米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


高すぎる・・・/悪蔵 返信する
今月がドル高になるとは思っても見なかった(泣)
でももう一波乱ありそうな雰囲気・・・
感覚的にドルが買われているのでは無く、他の通貨が落として、原油が落としてドルが上がっているようにしか見えない。
ドル自体まだまだ力が無いような気が・・・
104円〜106円位がまだ妥当なような気がする。

投稿日時: 2008年08月20日(16:27)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
そうですよね。原油とダウに振り回され、一喜一憂してる状況のように見えます。
そろそろ天井をつけそうな気がしてますが、
落ちる時は激しく落ちるでしょうね。

投稿日時: 2008年08月20日(17:11)

返信2 ニックネーム/悪蔵
シーサーキングさん、返信ありがとうございます。
ホントいつになったら落ち着いてくれるんでしょうねぇ・・・

投稿日時: 2008年08月20日(17:21)

返信3 ニックネーム/TNRD
米国に関してはまだまだ先行き不透明ですよね。ロイターの記事で「米リセッションの確立53%に低下、来年半ばまでに利上げも」がありました(※参考↓)。米国に楽観する評論家も出始めています。まぁ他国よりは良いってことなんだろうけど、さっぱりですね苦笑。一方向のみ動いて欲しいものです。クロス円も一進一退ですね涙。ユーロが足引っ張ってます。

※参考、ロイター通信より
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33358320080820?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年08月20日(19:02)

返信する

ページの先頭へ


8/18(月)米ドル円111台、目指せるか?/117ok 返信する
米ドル円、上げ調子、高値更新か、それとも109円台に戻されるか
現在110ミドルの終値ヨコヨコから上なのか下なのか分かりません。

勝手な想像してみますと110ミドルからジグザグヨコヨコ上昇
111タッチするかしないかで落とされ110、40ジブザグ
下げても110割れなし。

いゃ110割れ反発・・・なら、109後半「買い」

そぅじゃなくて終値110、ミドル「買い」111、00から111、20決済。
そこから反転「売り」110、40付近決済。

従って勝手なブル、予想レンジ110.20-111.10
反対の弱気なベア、予想レンジ109.80-110.70

*注意する8/18(月)経済指標発表予定なし、、、デイトレ勝負。

全く参考にならないかもしれません。
ズバリ当たるかもしれませんよ!?

読んだ方のご意見お願いいたします。


投稿日時: 2008年08月17日(15:27)
返信1 ニックネーム/TNRD
クロス円に関しては一旦底を見たと思ってますが、まだ依然として不安定な地合いが続いてると見てます。ユーロ/円は下げても157円ぐらいまでかなと思ってます。ポンドも長期は上昇トレンドだと見てますが、短期は下落トレンドだと思います。今週はクロス円は反発を見せるかもしれませんが、不安定さは続くと予想しています。ドル円に関してはさっぱりです。上値は重く、底値も硬いのはわかるのですが、どう動くかはいまいちよく解らないです。月足チャートから見てもわかるように今月は下落圧力があると思うのですが。。。多分ドルは買われるのでしょう笑。ただ、下落も頭にいれています。

ユーロ円の162円台、豪ドル円の94円台、NZ円の74円台辺りが抵抗なので注意していきたいですね。

ドル円予想レンジ109.30−111.00前後

ドル円111円前後まで行きそうな雰囲気が漂っていますね笑。

投稿日時: 2008年08月17日(17:21)

返信2 ニックネーム/117ok
●参考↓
8/18 予想レンジ 110.00-110.90
先週末のドル・円相場は、対ユーロでドル買いが散見されたほか、欧米株高を背景に110円台半ばまで上昇する展開となった。本日は特段注目度の高い経済指標の発表は予定されていないものの、週始めは本邦の外債償還に伴う円買い需要継続の余地があるので注意したい。なお、今週は各国の政策金利決定後の議事録が発表される。特に19日の豪RBA議事録は、今月5日に発表された政策金利据え置き後の声明で利下げをにおわせる発言がなされたことから、内容次第では、下方向への圧力が強まる可能性があるため要注意ではなかろうか。また、市場では本邦の景気後退が叫ばれている中、19日の日銀金融政策決定会合の発表や、白川日銀総裁の会見に注目が集まっており、内容次第では円売りにつながる可能性もあると考えられる。なお、同日発表の米7月生産者物価指数(PPI)や21日発表の米8月フィラデルフィア連銀景況指数などにも気を配りたい。
※投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。本メールマガジンの情報により読者の皆様に生じたいかなる 損害についても弊社は一切の 責任を負いかねますことをご了承願います。--PR--仮想取引『バーチャルFX』http://www.virtualfx.jp/i/?m=m01  「今日の為替予想」発行:(株)外為どっとコム info@gaitame.com 登録番号:関東財務局長(金商)第262号
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0002216


投稿日時: 2008年08月18日(09:11)

返信3 ニックネーム/TNRD
117okさん情報ありがとうございます。

今週も気が抜けない相場になりそうですね。とりあえず自分は19日の豪RBA議事録が山場です。乗り切りたいです。

今週は原油の雇用統計があります。それも要注意だと思ってます(下記参考)。一バレル=110ドルが今回の分岐点とヤフーニュースに記事が出ていました。確かに110ドル付近に200日移動平均線があるので、この水準を割られると一気に100ドル割れを起こすのでは?と考えています。ユーロ/ドルが上下に激しく動くかもしれませんね。

20日 石油連盟 原油・石油製品供給統計週報
20日 米石油協会(API)の週間在庫統計
20日 米エネルギー情報局(EIA)の週間在庫統計
※米国の統計は現地の日付

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/080818/080818_mbiz001.html


投稿日時: 2008年08月18日(12:09)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、ニュースありがとうございます!

明日は揺れそうな感じですね。個人的にはガソリンの関係もあるので下げて欲しいですが、110ドルの攻防がどうなるのか注視ですね。

投稿日時: 2008年08月19日(20:54)

返信5 ニックネーム/TNRD
ドル/円で111円は何だか遠のきつつありますね。まだ射程距離内かな?全く先が読めないです。シーサーキングさん残念ながらこんなニュースがありましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆

南米最大の産油国、ベネズエラのラミレス・エネルギー・石油相は原油価格の下落が続くならば、石油輸出国機構(OPEC)に対し減産を提案すると述べた。

ラミレス氏はエネルギー・石油省のウェブサイトで、「原油価格下落の傾向や動きが見られるならば、ベネズエラは減産の可能性を分析せざるを得なくなるだろう。これが次回OPEC総会に臨むわれわれの立場だ」との声明を発表した。

OPECが最後に減産を実施したのは2007年2月で、当時の原油価格は1バレル当たり平均約59ドルだった。OPEC総会は9月9日にウィーンで開かれる。

2008/08/20(水) 10:17:42

☆☆☆☆☆☆☆☆

9月は台風の季節真っ只中ですよね〜9月上旬はまだ早いか?短期的には減産=供給減だから価格↑。。。その後需要減で価格↓になり長期的には価格は変わらず。。。普通に考えたら上記のようになるのだろうけど、短期筋がそうさせてくれるかどうか。。。

投稿日時: 2008年08月20日(11:21)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
米ドル円についてですが、そろそろトレンド転換かな?と考えていたので、このOPEC総会開催前後はノーポジ、もしくはショートで参加した方が良さそうですね。

中期的な観点では、上昇余地に対して最低でも3倍以上の下落余地があると思っています。

TNRDさん、米ドル円どの辺りまで上げトレンドが続くと思いますか?

私は、上げても112円辺りが限界だと考えています。


投稿日時: 2008年08月20日(11:44)

返信7 ニックネーム/TNRD
 今週111円に乗せなければロングポジを解消し、ショートポジを構築する予定でいます。もし111円台に乗せるようなことがあれば、ロングポジ維持で考えていますが、112円台は現段階では無いと見ています。111円台半ばまで推移するようならばロングポジを解消する予定でいます。200週移動平均線が112円半ば付近を推移しています。そこをタッチして下落に転ずることも考えていたのですが、難しいのではと思っています。ユーロ/ドルの下げを踏まえたら、ん〜?です笑。そろそろ息切れを考えていますが、まぁお先真っ暗です笑。週足のチャートでは先週下髭がでていたので、もしやと思ったのですが、どうやら上値は相当重いようです。ただ、原油相場で一バレル=110ドル割れば一気に超ドル高はあるかもです。それが一番怖いですね苦笑

投稿日時: 2008年08月20日(13:32)

返信8 ニックネーム/117ok
111台、先週終値から今週には届きそうと安易な考え・・・遠くなる。
フォーランドFさん参考
本日8/21も110.00円を挟んでの揉み合いが予想されるが、
米GSEが公的資金で救済されれば、信用不安が一挙に後退する可能性もあることから、
バイアスは押し目買いとしたい。

<予想レンジ> ドル/円
F.109.20-110.60

G.109.40-110.30

エントリー:109.60(109.30)
リミット :110.10(110.10)
ストップ :109.10(108.95)

投稿日時: 2008年08月21日(10:59)

返信9 ニックネーム/シーサーキング
109円割れてきましたね。
今週は主な指標は特にないので、今後の展開が難しいですが、トレンド転換の兆しかと思ってます。

ただ、米ドル円が調整に入った場合のクロス円の値動きが予想できないので、ポジションを取り難い状況が続いてます。

米ドル円が下げた場合、同じようにクロス円が素直に下がるのかどうか?

どう思いますか?


投稿日時: 2008年08月21日(15:50)

返信10 ニックネーム/117ok
108、63本日、安値か分かりませんが
108台なら買いエントリー

クロス円、下げが少ないです。

米ドルもクロス円も素直に動いてくれませんね。


投稿日時: 2008年08月21日(16:16)

返信11 ニックネーム/TNRD
今日の米株が注目ですね。ユーロ/円は近々160円を割るかもしれませんね。豪ドル/円は94円を割るかどうかがポイントですね。割ると少し雲行きが悪くなるかもしれません。ドル/円は108円半銭を明確にわるかどうかがポイントかな?それを割り込むと107円?それはないかな。ただ、米GSEに対して公的資金注入すれば。。。ん〜難しいですね。少し様子見でNY待ちします。

投稿日時: 2008年08月21日(20:07)

返信12 ニックネーム/117ok
参考に↓
Foreland 市況<夕刊>18:04 
ドル/円<予想レンジ>107.60-109.80
[詳細] http://www.foreland.co.jp/mb/yoru.html
(8/21)ドル:東京市場序盤は本邦輸出企業の売りや109.50円付近のストップロスを狙った売りなどを背景に109.55円付近まで弱含みとなったものの、その後は動意が乏しく概ね109.60−70円付近で底堅く推移した。しかし、午後に入ると海外勢の仕掛け売りや大口の売りなどが持ち込まれたことから、109.50円を割り込みストップロスの売りを巻き込みつつ一時108.70円付近まで急落した。公的資金注入観測など米政府系住宅金融機関(GSE)への不透明感が強まる中、英FT紙電子版が「中国や韓国のファンドからの米証券大手リーマン・ブラザーズへの増資交渉が決裂」と報道したことや、海外勢が利益確定やヘッジ売りを大量に持ち込んだ向きもあったようだ。また、日経平均も小幅高で寄り付いたものの、先物主導で下げ幅を拡大し、GSEを巡る懸念やリーマン・ブラザーズの増資失敗を嫌気して軟調推移となり、アジア株やGLOBEXのNYダウ先物も全面安となった。ただし、新規の大きなドル弱気材料が出てきたわけではないことから、前回安値となった108.35円付近を前に下げ止まるようであれば、適度なガス抜き調整となる可能性が高いだろう。市場の関心はGSE問題に集中しており、公的資金による救済観測がさらに高まるかにも注目したい。


投稿日時: 2008年08月21日(20:20)

返信13 ニックネーム/TNRD
豪ドル/円が94円20銭付近から95円まで、上げましたね。クロス円上げてます。原油が120ドルまであと間近です。120ドル乗せれば上昇トレンドに移ったと見ていいのかな?

投稿日時: 2008年08月21日(22:52)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
>117okさん
今回の下げは、米政府系住宅金融機関(GSE)への不透明感が大きく起因しているんですね。
現在108円前半ですが、調整なのかトレンド転換なのか、明日の週の終値に注目です。

>TNRDさん
豪ドル/円 戻しましたね!原油が上げている事で、オセアニアや欧州通貨が戻してるんですね。

ダウばかり見て、原油をみてなかったので、
もっとしっかりウォッチしなくてはです。


投稿日時: 2008年08月21日(23:47)

返信15 ニックネーム/117ok
また、ドル円が下げてきてまーす。

クロス円も引っ張りますよ・・・!!

投稿日時: 2008年08月22日(00:06)

返信する

ページの先頭へ


原油反発によるクロス円、並びに米ドル円急伸・・・。/シーサーキング 返信する
盆シーズンに入ってから
終始短期筋のストップハンティングの様な動きに
感じてるのですが、皆さんどうですかぁ?

◎今日の重要指標(byTNRDさん)
08/14(木) 15:00 独第2四半期GDP
08/14(木) 18:00 ユーロ圏第2四半期GDP
08/14(木) 21:30 米7月消費者物価指数
08/14(木) 南アフリカ準備銀行(SARB)金融政策


投稿日時: 2008年08月14日(09:58)
返信1 ニックネーム/TNRD
ユーロGDPは注目ですね。これは上下に動きそうです。
日本の話ですが、アーバンコーポレイションが破綻しました。不動産関連・金融株はより一層不透明になりつつあるようです。不動産関連は冬が到来した模様です。

投稿日時: 2008年08月14日(10:24)

返信2 ニックネーム/TNRD
「ブッシュ米大統領、米軍を出動させグルジアへの人道支援に乗り出す。ロシアにはグルジア紛争の和平原則の順守を強く求める」英フィナンシャル・タイムズ紙の記事がありました。商品はこれで底堅い動きになるかもしれませんね。まぁ、泥沼化にはなって欲しくはないが。。。

投稿日時: 2008年08月14日(10:30)

返信する

ページの先頭へ


109円前半の水準。/TNRD 返信する
ドル円は109円前半の水準まで来ました。クロス円の下落は激しいですね笑。どこが底なのか解らなくなってきました。一気に底を見に行きそうですね。もう一段の下落はあるのかな?
ドル円は109円35銭以下は買いだと思っていたのですが、少しわからないですね。。。

投稿日時: 2008年08月13日(07:50)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
同感です。他のクロス円がもう一段調整に入ったら、下に引っ張られそうですね・・・。

投稿日時: 2008年08月13日(08:54)

返信2 ニックネーム/fxstc
一旦108.60辺りを見にいきそうですね。
それを切ったらどこまで下げるのか・・・。


投稿日時: 2008年08月13日(09:30)

返信3 ニックネーム/ヒロ
こんにちは〜!
フィボナッチリトレースメントで下げ幅を計算してみました♪

安値 8/01 21時 安値107.29円
高値 8/12 17時 高値110.35円

で計算してみたところ、下記のようになりました。

38.2%下げ 109.18円
50.0%下げ 108.82円
61.8%下げ 108.46円
71.8%下げ 108.15円

ピッタリ当たるときもあれば、当たらないときもありますので・・・


投稿日時: 2008年08月13日(12:20)

返信4 ニックネーム/TNRD
投機筋が動いてるので解りにくいですね。なかなかやってくれますね。売りが売りを呼んでます。ドル円はNYまでは少し待ちます。今夜のNYは予想がつかないです。叩き売りが始まるのか?

投稿日時: 2008年08月13日(13:58)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
そうですね。昨日の流れを引き継ぎそうで、少々怖いですね。今日から明後日までお盆という事もあり、余計に・・・。

投稿日時: 2008年08月13日(14:34)

返信6 ニックネーム/TNRD
 資源安は円を強くするかも知れませんね。どの国々も利下げ観測が話題になってきてるようです。欧州・オセアニアそして米国も。。。一ドル=100円割れするとかロイターの記事にでてきてますね笑。投機筋も儲かってるところと逆にそうでないところもあるようですし、まだまだ金融不安は続きそうですね。
 インフレ動向を判断するCRB商品指数も急落してます。米もこれでは利上げは無理でしょう。来年初めには利下げに転じるとかロイターの記事に載ってましたが、どうなるのでしょうか?

投稿日時: 2008年08月13日(17:29)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
ロイターのニュースみましたぁ。
今回のドル高がどこまで持つのかが気になる所ですが、豪ドル円もNZ円も今日の下落分は殆ど戻した感じですね。(豪ドルは若干足りませんが・・・)

下値目処は拡大した気がしますが、トレンドでいくとドル円はまだ上昇トレンドかと思いますので、余計に悩んでしまいます。

投稿日時: 2008年08月13日(19:30)

返信する

ページの先頭へ


110円に向けて。。。/TNRD 返信する
110円に向けていきそうな雰囲気です。ここらへんでもロングポジを持つのも悪くないかもしれませんね。110円で利食いし、下がったら押し目買いで対応する。ただ、110円・111円に達したら一旦下げに入りそうなのだが、どうでしょうか?
 豪州の雇用統計良かったのでホッとしてます。。。とりあえず豪には頑張って欲しいです。

投稿日時: 2008年08月07日(11:32)
返信1 ニックネーム/ひやごん
予想外の上げにナンピン売りです(汗)ヘッジもかけて110行っても108台に戻しても大丈夫なようにしていきます。。。

110超えは上げスピード加速しそうですね。。。111円
手前で失速でしょうか? 108後半〜110中盤での値動きになってきそうです。

投稿日時: 2008年08月07日(12:39)

返信2 ニックネーム/シルバーウルフ
110超え可能性高そうですね。軽いレンジでどっちに行くか様子見てますが・・・抜けた方についていくだけです。欧州の政策金利でどうなるか・・・・

投稿日時: 2008年08月07日(19:44)

返信3 ニックネーム/ひやごん
ヘッジ買い109.40台で20枚かけ108.60〜80の売り全部処分109.80の売りも買い戻しして持ち玉へらしました
〜 30万程度のマイナスで済みました(汗)まだ含み
損中ですが109.00切ったら即決済して利確して買いナンピンに変更します。。。あ〜爆上げに逆行してしまいショック(涙)

投稿日時: 2008年08月07日(20:24)

返信4 ニックネーム/ヒロ
こんばんは〜。
ドル、とんでも無いタイミングで指標入りましたね^^;
あそこでショートポジッテた人たち、上に下に揺す振られていますよ!ヨカッタ♪ショートしてなくて。

投稿日時: 2008年08月07日(21:51)

返信5 ニックネーム/ひやごん
こんばんわ〜 ECB総裁発言。。。どうでもいい内容
です。。。109.18、109.22で売りポジすべて解消!
どてん買いに回ります!ただし小口で。。。

投稿日時: 2008年08月07日(21:59)

返信6 ニックネーム/ヒロ
指標の余震、まだ続いております・・・
ひやごんさんは、元気ですね!!
私、昨日のダーメージで胃が痛いです;_;
2,3日休憩後、トレード開始します♪


投稿日時: 2008年08月07日(22:08)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
上げスピードが速かっただけに少々調整入りましたね。ただ、109.20〜30堅いです・・・。

109円割れで買いポジを構築したいのですが、
今夜のダウと原油の動きに注視です。

一旦、109.80までいっているので、
間違いなく110円トライはありだと考えてますので、
ひやごんさん同様、小口買いで様子見ですね。


投稿日時: 2008年08月07日(22:25)

返信8 ニックネーム/ひやごん
シーサーキングさんの御意見に賛成です。失業保険申請とユーロの1.55乗せで108台に行くかと思いましたが、109前半固い!109割れでも買いポジとって110目指す展開しか考えられませんよ〜 原油が118ドル向かい始めたら一気に抜いてくると思います。

投稿日時: 2008年08月07日(22:39)

返信9 ニックネーム/シーサーキング
あれれっ。ダウ下げスタートですが、米ドル円戻し始めましたね・・・。やはり意味不明。

109.30台取ろうかどうか迷っていたのですが、残念です。次の押し目まで様子見継続です。ふぅ。

投稿日時: 2008年08月07日(23:13)

返信する

ページの先頭へ


ドル円今日の予想は?/ひやごん 返信する
本日の個人的な勝手な予想

108.00〜108.60の値動きを予想。108.50以上は売りで参入します。FOMCのインパクトあまりありませんでした〜 利上げ2人出てたら状況変わったかもしれませんが。。。

今週、来週はレンジちょい切り上げで109.00〜107.50の推移でいくのでは?

投稿日時: 2008年08月06日(12:12)
返信1 ニックネーム/TNRD
利上げ観測が後退しつつあると思います。原油等の商品が下がる中、インフレが緩和しつつある。その中での利上げは株価に悪影響を与えかねない。米ドルに関しては原油が下がっている状況では底堅いと思うが、上値も重いと思っています。ダウは昨日大きく反発を見せたが、まだBOX内、これから上がっていくのは少し懐疑的だと思ってます。モノライン大手のアムバックとフレディマックの決算が控える中ではこれからダウが上げても1万2千ドルは難しいのでは?と思う。ただ、原油が下がれば可能性はあると思うが。。。今は短期筋が相場を動かしているので、良い材料が出れば買い。悪材料が出れば売りなので安心はできないと思う。
 利上げ観測後退とクロス円が下げに転じているので、米ドル/円も上値は重いと思ってます。レンジ内維持です。今後じりじりと上値の余地を広げていくと思っているのですが、果たして自分の予想通りいくかはどうかも懐疑的ですね笑

投稿日時: 2008年08月06日(13:31)

返信2 ニックネーム/ヒロ
108.40でショートポジションとりました。
今、決済待なんですが、107.80まで下がるかな〜?

投稿日時: 2008年08月06日(14:49)

返信3 ニックネーム/ひやごん
ヒロさん、いいとこでとってますね〜 107.80今日はいくかな?自分は豪ドル99.43で決済してドル円売りしようとしたら急に下げてしまいポジ取り不発です(涙)

投稿日時: 2008年08月06日(14:54)

返信4 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんのご意見は参考になります。自分もBOXで考えています。でも107円中盤は買い向かいますよ〜 原油が130ドルに戻らないかぎりは107割れはないと思います。ダウも今日は大幅高にはならないでしょう。

自分も108.43でショートポジ持ちました。指値は108.10で。。。


投稿日時: 2008年08月06日(15:35)

返信5 ニックネーム/ヒロ
コンニチハ!ひやごんさん。
今日は、なかなか下がらないですね〜。
下がってきたと思ったら、一気に本日の高値をつけちゃうし^^;

下がりきったらロングポジションを取って、しばらく保有しようかと思っています。

投稿日時: 2008年08月06日(16:30)

返信6 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 自分は108.50でもヒットして108.32で全部利確しました。もう一度抜きにくるでしょうから
108.20台で買いポジとって108.50抜けで決済。108.60
手前で売り、108.30以下で買い戻しで3回くらいラリー
できるんじゃないですかね?

投稿日時: 2008年08月06日(17:05)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
FOMCあまり動きませんでしたね。

今週は、目立った指標があまりなので、
ダウと原油の動きに左右される感じでしょうか?

価格変動幅が縮まってきたので、
今夜は注目かと思いますが、
どうなる事やら。


投稿日時: 2008年08月06日(17:35)

返信8 ニックネーム/TNRD
金の価格が880ドル付近まで下げてきてます。底のサポート付近で推移ですね。850を割ることができるかどうか商品市況とドルの動きを占いそうです。原油も短期的に100ドルを目指すとロイターの記事がでてましたね。FOMCが利上げできない状況では高金利通貨需要が行くと思うのだが、その動きは見せてくれませんね。。。

投稿日時: 2008年08月06日(21:22)

返信9 ニックネーム/ひやごん
各国の状況によって選別色分かれる相場展開でしょうか? ドル円、クロス円の連動がちぐはぐなような気がします。今のバックアップ強いのはドルに間違いないのは確かなんでユーロ/ドル、ドル/円の取引が一番
わかり易いと思います。

投稿日時: 2008年08月06日(17:53)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
確かに、米ドル円以外のクロス円はレートの上げ下げが激しく、手を出せないですね。

買いポジ構築したいのは山々なんですが・・・。

投稿日時: 2008年08月06日(18:26)

返信11 ニックネーム/ひやごん
そろそろ住宅公社の決算の時間ですね〜 これ通過したら方向性でてくるのでは?

自分も今ポジはNZ円の長期用50枚、ランド円40枚のみです。デイ、スウィングのポジはドル円で構築したい
んですが。。。今日は基本的に108.50〜108.80売りで
参入したいです。買いは108.20〜107.80であれば買ってもいいかなと。。。でも押し目が今日はわかりません(涙)


投稿日時: 2008年08月06日(18:35)

返信12 ニックネーム/ひやごん
ドル円108.68で売りヒット108.25で買い戻し指して
ます。売り圧力強い価格帯なんで押しては戻しの展開
と見てます。。。

投稿日時: 2008年08月06日(19:02)

返信13 ニックネーム/ヒロ
なんか凄い買い圧力ですね!


投稿日時: 2008年08月06日(20:34)

返信14 ニックネーム/ひやごん
ヒロさん、今日はラリーですよ。上値試したり戻したり。。。108.60抜いたので上昇基調か、天井つけたか
、今日は市場は判断できないでしょう。もう一度上値
試しにきて押しかえされたら108.20付近までは利益確定で押し戻されると見てます。今日は108.60超えは売るポイントと見てます。

投稿日時: 2008年08月06日(19:52)

返信15 ニックネーム/ひやごん
108.60〜108.80まで2P刻みで3枚売りポジ作りました。
住宅公社。。。雑魚決算でしたね〜 ドル円上値のストップ狙いに夢中で蚊帳の外ですかね? 落ちると思いますから108.60以上は売っててもいいかな〜 一気に109抜けることもないだろうと。。。

投稿日時: 2008年08月06日(20:12)

返信16 ニックネーム/TNRD
解らなくなってきました。↑いくんですかね?株価しだいか?

投稿日時: 2008年08月06日(20:21)

返信17 ニックネーム/ひやごん
うーん。。。今日に関しては抵抗線の試しに終始するのでは?っと考えてます。いっても108.80じゃないですかね? 108.70以上はストップではなく実需の輸出
売りなのでは。。。大体108.65でストップはつけ終わったと考えてます。何回もぶつかって破っていく展開かと。。。個人的に勝手に決め付けてます(笑)

投稿日時: 2008年08月06日(20:50)

返信18 ニックネーム/TNRD
オーダー分布表では109円前後に売り注文が多いように見えます。ここを抜けるのは大変そうですね。

投稿日時: 2008年08月06日(20:57)

返信19 ニックネーム/シルバーウルフ
FOMCでNY続伸〜ドル円レンジ上抜け・・・押し目買い作戦で行くのがいいでしょうか・・・・108.40−108.30買いポジ構成でさらに上を狙う作戦ですかね。ストップは108.15程度のライン・・・。

投稿日時: 2008年08月06日(20:58)

返信20 ニックネーム/ひやごん
そうですね。。。TNRDさんの仰るとおり分布表みたら
売りたくなります。。。

シルバーウルフさん、こんばんわ。はじめまして!
読み的には仰るとおり108.30が支えられれば押し目と判断していいかと。。。ただ108円台の滞空時間、ここ
数ヶ月持って3日くらいです。1週間維持できたら109
抜け110目指しと判断しようかと考えてます。

投稿日時: 2008年08月06日(21:07)

返信21 ニックネーム/ヒロ
現在108.82!
もしかして今日中に109.00?

投稿日時: 2008年08月06日(22:16)

返信22 ニックネーム/ヒロ
現在109.22!
もしかして今日中に110.00?


投稿日時: 2008年08月06日(22:46)

返信23 ニックネーム/ひやごん
いや〜 予想外の展開。。。ユーロドルの下げで火がつき
ましたね〜 ECBの政策金利まで1.5450切らないと思ってましたが。。。わからないもんですね。。。反省(汗)でも売り増し!!

投稿日時: 2008年08月06日(22:59)

返信24 ニックネーム/TNRD
レンジブレイクしました。。。この動きよくわかりませんね。このまま110円目指していくのでしょうか?

投稿日時: 2008年08月06日(23:17)

返信25 ニックネーム/TNRD
レンジブレイクしました。。。この動きよくわかりませんね。このまま110円目指していくのでしょうか?

投稿日時: 2008年08月06日(23:17)

返信26 ニックネーム/シーサーキング
さすがに、このまま110円というのは
やり過ぎな気がします。

ただ、押し目を作っても108円ミドル辺りな気がしますが今後のレンジ幅が全くみえないです。

みなさん、どう思われますか?

投稿日時: 2008年08月06日(23:47)

返信27 ニックネーム/fxstc
はじめまして。 
予想外の↑にびっくりしてます。
ただ110円はなさそうですね。東京時間で押し目を作ってロング参戦てとこですかね。


投稿日時: 2008年08月07日(02:28)

返信28 ニックネーム/117ok
109、227ー22:46「買い」
109、168ー22:53 損切り

109、218−23:02「売り」
109、115−23:27 利確

109、233−00:20「売り」
109、421−02:08 損切り

10枚3回勝負マイナス14,400円の失敗で寝ます。


FXブロードネット高値109、631
◆109、450付近(終値)と予想!?

投稿日時: 2008年08月07日(02:41)

返信29 ニックネーム/ひやごん
109.90まで行きましたね〜 異常です(汗)
売りポジ100枚超えました(震)ECB総裁に助けてもらいます。。。

投稿日時: 2008年08月07日(11:58)

返信する

ページの先頭へ


ドル円戦略/シルバーウルフ 返信する
持ち合って上抜けなのか下抜けなのか・・・・FOMC次第かな。今から夕方までは様子見ておいて夕方辺りから収縮が強くなりそこから売り〜指標発表ないしはNY開始あたりまでは売りでのデイトレでいいでしょうか。

投稿日時: 2008年08月05日(12:40)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
東京市場は様子見な感じですね。
日経平均も13,000円を窺っている様子でヨコヨコ。

シルバーさんが仰る通り、
指標発表前は売りが取りやすいでしょうね!

今週は、ドルブル?ドルベア?どっちだと思いますかぁ〜〜?


投稿日時: 2008年08月05日(14:24)

返信2 ニックネーム/シルバーウルフ
ま予想は基本的にあまり意味がないと思うときが多いですが・・・・シーさーさんはスイング屋でしょうから大いに意味があると思います。
255は・・・・思ったおりもあんまり下げないので不気味です。
FXの世界はわからね〜^^。
一応レンジと見ていますが・・・。


投稿日時: 2008年08月05日(15:34)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
そうなんですね。

私は今日どちらかに抜けると思ってます。

ただ、どちらに抜けても維持できず、
レンジ内に戻す確立の方が高いと踏んでます。

投稿日時: 2008年08月05日(16:59)

返信する

ページの先頭へ


8/5どる/ヒロ 返信する
明日の午前3:15発表予定の指標、FOMC政策金利。
かなりボリュームのある動きするようです。
最高119 PIPS
平均58.8 PIPS
要注意ですね!

投稿日時: 2008年08月05日(09:32)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
最近のFOMCはあまりレートへのインパクトが見られなかったので、少々期待したいです。

ただ、良い結果がでたとして
引き続き"利上げ観測"位だと思いますが。

どうでしょう?

投稿日時: 2008年08月05日(14:21)

返信2 ニックネーム/ヒロ
同感です!
上に動いてくれることを願ってます♪

しかし!午前3時まで起きていられるかが問題です^^;

投稿日時: 2008年08月05日(14:41)

返信3 ニックネーム/TNRD
 午前1時2時の時間帯は特にきついですよ。NYはだいたい正午のはずですから、あまりレートが動かなくて眠くなります。それよりかは朝早く起きたほうが良いと思ってます。朝3時起き苦笑。日本時間の朝方(4時〜7時)の動きでその日の動きが決まりますからね。どっちにしろしんどいのは変わりないですが。。。夜遅く寝、朝早く起き、そして昼寝るのです。

投稿日時: 2008年08月05日(14:53)

返信4 ニックネーム/ヒロ
おー!またもや例のパターンデスネ♪
108のロングが息を吹き返しました^^

ベン!今日も↑ネ♪

投稿日時: 2008年08月05日(17:39)

返信5 ニックネーム/ひやごん
掲示板移ってましたね(汗)ドル円はクロス円の下げ強烈
のわりにはよく耐えてるほうなのでは。。。FOMCの期待
感のでかさですね〜 反対になったら104円くらいまで
失望売りの可能性も。。。怖いです。。。

それより怖いのがクロス円。強烈に下げてるけどFOMC次第でさらに1段下げも考えられますからね〜 さわらない
ほうがよさそうです。でもランドだけヒットしてました(汗)

投稿日時: 2008年08月05日(21:41)

返信6 ニックネーム/ひやごん
NY寄り付き。ダウ120ドル高、原油先物120ドル割れ。
いい感じにサポートされてますね〜 これで指標よければ
FOMCまで安定して推移しそうです。108.30抜けがポイント
ですね〜 高値もみもみでクロス円買戻しが理想です。

投稿日時: 2008年08月05日(22:40)

返信7 ニックネーム/TNRD
 米ドルに関してはじりじり上の水準を切り上げていくと予想しているのですが、FOMCで飛ぶ可能性もありますね。ダウは今のところBOX相場なので、まだ↑に行く材料が無いと見てます。

投稿日時: 2008年08月05日(22:52)

返信8 ニックネーム/ひやごん
利上げ派2人以上で↑飛びだす予定ですよね〜 そろそろ110円目指してほしいところですから。。。真剣に『強いドル』実践しないといけない所です。原油下げ
させた意味がなくなりますよ。。。

投稿日時: 2008年08月05日(22:58)

返信する

ページの先頭へ


8/4どる!またキタ例のパターン/ヒロ 返信する
またまたキマシタ!例のパターン!
現在108〜108.04のレンジデス。
このレンジも、上げれないと分っているので稼ぎまくりですね^^超ハイレバでもヘッチャラ♪
決め手はモチロン経済指標♪
ベン!今日は上に頼むよ!


投稿日時: 2008年08月04日(19:06)
返信1 ニックネーム/ひやごん
自分は今日はショート参入です。いつものパターンで
108以上売り、107.70買戻しです。108.10〜107.60の
もみもみ相場が6日まで継続でしょう。。。

投稿日時: 2008年08月04日(19:33)

返信2 ニックネーム/ヒロ
こんばんは!ひやごんさん^^
了解です!
今度は失敗しないようにします!


投稿日時: 2008年08月04日(19:46)

返信3 ニックネーム/ひやごん
108.05,108.00で15枚売り参入です。107.75、107.70での買い戻し予定ですよ〜 ユーロショートカバー入って1.5640付近かな?そのときのドル円の値位置が幾ら
になってるか?。。。

投稿日時: 2008年08月04日(20:11)

返信4 ニックネーム/ヒロ
指標、湿気た花火の様な変動デシタネ;_;

投稿日時: 2008年08月04日(21:41)

返信5 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 でもこの指標で108.37抜く訳がありませんよ〜 売り増し108.15、108.20、108.25ヒットで
現在35枚っす。。。中途半端上げは利確を促します。。。明日のお昼前くらいには107.80付近買戻しで大丈夫ではないかな〜

投稿日時: 2008年08月04日(21:47)

返信6 ニックネーム/ヒロ
私も108.20のショートです!


投稿日時: 2008年08月04日(21:59)

返信7 ニックネーム/ひやごん
ヒロさんとは取るポジがいつもいっしょですね〜♪
私は108.60抜くまでドル108以上はいつも売り売り参戦
ですよ〜 勝率100%ですから。。。(今のところ)

投稿日時: 2008年08月04日(22:02)

返信8 ニックネーム/TNRD
108円台は円の需要がありますね。なかなか突破しにくい模様です。じりじり上を模索するかんじでしょうか?

投稿日時: 2008年08月04日(23:20)

返信9 ニックネーム/シーサーキング
今、帰宅しましたぁ。ふぅ。

ひやごんさんもヒロさんも波に乗ってますね!
私は最近慌しくて、あまりトレードできていません(泣)先週から持ち越した"買いポジ"のみです。

さすがに、これだけ108円台で弾かれると、
決済したく気持ちがワサーワサーします(爆)

>TNRDさん
だと思うのですが、FOMC待ちですかね。

ダウも下げてますね。う〜〜ん。


投稿日時: 2008年08月05日(00:01)

返信10 ニックネーム/ひやごん
108.60まで抜ける要素をいろいろ考えてますが。。。

?利上げ観測
?ダウ11,500抜いて12,000伺う展開
?ユーロ1.53台へ調整
?原油急落(10ドルレベルで)
?中東の緊張緩和

このうち3個くらいかさなったら行くかな〜って勝手に
考えてます?〜?は連動確立高いのでこれが突破の条件
になるかな? それまでは107.30〜108.30付近のかなり狭いBOXでの値動きで推移していくのかな? どう思いますか皆さんは?



投稿日時: 2008年08月05日(00:20)

返信11 ニックネーム/シーサーキング
いつも明快な提示ありがとうございます!

今週は政策金利発表も相まって、
どちらかに抜けそうな気がします。

今日の指標結果も含め、シンプルに考えるとドルブルな要素が多い気がしますが、108円lowがかなり堅いのも事実。?と?がドルブル有力要素かと。

但し"売り"でも"買い"でもサクサク利食いや損切りした方が良さそうですね。

今の所、買いに関しては108.10〜20が利食いポイントですかね?


投稿日時: 2008年08月05日(01:14)

返信12 ニックネーム/ヒロ
みなさん!おはよう御座います。
ひやごんさん、昨日のショート、即下げたので107.95で決済しました^^
またすぐ元の値段に戻ったので、またショート。
108ジャストで決済する予定です。


投稿日時: 2008年08月05日(09:26)

返信する

ページの先頭へ


ドル円戦略/シルバーウルフ 返信する
買いなら107.40−107.30買いポジゾーン構成、売りなら107.80-107.99売りポジゾーン構成。。。。今から買って言った場合は107.65−10755あたりを買い集めて107.80超えで売りあがって行く感じがいいでしょうか。107.80超えを売りポジを構成して落ちるのを待つ(売りナンピン&売り増し)。108.10程度でLCしてそこから流れを見て場面によっては再度売りポジ構成108.20〜で落ちるのを待つ(ナンピン&売り増し)。

投稿日時: 2008年08月04日(06:24)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.