米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


指標の見方/Gonta 返信する
3/25の新築住宅販売の指標で前月比+4.7%という結果から、"リスク許容度の改善が高金利通貨買いとドル売りを支援"という感じで、すごい円安に振ったのですが、私の素人考えでは前月比+4.7%という指標はアメリカ経済にとってはプラスになる指標でドル売りをする指標ではないのではと考えています。

でも、実際にはドル売りが実施され円買いを行われた考え方はどのような思惑で実施されたことなのでしょうか。

識者の皆様、ご指導をいただけませんでしょうか

投稿日時: 2009年03月26日(00:43)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんばんは〜 

昨日はガイトナー財務長官の発言に基軸通貨見直し論容認ととられてドル売りが入ったがあとからドルに変わるものはないよーって発言したので買い戻し。発言順序の問題ですかね〜

その後の上下運動は大きく動いたのはポジ調整って感じ
。。。全体的にバイアスは円安なんで買い方にはラッキーな下落、売り方も予想外な急落にラッキーな急落だったんで97割れ〜ポイントの97.30台の動きが速かったって解釈ですが。。。

指標はあまり関係ない展開でした。

あと専門家のマーケットトークは、ほとんどすべて結果論ですよ〜

彼らが仕事中の間の相場の動きで書きますので、過去の情報で載るころにはすでに用済みですので終わったことの感想文ていどで見ていたほうがいいですよ〜


投稿日時: 2009年03月26日(22:46)

返信2 ニックネーム/Gonta
ひやごんさん

こんばんわ
Gontaです

なるほど・・・・
たったの一言、発言準諸の問題だけで1円近く上下する展開というのは
ほんとびっくりですよね・・・・・

うまくそのときに波に乗れればよかったのですが、今回は98円半ばで買いポジをもっていたので、正直ヒヤヒヤでした

いままで要人発言はそんなに注意して粉かっのですが、それなりに意識をしていたほうがいいのでしょうか。

ひやごんさんは要人発言についてどのように分類をされていますか?

差し支えない範囲で結構ですので参考にさせていただけませんでしょうか。

投稿日時: 2009年03月26日(23:36)

返信3 ニックネーム/ひやごん
分類とかはしてませんが、最近は中国の要人発言が注目ですね〜

理由は2つ

?外貨準備金豊富
?資源の消耗拠点

ここが世界経済の最終消耗、消費拠点です。
中国の思惑は世界に影響力大ですからね〜

投稿日時: 2009年03月27日(00:00)

返信する

ページの先頭へ


すごい展開/Gonta 返信する
中々、予想しづらい滋養強になっている今日この頃ですね
現在、94.80付近でもみ合っていますが、この状態でのサポートラインってどのあたりと皆さんは予想されますか?



投稿日時: 2009年03月19日(23:34)
返信する

ページの先頭へ


そろそろ/Gonta 返信する
そろそろ、99円が近づいてきました

でも、僕的には壁は厚いなと思っています。
また、日足で見たときの98.50がサポートラインと見ているのですが、皆さんはとのように思われますか

投稿日時: 2009年03月17日(22:28)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんちは〜 ここはリアルタイムで投稿しても、投稿した時間がズレてしまい、うざい中傷が入るので引越しました〜 

Gontaさん、20日、本日の予想レンジは95.50−93.50。ポジ取りは94.80−95.20付近ショートで94円割れねらい30−50で売り増しでストップは95.80。抜いてきたら96半までのユリ戻しもありそうです。

下値メドは93.40。ロング構築で93.50−92.80付近で買いゾーンと見てます。

ポイントは95円台回復の維持が長時間維持できると一旦戻り試す展開。維持時間が弱ければ下値模索展開継続。の2つで予測します。

個人的予想ですので、あしからず。。。じゃー、がんばってくださいね〜 たまに覗きまーす。


投稿日時: 2009年03月20日(11:59)

返信2 ニックネーム/hide36
頑張っているのですが、成果が得られません。
見方は合っているのですが、あやでやられているみたいです。量は多くはないのですがいつの間にか結構な金額を損しています。指導下さい。お願いいたします。



投稿日時: 2009年03月22日(07:42)

返信3 ニックネーム/ひやごん
こんにちは、hide36さん。投機法は人それぞれですが、自分はデイ、スィング中心なんで両建て真空パック戦術を多様します。

レンジ予想したら大体の値幅読んで50p程度でパックしてまたパック。利益はその時点で乗りますから、あとは状況に応じて利食い、売り増し、買い増しして3〜4の真空パック詰めの作業です。

レンジブレイクしたら、基本決済ですがただのストップ狙いが多いので突破は逆張りが基本ですかね?〜

あと、欧州、ロンドン、NY前の相場は多くは逆に動く場合が多いので、東京↑なら欧州↓ってな感じで張っててもいいかもしれません。

20−50pの真空パックを3〜4つ作るのがデイトレ、スィングでトレードでは勝率が上がるかと。。。

値動き予想はここではもう載せませんが、自分の手法は書きますので、もしご活用に値するとお思いなら、お試しして頂ければ幸いです。

投稿日時: 2009年03月22日(13:32)

返信4 ニックネーム/hide36
ひゃごんさん 返事恐縮です。
外れた時は、頑張ってしまうそれが。
上手くいっているのに両建てするのですか。
利食いしてしまいます。
上手くいっいるのに利食いするメリットを初心者で申し訳ありませんがご教授ください。
慌てる必要はありません。かつ厚かましくすみません。




投稿日時: 2009年03月22日(23:18)

返信5 ニックネーム/ひやごん
メリットは利益の確定。勝つではなく、負けの目を潰す
のが目的です。

相場は一方的に上がるわけでもなく、下がるわけでもないので、ほとんどがサポートとレジスタンスのキャッチボールの繰り返しです。

ただ両サイドでブレイクする場合があるので、そこで急騰、急落が発生して新たなレンジを形成しだすの繰り返しが為替の本質です。

自分で予測するレンジ内でパックすることで利益の保持とブレイク時点での迅速な対応まで余力があるのでついていける点がパックトレードの利点ですかね〜 

レンジを読んだところで所詮、資金力の大きなところの需給バランスでどうとでも動くのが為替相場ですから、セーフティーネットは自身でつくらないと負けが多くなると思いますよ〜

自分自身のレンジ予想でも信用に値しないし、プロの予想でも日、週は信用に値しませんので。。。つまり先のことはだーれもわからないので安全策のトレード手法です。


投稿日時: 2009年03月23日(12:12)

返信6 ニックネーム/hide36
ありがとうございます。
そのとおりですね。
一方通行ではありませんですね。
だからアヤでやられたてじまうのですね。
やってみたいです。
確定されれば気が楽です。
ありがとうございます。
今後もよろしくご指導お願いいたします。



投稿日時: 2009年03月23日(14:52)

返信する

ページの先頭へ


3/16-20の為替相場予想/蓄財王 返信する
日銀、FEDの動向よりも、これを気にします
http://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51820596.html

投稿日時: 2009年03月14日(18:22)
返信1 ニックネーム/Gonta
蓄財王さん

こんばんわ

すばらしい予想だと思います。

僕は週の前半は円高に進み、後半で円安に進むのではと考えていますが
いかかですか

特に根拠はないのですが、先週の動きからそのように予想しています。



投稿日時: 2009年03月15日(00:02)

返信する

ページの先頭へ


来週(3/9〜13)の為替相場予想/蓄財王 返信する
こんなイメージです。
http://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51815598.html

投稿日時: 2009年03月08日(12:53)
返信する

ページの先頭へ


フィボナッチ数/サワラ 返信する
こんにちは。初めまして!
12/17日基点で円高から円安に推移して54日目の3月5日に99.69円の高値を付けて下落。
フィボナッチ数55との誤差1日。
下落が何日続くかというと曖昧です。
なにせフィボナッチ数は
1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,144,233,377,610,....
だからです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時: 2009年03月07日(15:08)
返信する

ページの先頭へ


幾らなんでも上がり過ぎ/あんちゃん 返信する
 89円から一気に98.60円付近まで9円も一週間で上昇したら、来週はどうなるか? 

投稿日時: 2009年02月28日(21:28)
返信する

ページの先頭へ


微妙なドル/きくとま 返信する
ドルがダブルボトムになりましたが、
みなさんはどうしますか!?

是非、ご意見をお聞かせ下さい。

投稿日時: 2009年02月24日(00:26)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ひやごんさん、こんばんは〜!

お久しぶりです!

米ドル円の勢い凄いですね。ここまで上げ上げな米ドル円は久しぶりにみた気がします。

売り場探しをしていたのですが、
今日の動きをみて、もう少し様子見する事にしました。



投稿日時: 2009年02月24日(21:20)

返信2 ニックネーム/RIVLIA
きくとまさん、シーサーキングさん、こんばんわ。

ひやごんさん、お久しぶりですね!

USD/JPYは売りの仕込みどこ探してるとこですが、
多分、今月は手を出さないと思います。

EUR/JPY124円で売り入れるかどうかってとこです。
微妙かな…

投稿日時: 2009年02月24日(21:33)

返信3 ニックネーム/ひやごん
シーサーキングさん、RIVLIAさんお久しぶりです。
予定の96円到達でロング利食いました。

私もショートポジる予定ですが96.20あたりで打診売りする予定です。

とりあえず押し目がほしいところなんで95近辺までは
押して、それから再上昇が理想ですが。。。どうなることやら。。。

追記 96.25売り。。。ストップかかりました〜
どてんロングです。こうなりゃ98まで小細工なしで付き合いますよ〜 行けーードル円、クロス円!!!

投稿日時: 2009年02月25日(01:10)

返信4 ニックネーム/きくとま
ひやごんさん シーサーキングさん RIVLIAさん

こんばんは!!
ドルのアゲにはビックリですね(^_^;)

ドル売りの仕込み所を探るばかりですね・・・。

先ほど、96.8にたどり着いたので、少し多めに
叩いときました!!!

でも、なんか、危険な香りがするんですよね・・・。
ドル、クロスこんなにイケイケでいんですかね(>_<)



投稿日時: 2009年02月25日(00:58)

返信5 ニックネーム/ひやごん
午前中で97円抜いて97.15でいったん利食いました。達成感から下げると思いましたが高値更新しました(苦笑)押しらしい押しもなく、午前の輸出の決済売りのみ!現在分岐点の攻防中ですが、上抜けっぽいですね〜

96.90で押し目(?)買いでまだまだロング攻め中です。今日で98円トライと行きたいですが、常識的に考えて97.50付近で戻り売り優勢と見ますが。。。果たしてどうなることやら。。。

投稿日時: 2009年02月25日(15:56)

返信6 ニックネーム/RIVLIA
こんばんわ。

自分はとりあえずドル円97円が目標かなと思ったので97円ジャストで売り入れました。
ただ商いが薄いのであまり持っていたくないですね。

ユロ円に関しては124.85円で売りです。

値が飛びやすいので恐らく今日中には決済するつもりです。

投稿日時: 2009年02月25日(19:56)

返信7 ニックネーム/ひやごん
こんばんわ〜

そうですね〜 現在、ロング利食い局面真っ最中ですが、懲りずに96半割れでナンピン中です(苦笑)

NY時間の連日の怒涛の買い上げに期待してますが。。。

97円の両建て利食ったんで裸タンキ待ち状態です(笑)

投稿日時: 2009年02月25日(20:30)

返信8 ニックネーム/RIVLIA
ユロ円・ドル円とも一旦利確しました。
アメリカ時間でどう動くか様子見ですね。

投稿日時: 2009年02月25日(21:40)

返信9 ニックネーム/ひやごん
今日の目標高値抜き達成。97.40で利食いです。

今週はこのくらいですかね〜 伸びきった感があるので、今後の展開は下値試しと見ますが。。。

96円前半まで押したら98目指しのシナリオ再開でさらに上値を狙えるんでドル円は一旦下げるかと。。。
どうなることやら。。。

追記 ダウ下げ幅縮小。べんべんの『ベストな資本は民間資本』など、どうやら今夜にでも98円まで行くかも
。。。それにしても恐るべしNY時間。。。予想の範疇を毎日超えていきます(汗)NY時間は寝れんな〜 連日06:50まで起きてます(涙)

投稿日時: 2009年02月26日(01:54)

返信10 ニックネーム/RIVLIA
おはようございます。

昨日は結局取引一回で終了しました。

ここ最近のNY時間は疲れてしまって…

全通貨日足がパツンパツンになってきましたね。
来週からの動きが楽しみになってきました。

投稿日時: 2009年02月26日(09:17)

返信11 ニックネーム/kita
ドル相場を見ていると円に対してと言うより世界的に見てもまだまだ不安定。
http://www.pwalker.jp/vsus.htm

とりあえず来月位からと思いつつ我慢しきれず
手を出してはイタい目見ています。
今日は利確出来ましたが…


投稿日時: 2009年03月17日(22:19)

返信する

ページの先頭へ


2/22-27の為替相場予想/蓄財王 返信する
素直に、こんな感じです。
http://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51805096.html

投稿日時: 2009年02月22日(00:18)
返信する

ページの先頭へ


重たい?/hide36 返信する
昨日までと違い94円になると重たく感じる。
ダウも下がっているからかな。
この三日間からから比べると重たく感じるのは
僕だけかな。
今、一度押しを御待ちしています。
神様。

投稿日時: 2009年02月20日(03:36)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.