米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


年末のドル円レートは結局昨年と同じか?/Pクラブオーナー 返信する
今年もはや7ヶ月過ぎました。残りあと5ヶ月です。公的資金の投入も決まり、ドルも上昇傾向です。まだ振り返るのは早すぎますが、7ヶ月で皆さんもめちゃめちゃ振り回され、眠れぬ日々も多々あったかと思いますが、なんか5ヵ月後「この一年結局は変わらなかったのか。」となる可能性が大きくなってきていると感じているのは私だけでしょうか?クロス円も同じかな?なんて思っています。来週にも日本の新閣僚が景気後退入り宣言をだすようですし(円売り材料)、ストレートの円買いはますますありえませんし、円キャリーも現在ほとんど積みあがってませんので年末に向けての円高は考えられません。これからじょじょに年末にかけ積み上がっていくのです。今年の年末は去年の年末にくらべてきっと安心して眠れるものになるでしょう。公的資金の投入決定後、原油が下落しだしたのはまさに塩目がかわったのだと感じています。すでに原油バブルははじけています。個人的には原油年末80ドルを予想しています。東京ガソリン、灯油、とうもろこし、NON大豆、金もすべて売り参入中です。

投稿日時: 2008年08月03日(19:13)
返信1 ニックネーム/シルバーウルフ
WTI下げトレンド形成確定っぽい、NY空売り規制、米金融決算・・・・ドル円は上げ上げトレンドっぽいですが・・・・サブプラ問題での不動産・建設暴落・・・難しい判断です。

投稿日時: 2008年08月04日(06:39)

返信する

ページの先頭へ


8/1 ドル/ヒロ 返信する
今日は下から攻めるか?上から攻めるか?
予想は下♪

投稿日時: 2008年08月01日(08:09)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ヒロさん、おはよ〜ございま〜す。

押し目を待って"上攻め"でいきますよ〜。
昨日の下げで、指値がいくつかヒットしたので、
更にナンピン買いです。

予想としては、200日線(107.55)より上で週を引けると思っているので。
懸念は雇用統計前にポジ調整するか否かです。


投稿日時: 2008年08月01日(09:24)

返信2 ニックネーム/ひやごん
おはようございま〜す。

自分もシーサーキングさんと同じ考えです。107.40〜
107.60付近の買い下がりで。。。

豪ドルがすごいことに!朝おきたらAUD/USDストップ
ヒットしてました(涙)
円はすべて買えてます。。。

NZ円ものこり全部ヒットです平均79.04で50枚。。。



投稿日時: 2008年08月01日(09:41)

返信3 ニックネーム/ヒロ
買おうと思ったら、あっという間に107.80台。
指値しとくべきでした。
時間も早いし、もう一度下がるとは思いますが。


投稿日時: 2008年08月01日(11:00)

返信4 ニックネーム/TNRD
106円後半に21日移動平均線と200日線が推移してます。内容が悪かったときにこれらをブレイクできるかどうか見ものですね。

投稿日時: 2008年08月01日(14:00)

返信5 ニックネーム/ヒロ
本日の高値は、始値からまだ2PIPSです。
夕方から夜にかけて、上値を形成するはずです。
外れたらゴメンナサイ。

投稿日時: 2008年08月01日(15:17)

返信6 ニックネーム/ひやごん
下値確かめにきましたね〜 今のところ107.40〜30の
前回強かったサポートラインが効いてますが。。。
他通貨でドル売りの流れに行かないことで助かってる
感じですね。。。踏ん張り所です。

投稿日時: 2008年08月01日(20:25)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
欧州通貨とオセアニアが結構売られてますね。

しかし、GDPの結果と本邦株式の下げを、
素直に受け止めるべきでした。
ちょっと反省です。

雇用統計発表まで、107円ミドルの攻防は
続きそうですね。

投稿日時: 2008年08月01日(16:59)

返信8 ニックネーム/ヒロ
たまらず、107.70のロンポジ200枚→107.35決済しました;_;
案の定、上がり始めました。
毎度のパターンです。


投稿日時: 2008年08月01日(17:29)

返信9 ニックネーム/ひやごん
まぁ予想よりいいのでいいかな〜 これで107割れは回避される確率上がりましたね〜 ISM製造業で50以上
なら108回復ですね〜 

投稿日時: 2008年08月01日(21:49)

返信10 ニックネーム/ひやごん
わけのわからん動きだな。。。何が起きてるんでしょうか? 

投稿日時: 2008年08月01日(23:26)

返信11 ニックネーム/TNRD
多分円に対して豪が足引っ張ってるだと思いますよ。豪がんばれ

投稿日時: 2008年08月01日(23:29)

返信12 ニックネーム/ひやごん
豪ですか〜 豪含み損14万出てます(涙)ここまできたら100円割れまで付き合いますよ。。。

投稿日時: 2008年08月01日(23:34)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
指標発表タイミングは外出していたのですが、
外出前とあまり変わってなく、少々安心しました。

ただ、200日線ギリギリのラインなので、
判断に困ります・・・。


豪ドル100円割れ間近ですね。

以前は、101円辺りでしっかり切り返していたのに、
調整局面なんでしょうか?


投稿日時: 2008年08月02日(00:24)

返信14 ニックネーム/TNRD
豪ドルは調整局面と思いたいですね。来週は米ドルは↑なのかな?↓に行く気はしないけど。じり上げかな?

投稿日時: 2008年08月02日(01:28)

返信する

ページの先頭へ


本日はGDPをメインに指標発表目白押し!/シーサーキング 返信する
◎今日の重要指標発表(byTNRDさん)
07/31(木) 10:30 豪6月貿易収支
07/31(木) 10:30 豪6月小売売上高
07/31(木) 16:55 独7月失業者数
07/31(木) 18:00 ユーロ圏7月消費者物価指数速報
07/31(木) 21:30 米第2四半期GDP速報
07/31(木) 22:45 米7月シカゴ購買部協会景気指数

◎明日の重要指標発表(byTNRDさん)
08/01(金) 21:30 米7月失業率
08/01(金) 21:30 米7月非農業部門雇用者数
08/01(金) 23:00 米7月米供給管理協会(ISM)製造業景気指数

本日の指標結果が良かろうが、悪かろうが、大きな流れを作るのは明日の雇用統計のような気がします・・・。

さて、今宵は如何に!?


投稿日時: 2008年07月31日(10:02)
返信1 ニックネーム/TNRD
 普通に考えて雇用統計は良いとは思いにくいけど、良いかもしれない。。。変な感じです。発表時は八月ですから気をつけたいです。月足を見て来月に挑みたいです。

 GDPはとりあえずマイナス成長だけ気をつけたいですね。大丈夫だと思いますが、一応ね。

 自分のお得意の豪ドルは不調です笑。102円前半でロングした枚数は少ないのでそんなにダメージはないですが、久々にミタクナイポジを持ってしまいました。資源価格が下がってきてますからね。調整局面だと思うので懲りずにロングしていきます。100円割るかもしれないですけど。そうなったら長期ロングを幾つかはずします涙。こうなったら意地ですね笑。米ドルでも買おうかな。。。

投稿日時: 2008年07月31日(10:24)

返信2 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 USD/JPY108.30の売りと108.09、107.95
の買いとヘッジで持ってます。。。

GDPと雇用統計、どちらに振れても逃げられるように
ポジ構築しました。。。

豪ドルはTNRDさんと同様、調整局面とみて101円後半で
買い増し4枚ヒットしてます。

AUR/USDだけはちょっと誤算でしたが。。。
そろそろ戻してくると思いホールド中です。

ランド円予想外に上がってしまい『持たざるリスク』感じてます(汗)利上げ観測高まってますので、15円台突入の可能性のほうが13円台より高くなってきてますね〜 15円突入したら上げ継続でしょうね。。。あ〜もったいない(涙)

投稿日時: 2008年07月31日(13:29)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
良い感じで指値がヒットしません・・・(笑)

あまりにも暇で、
オージーとニュージーを注視していますが、
みれば見るほど買いたくなります。

かいぶさー再発です。( ̄Д ̄;;

投稿日時: 2008年07月31日(16:00)

返信4 ニックネーム/ひやごん
下げはどうやら107.70付近が今のところ固いみたいですね〜 108.30の売り30枚中15枚決済107.81でやりました。買いは108.83で7枚。。。15対15で、これでイーブンになり上げてもさげてもどっちでも対応できす。

豪ドル101円台はホント停滞時間短いですね〜 買いたい向きが多いんでしょうね〜

投稿日時: 2008年07月31日(17:06)

返信5 ニックネーム/ひやごん
107.95,108.09は108.20で利確しました〜 急に上げてきましたね〜




投稿日時: 2008年07月31日(17:42)

返信6 ニックネーム/ヒロ
こんばんは〜。
最近ですが・・・
重要な経済指標発表の日は、午前に下げといて、午後に上げてきますね〜。それで経済指標で天井を一押し。
お見事!ベン。


投稿日時: 2008年07月31日(18:25)

返信7 ニックネーム/ひやごん
原油先物125ドル付近でも108.20なら、原油先物急落したら一気に108.50抜きトライしそうな雰囲気。。。ヒロさんの言うベンマジックに期待しましょうかね〜



投稿日時: 2008年07月31日(19:55)

返信8 ニックネーム/ヒロ
ベンマジック、ハズレでした;_;
天井ではなく、床を突き抜けたようです。
しかもド派手に!
各社の指標予想が良かったので、指標発表直前に10PIPS上にオーダー入れといたのでが、見事に指標ハンティング失敗です^^;
10:45分のシカゴ購買部協会景気指数はどちらに動くでしょうか?
上下10PIPSで待ってみたいと思います!



投稿日時: 2008年07月31日(21:58)

返信9 ニックネーム/TNRD
新規失業保険申請件数が予想を超えてましたね。雇用統計がきになります。

投稿日時: 2008年07月31日(22:03)

返信10 ニックネーム/TNRD
某取引業者がドル円のレート誤配信したみたいで、ドル円が800円台になってました苦笑。そのチャート見たらおかしなことになってます。いやはや笑い事では済まされないですね。。。

投稿日時: 2008年07月31日(22:09)

返信11 ニックネーム/ヒロ
TNRD様、それ超円安ですね^^

投稿日時: 2008年07月31日(22:21)

返信12 ニックネーム/TNRD
それで数千万儲かったそうな。。。どうすんでしょうか?取引会社は。。。1ドル=800円とか笑ってはいけないんでしょうが、笑うしかないですね。将来超円安になるのなら、今のうちにロングしたいです笑。ドル円のチャートが写らないですよ。

投稿日時: 2008年07月31日(22:28)

返信13 ニックネーム/ひやごん
ふぅ〜 やっと落ち着いてきましたね〜 
107.83買いポジ108.10のストップつけて一気に通りすぎてきました(汗)108.30の売りは107.70でヒットです。

マジックベン、今日は休みだったんですかね?

107.65で小口でポジ持ちました〜 雇用統計読みにくくなりましたね〜 どうなることやら。。。

投稿日時: 2008年07月31日(23:11)

返信する

ページの先頭へ


ドル円の今後の展開は?/ひやごん 返信する
108.30付近まで大幅に反発しましたが、実質8月の相場
に突入してます。8月のドル円は如何?

私の予想だと前半2〜3度は108.60抜け試してくると思います。そう簡単には抜けないと思いますが戻されても
107〜106後半では底堅く推移していきそう。。。

よって戦略的には上限108.30〜50はショート、107.20〜106.80はロングでポジ取っていこうと考えてます。108.60を抜いて尚且つ108前半をキープするようならレンジ切り上がるかもしれないので戦略練り直しです。

皆さんのお考えは?

投稿日時: 2008年07月30日(10:16)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
引き続き、200日線を
週の終値で明確に割り込むまで、
切腹覚悟の押し目買いで行きます!

107.00〜60辺りに指値を10銭刻みでねじ込み
100pipsを目処に利食いで回転させます。

※臆病ですが、8月はストップなしで攻めます。


投稿日時: 2008年07月30日(11:43)

返信2 ニックネーム/TNRD
雇用統計があるまでは107.00〜108.50のBOX相場と予想。雇用統計次第でこのレンジをブレイクしてくれると思います。作戦は基本的に様子見です。ダウのように乱高下が続く中自分は手が出しにくいです。後はユーロ/ドルの動きに注意して動きたいそんなところでしょうか。。。ショートは今回封印します笑

投稿日時: 2008年07月30日(12:01)

返信3 ニックネーム/ヒロ
こんにちは!
昨日のショートポジション、107.90で無事決済しました。
アドバイス有難う御座いました。
引き続き、107.80辺りから、ロングで攻めても大丈夫でしょうか?

投稿日時: 2008年07月30日(13:27)

返信4 ニックネーム/ひやごん
こんにちは、ヒロさん。利確おめでとうございます。
私も107.92で半分処分しましたよ〜 107.80からのロングですか? 下がりかけでは買わないほうがいいですよ〜 上昇基調の買いならいいですが。。。雇用統計通過するまではロングポジ見送りがいいんじゃないかと考えてます。買うなら107.40以下が妥当かと。。。できれば107ぎりぎりまで引き付けたいですが
107.30〜40のライン強かったですからね〜

投稿日時: 2008年07月30日(13:46)

返信5 ニックネーム/ヒロ
どうもです!
107.90でロングポジション取りました。
弱気になり、107.90で決済。
で現在、108.10。
毎度のパターンです^^;


投稿日時: 2008年07月30日(15:06)

返信6 ニックネーム/TNRD
豪ドルがヒットしてました。いやはや。。。
 
ドル円↑に行きたがってるように見えますけんどね。。。ユーロ/ドルのチャート見ると一旦調整すると思うのですが、どないなるのでしょう?

投稿日時: 2008年07月30日(17:34)

返信7 ニックネーム/ひやごん
売り増し分あわせて107.80、107.75で全部決済しました〜 30万近い利益です(笑)やはり108の滞空時間
は短いです。。。

豪ドルまだヒットしてません(涙)

投稿日時: 2008年07月30日(18:20)

返信8 ニックネーム/TNRD
おぉ、ひやごんさんおめでとうございます。
豪ドル買い下がりで頑張ってます。

投稿日時: 2008年07月30日(18:54)

返信9 ニックネーム/ひやごん
ありがとうございます。108でドルを買ったことは1度もありませんよ〜 7戦7勝で勝率100%です(笑)でも
そろそろ本気で108超え、110目指し入ってもいいころですね〜 8月原油が押えつけらたら向かうと勝手に
決め付けてます。。。あと1〜2回は下押すと思うので
106中盤台では枚数大目に持ちたいですね〜

投稿日時: 2008年07月30日(20:39)

返信10 ニックネーム/TNRD
豪ドル102円割れませんね。。。持ちこたえてます。もう少し買い増ししようかな笑


投稿日時: 2008年07月30日(20:47)

返信11 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 豪ドルやっぱし強いですね〜 下値支持が101.75付近なんで102.10台で持ってても買い下がりで対応可能でしょうね。。。自分も102.15で3枚ほど
打診買いしました。AUD/USDは買い下がりで8枚。。。
平均0.9495です。両方で20枚ほどポジ構築予定です。
NZ円も23枚まで買えました。あとは78円台で指してます。60万の投資で1日3万5千円の金利ですからね〜 一月で元本超えますよ〜 消費者金融よりある意味たちが悪いです(笑)

投稿日時: 2008年07月30日(21:09)

返信12 ニックネーム/TNRD
ADP雇用統計良かったみたいですね。後はNY次第でドル円は109をみれるのかな?予想の意味なし苦笑



投稿日時: 2008年07月30日(21:17)

返信13 ニックネーム/ひやごん
USD/JPY買い参入です108.09でポジ持ちました。指値は
108.55で手堅くいきます。108台はじめての買いです。。。ドキドキ

投稿日時: 2008年07月30日(21:34)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
凄い戻しましたね〜〜。

今日は忙しくて全然相場を見れなかったのですが、
見事に買いの指値はヒットしてません。
107.60〜106.80まで10銭刻み(泣)

ひやごんさん、めちゃめちゃ調子良いですね!


投稿日時: 2008年07月30日(23:16)

返信15 ニックネーム/ひやごん
そうだったんですか〜 

流れが変わりそうですよ〜 ドル円、しばらくもみ合い
で上伺うでしょうね。。。108.20以上で引けるか注目
ですね〜 輸出の売りただいま吸収中かと。。。もうちょいサポートほしいですね、原油120ドル割れかユーロ1.55割れか。。。

投稿日時: 2008年07月30日(23:39)

返信する

ページの先頭へ


本日のドル/ヒロ 返信する
http://sisannka.com/dn.html

USD/JPYのオーダー分布を見ますと、108台前半にショートオーダーの分厚い壁が立ちはだかっています。。。
となると、現在107.80台で上昇を続けていますが、売りで攻めても!?この壁は簡単には越えられそうにないですね。前回の108台トライで、トライした部分のショートオーダーが消えましたが、またオーダーが入れられています。

投稿日時: 2008年07月29日(22:02)
返信1 ニックネーム/ひやごん
その中に私の売り注も入ってますよ〜 108.10、108.20、108.30がそれです(笑)108超えは一旦売りがいい
です。

投稿日時: 2008年07月29日(22:45)

返信2 ニックネーム/ヒロ
なるほどー。
なぜ108前半は売りが良いのでしょうか?
良かったら教えてください!

投稿日時: 2008年07月29日(22:53)

返信3 ニックネーム/TNRD
ヒロさんこっちの方がよくのってますよ↓

http://homepage3.nifty.com/usdjpy/global.html

投稿日時: 2008年07月29日(22:53)

返信4 ニックネーム/ヒロ
あっそうですね!どうもです。
108抜けましたね。
止めは経済指標!


投稿日時: 2008年07月29日(23:03)

返信5 ニックネーム/ひやごん
108抜きましたね〜 ちゃんとヒットしましたよ〜 

ヒロさんからの質問の答え

108.60の高値抜くまでは売りたいと思う人が多いから
ですよ〜 だからバンバン売り注が入ってくるでしょ?
下で買ってる人は直近高値間近なんで、利確したいでしょうね〜だから売るのでそれに乗っかるためです。思惑の強いほうに傾くので売りが正解かはわかりませんが、短期的には利確心理が上回る可能性が高いです。 ただ抜いたからには下値めどは200日線が重要かと考えます。一旦満足感でるでしょうから。。。

投稿日時: 2008年07月29日(23:34)

返信6 ニックネーム/ヒロ
107.20で、同じポジションに乗らせていただきました^^V 下値は107.60ぐらいでしょうか?


投稿日時: 2008年07月30日(00:01)

返信7 ニックネーム/ひやごん
自分は上げの始まりの107.80で買い戻し指してます。
雇用統計までは上下いったりきたりですよ〜 
ダウの上げ一服したらユーロドルがカバー入ってくると思うのでその時下押ししたら決済したいです。

下値はまだ予想つきませんが107.40付近では一旦止められるかな? どちらにしろ107.70〜80が橋頭堡として重要な値位置でしょうね〜

投稿日時: 2008年07月30日(00:12)

返信8 ニックネーム/ヒロ
わかりました^^
それでは、107.80で私も!
色々教えて頂き、とても助かります♪

投稿日時: 2008年07月30日(00:28)

返信する

ページの先頭へ


今週のドルの方程式/Pクラブオーナー 返信する
GDP+雇用統計(サプライズ)=110トライ
GDP+雇用統計=108.65越え
−GDP-雇用統計=106円割れ
−GDP−雇用統計(サプライズ)=105円割れ
なんて勝手に考えちゃってます。気持ち的には1番上がいいけど私を含めロングがかなり少ないような気がします。待ってくれーって感じです。一番下なら最後のチャンスと思って大量ロング仕込みたいです。まあ仕込むのも利ぐうのもチャンスと思っております。たんなるしろうとのつぶやきです。


投稿日時: 2008年07月27日(13:06)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
おはようございま〜〜す!

Pクラブオーナーさん、かなり明確な戦略を立てるんですね。
非常に参考になります。

私もオーナーさん同様、押し目買い戦略で行く予定です。

今週も、がんばっていきましょう!


投稿日時: 2008年07月28日(11:15)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
おはようございます。10:00に見てみると108の壁破れてました。この結果、バイアスは上だと思いますが、ダウ先がさらに下落11:40分現在11303です。本日のドル円はおとなしいと思うので、107.98でロング利食い、どてん売りにしました。ダウ先次第ですが107.70で利ぐうつもりです。バイアスが上の為、ダウ先、NYダウ急騰の時は、本日108.65トライするはずです。今日はないと思いますが要注意です。またつぶやいちゃいました。

投稿日時: 2008年07月28日(11:51)

返信3 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 午前中は用事で出てましたが、ドル円108
突破しましたね〜 売り指し10枚ヒットしてました!帰ってきてチャートみて、ニュースみて107.80ですべて決済しました。週初は勝ちから入りたいので。。。EUR/USDはまだ持ってます。1.5750付近で利確したいですね〜 上値の重さから見て1.56前半までは調整有りかと見ます。自分も戦術変更です。バイアス↑ですが108.50までが上値と
見ます。108.35〜65のラインショート指します。ポン円もギャグ
で214.80で2枚売り指してたら売れてるし!帰ってきてすぐ利確214.40で。ポン円勝ちよかった〜

投稿日時: 2008年07月28日(14:27)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
こんにちは。今ダウ先上昇中です。低値で原油も膠着。とりあえず107.98ショートすべて107.80で利食い決済。様子見に入ります。ポンドは指値届かず。残念!!

投稿日時: 2008年07月28日(14:40)

返信5 ニックネーム/ひやごん
利食い千人力ですからね〜 ダウ先物も固そうですね〜
ドル円一旦、上値試しにくる展開でしょうね。。。欧州
参入でどう動きますかね〜 EUR/USDも1.5710で決済しときました。今日はドルが強そうなんでもっと下で仕込める可能性が高そうです。。。

投稿日時: 2008年07月28日(14:50)

返信6 ニックネーム/Pクラブオーナー
現在、ドル円ためし買いしています。本日107.70下げれば107.40近辺のサポートでとまってくれればと思っています。ダウがあばれなければ、欧州は木、金まで様子見だと思います。重要指標の前でちょっと仕掛けずらいと思います。本日は上下あまりないとおもうのですが。

投稿日時: 2008年07月28日(15:17)

返信7 ニックネーム/ひやごん
私も今日は107.60〜108.20くらいの値幅で予想してます。できれば成り行きで107.50付近まで下げれば買い
ます。下で指値は入れてますが、108付近の買いのロスカット
はたぶん50P下くらいで入れてるかと勝手に考えてます。下を仕掛けてすぐ買い戻す展開でNY時間に入っていくと予想してます。下押すならクロス円全般でおそらくポンドかユーロ円が狙われそうな気がします。ドル円は連れ安狙いで。。。

投稿日時: 2008年07月28日(15:29)

返信8 ニックネーム/ひやごん
書き込みしてたら下がってきました(汗)107.61で成り行き打診買いで買いポジ入れました。カバー入るのはやいんで107.50付近は108超え狙いのサポートが入りやすいんでしょうかね? 東京時間でつけた108.07超え狙ってくる確信がもてました。108.30つけてどてん売りで
またこの値位置で買い戻しできたら最高ですね〜

投稿日時: 2008年07月28日(15:42)

返信9 ニックネーム/Pクラブオーナー
今、子供の家庭訪問で先生と話してました。そうそう、本日、トルコ、ナイジェリア、パキスタン、イラクとそれぞれ理由が違うけど、爆弾4発炸裂ですね。またユーロのサポートになりそうな気がします。原油は0.5の上げですんでいるのでドル円は静かですが、108オプションを破った輩がこのまま黙っているわけないような気がします。108.30あたりまできたら、どてんためし売りに入り、108.65こえれば108.50まで待ち、損切り、どてん買いにする予定です。

投稿日時: 2008年07月28日(16:59)

返信10 ニックネーム/ひやごん
いや〜 まったく同じ考えです(笑)抜くなら今日みたいな指標がない日が最適でしょうね〜 短期筋の仕掛け
、一旦下げてふるい落としして上げ。。。仕手株のやり口と似ています(笑)107.50付近まで押してからふるい落とし期待してますから短期筋さんヨロシクお願いしまーす。

投稿日時: 2008年07月28日(17:11)

返信11 ニックネーム/Pクラブオーナー
やっぱり、テロが大好きな原油上がってきましたね。いやな感じです。これがくると流れが変わるかもしれませんね。ダウ先も乱高下してますね。様子見しとけばよかったのかな。

投稿日時: 2008年07月28日(17:27)

返信12 ニックネーム/ひやごん
一旦107.80で決済しました。ダウ先物が下げ幅ひろげて
きてるのがちょい気になります。。。今日は107.80ばかりで利確してます(笑)

投稿日時: 2008年07月28日(18:48)

返信13 ニックネーム/Pクラブオーナー
今日は、ユーロのいい利食い日となったのではないでしょうか?ユーロ円はまだ生きているようですが全決済しました。ユーロドルも1.575で全決済。いずれもおいしくいただきました。ユーロはレンジが下がるのを待ってまたしこみます。両方かなりはなれたところで買い指値入れときました。私の場合、ヨーロッパ通貨でのスワップ狙い塩漬けはしていません。ユーロも結構荒いですよね。ドル円はまだ生きていそうなので試しロング持続中です。寝ている間にドル円が知らない世界に飛んでいってしまうと寂しいので。

投稿日時: 2008年07月28日(21:41)

返信14 ニックネーム/ひやごん
ユーロドル1.575水準が重いようですね。。。買い水準は1.565以下がよさそうです。。。自分もドル円108.30超え狙って107.63でまた買い参入しました! 地政学リスク
そろそろ織り込んだでしょうか? 原油も125ドル付近
重そうなので。。。雇用統計までには108.58高値1、2度は試してくるのが定石ですかね〜 上にいきたがってる参加者が多いように思います。

投稿日時: 2008年07月28日(21:54)

返信15 ニックネーム/Pクラブオーナー
おはようございます。最近倒産がおおいですねー。世界中の景気減速、金融不安がひどくなっていますね。日本といえば、資源なし、貿易赤字へ転落(かも)、何もしない政府、消費税10%、GDPマイナス転落(かも)で3年後は絶不調のアメリカにぬかれ取り残されているのではないでしょうか。もしこうなれば、超円安時代の到来でしょう。なんて考えていますが… ダウ200ドル超の下げにもかかわらず買い支えていた輩は大手米銀のようです。サポートラインできっちりとまっていますね。でも今の状況では本格的なロングは危険と判断してます。原油は下落基調と判断してます。

投稿日時: 2008年07月29日(10:43)

返信16 ニックネーム/シーサーキング
日経平均も激しく下げてますね(-298.82 (-2.24%)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.O&d=1d

ただ、レートへの影響はあまり無いように見えます。


昨日のダウ下落で米ドル円の動きが弱い気がしていたのですが、買い支えがあったんですね。

107.60〜40にかけて、跳ね返されるように、
レートが戻されていたので頷けます。

どちらにしても、現状はロングもショートも難しいです(泣)


投稿日時: 2008年07月29日(11:20)

返信する

ページの先頭へ


FX相場予想/Pクラブオーナー 返信する
今見たら、自分の予想107.86ピタリです。AM1時頃です。今ピタリだからきっとだめでしょう。当たらなくていいから誰か108の壁ぶちぬいてくれー。なんか今日も108オプション突破できそうもないので寝ます。現在で107.99、トライ3回目です。みなさん、このオプション物凄く強いと思いませんか?何本ならんでるか見てみたいです。私も非力ながら108直近で円売りしてます。

投稿日時: 2008年07月26日(01:59)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
108円の攻防、激しいですね。
アタックしては弾かれ、それでもアタック。
みてるこっちがムズムズしてきます。。

同じく"壁ぬちぬけ"に1票です。

投稿日時: 2008年07月26日(09:24)

返信2 ニックネーム/ひやごん
自分はせっせと売り増しです。USD/JPY平均107.88で25枚ショートです。EUR/USDはまた買い増し1.5680で10枚
シーソー売買です。はまればでかいですが逆に動くと
痛い目にあう可能性大(汗)

投稿日時: 2008年07月26日(09:58)

返信3 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん、おはようございます。わたしもEUR/USDは大量ヘッジ買いしてます。このペアはどっちに動いても、いずれ利食えますからね。私も昨日朝はショートスタートで106.80で利食い。107.25越えでロング。耐久財受注で利食い。ダウ上昇、原油下落スタートで108突破目指し、107.77〜107.90で再度ロングほったらかし就寝。こんな感じです。ところでひやごんさん、いつごろEUR/USDの1.6再度トライしますかね?RBSなどは1.68までいくと言っていますが、欧州の銀行決算もあり、このペア、すこしきな臭い感じです。個人的には早く円安基調、世界景気安定でほったらかしにして海外でエンジョイしたいです。あっち行ったりこっちきたりブーメランみたいで疲れましたよ。

投稿日時: 2008年07月26日(12:59)

返信4 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさんの様な大先輩に個人的な意見で
僭越ですが。。。EUR/USDは1.5500〜1.5900までの単なるレンジ相場と考えてます。原油145ドル付近で1.5900
台、原油125で1.5600台。単純に原油10ドル上がれば
0.0150の値幅。まぁ他の要素もからんでくると思いますが。。。1.6は売り場と考えてる参加者が多いと思いますよ〜 あとはECBの金利政策がバイアスは持たない
といっても維持か利上げの選択でしょうからインフレ
だけターゲットにしてる分、FRBよりはよほどユーロ圏の方が有利かと。。。米国は企業が回復基調になっても個人消費が回復するまでに1年〜2年はかかるのでは?。。。今回の騒動でユーロに対する価値観は世界的に高まったと思います。素人意見ですみません(汗)

投稿日時: 2008年07月26日(13:27)

返信5 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん。ご意見ありがとうございます。私も当面レンジだと思っていました。極端な予想を出すBKやアナリストを報道するのは勘弁してほしいものです。そうそう、ダウ先が60Pほど急落しています。地銀の破綻の件で落ちたのでしょうか?ダウチャートを見たところ、取引時間中に情報が入っていたような感じです。下げで終われば、またアジア株安ー欧州安ードル安ー原油高ーダウ安という悪魔の連鎖を招くことを恐れ、年金あたりで買い支えさせたと思います。今後下がるようなら場外戦で月曜日朝いきなり107.60あたりから始まるかもしれません。日経が下げスタートなら私もどてん売り参入です。

投稿日時: 2008年07月26日(14:20)

返信6 ニックネーム/ひやごん
来週の為替は住宅市場問題蒸し返しと金融不安再燃に
なりそうな予感。。。ドルは106.10〜105.80で買い107.80〜108オーバーで売りの戦略でのぞみます。
クロス円では売りは豪ドル、ポンドがよいかなと考えてます。豪ドルは101円台で買いたいですね〜 NZ円マジで買いたいので指標確認して78円台まで落ちないようなら79.50以下では仕込みます。ユーロドルは1.58に
乗せたら1.59まで決済待ち、1.58超えないようなら1.57後半では決済します。。。1.5754超えがポイント
ですかね?

投稿日時: 2008年07月26日(18:36)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
そうですねー。とくにポンドですねー。みんなそう思っていると思います。しかし、みんなこの通貨はいい思い出がないのではないでしょうか。わたしを含めて。ポジると逆にでる。いやなペアです。

投稿日時: 2008年07月26日(19:06)

返信8 ニックネーム/ひやごん
ポン円。。。230円台の時ヤツにも結構やられました。。。それ以来さわってないですよ(笑)最近は冷静に値動き見れるようになってきたので1〜2枚で訓練
してみようかと思ってます。

投稿日時: 2008年07月26日(19:26)

返信9 ニックネーム/Pクラブオーナー
ポンドさわると眠れなくなるんですよねー。ショートをストップ入れると飛ばされる。ロングをノーストップでおいとくと2日もすれば1枚あたり3円とか平気で下げる。でも禁じ手の封印をといてみますか?216にストップ入れとけばいいのはわかっているのですが。それとユーロ円ここまで戻ってくれば、再度170トライあると思います。昨日ひまわりは売り推奨でしたがもしドル下落ならユーロドルも面白いですね。最近ひまわりは当たらない。セントラルもどちらかというとドルベアで当たっていない。

投稿日時: 2008年07月26日(19:50)

返信10 ニックネーム/ひやごん
ポン円怖い通貨です(震)チキン売りで2枚。実は、先日のポン円216ジャストでショート指してたのですが、わずかに届かず(涙)216売り212買い戻しと値幅はぴたりはまってましたが今となっては空想世界の話。。。やはり縁のない通貨なんでしょうね〜 EUR/JPYも170ちょうどでショート指してますよ〜 こちらも先日ヒットせず(涙) 

投稿日時: 2008年07月26日(20:36)

返信11 ニックネーム/Pクラブオーナー
最近悟りをひらいたんですが、資本主義時代の今、どの通貨もみんなレンジ相場なんじゃないかって。ドル円ならサブプライムのプレミアで10円オーバーシュートしたと考えれば105〜145、ポンドなんかもベースが高い分、変動率が高いとすれば納得のいくレートなんですね。今はレンジの下限にあるので15〜16パーセント落ちても飛ばないロング設定にしとけばパソコンを開かず封印というのが一番かな。FXに資金集中してスワップ1日5万の設定して毎日遊んじゃおうかな。なんて考えています。1度しかない人生。遊ばなきゃ損ですよね。トルコなら130本でOKです。もしかして日本で仕事(事業)をして1日5万稼ぐよりローリスクだったりしてね。トルコは倒産しないもんね。

投稿日時: 2008年07月26日(23:09)

返信12 ニックネーム/ひやごん
すごいですね!いい考えですね〜 1,000万で運用して4,000万証拠金で大丈夫ですね〜 でもそんなに持って
ませんからがんばって貯めます(涙)私は為替で稼いだら日本の世界に誇れる産業セクター(ゲーム、環境、製造)痛い目にあってるセクター(今は不動産)の有望会社の株買ってミクロの世界ですが、日本経済に役に立とうと志してます。まぁ微々たるもんで、あと20倍は稼がないと(涙)ついでに自分も稼げたらいいかな〜って妄想してます(笑)

投稿日時: 2008年07月26日(23:40)

返信する

ページの先頭へ


★ ド ル ↓/ヒロ 返信する
下げてますね〜。

今晩の経済指標でさらにプライスダウンしそうですね〜。

投稿日時: 2008年07月25日(14:31)
返信1 ニックネーム/ひやごん
ヒロさん、こんにちわ〜 ヒロさんはドルはどこで
反発するとみてるんですか?〜 あげっっ!106.70台に入ってますね(汗)さっきのショートもうちょい持てばよかったかな?(汗)

投稿日時: 2008年07月25日(15:18)

返信2 ニックネーム/117ok
横からメンゴです。
106、50下値か?
ゴトー日の金曜なので要注意です。

参考予想レンジ
30分後106.73-106.55
60分後106.76-106.52

投稿日時: 2008年07月25日(15:36)

返信3 ニックネーム/ひやごん
117okさん、ありがとうございます。
106.50付近の攻防で上か下か決まりそうですね。。。
106後半で買った人達そわそわでしょうね。。。

投稿日時: 2008年07月25日(16:02)

返信4 ニックネーム/ヒロ
かなりお返事が遅れてしまいました!
申し訳ございません。。。
いつも、後になって思うのですが、、、
とある方は、その日の安値・高値はベストポジションといいますが、マウス片手にチャートを見ながら構えていても、なかなかすんなりクリックできないでいます^^;今日もまた・・・


投稿日時: 2008年07月29日(22:13)

返信する

ページの先頭へ


ちょっとドル買われる。スピードオーバーか。/Pクラブオーナー 返信する
本日はドル売りが面白い。50Pほどとれるかなー。円買いじゃないですよ。ユーロドル、オージードルがいいかもね。夕方のIFOでサプライズがあるとユーロドル下落、ドル円108円突破なんてのもありかな。ドル円は107.20近辺をNY終値でしっかり割れなければ110円を目指すがまずは108.65の関門突破にはなんらかのサプライズが必要。

投稿日時: 2008年07月24日(13:26)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 今日はかなり久々に株式取引
してました。アーバンとプロパ、原弘産買っちゃいました〜 放置1年5倍くらいになったらいいな〜 配当ももらえるし。。。つぶれなけりゃ。。。



投稿日時: 2008年07月24日(15:04)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん。こんばんわ。株ですが今は何かってもOKいずれ2倍以上でしょう。私は最近特にリスキーなNY株、しかも金融株を買い揃えてよろこんでいます。馬鹿なコレクターみたいです。さすがにリーマン、と政府系住宅公社ははずしています。最近のヒットは2月頃のIPOのVISAです。100株ですけどもう約2倍です。円安になるとなおうれしいです。

投稿日時: 2008年07月26日(01:06)

返信する

ページの先頭へ


今日の動きは方向感なしですね。。。/ひやごん 返信する
今日は友人たちと沖縄県特有のビーチパーティでBBQしてきました。竜巻が発生して間近に3個!すごかったです(汗)ドルは買うにも売るにも微妙な値位置ですね〜 
105台は105.50でサポートされるようなら買い。売りは107
超えでしょうね。。。

投稿日時: 2008年07月22日(19:19)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ビーチパーティー良いですねぇ〜〜。

お腹が空いてくる時間なんで、
ヨダレが・・・・。

さてさて、欧州時間に入ったら、
下押ししてくると思い、
様子見していたのですが、
東京タイム同様、方向感なしですね。

ネタ切れでしょうか。。

この様子だと、NYタイムに入り、
ダウなどが動かないと、
この調子でしょうか・・・。


投稿日時: 2008年07月22日(19:41)

返信2 ニックネーム/ひやごん
うーん、上も下もがちがちですね106割れもなさそうだし、107超えも売り待ち構えで警戒。。。一応107超えの
売り注だけ指してますが。。。

投稿日時: 2008年07月22日(22:38)

返信3 ニックネーム/TNRD
そろそろ7月も後半戦に突入してきましたね。今日もしレジスタンスを突破できなかったら、短期的に揉み合いになりそうだと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?何だかその雰囲気を感じるのですが。。。短期的なBOX相場か?それがいつ壊れるのか?皆さんの意見を。。。

投稿日時: 2008年07月22日(23:06)

返信4 ニックネーム/TNRD
自分が注目していたキャタピラーの決算が予想よりは良かったと言うことでした。キャタピラーは米での販売が基本軸だそうで、予想よりは米の内需がまだあるのかな?と感じました。いやはや。。。とりあえず日本企業のコマツ頑張って欲しいです。まぁ、米の内需よりもコマツに頑張って欲しかったそれだけです。

投稿日時: 2008年07月22日(23:26)

返信5 ニックネーム/ひやごん
私もBOX相場でみてます。107.50〜105.50の推移では
ないかと。。。106台の動きの軽さみてると107〜106の
間は腰の座った買いも売りもなさそうです。。。マクロ的な政治的要素になるのですが、相場の転換は原油価格が押さえこまれてる間に中東情勢の緊張緩和が外交で図れれば原油相場下げにさらに拍車がかかった時、もしくは
逆のパターン。イランには2週間与えてますからその回答しだいで方向性がでてくるかと。。。

投稿日時: 2008年07月22日(23:41)

返信6 ニックネーム/TNRD
おぉ、同意見です。
そうですね。中東情勢は目が離せないです。最近中東ニュースは少なくなったので、怖い気がしてます。例え話でイランと戦争になれば、原油200ドルは行くなと思ってます〜笑。ペルシャ湾でしたっけ一帯が戦闘地域なるそうですから。。。

投稿日時: 2008年07月22日(23:48)

返信7 ニックネーム/TNRD
そうそう来週雇用統計がありますよね。。。注目していきたいですね。

投稿日時: 2008年07月22日(23:54)

返信8 ニックネーム/ヒロ
おはようございます♪
あっさり200日移動平均線から飛び出しちゃいましたね。
話は変わりますが、沖縄には毎年遊びにいっております!沖縄の物価の安さには驚きです。また来年も行きたいですね!FXの成績次第ですが^^;

投稿日時: 2008年07月23日(09:51)

返信9 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。昨日EUR/USDの買い一部ヒット
してました1.5750のサポート効いてますね。USD/JPYは107.40、30で売りヒットです。108目指すか注目ですね
。。。手持ちの豪ドルとランドは含みで50万超えてますがそろそろヘッジ売りかけますかね。。。104.50と
14.30で売り半分。買戻しは豪ドル103.90、ランド14.00です。ヒロさん沖縄にきたら声かけてくださいね


投稿日時: 2008年07月23日(10:12)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
引き続き、週足でレジスタンスを
超えてくるかどうかに注目してます。

先週は106.20を超えてきたので、
強気な展開かと思われますが、
今週は107円台で引けるかどうかにフォーカスです。

この強気な流れが続き限りは、
押し目買いで参戦予定。

106円lowで買い、107円台で決済。

但し、ストップを必ず入れ、
利食いも早く行う事を意識です。


投稿日時: 2008年07月23日(10:38)

返信11 ニックネーム/ひやごん
今日の米大手企業決算で短期的に108目指すかが決まる
のでは?。。。ゼネラル、ボーイング注目です。106.80付近のサポート強ければそんなに下げないでしょうね。。。買戻しはドル106.90で。ユーロはしばらく持っておきます指値は1.5920のレジ手前で。。。

投稿日時: 2008年07月23日(10:46)

返信12 ニックネーム/ひやごん
今日の日経後場あたりから利益確定ともどり売り入り
そうな展開ですね。。。TNRDさんが昨日仰っていた様に今日あたりにダウもそろそろ戻り売りでしょうかね? 

投稿日時: 2008年07月23日(12:01)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.