米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


ドル、重要な分岐点/Pクラブオーナー 返信する
公的資金投入の可能性を示唆。最終段階に突入。空売り規制もあり、かつてのバブル崩壊後の日本のりそなBKを彷彿させる。ユーロ好調を条件に、もう100円割れはないだろう。あとは年末までにFRBの利上げ発表があるのを期待。現状では108.50は越えないと思っている。ただダウ、原油の動向しだいで110円をトライしてくる可能性はある。来年は大化けする可能性のあるペアだが、現在一番リスクの高い通貨ペアである。

投稿日時: 2008年07月20日(21:22)
返信1 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん、はじめまして、こんばんわ。米国の利上げは年内可能性有りですか? 介入も為替を公的資金注入で上げても国家としては『自己責任』のルールやぶって税金で援助しまくっちゃうとよけいに信認失うような
気がするのですが。。。それでも米国は自国国債を外国
が買ってくれると思って楽観してるんですかね?そこらへんが素人の私には不思議です。どーなんでしょうか。。。

投稿日時: 2008年07月20日(21:54)

返信2 ニックネーム/ヒロ
ベンの脅し『介入』のせいで、ショートポジションが取り難くなってしまいました。

投稿日時: 2008年07月21日(09:28)

返信3 ニックネーム/ひやごん
あっヒロさん。おはようございます。私はバーナンキ議長、はったり派ですからそれでも売りますよ(笑)
今後110円は目指すと思いますが8月利上げ期待ほとんどなしなんでしばらくは108.60超えは無理っぽいでしょうね。。。はったり効果は2週間。だだこねっ子イラン君も手助け(原油相場)してくれるでしょう。

投稿日時: 2008年07月21日(09:37)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん。はじめまして。年内利上げ最低1回はあるでしょう。11月頃(あくまで推測)。しなければ市場の信任はなくなり、バーナンキはおおかみおじさんあつかいされるでしょう。冗談はさておき米はドル安改善について中東諸国と約束があり、さらに原油相場の再上昇を抑える為、最低1度は金利をあげざる終えない状況です。米はこれ以上の原油バブルは世界経済の崩壊を意味することもわかっています。うわさですが為替介入できないので、原油先物の売り介入をしているという話を聞きました。基軸通貨国としての誇りはまだあるようですよ。

投稿日時: 2008年07月21日(21:34)

返信5 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん。こんばんわ。貴重な情報ありがとうございます。うわさとはいえシナリオ的にはかなりつじつまあいますよね。。。原油先物の15ドル近い下げは不自然
でしたし、投機筋の投げをさそって原油下げ、為替介入
示唆してドル高誘発してさらに原油先物下げ。。。なるほど。。。水面下ですごい駆け引きが行われてたんですね〜 原油安定してきたら景気回復基調→株高。視点はインフレに移り利上げというシナリオですか? すごい情報ありがとうございます。

投稿日時: 2008年07月21日(21:53)

返信する

ページの先頭へ


今週の米決算日程と米指標/TNRD 返信する
21日(月) 
米6月景気先行指数      23:00
バンク・オブ・アメリカ    時間未定
アップル           時間不明

22日(火)
米5月住宅価格指数      23:00       
ワコビア           時間未定
ワシントン・ミューチュアル  米株式市場クローズ後
キャタピラー         時間不明
ヤフー            時間不明

23日(水)
米地区連銀経済報       24日3:00
マクドナルド         時間不明
ボーイング          時間不明
ゼネラルモーターズ      時間不明

24日(木)
米6月中古住宅販売      23:00

25日(金)
米6月耐久財受注           23:00
米7月ミシガン大学消費者信頼感指数  23:00 
米6月新築住宅販売          23:00 

多分上記であっていると思います。間違っていれば訂正お願いします。
 先週と違い、今週は重要指標が多いように感じます。個人的には22日のキャタピラーを注目してます。それとGM。GMの決算はどうなるのでしょうか?今週から日本の決算も本格化しますね。キャノン・ホンダの決算があります。さてさて。。。


投稿日時: 2008年07月20日(14:10)
返信1 ニックネーム/ひやごん
いつも情報助かります。GMとボーイングが気になりますね
〜 日本株は不動産株が気になりますね〜 株やってた時お世話になったプロパスト。。。4万台になってました
まさかプロパがね〜 株の口座に入金して買うかな。。。安いし配当いいし。。。アーバンなんて160円台ですか(汗)配当利回り15%ですよ。。。1万株で25万円!日本不動産株かなりおいしそうですが。。。倒産しなけりゃね。。。

投稿日時: 2008年07月20日(21:36)

返信2 ニックネーム/ひやごん
今週はクロス円の売りで参入していきます。USD/JPYは
107.50〜107.00で売り指し10万、EUR/JPYは170.00で売り指し5万、AUD/JPYは104.10〜104.50でヘッジ売り10万、EUR/USDは1.5750〜1.5770で買い注10万。現在はAUD/JPY101.70で15万通貨ポジ持ちとZAR/JPY13.60で15
万通貨ポジ持ち中40万の含み益です。クロス円は底堅い展開を予想ですが50P〜100Pの値幅は動くでしょうから。。。


投稿日時: 2008年07月21日(09:20)

返信3 ニックネーム/ひやごん
106円後半維持なら午後からストップハンティング狙いの買いが入る公算大ですね。。。予定通り行きそうな
予感。。。買いなら超短期で106.60〜70で買い107.10〜20の利喰い戦術が有効でしょうか。。。とりあえず欧州参入まで様子見ですね。

投稿日時: 2008年07月21日(10:50)

返信4 ニックネーム/TNRD
少しは調整売りが入るのでは?と考えています。200日線が107.20−00付近なので、その辺りがレジスタンスかなと。。。そのレジスタンスを超えるのかどうかだと思います。ただ、超えたとしても騙しの可能性があるので注意してます。自分はNY市場が開くまで様子見です。
 米は口先介入のみだと思ってます。ただ、ショートポジはとりたくないですね。それよりもファニーメイ・フレディマックの救済をしっかりやって欲しいです。つぶれたら日本の銀行つぶれます涙。

投稿日時: 2008年07月21日(12:02)

返信5 ニックネーム/ひやごん
米ドルは200日線試してくるでしょうね。豪ドル2万ヒットしました。結構強いですね〜 指標後の下げは限定的でしたね。

今日は暇なんでひさびさに日本株ちょろちょろ見てますが個別で全然違いますね。環境関連、携帯、、ゲーム以外はほとんどボロボロですね。。。その中でもさらに選別色が白黒はっきり。。。業績復活までどのくらいかかるのか。。。日経平均しか最近見てなかったのでここまで個別でやばいと思ってなかったです。金融と不動産は紙くず手前ですね(涙)

投稿日時: 2008年07月21日(13:47)

返信6 ニックネーム/TNRD
そうなんですよ。日本大手銀もかなりやばいなぁと思ってます。ファニーメイ債を確か一兆円弱日本の大手銀が持ってますからね。ファニーメイがつぶれたら日本もその影響を負うことになるでしょう。それだけは勘弁して欲しいものです。そのことを全く日本メディアは放送しないですから。。。怖いです。まさしく金融不安ですよ涙。漁業のニュースも大切かもしれませんけどね。。。
 自動車業界でも明暗が分かれてますよね。トヨタとホンダかな一番明暗が分かれたのは。。。まぁ、トヨタは株主資本11兆円?16兆円かな?それぐらいあるので、これからでしょう。確かGMは5千億円(多分)ですからね。笑えます。ホンダはリッターあたり26キロぐらい。米自動車は3キロですから。原油下がっても、強いでしょう。原油下がって欲しいです。
 ドル円は少しずつ動いてきたかな?

参考↓原油関連です。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32828620080721?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年07月21日(17:19)

返信7 ニックネーム/ひやごん
情報ありがとうございます。朝チェックしましたが世界の天気まで気にしていかないといけないんで大変です(笑)ドル下げてますね。。。106手前でサポート
されるか監視中です。AUD/JPYは103.85で買い戻し。
超短期30Pで抜けました。。。あとはNY時間まで様子見
です。銀行の貸し渋りもファニー債を一兆円持っていたらうなずけますね。。。他人に金貸ししてる場合じゃないですよね。。。金融→不動産→建設→製造と負の連鎖反応ですね。。。怖いです。

投稿日時: 2008年07月21日(17:41)

返信8 ニックネーム/TNRD
米バンク・オブ・アメリカの4-6月期決算は1株利益は72セント、市場予想は54セントだった。

ドル円少し上げてますね。。。NYはどういった反応するのでしょうか。。。

投稿日時: 2008年07月21日(20:12)

返信9 ニックネーム/ひやごん
単純に好感しての反応でしょうね。。。でも200日線
は相当重いですね。。。原油安、株高でやっと抜けきれるという感じですかね? 高値圏もみあい継続ですね
。。。引け値で200日線抜けで方向感がでる展開でしょうか。。。売りポジ一部ヒットしてます。ドル3万、豪ドル4万。一旦押したら即利喰いですね〜

投稿日時: 2008年07月21日(20:29)

返信10 ニックネーム/TNRD
株は利益確定の動きが出ると予想していたのですが、ちょっと良い材料出てきてるのでもしかしたら。。。今日は200日銭を上回ることは無いと思うのだが、わからないです。


投稿日時: 2008年07月21日(20:52)

返信11 ニックネーム/ひやごん
米ドル106.88で利喰い。。。豪ドル104.31で利喰い。小金ですが今日は早く動かないとついてけないですね。滞空時間も停滞時間もめちゃくちゃ短いです(汗)

投稿日時: 2008年07月21日(21:22)

返信12 ニックネーム/TNRD
おぉ、利食いおめでとうございます。こちとらはまだノーポジです。

投稿日時: 2008年07月21日(21:32)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
こんばんは!

今日は、あまり相場を見れなかったので、
明日以降の戦略を考えていました。

とりあえず、先週取った買いポジは全てクローズしたので、ここからは"買い"も"売り"も慎重に行きたいと思います。

ひやごんさんやTNRDさん同様、
200日MAに注目です。

日足、週足で越えれるかどうかで、
今後の展開が大きく変動すると思ってますので、
先週よりも慎重にポジショニングする予定です。

今日の流れを見ていると、
休日明けの東京は上げですかね?


投稿日時: 2008年07月21日(22:35)

返信14 ニックネーム/ひやごん
あっ、シーサーキングさん。ダウ寄り付き上げてますね。私も
戦略変更検討中です。やっぱり情報交換いろんな方と
させて頂くと相場観や視点がだいぶ訓練されますね〜
まだまだ勉強しないとと思います。このコミュニティで
の交流プラスになりますよ。今日のダウとドル円の終値が注目ですね。

投稿日時: 2008年07月21日(22:48)

返信15 ニックネーム/シーサーキング
ほんと勉強になりますよね。

去年は、ダウや原油相場は
あまり気にしていなかったのですが、
TNRDさんに色々教えてもらい、
今では毎日みてます(爆)

お二人とも、"戦略"と"理由"が明確なので、
早くその様に相場を見れて、語れるようになりたいですね。


投稿日時: 2008年07月21日(23:05)

返信16 ニックネーム/TNRD
何だかやる気がない相場ですね。ナスダックの下げは予想通りなのですが、今のところダウは堅調のようです。
決算待ちかな?ダウは四百ドルぐらい上げたので、利益確定の動きが出てもおかしくないと思っていたのに、予想通り行きませんね。。。
 自分も毎日試練ですよ。皆さんと意見交換ができて楽しいです。

投稿日時: 2008年07月22日(00:02)

返信17 ニックネーム/TNRD
投稿したとたん下げてきました笑。ドル円はじり下げのようです。

投稿日時: 2008年07月22日(00:04)

返信する

ページの先頭へ


魔の金曜日。本日の指標発表と金融決算。/シーサーキング 返信する

■7月18日(金)

◎重要指標の発表なし。


◎金融決算(by TNRDさん)
メリルリンチ         5:00
シティグループ        19:30
キャピタル・ワン       5:05
ユニオンバンカル       時間未定


日足ではどうにか、
上昇トレンドに戻したが、
来週の方向性を探る上では、
今週の終値が重要になってきます。

今日最大の注目は
『シティグループの決算発表』でしょうか。

さて、今日の米ドル円は如何に!?


投稿日時: 2008年07月18日(09:12)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ちなみに、水曜日で予想受付を終了した「FXブルベア予想」では、本日金曜日の24:00は前週末の終値と比較し、下げ予想者が80%を超えています。

詳細は下記参照。
----------------------------------
・上げ予想者  36人  18.37%
・下げ予想者 160人  81.63%
----------------------------------
http://www.fx4u.jp/expectation/market_expectation.php


投稿日時: 2008年07月18日(09:27)

返信2 ニックネーム/ひやごん
今日は様子見。。。できるだけ引き付けて売りたいですね〜 原油やっと下がりましたね〜早くガソリンも安くならんときついです(涙)

投稿日時: 2008年07月18日(11:30)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
連休前のポジション調整、
もしくはシティグループの決算前調整なのか、
ジリジリ下げてきましたね。


投稿日時: 2008年07月18日(14:19)

返信4 ニックネーム/ひやごん
今の相場はテクニカル意味なしですね〜 ちょっと悪材料、ちょと好材料ですぐに抜けちゃいます(汗)目安となるのが107.20〜106.70付近の200日と21日線が売り圧力
強いというだけですかね? 下は103.77以上を維持できるか。。。利上げ後退の相場なら107以上は売りと考えるのが普通でしょうかね。。。でも原油120ドル切るようなら関係なくなるでしょうし難しいですよね。。。

投稿日時: 2008年07月18日(14:53)

返信5 ニックネーム/ヒロ
そろそろ、ベンのスキンヘッドが輝きだすぞ!
提灯が付くってヤツだ!


投稿日時: 2008年07月18日(15:44)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
ヒロさん、こんにちは。

ベンってバーナンキの事ですよね?

投稿日時: 2008年07月18日(16:14)

返信7 ニックネーム/ヒロ
ヘリコプター・ベン・バーナンキのことです。
いよいよドル買い介入でしょうか?

投稿日時: 2008年07月18日(16:22)

返信8 ニックネーム/ひやごん
ヒロさん、こんにちは。為替介入の何か情報があったんですか?さがしてるけど見つからないです。。。

投稿日時: 2008年07月18日(16:27)

返信9 ニックネーム/ヒロ
マジッすか?
コレです。

http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK821388220080717

投稿日時: 2008年07月18日(16:33)

返信10 ニックネーム/ヒロ
ついでにコレも。

http://jp.reuters.com/resources/r/?m=02&d=20080718&t=2&i=5225731&w=&r=img-2008-07-18T162728Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-328174-1

http://ca.c.yimg.jp/news/20080717065607/img.news.yahoo.co.jp/images/20080717/reu/20080717-00000829-reu-bus_all-view-000.jpg

http://ca.c.yimg.jp/news/20080717081510/img.news.yahoo.co.jp/images/20080717/reu/20080717-00000842-reu-bus_all-view-000.jpg

ワザとこんなアングルで撮ってるんでしょうか(笑)

投稿日時: 2008年07月18日(16:45)

返信11 ニックネーム/ひやごん
あっ、ありがとうございます。探せて読んでました。問題は時期が今後数ヶ月とありましたが口先だけに終わる可能性もありますね〜 つかっちゃうともう打つ手なしですからね。。。うーん、わからん(汗)

投稿日時: 2008年07月18日(16:50)

返信12 ニックネーム/シーサーキング
確かに、スキンへッド点灯してますね。

しかし、ひろさんが言うとおり、
狙ったとしかいいようがない
凄まじいベストアングルですね(笑)


過去の協調介入関連の記事を探したのですが、
なかなかないですね。

チャートと文面で簡潔にまとまっている記事があれば、どの位のインパクトがあるのか受け手として理解しやすいのですが、そんな都合の良い記事はないですね。

しかし、頭に入れておかないとですね。


投稿日時: 2008年07月18日(17:01)

返信13 ニックネーム/ひやごん
ギャグ写真ですね(笑)〜 私はこの人の発言で何度も
痛い目にあってきたので。。。介入するなら原油相場の
反発の目を絶つタイミングとユーロドルが1.6000超えて定着しそうな状況、今回の金融不安のさらなる悪材料の噴出。どちらかというと対ユーロでしょうね〜 円はお菓子のおまけみたいなもんでしょう。ついて来るなら
来たら?みたいな感じで。。。今回も勝手に円安水準にきてますし(笑)


投稿日時: 2008年07月18日(17:20)

返信14 ニックネーム/ひやごん
なんかやな感じがしますね。。。一応106.60でスト注
入れときますか。。。利は乗るのでよしとします。シティ
決算待ちですが動きが悪材料織込み済みという感じです。。。

投稿日時: 2008年07月18日(18:32)

返信15 ニックネーム/シーサーキング
シティの決算発表タイミングに
打ち合わせが入ってしましました・・・・。

あぁ、非常に残念。


投稿日時: 2008年07月18日(18:38)

返信16 ニックネーム/ひやごん
やな感じあたりました(笑)上がりかけ106.47で全部
買戻しできました。一過性でしょうね。。。107前後に
注文入れときます。今回の売り位置取りは難しな。。。

投稿日時: 2008年07月18日(19:42)

返信17 ニックネーム/TNRD
 家に帰ってきて、パソ見たら。。。ドル円上げてました。いやはや。。。
 日本の不動産の話ですが、マンション開発などを行うゼファーが民事再生手続きを申請しました。来週日本株は荒れるかな。。。?

投稿日時: 2008年07月18日(22:35)

返信18 ニックネーム/シーサーキング
ゼファーは沖縄でもだいぶ活発に動いてますね。
http://www.zephyr.co.jp/business/area/okinawa.html

他にも行政関連や企業誘致も積極的にされてます。

今回の手続きに当たって、沖縄にもだいぶ影響が出てきそうな感じなので、少々心配です。

特に着手済みの開発など・・・。


ひやごんさん、秘密です(笑)


投稿日時: 2008年07月18日(22:49)

返信19 ニックネーム/ヒロ
私の手元にある教科書によりますと、単独介入で300〜600PIPS、協調介入の場合はそれ以上。介入の噂が流れ始めたら、現在値より70〜100PIPS離してストップ。現在値が変わる度に、ストップの位置もずらす。と書いてあります。ちょこちょこと上がるのではなく、かなりのハイスピードで上昇するみたいです。日足・週足で介入が確認できると書いてありますので、分足にいきなり300〜600PIPSのキャンドルが出現するのでは無いようです。

My 教科書より。

投稿日時: 2008年07月19日(09:52)

返信20 ニックネーム/シーサーキング
ヒロさん、情報ありがとうございます!

単独で300〜600pipsというのは激しいですね。

協調介入の場合、
あくまでも例ですが、
ドル買い(300〜600pips)、
ユーロ売り(300〜600pips)が
同時期に起こる可能性があるという事ですよね。

ただ、介入をチャートから見極められる程、
ハイスピードで上昇するというのは、
その流れに乗れたらよいのですが、
逆の場合は最悪ですね。

私は、現在買いベクトルなので、
安心ですが、ショートポジションを保有している方は、かなり心配ですね。

来週月曜は休日ですので、
この日もかなり注意しなきゃです。


投稿日時: 2008年07月19日(11:15)

返信21 ニックネーム/ヒロ
日銀の介入に関する面白い資料がありますのでお読みください。

http://www.boj.or.jp/type/exp/seisaku/expkainyu.htm#02



投稿日時: 2008年07月19日(16:25)

返信22 ニックネーム/ひやごん
ヒロさん、ありがとうございます。いろいろ手続きがあって介入前に予兆的な情報が流れそうな感じですね〜 突然ではなさそうなんで安心しました。

ゼファーの件は沖縄県にはかなりやばそうですね〜
恩納村のコンドミニアムなんか県庁の3倍くらいの
でかさですし、あの物件完成間近ですよ。。。 建設業マジやばいですね(汗)就労人口の10人に2〜3人くらいは建設関係じゃないですか? とくに宮古は
大打撃でしょうね〜 

投稿日時: 2008年07月19日(20:04)

返信23 ニックネーム/シーサーキング
ページ見ました!
かなり過激な内容ですね。
-----------------------------------
複数の通貨当局が協議のうえで、各通貨当局の資金を用いて同時ないし連続的に為替介入を実施することを「協調介入」と呼んでいます。
-----------------------------------

「日銀ディーラーの日常」じっくり読んでしまいました。

いつも貴重な情報ありがとうございます!


投稿日時: 2008年07月20日(03:25)

返信する

ページの先頭へ


本日の経済指標&金融決算発表/シーサーキング 返信する
17日(木)

◎本日の指標発表
21:30 新規失業保険申請件数
21:30 住宅着工件数-6月
21:30 建設許可件数-6月
23:00 フィラデルフィア連銀指数-7月

◎本日の金融決算発表(by TNRDさん)
JPモルガン・チェース    19:30
バンク・オブ・ニューヨーク 20:00
BB&T             米株式市場オープン前
コメリカ            米株式市場オープン前
BOKフィナンシャル      時間未定
PNCフィナンシャル      時間未定
TDアメリトレード       時間未定
Zions バンコープ      米株式市場クローズ後


FOMC議事録では利上げを示唆する記述が
かなり盛り込まれていたが反応は薄い様子。

さて、今日の米ドル円は如何に?


投稿日時: 2008年07月17日(10:20)
返信1 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。今日は失業保険と連銀指数、決算ではモルガンが注目ですね。。。USD/JPYは売り指し
105.15と105.25がヒットしてました。。。104.50で買い戻し予定です。

投稿日時: 2008年07月17日(11:09)

返信2 ニックネーム/TNRD
↓のレジスタンス103円85銭を超えるかどうか注目していきたいところですね。突破できなかったら少し考えないといけないかな。。。多分今日も↓を確認してくると思うので、もしくは明日、103円85銭で逃げれるように買いを入れてもいいかもしれませんね。まだ、円高の力は残っているので。↑は105円前後で売りかな。。。

投稿日時: 2008年07月17日(12:43)

返信3 ニックネーム/ひやごん
FRB議長の為替介入示唆発言のポイントの予想はどのくらいの位置で現実味をおびてくるのでしょうか? 個人的にはEUR/USDが1.6000〜1.6200の水準に定着しそうな状況とUSD/JPYが100.00〜102.00の水準と勝手に予想
してますがどうなんですかね?〜 原油が140円台に行かないとユーロも上がりそうもないし難しい局面ですね。。。個人的には103〜104は手を出しにくい水準です。

投稿日時: 2008年07月17日(12:54)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
今日から月曜日辺りまでは、
かなり不安定な動きになりそうですね。

105円台のポジションは午前中で整理しました。

25日移動平均線を週足で明確に割れてきたら、
買いベクトルを改める予定です。

それまでは、ちょこちょこ拾っていこうと思ってます。大丈夫かなぁ・・・(笑)


投稿日時: 2008年07月17日(13:16)

返信5 ニックネーム/ひやごん
日経平均前日比127円高。。。ダウが276ドル高で引けたに対しては上げ幅低いですね。。。まだまだ警戒と
様子見ムードでしょうかね。。。米決算はモルガンとメリルがここ1両日の発表ですしマイクロソフト、グーグルもありますからね〜 ちょっと方向性読みにくい展開です。。。

投稿日時: 2008年07月17日(15:13)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
ドルと他の通貨では、
ほぼ横這いに近い状況ですね。

今日は、ヨーロッパ勢参戦まで
こんな状況ですかね。。

投稿日時: 2008年07月17日(16:23)

返信7 ニックネーム/ひやごん
105.30、40もヒットあとは10銭ごとに指値入れて105.60まで。。。しこたま仕入れられそうです。。。
105.50付近からは重くなりそうですね。。。

投稿日時: 2008年07月17日(16:26)

返信8 ニックネーム/ひやごん
手持ちのAUD/JPY半分、EUR/JPY全部、ZAR/JPY半分決済
しました。まだ下で仕込めると思いますので。。。USD/JPYの損失補填しちゃいました。。。半分ほどですが。。。

投稿日時: 2008年07月17日(16:38)

返信9 ニックネーム/ひやごん
モルガンよかったですね〜 メリルはどうかな? 106.00はちょい超えてきそうな展開ですね。。。
また読み間違えかな? この2日は難しいな。。。

投稿日時: 2008年07月17日(20:54)

返信10 ニックネーム/TNRD
あ〜売りは難しいですね涙。株価はどう反応するのでしょうか?

投稿日時: 2008年07月17日(21:19)

返信11 ニックネーム/ひやごん
危ない状況でした(汗)指標前に下げた105.47で逃げ切れました。。。損失3万ほどで済みましたよ〜 怖い。。。

投稿日時: 2008年07月17日(21:39)

返信する

ページの先頭へ


売り材料が多い中、FOMCなど重要指標の発表予定!今日の米ドル円は如何に?/シーサーキング 返信する

★★★ 金融市場はかなりの緊張下、米FRBは安定回復を最優先=バーナンキFRB議長

★★★ 年内に建設市場は幾分安定化すると予想=バーナンキFRB議長

★★★ 米国株式市場、ダウ続落し1万1000ドル割れ<ダウ工業株30種=10962.54(‐92.65)

↓本日の好悪材料から引用
http://www.fx4u.jp/market/material.php



◎本日発表の米経済指標&要人発言

21:30 消費者物価指数-6月
21:30 消費者物価指数-6月(前年比)
21:30 消費者物価指数-6月(コア)
21:30 消費者物価指数-6月(前年比/コア)
22:00 ネット長期TICフロー-5月
22:00 ネットTICフロー合計-5月
22:15 鉱工業生産-6月
22:15 設備稼働率-6月
23:00 バーナンキFRB議長 半期議会証言(下院)
26:00 NAHB住宅市場指数-7月
27:00 FOMC議事録(6月24-25日開催分)


投稿日時: 2008年07月16日(09:55)
返信1 ニックネーム/ひやごん
USD/JPYは戻り売りで対応します。今の状況だと105以上は売りでしょうね。103LOWで買い戻し。買うとしたら103LOW〜102MIDでしょうか。。。大手金融機関決算
明日、明後日に控えて値動きが荒くなる展開で予想してます。。。

投稿日時: 2008年07月16日(11:19)

返信2 ニックネーム/TNRD
ん〜決算は注意ですね。市場は悪いのは解っているので、予想より悪いかどうかで動きが決まりますよ。予想より悪い場合は↓(103円30〜102円80銭の間で止められると思います)。予想より上の場合は↑の可能性があります。市場は悪い内容の決算は織り込み済みでいます。これが株価を下げている理由のひとつでもあります。そこで良い内容の場合は株価が上昇するかもしれません。ここは注意しないといけない点でもあります。予想と一致の場合はヨコヨコ・↑・↓どれもありそうです。↑は無さそうですが、こればかりは。。。それに予想と大幅に違わなければ、動かないかもしれませんよ。
 ただ市場は底を確認して行きそうな雰囲気はまだあります。緊張下にあります。
 

投稿日時: 2008年07月16日(12:20)

返信3 ニックネーム/TNRD
ひやごんさんこれからですよ。チャンスはまだまだありますよ。頑張りましょう。

投稿日時: 2008年07月16日(12:22)

返信4 ニックネーム/ひやごん
TNRDさん、ありがとうございます。昨日で今月の稼ぎチャラになっちゃいましたがマイナスではありませんので大丈夫です。今日はドル円は静観します。一応買い注文は103.00で指値は入れてありますよ〜 ユーロ円とランド円でポジ持ってますから(スワップ用)ですけど。。。2ヶ月保有目的で買ってます。元はとれますから。。。



投稿日時: 2008年07月16日(12:30)

返信5 ニックネーム/ひやごん
米証券取引委員会、大手金融機関株の空売り緊急規制を発表 規制対象にファニーメイ、フレディマックも
含まれてますね。7/21〜7/29日までだそうです。どれだけ歯止めがききますかね。。。

投稿日時: 2008年07月16日(12:59)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
危機はチャンスと解釈です!
※都合よすぎ??

一旦、105円台のポジションを整理して、
今週〜来週を臨んで行きたいと思ってます!

ただ、103.80辺りを日足や週足で下抜けてくると、
大きな調整に入りそうで恐いですね。

FOMCやら金融決算やら、
ひやごんさんが仰るとおり、
相当荒れそうな気がします。

こういう時こそ、一時的な値動きに一喜一憂せず、
冷静に相場と向き合いたいですね。


しかし、TNRDさんの読みは正しかったですね。


投稿日時: 2008年07月16日(13:13)

返信7 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんの読みはすごいですよね〜 私はまだまだ素人ですので読みとの差が1円50銭ほど開いてました(涙) AUD/JPYも1日遅れの調整相場ですかね〜102切ったら買いポジ20枚ほど取りたいですが私の読みでは
101.60〜101.70が妥当かなと思ってます。お二方の読みも参考に頂けたらうれしいのですが。。。


投稿日時: 2008年07月16日(13:30)

返信8 ニックネーム/TNRD
ん〜そうですね。102円突入してすぐに103円に行かなければ、雲行きが怪しくなりますね。。。まぁ、予想が当たったり当たらなかったりしてますよ。逃げれるようにだけ注意してます。負けを少なくすることだけを考えていますよ。この下げは急なので、怖いのは確かです。

投稿日時: 2008年07月16日(14:41)

返信9 ニックネーム/TNRD
とりあえずは103円付近を突破したら、次はひやごんさんの仰られた辺りが次のターゲットになってもおかしくはないですね。ただ、一旦103円30〜102円80銭で止められると思います。もしくは103円30銭手前ぐらいかな。とりあえず103円台に突入すればの話ですが。。。レジスタンスは104円00−10銭です。そこを超えていくかにかかってます。まぁ、だましがあるかもしれませんので深追いは避けたいですね。

投稿日時: 2008年07月16日(14:55)

返信10 ニックネーム/TNRD
 トムソンクルークによると下値の目処は103円85銭と書いてありました。さてさて。どうなるのやら。。。ロイターの記事にこんなニュースが。。。
 参考↓トムソン
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=14180
 参考↓ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32772220080716

投稿日時: 2008年07月16日(15:10)

返信11 ニックネーム/ひやごん
ご丁寧にありがとうございます。AUD/USDは一応101.90で指していた買いがヒットして5枚ほど買えました。。。これもスワップ狙いの買い持ち用なんで2ヶ月くらいは保有して行きます。資金も人並みになって
きましたのでデイトレ、スウィング用とは別にスワップ用も持とうと考えてます。豪ドルとランドをメインにしていこうかと。。。


投稿日時: 2008年07月16日(15:15)

返信12 ニックネーム/TNRD
あぁ〜今日も波乱の展開かな?雲行きが怪しいです。

投稿日時: 2008年07月16日(16:46)

返信13 ニックネーム/ひやごん
ついに103円台突入ですね〜1日で2円50銭近く下落してますが。。。いつになったら下げ止まるやら。。。100円割れ意識していったほうがいいようですね。。。


投稿日時: 2008年07月16日(16:54)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
下げるスピード早いですね。

104円前後で激しい攻防が展開中ですが、
さてさて、どなる事やら・・「

投稿日時: 2008年07月16日(17:01)

返信15 ニックネーム/ひやごん
海外勢参入後に注目ですね。。。104割れの達成感から一旦ショートカバー入る可能性ありですが105円まで届くかな?105.20〜105.00で短期売りポジ検討してます。

投稿日時: 2008年07月16日(17:08)

返信16 ニックネーム/シーサーキング
今週から来週にかけては、
中期的なトレンドを占うにあたって
重要な週になりそうですね。

TNRDさんに教えてもらったロイターの記事ですが、
私も103円85銭辺りが重要だと思ってまして、
そこを週の終値で抜けると下げトレンドに
転換すると思ってます。

非常に大事な局面。。

ヨーロッパ勢のショートカバー期待したいですね。


投稿日時: 2008年07月16日(17:28)

返信17 ニックネーム/ひやごん
103.85のラインの攻防になってきましたね。。。原油先物の下げがかろうじて支えてるだけでしょうけど、戻したらもう支えがない状況ですね。。。見てるだけでストレス溜りますね(汗)


投稿日時: 2008年07月16日(20:15)

返信18 ニックネーム/TNRD
ダウ1万1千ドルに戻しましたね。株に反応してドル円も上昇。さて105円に回復できるのでしょうか。。。

投稿日時: 2008年07月16日(23:43)

返信19 ニックネーム/ひやごん
いい感じですね〜 決算での増配はサプライズでしょうね。明日の決算に期待で買われているんでしょうか?
原油の下げも利いてますね〜

投稿日時: 2008年07月16日(23:55)

返信20 ニックネーム/ひやごん
インフレ最優先の発言、為替介入、昨日発言すればよかったのにね〜 混乱させてるのは議長本人じゃないの?って
愚痴ですが。。。

投稿日時: 2008年07月17日(00:17)

返信する

ページの先頭へ


USD/JPYそろそろ底固めですかね〜/ひやごん 返信する
105.80付近は固そうですね〜 何枚か打診買いして買い下がり105.60付近までで買いポジ構築していきます。クロス円の下げが小さいのは心強いですね〜 来るときは一気にきますけど。。。ポンドが底固いのが意外ですね〜 なんでだろう?

投稿日時: 2008年07月15日(12:05)
返信1 ニックネーム/ひやごん
105.80〜105.60付近で35枚の買い指値入れました。。。現在ヒット3枚。。。最低半分は仕込みたいですね〜 FRB議長議会証言までが仕込み場ですかね? インフレ懸念と金融システムの安定化に対する発言があれば短期的
にドル上昇でユーロ売りでさらに踏み上げできるんですけど
ね〜〜そんなにうまくはいかないかな。。。日銀政策金利全会一致で据え置き。今回もチキンで助かります(笑)ありがとう日銀!1000万たまったら一株買ったあげるからね〜

投稿日時: 2008年07月15日(13:53)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
ヨーロッパ勢の参加と、
ダウの動き。

この2点に注意しながら、
買いポジを仕込んでいきたいと思います!

やっとポジ構築できそうです。

投稿日時: 2008年07月15日(13:40)

返信3 ニックネーム/ひやごん
あっシーサーキングさん。やっと106円割れましたね〜 予想
通りの展開ですね。あとは下値がどのくらいまでかが
読みどころですね〜 105.50が私の読みですよ〜当たるかわかんないですけど。。。

投稿日時: 2008年07月15日(13:48)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
ありゃりゃ。

消し忘れの指値がヒットしていたようで、105.80で買いポジが構築されてました(笑)



投稿日時: 2008年07月15日(13:48)

返信5 ニックネーム/ひやごん
日銀の政策金利発表でさらに固くなりましたか? 日銀
もたまには市場に影響あるんですね〜影響あったかわからないが。。。 昨日の売りヘッジ2枚買戻ししました。。。105.60付近まで落ちそうもないですね〜 様子みて106以下で成り行き買いの注文も検討しなくちゃならないかな〜 

投稿日時: 2008年07月15日(14:03)

返信6 ニックネーム/TNRD
自分は様子見でいますよ。今日のNYしだいでポジをとって行こうと考えていますが、正直ロングもショートもどちらのポジも持ちたくないです。ダウ・SP500・ナスダックとも危ない水準に来ているので、怖いです。株が下がり続ける限りロングは見送りです。105円台は買いなのでしょうが。。。

投稿日時: 2008年07月15日(16:33)

返信7 ニックネーム/TNRD
日銀金利政策の影響は少なからずあったと自分は解釈してます。金利は重要ですよ。豪ドル/円がそれを表してると思います。

投稿日時: 2008年07月15日(16:38)

返信8 ニックネーム/ひやごん
私は買い下がりです。すべての指値ヒットして50枚、平均
取得単価105.69です。たしかに怖い水準ですよね〜
でもクロス円結構持ちこたえてます、特にオセアニア通貨強いですね(汗)ビクとも
しないですよ。。。ユーロとFRB議長発言しだいでしょうね
〜 ロングかショートかと言えば売りで入るには怖い位置です。。。様子見が正解ですかね。。。

投稿日時: 2008年07月15日(16:45)

返信9 ニックネーム/ひやごん
EUR/JPYがEUR/USDの動きに追随しないのは何故なんでしょうか? ドル円に連れていっしょに下がってますが。。。基本的には逆相関の関係のはずですけどね。。。

投稿日時: 2008年07月15日(16:58)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
ちょっと目を離したら、
指値がいくつかヒットしてました。

私もTNRDさんの意見にかなり近いです。

但し、仕込みは104〜105円台と決めていたので、
20銭刻みで指値を入れてます。

現在、105.40、105.60、105.80 がヒット。

ちなみに、
どんなに下げても104円LOW以下で、
週の終値はつけないと踏んでいます。

そのラインを割り込んで週を越えると、
テクニカル的に厳しくなるので、
作戦を変更しなくてはなりませんが・・・。


投稿日時: 2008年07月15日(17:08)

返信11 ニックネーム/TNRD
ん〜本当に難しいですね。一応自分で決めた買いサインは出ているのですが。。。まぁNY市場に期待しましょう。急激な円高は無いはずなので十分逃げれると思いますよ。

投稿日時: 2008年07月15日(17:17)

返信12 ニックネーム/ひやごん
ここまで下げてくれるとは思ってませんでした。。。
一応105.18でも10枚買いです。。。ユーロ円は何故下げて
いるのでしょうか? う〜ん、わからん。。。

投稿日時: 2008年07月15日(17:22)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
日経平均は-255.60安と3ヶ月ぶりの13000円台割れ。

この急激な下げだと、
バーナンキ議会証言前に
105円割れそうですね。

ちなみに、オセアニアは非難通貨として機能しているんでしょうか?

株価がこれだけ下げ、
米ドルもユーロも下げているのに、
びくともしないので気になりました。


投稿日時: 2008年07月15日(17:34)

返信14 ニックネーム/TNRD
結局のところ金利がモノを言います。それ故に豪が買われるのではないかと考えています。欧州も株の下落はあるもののユーロが強いのは金利がドルより高いから、もしくは円と比べて金利の幅が大きいからだと思います。豪ドル/円は他の通貨よりも金利幅が大きい、さらに資源がありますしね。地理的に安定していますし、現段階で利下げ観測はないのも理由のひとつだと思います。だから買われるのだと勝手に解釈してますよ。

投稿日時: 2008年07月15日(17:48)

返信15 ニックネーム/ひやごん
不思議な現象ですよね〜 円が弱いんで買われるのはわかるんですが、リスク回避として視点からはずされてるとしか考えようがありません。。。ドル、ユーロ対他通貨という構図でしょうか?こんなの見たことありませんけど。。。

投稿日時: 2008年07月15日(17:47)

返信16 ニックネーム/TNRD
自分はこれから用事があるので残念ですが、皆さん頑張ってください!帰ってきた時106円に戻してることを祈ります。
 ヒットしないとは思うが104円に3つ指値入れておきます。


投稿日時: 2008年07月15日(17:57)

返信17 ニックネーム/シーサーキング
株下げ、主要通貨下げ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

投資先として、高金利通貨+資源国

という構図ですかね?

投稿日時: 2008年07月15日(17:58)

返信18 ニックネーム/シーサーキング
あっ、いってらっしゃ〜〜い。

投稿日時: 2008年07月15日(17:59)

返信19 ニックネーム/ひやごん
かなり下落しましたね〜 104.90で20枚ロスカットかかっちゃいました(涙)久々の損失。。。痛い 様子見ですね
NY入りまで触らないほうがいいですね。。。


投稿日時: 2008年07月15日(21:05)

返信20 ニックネーム/ひやごん
指標の反応薄いですね。。。反応は売りでしょうけど相当下げましたからね〜 議長発言に関心が移ってますね
。これで政策発言強気じゃなければ104割れまでいきますね。。。

投稿日時: 2008年07月15日(21:39)

返信21 ニックネーム/TNRD
一応短期相場で下げても104円00−10銭の間ぐらいが底かなと考えています。多分市場は買い場を狙ってると思うので。。。

投稿日時: 2008年07月15日(22:03)

返信22 ニックネーム/TNRD
チャート見たら異常ですね。この下げっぷりは。。。

勝つ時もあれば損することもありますよ。

投稿日時: 2008年07月15日(22:06)

返信23 ニックネーム/ひやごん
あっTNRDさん、帰ってこられたんですね。104.60で買い直しちゃいましたよ。。。104.00までの下げですか
。。。結構深いですね。。。厳しいけど耐え抜きましょう!

投稿日時: 2008年07月15日(22:08)

返信24 ニックネーム/TNRD
23:00 バーナンキFRB議長 上院銀行委員会で金融政策について証言
ブッシュ米大統領 住宅市場安定化について、東京時間23:20に記者会見へ。

 いや〜値動きが気になって大阪駅爆走しました笑。これからですよ。頑張りましょう

投稿日時: 2008年07月15日(22:24)

返信25 ニックネーム/ひやごん
そうだったんですか(笑)電車が遅く感じたでしょうね。ダウがもどしているのも期待しているという事でしょうか。。。アメリカは最近その日の事はその日の内に対応する姿勢がみられますね。ホントに崖っぷちなんでしょうね〜 介入の水準にきてますがECB総裁の発言もほしいところですね。。。

投稿日時: 2008年07月15日(22:31)

返信26 ニックネーム/シーサーキング
うほっ。めちゃめちゃ下げてますね。

最近、疲れ気味だったので、
マッサージに行ってました。

ダウも-147.20まで下げ幅を拡大してますね。

と書いてるうちに-200.21まで(恐)

この株安の流れはいつまで続くのか・・・・。

104円lowは想定していたものの、
いざ来るとビビリますね。


投稿日時: 2008年07月15日(23:05)

返信27 ニックネーム/TNRD
荒れてますね。。。1万1千ドル割れ。金融株が急落してます。

投稿日時: 2008年07月15日(23:07)

返信28 ニックネーム/ひやごん
損切りラインに到達。。。104.20でドルの買い持ち処分です(涙)今月の利益全部飛びましたよ〜 豪ドルとユーロに
通貨移すかな。。。ドル円はしばらく様子見です。。。
痛すぎる。。。

投稿日時: 2008年07月15日(23:36)

返信29 ニックネーム/ひやごん
ユーロ円買い、166.65と166.70で20枚ポジ持ちました。
ランドも買いました13.60でポジ30枚。。。損切ったら
ドル戻してますね〜 悔しいけど仕方ないですね。。。


投稿日時: 2008年07月16日(00:05)

返信する

ページの先頭へ


アメリカドルは今が仕入時だね。/カール 返信する
これだけ、悪材料が出て、下げると。ドルを買って差益を狙おう。カール

投稿日時: 2008年07月12日(21:42)
返信する

ページの先頭へ


米決算日程/TNRD 返信する
14日(月)
チャールズ・シュワブ    時間未定
M&Tバンク          米株式市場オープン前

15日(火)
USバンコープ        米株式市場オープン前
ステート・ストリートバンク  時間未定

16日(水)
ウェルズ・ファーゴ      21:00
ノーザン・トラスト       時間未定
マーシャル&アイズレー     22:00

17日(木)
JPモルガン・チェース    19:30
バンク・オブ・ニューヨーク 20:00
BB&T             米株式市場オープン前
コメリカ            米株式市場オープン前
BOKフィナンシャル      時間未定
PNCフィナンシャル      時間未定
TDアメリトレード       時間未定
Zions バンコープ      米株式市場クローズ後

18日(金)
メリルリンチ          5:00
シティグループ        19:30
キャピタル・ワン       5:05
ユニオンバンカル       時間未定

21日(月)
バンク・オブ・アメリカ    時間未定

22日(火)
ワコビア            時間未定
サントラスト          米株式市場オープン前
リージョンズ・フィナンシャル 米株式市場オープン前
フィフス・サードバンク    19:30
キーコープ           20:30
ワシントン・ミューチュアル 米株式市場クローズ後

23日(水)
カレン・フロスト        時間未定

24日(木)
ナショナルシティ       時間未定
レイモンド・ジェームズ    時間未定

25日(金)
インタラクティブ・ブローカーズ 時間未定
AMBACフィナンシャル      時間未定
MBIA                時間未定

多分米金融決算日程・発表時間は上記であっていると思います。
製造業での注目決算は15日(火)インテル・J&J 17日(木)IBM・マイクロソフトのようです。

投稿日時: 2008年07月12日(08:29)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、ありがとうございます!

上記は全て金融業者なんですね。

とても便利です。

来週は、上記で決算発表を頭に入れながら、
取引に望みたいと思います。

要チェックは、18日と21日でしょうか?


投稿日時: 2008年07月12日(10:50)

返信2 ニックネーム/TNRD
上記はすべて金融機関ですよ。
そうですね。要注意は18日と21日です。ただ製造業の決算も要注意です。アルコアの決算が良かったのであまり注意されてませんが、落とし穴はあるかもです。

投稿日時: 2008年07月12日(12:07)

返信3 ニックネーム/TNRD
 何となく来週から荒い値動きになりそうですね。米住宅ローン大手、インディマックが破綻。。。連鎖が続かなければ良いのですが。月曜日日本株はどこまで下げるのでしょうか。。。嫌ですね苦笑。

投稿日時: 2008年07月12日(12:26)

返信4 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんの情報にはいつも感謝です。決算警戒と日本株の下落で週初はクロス円下押ししそうな感じと考えてます。EUR/JPYあたりの売り参戦で予定してますよ〜


投稿日時: 2008年07月12日(14:06)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
週初は、やはりクロス円下押しですよね。

私もそう思っていたのですが、
いきなりショートカバーとかが入り上がられたら困るな??と思いながら、日経を見ながら参戦かなと思ってました。


ひやごんさん、米ドル円ショートではなく、
ユーロ円ショートなんですね。


投稿日時: 2008年07月12日(19:56)

返信6 ニックネーム/ひやごん
そうですね。。。実は169.50で売り指しがヒットしていまして。。。小口ですがクロス円ならEUR/JPY
の下げ
幅が大きいかと思います。168前半くらいは下押しあり
と見てます。USD/JPYは買いで仕込んでますよ〜45枚
105.98で大量持ちです。。。下げても105.50までくらいだと思います。決算ピーク通過でアク抜けすると思いますよ〜 106前半〜105半ばは買い検討が妥当かと。。。


投稿日時: 2008年07月13日(13:01)

返信7 ニックネーム/ひやごん
決算とは関係ないんですが、FDICが11日にインディマック(カリフォルニア米住宅金融大手)の業務停止し管理下においたと新聞にあったのですが週明けの市場に影響ありますかね?米金融機関の破綻では過去2番目の規模らしいですけど。。。                      

投稿日時: 2008年07月13日(20:59)

返信8 ニックネーム/TNRD
ん〜微妙ですかね。。。明日の日本株は下がると思いますが、別段それが理由で下がるとは思えないですね。金曜日のNY見て日本株は下げてくるのはずなので。悪材料と言えば悪材料ですけど。
 インディマックの名は有名なのかな?初めて知った企業名なのだけど、勉強不足かな笑。そのニュースは読んだけどインパクトに欠けると思います。まぁ、明日の株次第ですね。。。荒れそうで嫌です。
 来週はクロス円メインで取引をしますよ。買い場を探し、ロングポジを。買い場があればの話ですが。。。涙
 

投稿日時: 2008年07月13日(21:23)

返信9 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんも知らない企業だったんですね。。。当然私も知りません(汗)ただ米金融機関の破綻で2番目の規模ってあったんで気になったんですよ〜 私は一旦
朝一でUSD/JPY半分処分してAUD/JPYも処分、EUR/JPYの
売りポジの追加とEUR/USDの売り追加してUSD/JPYは105
円台でのロング仕込みを処分した分だけ仕込み直ししたいですね〜

投稿日時: 2008年07月13日(21:36)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
私もクロス円のロングポジを構築する予定です。

米ドル円の押し目買いで攻める予定。

ここ2週間程、リズムが掴めず、
全くトレードしていないので、
今週からは少しづつ進めていきまっす!


投稿日時: 2008年07月13日(22:36)

返信11 ニックネーム/ひやごん
朝一から米財務長官発言で急騰しましたね〜 おかげ
で106.60で23枚利確で処理できました!買いポジはすべて106以下になりました。EUR/USDも処分、EUR/JPYは
5枚売り増し169.65で。。。170に向けて売り上がりです。。。USD/JPYは落ちてきたらまた買い増し予定です。財務長官様様ですね(笑)アジア時間完全にねらった発言。。。


投稿日時: 2008年07月14日(09:34)

返信12 ニックネーム/シーサーキング
米財務省など色々なとこから、
声明がバンバン出てますね。
http://www.fx4u.jp/market/news_himawari.php


投稿日時: 2008年07月14日(09:37)

返信13 ニックネーム/ひやごん
でも106.51(転換線)レジスタンス107.07、107.46(200日線)で戻り局面で戻り売り優勢でしょうね。。。NY引けで106.51以上で引ければ107.46に向けた展開、押されれば104.99の節目、104.83の雲の上限
に向けて下押しでしょうね。。。中東情勢と原油相場
の動向も要注意ですね。。。


投稿日時: 2008年07月14日(09:55)

返信14 ニックネーム/ひやごん
AUD/JPYは103.08で一旦利確です。ユーロとドルの相場
だけに集中しますよ〜 たまたま消し忘れでヒットした豪ドルだったんでラッキーでした。。。



投稿日時: 2008年07月14日(11:27)

返信する

ページの先頭へ


ドル円とユーロドル/ポンドドルの関係/senchan1961 返信する
現時点(7/11 0:37)の為替レートを見て、ふと思ったので書き込みしました、先月までは「ドル円上がればユーロドルは下がる」が明確だったのですが、今月に入ってから「ドル円上がればポンドドルが下がる」って感じになってませんか?結果、ドル円下がらず、ユーロドル下がらずで、ユーロ円が以上に上がってる感じ。素人なので誰か説明してくれませんか?

投稿日時: 2008年07月11日(00:38)
返信1 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。はじめまして!
そうですね〜EUR/USDとUSD/JPYの相関性薄れてきてますよね。。。ただ私見なんですがユーロ圏と米国、米国と日本の減退感で個別に見ていったほうがいいのではないでしょうか?円相場は円買いに向かうほど円に
魅力がないと判断している投資家が多くなってるんでしょうね。。。EUR/JPYに関しては170円目指す流れが
明確なんで押し目買い需要が多いと思います。高金利ですからね〜

投稿日時: 2008年07月11日(10:27)

返信する

ページの先頭へ


地球はアメリカを軸に回ってる?/senchan1961 返信する
FX初めて一年が過ぎました。ギャンブルよりはましかと思い始めましたがこの一年で散々な結果です。米ドルネガティブ派なもので。特に最近のドル相場の印象は「とにかく「アメリカは凄い!」の一言です。あれだけ経済が悪化しているのに、お偉いさんの一言でドルが下がらない。福田総理が「強い円は日本の国益だ!」なんて言っても誰も相手にしないでしょうね。
今後、原油がたとえ上がってもドルは104円を割ることは決してないと思います。若干愚痴のようで恐縮ですが、サブプライムローン問題を発端に世界の金融、経済を悪化させた根源は「アメリカ」です。もう、いいかげんアメリカ主導の世界経済は終わりにならないかなあ、なんて思ってしまうのですが・・・特に日本は株価をはじめアメリカに「右へならい」ですもんね。いまだにアメリカの植民地のようで、独立国家とは思えない。
長々くだらない発言をしてすいません。賛同、反発、みなさんの意見を聞きたいです。と書き込みをしてから、この掲示板は具体的な相場観を話し合う場であることに気付きましたので付け加えます。昨日、米の株価は200ドル以上下がり、今までの相場観でいえば欧州時間からドルが下がり、米のお偉いさんの発言(日本時間23時以降)でドルが持ち直すイメージを抱いていたのですが、夕方、日本の大手機関投資家による円売りにより一気にドルが107円を回復した。もうこれからドルが下がると思っていた矢先びっくりしましたよ。とにかく今感じることは、今までの相場観は忘れ、米ドルとうまく付き合うのが良いのだと思いました。と再編集している所で(23:36)ドルが107円割れしてる。もうギャンブルと変わらないかも。

投稿日時: 2008年07月10日(22:40)
返信1 ニックネーム/TNRD
 もしドル円が100円を割る起爆剤があるとすれば、それは大手金融機関の破産でしょう。シティは現段階は大丈夫だと思います。BIS規制に引っかかることは無いと思います。まだまだ余裕のはず。。。BIS規制に引っかかったら。。。ただメリルは怖いですね。。。モノラインも怖いです。もしアムバックが破産すれば。。。あぁ考えたくも無いですね。
 中期的にはサイクロンの季節がこれから本格化してくるので、それが石油にどう影響するかだと思います。一昨日だったと思いますが、米にサイクロンが上陸せず避けて行くと言うニュースを見ました。いよいよだなと感じました。夏をどう乗り切るかが米の腕の見せ所です。
 確実に日本は力をつけてますよ。政治抜きですが。。。エコ?な話題として原子力発電所内部の部品等々は日本製です。あとはフランスだけかな。このことに関しての技術はアメリカ・ロシアと日本とを比べてアメリカ・ロシアの方が劣っています。アメリカのその関連の企業は日本企業に買収され、日本企業なしに発電所は作れない状態。それに今借金が無い日本企業が増えてきてます。では米は?米は借金をしてまで投資をするのが気質みたいなところがあります。しかし貸し渋りが起こっています。借金がある企業と無い企業が今後どちらが勝ち残れるでしょうか。。。自分は日本企業だと思いますよ。技術的な観点から見ても。今の段階で日本株は買いではありませんが、金融不安等々が落ち着いた時見せ付けてやりましょうよ笑。世界中に日本メーカーの製品を笑。まぁ米の自動車産業をぼろぼろにしたブッシュさんに感謝ですか?そう思う自分は不謹慎ですね苦笑。共和党様様です。今度の大統領選共和党候補のマケインさんだっけ?がかって欲しいですね。株価と通貨の価値が反映するかどうかはわかりませんので、悪しからず。。。
 senchan1961さん頑張りましょう。ゆっくりですよ。

投稿日時: 2008年07月11日(00:22)

返信2 ニックネーム/senchan1961
TNRDさん返信ありがとうございます。私の発言が赤の他人でも、励まし的なものを求めているのを察知し、見事な返信です。また日本企業の今後の発展に関し、具体的なご報告ありがとうございます。勉強になります。日本経済が輸出で持っている以上、円安が好ましいのかもしれませんが、心情的には自国に誇りをもちたいので、自国通貨が強くなってほしいと思います。為替取引上は、もっとシビアにならなくてはいけなのですが・・・これが失敗の要因ですね(笑)

投稿日時: 2008年07月11日(00:18)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.