米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) / 結果報告(0件) / 4/27-5/1の為替相場予想(0件) / ドル円(0件) / 現在のドル円相場(0件) / 現在のドル円相場(0件) / 4/13-17の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


週明け月曜日は。。。/ひやごん 返信する
106円台もどして引けましたね〜 200日線近辺まで戻してきていい感じです。

また窓あけ高値寄り付きになる可能性もありますね〜
下でひろった買いポジ残してるのでちょっと期待してますが。。。

月曜の市場ひらく前に金融法案について何らかの進展
期待しとります。



投稿日時: 2008年09月27日(10:38)
返信1 ニックネーム/RIVLIA
おはようございます。

高値寄り付き期待したいですね。
そろそろ、この荒波も収まってほしいですね、疲れちゃうんで。

昨日までほったらかしてた「売り」ポジ106.99円/30枚は105.82円決済しました。

投稿日時: 2008年09月27日(12:40)

返信2 ニックネーム/ひやごん
米金融安定化めぐる協議に下院共和党が参加−数日内合意に向け調整中
9月26日(ブルームバーグ):米金融安定化法案をめぐる米政府と議会の協議は26日、下院共和党が参加し、最終合意に至るまで議会を休会としない方針を共和・民主両党の幹部が示した。

ジョン・ベイナー下院共和党院内総務(オハイオ州)はこの日、「進展があると期待している」と記者団に語った上で、共和党議員は「納税者を裏切ってウォール街を救済するような法案には賛成しない」と語った。

7000億ドル(約74兆円)の公的資金を使って金融機関から不良資産を買い取るというポールソン財務長官の案に対して、下院共和党は25日、金融機関が住宅ローン担保証券(MBS)の保険を購入するシステムなどを柱とする代替案を提示。これによって、ブッシュ政権や民主党、上院共和党がそれまでに原則合意していたポールソン長官案を基にした法案成立見通しがつかなくなった。

ブッシュ大統領と上院の民主・共和両党の幹部はこの日早く、数日以内に議会が合意できるとの見通しを示した。大統領はホワイトハウスで「法案は通過させる」との声明を読み上げ、「われわれはこの難局でともに立ち上がり、共和・民主両党は一体となってこの重大な救済法案を可決する」と表明した。

上院指導部とブッシュ政権が25日基本合意した内容は、2500億ドルの不良資産買い取り支出を財務省に直ちに認め、さらに1000億ドルの政府拠出を容認するというもの。残る3500億ドルの支出には議会が拒否権を持つ。また、金融機関経営者の報酬制限でも合意しており、下院金融委員会のバーニー・フランク委員長(民主、マサチューセッツ州)によれば、税金を投入する金融機関のワラント(株式引き受け権)の政府取得もポールソン長官は合意した。

議会での協議はこれら合意事項をたたき台とするが、フランク委員長は共和党が示したMBS保険案も「選択肢の一つ」だと指摘した。同案を財務省はいったん拒否しているが、大統領の助言役エド・ギレスピー氏は、共和党提案が「組み込まれる可能性がある」と語った。調整がうまくいくかどうかはポールソン長官とバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長の考え方次第という。

一方、民主党のハリー・リード上院院内総務(ネバダ州)は26日か27日には法案内容で合意に至り、「この日曜か月曜」には採決の見通しだとしている。

上院銀行委員会のクリストファー・ドッド委員長(民主、コネティカット州)も「合意できると非常に楽観的だ」と語り、フランク下院金融委員長も下院共和党が「ポールソン長官案を話し合っていた会合に参加した。もし計画に反対ならそうした行動を取らないだろう」として、共和党が財務省案を台無しにする意向では「ないようだ」と語った。

材料でましたよ〜 
具体的な日にちまで。。。できれば月曜のNYで出てきてほしいですね〜 期待感のほうが値幅が飛びますから(笑)法案の『中身』出る前に決済したいです。

出たら財政赤字拡大でどっかのレポートが懸念うんぬんつけてくるのが目にみえるようで(苦笑)


投稿日時: 2008年09月27日(12:56)

返信3 ニックネーム/RIVLIA
来週は漠然とした市場の期待と不安が入り混じりそうなので、小さく取引したいですね。

…別口座のポンド円、売りっぱなしだったの忘れてました…やばいです。

投稿日時: 2008年09月27日(13:26)

返信4 ニックネーム/ひやごん
月曜日はどうなりますかね〜 とりあえず上値目途は
ラインがごちゃごちゃに重なる107.20〜30付近。

下は読みにくいですが103.50、104.60、105.20付近
が意識されそうな。。。

んでもって103.50〜107.50のレンジ予想でいきます。
107.50〜108.00は絶好の売り場とみて上がってきたら
ガッツリぶちこむつもりです。

ポン円は。。。自分はこの乱高下で怖くてさわれません(震)


投稿日時: 2008年09月28日(13:33)

返信5 ニックネーム/ひやごん
おお〜 すごい下落。。。104.60の買い指しが
ヒットしちょる。。。 すごいね。。。24時間以内
で2円の乱高下。これでレンジ107〜104に落ちちゃいましたね。。。 106.50以上は売りで入って
いったほうがよさそうです。。。

投稿日時: 2008年09月29日(23:29)

返信する

ページの先頭へ


陰の極みに・・/為替仙人 返信する
陰の極みに買いの機あり、初押しは女房を質においても買え。

投稿日時: 2008年09月26日(13:01)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 チキン買いですがちょっと買ってます
(笑)本気買いは104〜103円ですよ〜(落ちるかわかりませんが)

投稿日時: 2008年09月26日(17:18)

返信2 ニックネーム/為替仙人
ひやごんさんこんばんは、私の相場観ではありますが本日を逃すと絶好の買い場を失うケースもありうると思いますのでご参考まで。

投稿日時: 2008年09月26日(19:35)

返信3 ニックネーム/ひやごん
うーん、自分も105は切りそうもないと思いますが
こればかりはわからないです(汗)105.50、105.40
105.30で小口で買ってますが。。。

自分の思い込み予想は104.90台まで落ちて反発。104
台一瞬くると考えてそこで10枚。あとは値幅大きく
30P刻み。。。弱小投機家の小賢しい指値です(苦笑)

103.60でも持ってますから平均104.76での取得単価で
す。反発はいつごろきそうでしょうか?



投稿日時: 2008年09月26日(19:47)

返信4 ニックネーム/為替仙人
なるほどお考えもっともかと思います、私の自論ではありますが値幅は読みきれないと感じております。私の場合は日柄を重視していますがこれ以上の底は読めていません、あとは奈落の底が見えるのみです。ですのでもしこれ以上の底があるようならいったん相場から離れようと思います。反発に関してはかなり長い保ち合いを要するかと思います、底百日です。

投稿日時: 2008年09月26日(20:11)

返信する

ページの先頭へ


本日きっとドル円買われる?/Pクラブオーナー 返信する
金融安定化法案可決見切り発車 さていつ動き出すか?場合によってはクロスショート買戻しも入り、月曜 全クロス 窓空け上昇か? 月曜ドル円107円ミドルまで戻しそうですが… ショート放置はやばいですよ。 

投稿日時: 2008年09月26日(12:46)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 マジですか? 今日は金曜日なので
売りポジ全部解消予定ですが。。。ドル円はすべて
105.92で利食いしました。107付近まで吹き上げその後
下落で予想してたんでドンピシャはまりました♪

NZ円も予想よりGDPよかったので期待はずれ。。。
すべて72.80台で利食いしました。リセッション確実、
利下げも確実なんで売りですが、金融法案の件あるのでもう少し様子見て売り再度トライします。

73〜75の間で指値しときゃいいですね。。。

ドル円に関しては105.70〜105.50の下値サポートが2日
続いたのでその辺りからは買い少量指してますが。

追記 って書き込みしてたら105.70台突入(苦笑)
日経の下げでリスク回避でしょうか?末の決済需要だと思うのですが。。。105.50〜40付近までは勢いで
下げそうですね。。。

投稿日時: 2008年09月26日(13:18)

返信2 ニックネーム/TNRD
ひやごんさん。予想通りでしたね。自分も106円後半にかけてショート指していたのが当たってました。

さて今夜ですが、どちらに転ぶかわかりません。今日可決されなければ、しばらく議会はお休みですからね。速く決めて欲しいです。ドル円は月足と日足から見れば上値は重いのは確かなんですが。。。とりあえず順張りロングとショート指値入れておきました。今夜は105円での買いは難しいと思いますよ。107円半銭から108円前半ぐらいからショートを考えてます。さっぱりですが。。。今日激しく動くかこの水準で終了だと思います。↑ならば今日106円前半で止まってもいいのですが、微妙な水準にいます。

109.41 ボリンジャーバンド 2σ上限(21日間)
108.86 一目均衡表・雲(上限)
107.22 一目均衡表・雲(下限)
107.00 100日移動平均
106.92 一目均衡表・基準線
106.85 21日移動平均
106.79 エンベロープ1%上限(10日間)
106.10 200日移動平均
105.78 一目均衡表・転換線
105.74 現値
105.73 10日移動平均
104.68 エンベロープ1%下限(10日間)
104.30 ボリンジャーバンド 2σ下限(21日間)

現水準には、10日移動平均と一目均衡表の転換点が近傍に位置している。
ここからどちらに放たれるかが微妙なところ。
(クルークから抜粋)
参考↓
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=19672

■NR7出現通貨ペア

ユーロ/円(3日連続)
オーストラリアドル/円
ニュージーランドドル/円(4日連続)
南アフリカランド/円
ノルウェークローネ/円(3日連続)
ユーロ/スイスフラン(3日連続)
オーストラリアドル/米国ドル(3日連続)
オーストラリアドル/ニュージーランドドル

投稿日時: 2008年09月26日(13:47)

返信3 ニックネーム/Pクラブオーナー
なんか104円には入らないような気がしますのでそろそろどてん買いに入ろうと思います。クロスもおいしそうになってきましたが欧州見てから買おうと思ってます。NZ、AUDは来週から落ちだすと思ってます。本日もショートでおいしく頂きました。今は短期売買が一番ですね。NY時間なんらかのいい情報出すはずです。

投稿日時: 2008年09月26日(14:09)

返信4 ニックネーム/ひやごん
おお〜 出先からもどったら105.40付近に。。。
指値10枚ほどヒットしてます。 NZ円も再度売りで
入りましたがクロス円全面安ではないですか!

NY入り前にはクロス手仕舞いたいですね〜

投稿日時: 2008年09月26日(17:09)

返信5 ニックネーム/ひやごん
ブッシュがなんか発表しますね〜 105.40.50の買いだけ105.70で利食い。

あとは手持ち様子見で。。。
105円ちょうどで止めるなんてなんか出来すぎ?

逃げ足だけははやくいきたいです(苦笑)

投稿日時: 2008年09月26日(22:27)

返信6 ニックネーム/TNRD
なんか微妙ですね。104円半銭なら買いなのかな。結局のとこ今日は200日線前後で終わり?

今テレビ見てたのですが法案大丈夫なんでしょうか?法案反対デモはあれ一部のみ?あの反対数の比率が多い統計は何?失望売りだけは勘弁してもらいたいです。共和党の反対は票取り?そう見えてしかたがない苦笑。

投稿日時: 2008年09月26日(22:40)

返信7 ニックネーム/Bizen
みなさんこんばんは。

ブッシュさんの金融問題への発言…
なんかどきどきします。
このところ金融問題は緩和せれたとか
やっぱりまだ問題は山積みとかでいったりきたりで…

一応経済指標のカウンターをいただけたので
きっちり様子見状態です。
米ドルもなかなか粘り強いですがまだまだ長い回復は
求められない状態ですね…
もう少し売りとカウンターに絞ってやっていきます。

みなさんがんばりましょう^−^

投稿日時: 2008年09月26日(22:41)

返信8 ニックネーム/ひやごん
なにしに来たのか。。。ブッシュ。。。余計な事しなくてもいいのに(涙)議会休日返上とか言えよ〜

インパクト弱い(苦笑)主導権は議会ですよって言いにきた
みたいで超かっこわる〜〜

それよりロンドンフィックスでユーロ売りの噂のほうが有意義ですね〜 ちゃんと前回売られてましたから。。。

投稿日時: 2008年09月26日(22:59)

返信9 ニックネーム/Bizen
ひやごんさん、こんばんは〜。

すごい肩透かしですね…やるなぁブッシュさん^−^
インパクト低いってどこも言ってて
えええええええええ〜〜〜って感じですね…

ってあれそうこういっていたらまた一時的に回復…
ああもう!

投稿日時: 2008年09月26日(22:59)

返信10 ニックネーム/ひやごん
Bizenさん、こんばんは〜 

自分は105.90で105.30の買いポジも決済しましたよ〜
今日はサプライズなけりゃ200日線抜けませんよ。。。

105付近で買い注ちょい入れて様子見。

投稿日時: 2008年09月26日(23:07)

返信11 ニックネーム/Bizen
週末最後にきて面白い動きを見せてくれている
米ドルですね。

105.90〜105.30での決済…さすがですね。
わたしも105.20でポジションいれてありますが
今週はここまで〜って感じです。

来週の相場もロイターなどで波乱は必須みたいな
面白いことが書かれていますね。

来週もがんばりましょう^−^
それではおやすみなさい。


投稿日時: 2008年09月26日(23:21)

返信12 ニックネーム/Pクラブオーナー
まずまず予想通り!! ダウ次第でとりあえず108.05あたりまであります。でもドル高とりあえず2〜3日限定と予想してます。108近辺でしっかり利食いをしたほうが無難かな? クロスは本日利食いします。ごちそーさま。

投稿日時: 2008年09月29日(09:52)

返信する

ページの先頭へ


さて、そろそろ。。。/TNRD 返信する
ドル円はそろそろ動きだしてもいいころあいなんですが、動きませんね。少しだけ売り注文だしてNYまで待ちます。

■NR7出現通貨ペア

ユーロ/米国ドル(2日連続)
ポンド/米国ドル(2日連続)
ユーロ/円(2日連続)
ニュージーランドドル/円(3日連続)
米国ドル/スイスフラン
ユーロ/ポンド
メキシコペソ/円
ノルウェークローネ/円(2日連続)
ユーロ/スイスフラン(2日連続)
ポンド/スイスフラン
オーストラリアドル/米国ドル(2日連続)
ニュージーランドドル/米国ドル

投稿日時: 2008年09月25日(19:07)
返信1 ニックネーム/ひやごん
期待はずれになりました。。。106.50抜きは幻に。。。 

今105.92で利食いしました。反発で106抜けないので
諦めました。。。ドル円は104.50と106.80の指値のみ
で放置プレイしときます。クロス円が動きよさそうです。デイトレ向けの値動きですね。

追記 売ったら106.00タッチ(苦笑)まぁいいです
上値は106.30付近が限界でしょうかね?


投稿日時: 2008年09月25日(20:18)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
指標結果が悪かった割には、あまり下げず、戻りも早いですね。法案通過が焦点でそれ以外は、あまり反応せずという事でしょうか・・・。

投稿日時: 2008年09月25日(23:26)

返信3 ニックネーム/ひやごん
ダウが急騰してますね。。。ドル円またまた106.50手前
に。。。一応106.40で小口5枚売り、107まで10Pあたり5枚ずつ売り注です。

クロス円は上げてたんであまりついてきてませんが。。。
ランド抵抗線抜きました。上昇基調にもどれるか。。。
次は13.30後半あたりがレジスタンスですが。。。押し戻されずがんばってほしいですね。。。


投稿日時: 2008年09月25日(23:26)

返信する

ページの先頭へ


ドル円BOX戦略/シルバーウルフ 返信する
105前半買いで105後半利食いでOK?
急落に要注意。
AIG・リーマン破綻・空売り規制・原油・・・・・その辺の影響を考えると・・・・・売り狙いがいいかもしれないけど・・・・・

投稿日時: 2008年09月24日(11:51)
返信する

ページの先頭へ


米を買うべし・・/為替仙人 返信する
野も山も皆一面に弱気なら阿呆になりて米を買うべし

投稿日時: 2008年09月23日(10:57)
返信する

ページの先頭へ


9/22-26の為替相場予想/蓄財王 返信する
105.00-108.00のレンジでしょう。
詳細はhttp://blog.livedoor.jp/fwht9851/archives/51683574.html

投稿日時: 2008年09月21日(00:17)
返信する

ページの先頭へ


次の一手は?/ひやごん 返信する
醜悪なデコレーション
今週は、インターバンク市場におけるドル決済資金の不足に対して、各国一斉のドル資金供給という緊急措置が出るほどに、資金決済市場ではスワップが大きく変動し不安定さを目に見えて増幅させた1週間となった。

そもそも、引き金はリーマンの破綻に始まるデフォルト懸念(そのご現実化)からで、これにより資金ショートを起こす金融機関が増加することが予想された。(最たるものがAIG)

予想したシナリオとしてはAIGへの公的資金投入前にFRBは緊急利下げの措置をとると思ったが、やらずに据え置きし、替わりにいわゆる保険ガリバーの国有化という保護を行った。
この措置の直前まで財務省当局は公的資金の投入無しのアナウンスを繰り返してはいたが、裏ではほぼ筋道ができていたように思う。

この動き、失策などという声が多いものの、市場の単純な期待に沿うだけでは傷が深いことを当局はよく認識している証拠になるかもしれない。
ポールソン長官が議会での質疑で、リーマンを保護せず、AIGは切り捨てないと言う矛盾に的確に答えられないポイントもこれに合致するのではないか?

つまり、広く公共性に近い金融機関については公的な措置も考慮、それ以外のレバレッジ投資中心の証券などは自己責任を問うと言う方針にしか見えない、つまり、まだ金融セクター全体には連鎖の予想が見えて仕方ない。(まだ試練は終わらない)

ロケット上昇を演じた、昨日のダウ平均など世界市場であるが、数字は決して実態を投影してはいない。


さて、以前の日本の金融機関危機や米国のS&L危機の時代に倣った、不良資産買取機構が動き出すことになってしまったが、現状数十兆円の規模を想定、この数字がこのさき数年でどこまで膨張するか、機構のルール決めなど舵取りを誤ると、空白の日本の10年どころではなく、本当にドルの凋落のクラッシュポイントとして歴史に残るかもしれない。




◇AIG救済の理由
にCDS残高の重要性の認識があったとのこと、救済決定日に、資金ショートが発生していた場合、確実に金融恐慌の入り口になったとの指摘が多い。

◇信用取引規制
米国の発した空売り規制が実質、信用取引の大幅な規制となり、今後の売買高、市場の歪みの加速にどう対応するのかが課題になる、少なくとも規制が存在するうちは資金の流出は避けられない。

◇MMFに公的資金補填
投資性貯金に公的資金の補填と言う非常識な政策を決断。?マークが100個

◇CP市場
リーマンの頓挫で、円債(サムライ債)など発行中止が相次ぎ、外資各企業の資金調達に重大なストレスが発生中。

108円までもっていったのはただのリバウンドではないみたいですよ。。。まぁ執行猶予期間みたいな。週初でもう少し持ち上げてそれから↓

投稿日時: 2008年09月20日(20:11)
返信1 ニックネーム/TNRD
ドル円一旦上昇ならば上値目標109円付近ぐらいではないかと。今後はしばらくドル安が続くと思ってます。ただ、激しくドル安は考えていません。為替介入と言う言葉が頭の中をちらついています苦笑。その為大きく売り込まれるとは思ってないです。107円を割ればじりじり値がさがり104円半ばぐらいかな、もしくは103円半ばだと思います。売りスタンス続行です。案外底堅い動きなのかもしれませんね。
クロス円に関しては上値を試す展開になると思います。
豪ドルは90円〜92円前後が重要なポイントですね。93円を超えていけば98円近くまでは望める可能性も出てくると思います。ですが、その水準(91円前後)で上値が重いと判断されれば反落もあると考えています。91円付近で少しだけショートをしようかなとまぁ作戦立ててるところです。日本株と中国次第でしょう。あとは商品市況です。
頑張っていきましょう。

投稿日時: 2008年09月20日(21:34)

返信2 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 ショートの位置を取るポイントを絞るのが重要
ですね。私たち個人投機家には表面化している情報から
自分のポジとるしか手が打てませんからね。

TNRDさんは爆上げ相場で外資系の売買動向で日本株が売りこしになっている件についてはいかがお考えでしょうか?単に9月の決済需要だけですかね? 

なんか腑に落ちないんですが。。。考えすぎですかね〜
欧米の貸し株規制といいなんか逃げ場提供相場っぽい感じが。。。

投稿日時: 2008年09月20日(22:17)

返信3 ニックネーム/RIVLIA
こんばんは。

リーマン買収失敗→AIG救済の不調→金利据え置き

ここまでは予想通りの展開にガッツポーズだったんですが、「多額」の資金供給は読めませんでした。
(もう少し後かなと…)

大統領選を控えた今、不良債権処理機関検討はやや難航と見たいところですね。

相も変わらず106.99円「売りポジ」は来週一杯決済なしで行くつもりです。

投稿日時: 2008年09月20日(22:24)

返信4 ニックネーム/ひやごん
こんばんは〜 月曜日は日本株もサポートして上げる確率
高いですね。。。

問題は火曜日以降。。。参考までに↓

「バーナンキFRB議長とポールソン財務長官による議会証言」は、複数の目的で連日行われる。
まずは火曜日→金融危機などについて、バーナンキFRB議長とポールソン財務長官に対して。
次には水曜日→経済などについて、バーナンキFRB議長に対して。
最後に木曜日→GSE救済について、バーナンキFRB議長とポールソン財務長官に対して。
いずれも、金融危機に関する深い言及があれば相場は大きく反応するだろう。
これらの動向次第で今後の金融市場の方向性を決まる可能性も高い。


投稿日時: 2008年09月21日(20:45)

返信5 ニックネーム/TNRD
今となっては恒例の?重要指標・イベントです
■重要経済指標
09/22(月) 21:30 カナダ7月小売売上高
09/23(火) 20:00 カナダ8月BOC消費者物価指数コア
09/24(水) 17:00 独9月IFO景気動向指数
09/24(水) 23:00 米8月中古住宅販売件数
09/25(木) 21:30 米8月耐久財受注
09/25(木) 23:00 米8月新築住宅販売件数
09/26(金) 07:45 NZ第2四半期GDP確定値
09/26(金) 21:30 米第2四半期GDP確定値
09/26(金) 23:00 ミシガン大消費者信頼感指数

■要人発言など
09/22(月) 16:00 トリシェECB総裁講演
09/24(水) 23:00 バーナンキ米FRB議長議会証言
09/25(木) 01:00 シュタークECB理事講演
09/25(木) 02:00 ポールソン米財務長官議会証言
09/25(木) 02:00 バーナンキ米FRB議長議会証言
09/26(金) 08:30 フィッシャー・ダラス連銀総裁講演

今週初めは窓空きから始りました。利食いでしたね。これは↓もまだあると思ったのでしょうか。今日NY時間までにはこの窓を埋めにいく動きになるのかな?
アジア株は好調でした。商品は時間外取引で上昇のようです。NY株はどうなんるのやら。。。今週は住宅関連の指標があり要注意だと思ってます。ユーロ/ドル・ポンド/ドル・豪ドル/ドルは上昇してますね。ドル/カナダは軟調ですね。ドル円はもう少しレートが上がれば売りポジを持ちたいですね。

投稿日時: 2008年09月22日(20:49)

返信6 ニックネーム/ひやごん
こんばんは〜 急に跳ねました(汗)G7声明ですか?
。。。106.73で成り行き売り入りました〜 ダウ次第
ですが。。。106切ったら利食い予定です。

投稿日時: 2008年09月22日(22:47)

返信7 ニックネーム/TNRD
少し油断しました。少し目を放した隙に↑行ってました。売り入れたかったのですが。。。ひやごんさんはなかなかのところで売り注文出してますね。いや〜うらやましいです。
このダウの動き見ると市場はシビアな目で見てるように思えます。先物も売られてます。銀行株が下げてますね。次はシティの決算が注目を浴びつつありますが、決算発表はどうたら10月16日予定みたいです。原油先物は108ドルと上昇。金先物も892と上昇してます。

投稿日時: 2008年09月22日(23:23)

返信8 ニックネーム/ひやごん
あれれ? 戻してますね〜 再度売ります。クロス円の強さが異常です。。。何がおきてるんでしょうか?。。。

投稿日時: 2008年09月23日(00:02)

返信9 ニックネーム/TNRD
他の通貨に対してドルが全面安になってますね。原油が買われているので、その影響もあるでしょう。これからしばらくはドルが安い局面に入ったと思ってもいいと思います。これがいつ終わるかどうかはわかりませんが。。。

投稿日時: 2008年09月23日(00:26)

返信10 ニックネーム/ひやごん
こんにちは。ドル円、クロス円売り2/3利食いました。
104.50付近くらいまで落ちないですかね〜

投稿日時: 2008年09月23日(12:32)

返信11 ニックネーム/TNRD
105円を割ったら、104円半ばまで行きそうですね。そこで一旦買いを入れてみたいです。

投稿日時: 2008年09月23日(12:38)

返信12 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 昨日の欧州勢のポジは売りだったのか
買いだったのか? 売りなら利食いでショートカバー
きそうなんで一旦決済しましたが。。。再度売り込み
にきそうです。104.80付近ストップロスがあるそうですよ〜 昨日も105.90のストップ抜いたあと戻せなかったですし。。。自分も104.50以下103付近は『買い』
で入る予定です。公休日はストップ合戦が多いんで。

NZ円のみはまだ保有中です。豪ドルの上げに連動しなくなってきてますので70までは下がると見ています。


投稿日時: 2008年09月23日(12:56)

返信13 ニックネーム/ひやごん
モルガン・スタンレーとゴールドマン−預金求めて地銀「つまみ食い」か
  9月23日(ブルームバーグ):独立系米証券大手の最後の2社となったモルガン・スタンレーとゴールドマン・サックス・グループは、銀行持ち株会社となったことで、買収を加速させる可能性がある。

  モルガン・スタンレーは三菱UFJフィナンシャル・グループから最大 20%の出資を受け、資本を増強する計画だ。ゴールドマン・サックス・グループは銀行となることで資産買収が容易になるとの考えを示した。

  JPモルガン・チェースのアナリスト、スティーブン・アレクソプロス氏は22日付の顧客向けリポートで、地銀は恐らく、大手金融機関のつまみ食いの対象となるだろうと指摘した。

  ゴールドマンは21日に銀行持ち株会社への移行の承認を得た。同社の広報担当者、ルーカス・バンプラーグ氏は22日、「魅力的な資産があれば買収するために資本を調達するだろう」と語った。

  ドイツ銀行のアナリスト、マイケル・マヨ氏は、今後数週間が金融機関の増資と合併の好機となるとみている。米政府が不良資産を買い上げる案を発表したことや株の空売りが一時的に禁止されたことで、金融機関の増資は容易になったと同氏は指摘した。

また、レイデンバーグ・ソールマンのアナリスト、リチャード・ボーブ氏は「米国にはモルガン・スタンレーとゴールドマンに身売りをしそうな小規模銀行が多数ある」と述べた。ただ、大手の銀行が両社に買収されることはないだろうとして、「生き残りに苦労している会社とかかわる理由がない」と付け加えた。

混乱の総本山なのに最高の結末が用意されてましたね。
なんだったんですかねこの1年ちょっとは?

投稿日時: 2008年09月23日(23:37)

返信14 ニックネーム/TNRD
その中小の銀行で経営が危ない銀行は140行らしいです。これから経営統合、買収が多くなるでしょう。以前の日本のように。。。これらがドルの価値に直結するとは思えないですが、長い険しい道が用意されてるのは確かなようです。

投稿日時: 2008年09月24日(00:29)

返信15 ニックネーム/ひやごん

ゴールドマン、バークシャーからの出資で十分か
 ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)近ごろ市場の信頼感は薄らいでおり、米証券大手ゴールドマン・サックス・グループ(NYSE:GS)といえども、信頼感を確保するためには高額を支払う必要がある。

 米投資会社バークシャー・ハザウェイ(NYSE:BRKA)(NYSE:BRKB)がゴールドマンに50億ドルを出資することで合意し、これで同社の信頼感は高まる可能性がある。バークシャーを率いるウォーレン・バフェット氏は、またもや好条件での取引を成立させた。

 同氏の取引の特徴は、魅力ある収入の流れを作り、状況悪化の影響を防ぎ、多額の利益を得る大きなチャンスを生み出すことだ。

 バークシャーは、配当利回り10%の50億ドル相当の永久優先株を取得する。さらに50億ドル相当の普通株を1株115ドルで取得する権利のある行使期限5年のワラントを受け取る。この行使価格は、ゴールドマン株の23日終値125.05ドルを8%下回る水準。

 ゴールドマンがこうした高コストの取引に合意したのは、同社がいかに増資を必要としているかを示している。ただ、バフェット氏がかかわることになっただけでも同社の株価は上昇する可能性がある。

 ゴールドマンはさらに、少なくとも25億ドル相当の普通株発行による公募増資を予定している。これにより、同社は直ちに少なくとも75億ドルの資本増強を実現する見通し。

 ゴールドマンにとって、レバレッジ比率(自己資本に対する負債の割合)の高い同社のビジネスモデルが支持されなくなった今の時期を乗り切るための資本増強は果たしてこれで十分だろうか。バフェット氏がお墨付きを与えた出資はもちろん有益だが、同社が銀行持ち株会社に移行し新たな資金源にアクセスできるようになることも同じ程度に重要だ。同社が潤沢な預金を抱える銀行の買収を目指す場合、このことがより大きな力になる。

 ゴールドマンは取引の交渉役としてウォール街で最も優れているが、今は弱体化し、明らかに困難に直面している。

ウォーレン・バフェットさんが出てきたら転換期っぽい
ですね。。。とりあえず短期好感狙って105.78で成り行き買い入りました。107手前で決済予定です。そこまで行くかな?(笑)

投稿日時: 2008年09月24日(15:06)

返信16 ニックネーム/TNRD
クロス円は注目ですね。ドル円は上値重いです200日移動平均線を意識してるような動きです。豪ドルは一目の基準線付近です。順張りか逆張りでついて行きたいです。とりあえずドイツIfo企業景況感指数を待ちます。

投稿日時: 2008年09月24日(16:17)

返信17 ニックネーム/ひやごん
とりあえず200日線クリアですね。ただ売りも拮抗してます
。。。接戦ですね〜

ドイツIfo企業景況感指数は事前予想は前回より低下の
ようですね。。。低下すれば一般的にはユーロ売りですね。。。欧州企業の減速でドル買いの流れがまたきそう
な感じ。。。



投稿日時: 2008年09月24日(16:28)

返信18 ニックネーム/TNRD
ドイツ 9月IFO景気動向指数 結果92.9 予想94.3 前回94.8


投稿日時: 2008年09月24日(17:01)

返信19 ニックネーム/ひやごん
一瞬下げましたが、うわさよりよかったので影響は限定
的なようですね〜 まぁ関心が米金融と法案が通るかに
移ってますから。。。指標は最近反応が限られてて読み
にくいです(汗)

オーダー状況では106半ばまでの売り注が格段に減ってきて
ますが。。。106.50のストップつけに行きそうですか

106.50抜いたら売りポジ構築に切り替えますかね〜
でも日本企業の米証券大手の買収、増資でのドル需要
考えたらこの数日は売りにくいのもあるし。。。


投稿日時: 2008年09月24日(18:11)

返信20 ニックネーム/ひやごん
うーん。。。200日線重いです(汗)おいしいストップロスが
目の前なのに。。。

一旦半分10枚106.20で利食い。
105も割れそうになく107も狙う動きもなく。。。
膠着状態ですね〜 きょう何か動きがありそうですが
住宅指標もありますしNY入るまでにはポジクローズした
ほうがいいかな〜 

追記1 悩みましたが下押しした105.75で買い増しして元の買い枚数にしました。今日はドル円『買い』で
行きます。


投稿日時: 2008年09月24日(21:36)

返信する

ページの先頭へ


107円ミドルまで戻れば111臨戦態勢回復!!/Pクラブオーナー 返信する
いや〜日本にいなくてよかったです。見てたら買ったり売ったり大変でした。もしかしたら損してたりして?VIXも40ポイント、ものすごいクライマックス??でもまだ恐怖はきっと来ます。ダウ12500回復まで終わりません。でも今回(まだおわっていないかも?)の波が大底のような気がしてます。来週は105〜108のレンジ相場だと思います。コモディティは自立反発と判断してます。ユーロドルに関しては10月までに、もしかしたら1.37あたりまで落ちるかもしれません。1.38以下で買いたいです。オージーは0.75以下で買いでしょう。…と勝手に思ってます。

投稿日時: 2008年09月19日(11:57)
返信する

ページの先頭へ


続、南の島からこんにちは/Pクラブオーナー 返信する
ちょっと(2日)遅かったけど、予想どうり絶好の買い時来ましたね。変化日集中してたんで指値しててよかったです。いろんなペアがかなり安く引っかかりました。9月が無事終われば、10月はばら色の円売り相場と予想してます。特にドル円です。クロスの戻りは世界景気底打ち後です。でもそこそこ戻るでしょう。これからしばらく(3年くらい)はドル高の時代のような気がします。また、ドルストレートは危険!!、無視したほうが投資効率があがると思います。このまました押ししなければ、10月は111円越えると予想してます。103で止まったのが決定打となるか?期待してます。みんなが恐怖でおののいているときはもう終わりの始まりなんです。日本では、円高になるとおきまりの評論家(MRえん、くさの氏)がメディアに出てきて恐怖を煽っているようですね。残念ですがその方たちの出番はもう終わりです。アメリカは決して沈まないのである。

投稿日時: 2008年09月17日(11:44)
返信1 ニックネーム/ひやごん
117okさん、こんにちは〜 Pクラブオーナーさんの予想あたりますからね〜 ホントに。。。

でしたら103〜105円台は買いということでよいですよね〜 今週は底打ちの週と位置付けられる転換点のような気がするんですが。。。信用不安後退で実態経済
に視点が移った時関係なく新大統領も決まり新時代幕開け。アメリカ人なら楽観的に考えそうですよね〜

とりあえず104円台は円売りで行ってみましょうかね。

投稿日時: 2008年09月17日(17:05)

返信2 ニックネーム/TNRD
金高騰してます。新たな問題が出てきたようですね。これは異常です。石油も上げてます。一バレル=100どる間近。今日のダウの動きさっぱりです。ドルの上値重い展開か?ドルは株式市場で決まりそうです。

参考↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33827920080918?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年09月18日(20:30)

返信3 ニックネーム/TNRD
117okさんありがとうございます。楽しく読ませていただきました。

今回の商品の高騰においては投機筋が慌てて買い戻す動きにでたと考えました。その分逃げ足も速いと思います。今日だけの動きで商品があがると判断することは時期早々だと思います。
株式において中国の景気刺激策を打ち出せば、日本の輸出が伸び米の輸出も伸びると思います。が、中国の内需拡大政策を打ち出せば原油・石炭・鉄鉱石が買われるといったことも起こるのは事実だと思ってます。
米国債の信認に対する警鐘との見方も急浮上しています。それによりドルの反落、金価格の上昇といった動きが今日の異常な金高騰に繋がったと思います。米国の財政支出が1兆ドル程度になるとの試算も出ているそうです。元来アメリカは所謂貯金がない国です。借金が多い国でもあります。その為国債発行が難しくなる。以後の救済措置はできない。国債の価値が無くなる。ここが新たな問題になったのでは?と思います。その救済策として主要中銀がドル供給を行ったと思うのが妥当だと考えたのですが、どうでしょうか?


投稿日時: 2008年09月18日(22:14)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.