週はとうとう悲願?の100円突破を達成しましたね〜

NY終値も100.30で引けていよいよ上昇トレンド点火かっ?ってとこですが。。。

今日は中期的な見通しから入ると前回のような110円目指す展開とはならないと予測してます。
ドル円中期予想(3ヶ月くらい)105.00−98.00の大きなレンジ幅でみてます。

4月は103.00−98.00で月のレンジは予想。

来週は101.00−99.00で見てます。

円安も株もそろそろ一服してきてもいいところまできました。
来週の相場の流れはやはり7日からスタートする米国企業決算(1−3月期)と海外連休の週末手仕舞いがコアになると思います。

様子見ムードで値は飛びにくそうです。

投機戦略的には100.60−70でショート構築がコアで、買戻しは99.80−90。ロング構築は打診買いが99.80台、本格買いが99.30台と見てます。

ポイントは100.20−30のポイントの維持と98.70−80の維持またはブレイクがキーポイントとなってきそうです。その間の値位置は無視でいいかな〜

ちなみに昨日NYでショート指値ヒットで、現在100.20、100.30のポジ保有です。
以上の観点から101.00超えは来週は厳しいと判断しています。

投機戦略、トレード結果は個人ブログにて。。。

投稿日時: 2009年04月04日(10:20)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
こんにちは〜、ひやごんさん。

ブログ始められてたんですね!

ちょくちょく遊びにいきま〜〜す。

投稿日時: 2009年04月06日(12:11)

返信2 ニックネーム/ひやごん
こんばんは。

いらしてくださいね〜

それにしても飛びましたね〜 
これで102円半も視野入りですが。。。どーなることやら

投稿日時: 2009年04月06日(20:31)

返信する

ページの先頭へ


指標の見方/Gonta 返信する
3/25の新築住宅販売の指標で前月比+4.7%という結果から、"リスク許容度の改善が高金利通貨買いとドル売りを支援"という感じで、すごい円安に振ったのですが、私の素人考えでは前月比+4.7%という指標はアメリカ経済にとってはプラスになる指標でドル売りをする指標ではないのではと考えています。

でも、実際にはドル売りが実施され円買いを行われた考え方はどのような思惑で実施されたことなのでしょうか。

識者の皆様、ご指導をいただけませんでしょうか

投稿日時: 2009年03月26日(00:43)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんばんは〜 

昨日はガイトナー財務長官の発言に基軸通貨見直し論容認ととられてドル売りが入ったがあとからドルに変わるものはないよーって発言したので買い戻し。発言順序の問題ですかね〜

その後の上下運動は大きく動いたのはポジ調整って感じ
。。。全体的にバイアスは円安なんで買い方にはラッキーな下落、売り方も予想外な急落にラッキーな急落だったんで97割れ〜ポイントの97.30台の動きが速かったって解釈ですが。。。

指標はあまり関係ない展開でした。

あと専門家のマーケットトークは、ほとんどすべて結果論ですよ〜

彼らが仕事中の間の相場の動きで書きますので、過去の情報で載るころにはすでに用済みですので終わったことの感想文ていどで見ていたほうがいいですよ〜


投稿日時: 2009年03月26日(22:46)

返信2 ニックネーム/Gonta
ひやごんさん

こんばんわ
Gontaです

なるほど・・・・
たったの一言、発言準諸の問題だけで1円近く上下する展開というのは
ほんとびっくりですよね・・・・・

うまくそのときに波に乗れればよかったのですが、今回は98円半ばで買いポジをもっていたので、正直ヒヤヒヤでした

いままで要人発言はそんなに注意して粉かっのですが、それなりに意識をしていたほうがいいのでしょうか。

ひやごんさんは要人発言についてどのように分類をされていますか?

差し支えない範囲で結構ですので参考にさせていただけませんでしょうか。

投稿日時: 2009年03月26日(23:36)

返信3 ニックネーム/ひやごん
分類とかはしてませんが、最近は中国の要人発言が注目ですね〜

理由は2つ

?外貨準備金豊富
?資源の消耗拠点

ここが世界経済の最終消耗、消費拠点です。
中国の思惑は世界に影響力大ですからね〜

投稿日時: 2009年03月27日(00:00)

返信する

ページの先頭へ


すごい展開/Gonta 返信する
中々、予想しづらい滋養強になっている今日この頃ですね
現在、94.80付近でもみ合っていますが、この状態でのサポートラインってどのあたりと皆さんは予想されますか?



投稿日時: 2009年03月19日(23:34)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.