米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) / 結果報告(0件) / 4/27-5/1の為替相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


ドル円はまだ生きている…と思う。/Pクラブオーナー 返信する
本日NYで重要なトレンドラインにサポートされ悪い雇用統計をはじき返し106円台へ戻った。少し安心した。以前書いたと思うが105円までは50パーセント、103円は30パーセントの生存率だと思う。ただいまの状態は105〜108のレンジ相場でバイアスはまだ上という判断です。来週後半もう一押し(下)すると思います。ここが買い時と思ってます。103〜105あたりです。ここから反発すれば…110円を越える可能性があります。

投稿日時: 2008年09月05日(23:51)
返信1 ニックネーム/シルバーウルフ
長期ではプチ天・押し目?、中期・短期では戻り売り戦法でいいかな。
109円前後で売りポジ構成しそこまで上がるかどうか・・・?ですが・・・たぶん108円中盤が持ち合いそうですが・・・買戻しは106半ばといったとこですかね。


投稿日時: 2008年09月06日(10:18)

返信2 ニックネーム/ひやごん
クロス円買いに手が出せない今、ドル円、ランド円が
唯一買いで入れる通貨と考えてます。 ドル円105円台
買い。ランド円13円前半買いでのぞみます。
正解はないと思いますが確率的にこの2通貨が安全と見ました。

投稿日時: 2008年09月06日(12:57)

返信3 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん、こんにちは。ランドですがなんかこれから…という感じがします。トルコもここのところ8円暴落してます。昨日13.20のサポートが機能しましたが、US銀行決算発表次第では12.80あたりまで一気に落ちる気がします。新興国は世界不況かつファンド引き上げの影響で危険です。ただランドは世界で1番株価が堅調な国であるので落ちても12.30と見ています。このときはおそらくドル円100円程度です。私は12.80と12.30でたくさん指値注文入れてます。ドル円はNYダウ次第です。当面の上限は108.50と見ています。ここにひきつけて戻り売りでいいのでは?ストップは109です。

投稿日時: 2008年09月06日(17:28)

返信4 ニックネーム/ひやごん
なるほど。。。了解しました。平均取得13.47なんで
一旦半分処分して13割れに備えておきます。貴重な
ご意見ありがとうございました。

ドルも108から戻り売りで対処します。106前後で決済
して105ミドルで少々、次の買い指しは104からにしときます。


投稿日時: 2008年09月06日(19:58)

返信する

ページの先頭へ


ドル/円 上値重いが。。。/TNRD 返信する
ドル/円上値は重いですが、下値も硬いですね。今日はADP雇用統計・ISM非製造業指数・ECB(欧州中銀)政策金利・トリシェECB総裁記者会見があるもののドル/円は動いても1円幅かな?

参考までに↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33588020080904

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=17950

投稿日時: 2008年09月04日(16:10)
返信1 ニックネーム/ひやごん
上値重いが下値も固いですね〜 とりあえず108.00で
買い持ちしました。下げても107.50までじゃないですか?そろそろ買いで入るとこじゃないかと思うんですが
。。。

投稿日時: 2008年09月05日(00:10)

返信2 ニックネーム/ひやごん
予定通りに107.60までの買いがヒットしました。ドル全面
高、円全面高。。。へんな感じです。ドル円だけ弱い
。。。日本のほうが評価高いのか?政局不安の国の通貨
が強いなんておかしいですね〜 そうとうなめられてますね。。。(涙)

投稿日時: 2008年09月05日(00:47)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
ダウめちゃめちゃ下げてますね。
http://www.pwalker.jp/kabu1.htm

最近の下げ圧力の強さは少々震えます。
どのクロス円も節目のレートかと思いますので、
このラインを週足で割るかどうか明日金曜日も緊張が続きますね・・・。

投稿日時: 2008年09月05日(01:40)

返信4 ニックネーム/TNRD
朝から荒れに荒れまくってます。今日日本時間の動きが全くわからないです。↓?

投稿日時: 2008年09月05日(06:55)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
豪ドル円20pips抜きましたが、恐かったので即決済です。後は、日経平均をウォッチし今後の展開を考えます。

投稿日時: 2008年09月05日(09:25)

返信6 ニックネーム/ひやごん
ドル円107.25で処分。ぷらマイ0です。。。
105.50で買い指し。
クロス円NZ円再度売り入りました〜

投稿日時: 2008年09月05日(11:48)

返信7 ニックネーム/silver
みなさんこんにちは、はじめまして
参考にいつも勉強させてもらっています
今後の展開として短期的にドル買い106.65。107.70決済の売りで
ドル円そこを来週水曜102.80100.80円前後一円
想定しているのですが
どうでしょうか?




投稿日時: 2008年09月05日(14:29)

返信8 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 先はわかりませんが自分は105.50〜103.50で買い指し配置しました〜 前回の大幅調整
103.80付近では止まるかな?と思いました。105円台が大きな山でしょうかね?105抜けたら103までは早いでしょうね〜

投稿日時: 2008年09月05日(14:31)

返信9 ニックネーム/silver
ひやごんさんはじめまして。ご意見ありがとうございます。
そうですね、105.50付近を切ったらはやそうです自分も103.80、100.80で指しておく事にします。




投稿日時: 2008年09月05日(14:53)

返信する

ページの先頭へ


ドル円戦略/シルバーウルフ 返信する
レンジブレイクしたので押し目買い作戦はいったんお預けでいいかなあ〜
中期的判断ではまだ月初めで今月の方向性はまだできないですけど売りメインのドル円短期トレードがいいと思えます・・・。
下げレンジでまた下げレンジ〜って感じで円高に向かうのかなあ〜


投稿日時: 2008年09月01日(19:20)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
シルバーさん、おはようございます!
ここは"戻り売り"が正解?だと勝手に思ってますが、あまり戻らないので、どうしたものか・・・といった状況です。

投稿日時: 2008年09月02日(09:42)

返信2 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。戻り試す展開ですね。109手前
までは戻る公算ありでしょうか? 108.70付近で買い持ち解消して108.70〜109.00付近で売りでトライしてみようかと思ってます。

108.60付近ストップ買い観測。108.80売り観測。があるそうですよ〜 ストップロス狙いヒットさせそう。。。大口買いも入ったみたいですし。

投稿日時: 2008年09月02日(10:09)

返信3 ニックネーム/ひやごん
109抜きそうですね〜 転換線抜きで買い参入して109.
40〜50付近で戻り売りいれたが賢明ですかね?

とりあえず攻防戦傍観してます。

投稿日時: 2008年09月02日(21:39)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
ひやごんさんの"買い"と"売り"のレート設定、
ほんと上手いですね!
差し支えなければ、どういう感じでレート設定をしているのか教えてもらってもいいですか?

投稿日時: 2008年09月02日(22:56)

返信する

ページの先頭へ


9月は重要月/Pクラブオーナー 返信する
最近の為替相場の波動は7波で終焉する事が多い(通常5波)。チャートの見方で差はあるが7波目がくるならばいったん下を見に行き、その後反転110.60を越えてくる。5波で終了なら浮上しないで円高への道に戻る事となる。105で5割、103後半を下回れば完全終了と言えよう。

投稿日時: 2008年08月30日(16:11)
返信1 ニックネーム/ひやごん
お久しぶりです。ドル円、週初で109円台回復しなけりゃ107.60台目指す展開ですかね〜? 109.40超えで110
.60目指し。。。今の値位置はちょうどど真ん中ですか
。。。自分は108.60台で買いポジったので109.50まで
は反発してほしいですが。。。

Pクラブオーナーさんの来週の読みは↑↓どちらで読んでますか?教えていただけたら助かります。

投稿日時: 2008年08月30日(20:52)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひさしぶりです。ずばり、少し前のレジスタンス107.70、107.40あたりで止まると思いますが、例年1年間でも有数のこわーい1週間の為、ややもするとその下に旅立つと思います。このサポートラインは非常に重要で(特に70)雇用統計次第では銀行の決算発表前に29日のユーロ円、ポンド円のように欧州モデル系登場で2番底の103円台を見に行ってしまう可能性もあります。でも介入怖さに100円割れはもう数年はありませんよ。逆に70でサポートされれば再び110.60チャレンジモード回復といったところでしょう。雇用統計直前に110.20あたりなら好指標発表後111円のせでしょう。可能性は下が60上が40程度でしょう。

投稿日時: 2008年08月30日(23:41)

返信する

ページの先頭へ


ドル/円が7年ぶり5カ月連続陽線、米企業買収による資金流入も下支え/シーサーキング 返信する
気になるニュースだったので、5ヶ月でどれだけ伸びたか確認したのですが、5ヶ月で9円程伸びています。

2008/4/1 99.68
2008/5/1 103.85
2008/6/2 105.27
2008/7/1 106.18
2008/8/1 107.87

◎過去の事例
一方で、ドルの上昇が急ピッチとなってきたことで、市場では調整リスクを指摘する声も増え始めた。ドルは月足ベースで5カ月連続の陽線を記録した01年から02年にかけて115円から135円まで20円上昇したが、その後7月までの6カ月間で115円まで20円反落。その前に7カ月連続陽線となった00年9月から01年3月も104円から126円まで22円上昇した後、9月には115円へ11円下落した。

過去の事例と比較すると、伸び率は半分程度です。

"米ドル急落あり"のフレーズをよく見かけるようになってきたので、ここはまだ上がる?
なんてへそ曲がりが事を考えてしまいます。

■↓ニュース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33503520080829

投稿日時: 2008年08月29日(14:00)
返信1 ニックネーム/TNRD
ニュース拝見しました。

 9月には依然としてドル暴落説は囁かれていますね。次期米金融機関の悪い決算内容が出てくるとか、原油産出国の減産発言、そして米露の対立、短期筋が大きく出る。それに伴い株価の暴落。短期筋による円買いが始る等々。これから原油が下がるという見方はあるものの原油先物カーブを見れば来年初めには高騰を示す内容が見て取れます。まさにお先真っ暗である苦笑。現段階では中期以降原油が上がるとの見方は強いのだろうか?
 9月初めに雇用統計が控えているで、ドル暴落説はヨコにおいといて神経質な展開が続くのは確かなようです。昨日発表されたGDPはGDPの数字が誤報とのうわさが流れた様です。いやはや、市場はそこまで米が成長しているとは思えなかったのでしょうか?予想外?どちらにしろ毎日数字に振り回されてますね。
 クロス円はユーロ円の158〜160円、ポンド円の198〜200円、豪ドル円、92円台、NZ円の74円台以下は抵抗体があるようです。この水準を下回ったらロングして短期で決済したいですね。豪ドル/円は二番底をみた感じですが、上値も重いです。依然として不安定な地合いのようです。
 ドル円9円上がったのならば、その50%下がるとして105円台ですよね。多分その辺りまでかな。。。何となくですけど。

ついでに来週の予定表(重要指標・イベントのみ)
09/02(火) 10:30 豪7月住宅建設許可
09/02(火) 13:30 豪準備銀行(RBA)金融政策発表
09/02(火) 18:00 ユーロ圏7月生産者物価指数
09/02(火) 23:00 米8月供給管理協会(ISM)製造業景況指数
09/03(水) 10:30 豪第2四半期GDP改定値
09/03(水) 22:00 カナダ中銀(BOC)金融政策発表
09/04(木) 10:30 豪7月貿易収支
09/04(木) 19:00 独7月製造業受注
09/04(木) 20:00 英中銀(BOE)金利発表
09/04(木) 20:45 欧州中銀(ECB)金利発表
09/04(木) 21:15 米8月ADP雇用統計
09/04(木) 23:00 米8月供給管理協会(ISM)非製造業景況指数
09/05(金) 20:00 カナダ8月失業率
09/05(金) 20:00 カナダ8月雇用ネット変化率
09/05(金) 21:30 米8月失業率
09/05(金) 21:30 米8月非農業部門雇用者数

ん〜来週のことを考えたくない日程表ですね涙

投稿日時: 2008年08月29日(16:57)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
頭が痛くなる日程ですね・・(滝汗)
ただでさえ、変動要素が多いのに、
この日程では動きについていけなさそうです。

そうそう、午前中にグルジア関連のニュースが出ていたのですが、凄く筋が通るように感じました・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000030-mai-int

投稿日時: 2008年08月29日(17:25)

返信3 ニックネーム/TNRD
拝見しました。

 いやはや、結局のところ米露両国は信用ならない国ってことでしょうか?

御返しに情報提供を↓ ご存知であれば流してください。

 ハリケーン「グスタフ」の現況は9月1日(月)午後8時にルイジアナ州に上陸する見通しになっているようです。鉱物資源管理局によると、日量130万バレルの生産には、今現在影響は生じていないとのこと。ハリケーン「グスタフ」はルイジアナからテキサス州に向かっており、同地域の石油施設では従業員の退避などが本格化している。週末から週明けにかけて石油施設を直撃する見通しであり、日量120万バレル程度の減産が予測されている。。。とのことだそうです。

もし仮に一バレル=120ドルを超え、踏みとどまるのは来週以降だと思いますが、一応ハリケーン情報です。120ドル越えした時は108円半銭or108円を割るときではないかと思ってます。9月期は山場になるかもしれないと感じています。どうにかここを乗り切って欲しいですね。対ドルが面白いかな。

投稿日時: 2008年08月29日(23:18)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
個人的な意見ですが、ロシアとグスタフで111円のトライが夢となってしまいました。今後雇用統計に向け、強烈な円高圧力に耐えていく展開と読んでます。原油先物は中期的には110〜125で安定してます。これ以上は下がらないでしょう。尚、年末に掛けて上昇していくでしょう。原油によるダウの調整(原油下落=ダウ上昇)は8月で終わったと判断してます。今後はいよいよファンダメンタルです。

投稿日時: 2008年08月30日(14:38)

返信する

ページの先頭へ


ドル円BOX戦略/シルバーウルフ 返信する
110円前後で売り、109円半ば〜前半で買いのレンジ相場かな?やや買いINが難しい感じですが・・・・。買い外れ(109割れ)なら即ドテン売りで108円台半ば利食い目指すかな。

投稿日時: 2008年08月27日(07:28)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ここ最近は、110円前半〜109前半で推移してますね。
今日辺り、どちらかに抜けるかと思っているのですが、どちらかというと↓ですかね?108.80辺りを抜けると、一段下を見に行きそうな気がするので。
というのは、ココ最近の上げは、ショートの買い戻しによる上げのような気がします。
勢いはあるのですが、伸びないので・・・・。

投稿日時: 2008年08月27日(12:47)

返信する

ページの先頭へ


週初米ドル下げ?「グルジアで石油貨車が爆発 ロシアが地雷敷設か」/シーサーキング 返信する
「撤退完了宣言」後もロシア軍の一部駐留が続くグルジアで24日、中部ゴリ近郊で石油を輸送していた鉄道貨車が爆発した。ロイター通信などによると、現地の警察当局は地雷に触れた可能性があると説明した。ロシア軍が撤退前に地雷を敷設したとの情報があり、新たな対立の種になりそうだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080824AT2M2401E24082008.html

影響度合いの予測が難しいですが、
NY原油は17年振りの大幅下落+グルジア情勢で
原油上げ、米ドル下げが順張りでしょうか・・・。


投稿日時: 2008年08月24日(21:17)
返信1 ニックネーム/TNRD
爆発で不通となっていたグルジアの石油輸送鉄道が再開したようですよ

参考↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33432020080825?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年08月25日(20:57)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、ありがとうございます!

あまり反応がなかったので、
ショート参戦しないで良かったです。

しかし、ニュースの影響範囲がどの程度なのかわからないので、右往左往してしまう自分にショボンとしてしまいます。

投稿日時: 2008年08月25日(22:17)

返信3 ニックネーム/TNRD
ユーロ/ドル・豪ドル/ドルの動きを見てポジを考えたほうが良いと思いますよ。ドル円のレジスタンスは110円前半に位置してます。意外と強いのかなと予想しています。ショートで参戦し、指標前に利食いしました。

グルジア一帯はガスのパイプがあったと薄っすらですが記憶があります。ロシア、サウジアラビア、ノルウェーが石油輸出国で、普通は影響があると思うのですが、それを材料として見られてませんね。ロイターの記事では商品の上昇は終わりとの記事がありましたが、先行き不透明なのは事実でしょう。

最近ノルウェークローネを注目してます。個人的にノルウェーは好きですし(あまり知らないけど。。。TVでノルウェーの町並みが流れてました。綺麗な国です)、高金利ですからいいかなと思いまして笑。懲りずに高金利通貨狙っていきますよ。欧州と関連性が高い通貨らしいです。今勉強中です。ランドも勉強中ですが。。。

投稿日時: 2008年08月25日(23:11)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
ノルウェークローネやトルコリラなど、高金利通貨の中でもマイナーな通貨は私も興味があるのですが、流動性が高いので一歩置いてますが、確かに勉強する必要ありですね。
今すぐトレードというわけにはいきませんが、通貨の特徴は知っておくべきでしょうね。

投稿日時: 2008年08月26日(00:53)

返信する

ページの先頭へ


弱いけど強いドル利上げなしでどこまで行くの?/Pクラブオーナー 返信する
来週ずばり111.90(ボリンで当面の天井?)トライと読んでいます。ここがドル高、クロス円高の天井で今後アメリカのファンダメンタルが良くなるまでじりじりとドル安。多少の円高(103程度)を経て、来年春以降ドル安円安となるとおもいますがどうでしょうか?世界景気減速の中、相対的に?が買われているとすれば明らかに買われすぎです。原油は最近の情勢の変化とアメリカの景気の長期低迷(?安)で年後半150ドルと予想してます。

投稿日時: 2008年08月23日(22:27)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
原油が大きく下げましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000027-mai-brf
この流れだと、週初は買われ易い地合いかと思いますので、先週の基準性越えも含めオーナーさん同様、"買い"が正解かなぁと思います。
ただ、上げの伸びしろよりも下げの方が幅が大きいので怖くて買い難いです・・・。

投稿日時: 2008年08月24日(10:09)

返信する

ページの先頭へ


高すぎる・・・/悪蔵 返信する
今月がドル高になるとは思っても見なかった(泣)
でももう一波乱ありそうな雰囲気・・・
感覚的にドルが買われているのでは無く、他の通貨が落として、原油が落としてドルが上がっているようにしか見えない。
ドル自体まだまだ力が無いような気が・・・
104円〜106円位がまだ妥当なような気がする。

投稿日時: 2008年08月20日(16:27)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
そうですよね。原油とダウに振り回され、一喜一憂してる状況のように見えます。
そろそろ天井をつけそうな気がしてますが、
落ちる時は激しく落ちるでしょうね。

投稿日時: 2008年08月20日(17:11)

返信2 ニックネーム/悪蔵
シーサーキングさん、返信ありがとうございます。
ホントいつになったら落ち着いてくれるんでしょうねぇ・・・

投稿日時: 2008年08月20日(17:21)

返信3 ニックネーム/TNRD
米国に関してはまだまだ先行き不透明ですよね。ロイターの記事で「米リセッションの確立53%に低下、来年半ばまでに利上げも」がありました(※参考↓)。米国に楽観する評論家も出始めています。まぁ他国よりは良いってことなんだろうけど、さっぱりですね苦笑。一方向のみ動いて欲しいものです。クロス円も一進一退ですね涙。ユーロが足引っ張ってます。

※参考、ロイター通信より
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33358320080820?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年08月20日(19:02)

返信する

ページの先頭へ


8/18(月)米ドル円111台、目指せるか?/117ok 返信する
米ドル円、上げ調子、高値更新か、それとも109円台に戻されるか
現在110ミドルの終値ヨコヨコから上なのか下なのか分かりません。

勝手な想像してみますと110ミドルからジグザグヨコヨコ上昇
111タッチするかしないかで落とされ110、40ジブザグ
下げても110割れなし。

いゃ110割れ反発・・・なら、109後半「買い」

そぅじゃなくて終値110、ミドル「買い」111、00から111、20決済。
そこから反転「売り」110、40付近決済。

従って勝手なブル、予想レンジ110.20-111.10
反対の弱気なベア、予想レンジ109.80-110.70

*注意する8/18(月)経済指標発表予定なし、、、デイトレ勝負。

全く参考にならないかもしれません。
ズバリ当たるかもしれませんよ!?

読んだ方のご意見お願いいたします。


投稿日時: 2008年08月17日(15:27)
返信1 ニックネーム/TNRD
クロス円に関しては一旦底を見たと思ってますが、まだ依然として不安定な地合いが続いてると見てます。ユーロ/円は下げても157円ぐらいまでかなと思ってます。ポンドも長期は上昇トレンドだと見てますが、短期は下落トレンドだと思います。今週はクロス円は反発を見せるかもしれませんが、不安定さは続くと予想しています。ドル円に関してはさっぱりです。上値は重く、底値も硬いのはわかるのですが、どう動くかはいまいちよく解らないです。月足チャートから見てもわかるように今月は下落圧力があると思うのですが。。。多分ドルは買われるのでしょう笑。ただ、下落も頭にいれています。

ユーロ円の162円台、豪ドル円の94円台、NZ円の74円台辺りが抵抗なので注意していきたいですね。

ドル円予想レンジ109.30−111.00前後

ドル円111円前後まで行きそうな雰囲気が漂っていますね笑。

投稿日時: 2008年08月17日(17:21)

返信2 ニックネーム/117ok
●参考↓
8/18 予想レンジ 110.00-110.90
先週末のドル・円相場は、対ユーロでドル買いが散見されたほか、欧米株高を背景に110円台半ばまで上昇する展開となった。本日は特段注目度の高い経済指標の発表は予定されていないものの、週始めは本邦の外債償還に伴う円買い需要継続の余地があるので注意したい。なお、今週は各国の政策金利決定後の議事録が発表される。特に19日の豪RBA議事録は、今月5日に発表された政策金利据え置き後の声明で利下げをにおわせる発言がなされたことから、内容次第では、下方向への圧力が強まる可能性があるため要注意ではなかろうか。また、市場では本邦の景気後退が叫ばれている中、19日の日銀金融政策決定会合の発表や、白川日銀総裁の会見に注目が集まっており、内容次第では円売りにつながる可能性もあると考えられる。なお、同日発表の米7月生産者物価指数(PPI)や21日発表の米8月フィラデルフィア連銀景況指数などにも気を配りたい。
※投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。本メールマガジンの情報により読者の皆様に生じたいかなる 損害についても弊社は一切の 責任を負いかねますことをご了承願います。--PR--仮想取引『バーチャルFX』http://www.virtualfx.jp/i/?m=m01  「今日の為替予想」発行:(株)外為どっとコム info@gaitame.com 登録番号:関東財務局長(金商)第262号
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0002216


投稿日時: 2008年08月18日(09:11)

返信3 ニックネーム/TNRD
117okさん情報ありがとうございます。

今週も気が抜けない相場になりそうですね。とりあえず自分は19日の豪RBA議事録が山場です。乗り切りたいです。

今週は原油の雇用統計があります。それも要注意だと思ってます(下記参考)。一バレル=110ドルが今回の分岐点とヤフーニュースに記事が出ていました。確かに110ドル付近に200日移動平均線があるので、この水準を割られると一気に100ドル割れを起こすのでは?と考えています。ユーロ/ドルが上下に激しく動くかもしれませんね。

20日 石油連盟 原油・石油製品供給統計週報
20日 米石油協会(API)の週間在庫統計
20日 米エネルギー情報局(EIA)の週間在庫統計
※米国の統計は現地の日付

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/080818/080818_mbiz001.html


投稿日時: 2008年08月18日(12:09)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、ニュースありがとうございます!

明日は揺れそうな感じですね。個人的にはガソリンの関係もあるので下げて欲しいですが、110ドルの攻防がどうなるのか注視ですね。

投稿日時: 2008年08月19日(20:54)

返信5 ニックネーム/TNRD
ドル/円で111円は何だか遠のきつつありますね。まだ射程距離内かな?全く先が読めないです。シーサーキングさん残念ながらこんなニュースがありましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆

南米最大の産油国、ベネズエラのラミレス・エネルギー・石油相は原油価格の下落が続くならば、石油輸出国機構(OPEC)に対し減産を提案すると述べた。

ラミレス氏はエネルギー・石油省のウェブサイトで、「原油価格下落の傾向や動きが見られるならば、ベネズエラは減産の可能性を分析せざるを得なくなるだろう。これが次回OPEC総会に臨むわれわれの立場だ」との声明を発表した。

OPECが最後に減産を実施したのは2007年2月で、当時の原油価格は1バレル当たり平均約59ドルだった。OPEC総会は9月9日にウィーンで開かれる。

2008/08/20(水) 10:17:42

☆☆☆☆☆☆☆☆

9月は台風の季節真っ只中ですよね〜9月上旬はまだ早いか?短期的には減産=供給減だから価格↑。。。その後需要減で価格↓になり長期的には価格は変わらず。。。普通に考えたら上記のようになるのだろうけど、短期筋がそうさせてくれるかどうか。。。

投稿日時: 2008年08月20日(11:21)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
米ドル円についてですが、そろそろトレンド転換かな?と考えていたので、このOPEC総会開催前後はノーポジ、もしくはショートで参加した方が良さそうですね。

中期的な観点では、上昇余地に対して最低でも3倍以上の下落余地があると思っています。

TNRDさん、米ドル円どの辺りまで上げトレンドが続くと思いますか?

私は、上げても112円辺りが限界だと考えています。


投稿日時: 2008年08月20日(11:44)

返信7 ニックネーム/TNRD
 今週111円に乗せなければロングポジを解消し、ショートポジを構築する予定でいます。もし111円台に乗せるようなことがあれば、ロングポジ維持で考えていますが、112円台は現段階では無いと見ています。111円台半ばまで推移するようならばロングポジを解消する予定でいます。200週移動平均線が112円半ば付近を推移しています。そこをタッチして下落に転ずることも考えていたのですが、難しいのではと思っています。ユーロ/ドルの下げを踏まえたら、ん〜?です笑。そろそろ息切れを考えていますが、まぁお先真っ暗です笑。週足のチャートでは先週下髭がでていたので、もしやと思ったのですが、どうやら上値は相当重いようです。ただ、原油相場で一バレル=110ドル割れば一気に超ドル高はあるかもです。それが一番怖いですね苦笑

投稿日時: 2008年08月20日(13:32)

返信8 ニックネーム/117ok
111台、先週終値から今週には届きそうと安易な考え・・・遠くなる。
フォーランドFさん参考
本日8/21も110.00円を挟んでの揉み合いが予想されるが、
米GSEが公的資金で救済されれば、信用不安が一挙に後退する可能性もあることから、
バイアスは押し目買いとしたい。

<予想レンジ> ドル/円
F.109.20-110.60

G.109.40-110.30

エントリー:109.60(109.30)
リミット :110.10(110.10)
ストップ :109.10(108.95)

投稿日時: 2008年08月21日(10:59)

返信9 ニックネーム/シーサーキング
109円割れてきましたね。
今週は主な指標は特にないので、今後の展開が難しいですが、トレンド転換の兆しかと思ってます。

ただ、米ドル円が調整に入った場合のクロス円の値動きが予想できないので、ポジションを取り難い状況が続いてます。

米ドル円が下げた場合、同じようにクロス円が素直に下がるのかどうか?

どう思いますか?


投稿日時: 2008年08月21日(15:50)

返信10 ニックネーム/117ok
108、63本日、安値か分かりませんが
108台なら買いエントリー

クロス円、下げが少ないです。

米ドルもクロス円も素直に動いてくれませんね。


投稿日時: 2008年08月21日(16:16)

返信11 ニックネーム/TNRD
今日の米株が注目ですね。ユーロ/円は近々160円を割るかもしれませんね。豪ドル/円は94円を割るかどうかがポイントですね。割ると少し雲行きが悪くなるかもしれません。ドル/円は108円半銭を明確にわるかどうかがポイントかな?それを割り込むと107円?それはないかな。ただ、米GSEに対して公的資金注入すれば。。。ん〜難しいですね。少し様子見でNY待ちします。

投稿日時: 2008年08月21日(20:07)

返信12 ニックネーム/117ok
参考に↓
Foreland 市況<夕刊>18:04 
ドル/円<予想レンジ>107.60-109.80
[詳細] http://www.foreland.co.jp/mb/yoru.html
(8/21)ドル:東京市場序盤は本邦輸出企業の売りや109.50円付近のストップロスを狙った売りなどを背景に109.55円付近まで弱含みとなったものの、その後は動意が乏しく概ね109.60−70円付近で底堅く推移した。しかし、午後に入ると海外勢の仕掛け売りや大口の売りなどが持ち込まれたことから、109.50円を割り込みストップロスの売りを巻き込みつつ一時108.70円付近まで急落した。公的資金注入観測など米政府系住宅金融機関(GSE)への不透明感が強まる中、英FT紙電子版が「中国や韓国のファンドからの米証券大手リーマン・ブラザーズへの増資交渉が決裂」と報道したことや、海外勢が利益確定やヘッジ売りを大量に持ち込んだ向きもあったようだ。また、日経平均も小幅高で寄り付いたものの、先物主導で下げ幅を拡大し、GSEを巡る懸念やリーマン・ブラザーズの増資失敗を嫌気して軟調推移となり、アジア株やGLOBEXのNYダウ先物も全面安となった。ただし、新規の大きなドル弱気材料が出てきたわけではないことから、前回安値となった108.35円付近を前に下げ止まるようであれば、適度なガス抜き調整となる可能性が高いだろう。市場の関心はGSE問題に集中しており、公的資金による救済観測がさらに高まるかにも注目したい。


投稿日時: 2008年08月21日(20:20)

返信13 ニックネーム/TNRD
豪ドル/円が94円20銭付近から95円まで、上げましたね。クロス円上げてます。原油が120ドルまであと間近です。120ドル乗せれば上昇トレンドに移ったと見ていいのかな?

投稿日時: 2008年08月21日(22:52)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
>117okさん
今回の下げは、米政府系住宅金融機関(GSE)への不透明感が大きく起因しているんですね。
現在108円前半ですが、調整なのかトレンド転換なのか、明日の週の終値に注目です。

>TNRDさん
豪ドル/円 戻しましたね!原油が上げている事で、オセアニアや欧州通貨が戻してるんですね。

ダウばかり見て、原油をみてなかったので、
もっとしっかりウォッチしなくてはです。


投稿日時: 2008年08月21日(23:47)

返信15 ニックネーム/117ok
また、ドル円が下げてきてまーす。

クロス円も引っ張りますよ・・・!!

投稿日時: 2008年08月22日(00:06)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.