米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


昨日のドル上げについて/小林 返信する
なぜ昨日はユーロが下がりドルが上がるような動きを見せたのでしょうか?
ECB(欧州中銀)政策金利、失業率-6月、非農業部門雇用者数変化-6月などドル下げの要素しかなかったと思うのですが・・・・。

投稿日時: 2008年07月04日(17:51)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
小林さん、こんにちは〜〜。

私も昨日同じ理由で"何故?"と思い、
調べたんですが、下記のニュースが一番説得力がありました。

トリシェさんの発言内容がとても多く、
素人が分析するにはかなりボリュームがありすぎたので、判断も反応もできませんでした。


では、参考までに。


◎Flash News NY時間午前
(更新: 07月03日 22時52分 )

ECBは大方の予想通り政策金利を0.25%引き上げた(一部では据え置きが予想されていた)。

ただ、トリシェ総裁は記者会見でインフレ上振れ圧力を指摘しながらも、将来の動向については「今はバイアスを持たない(no bias)」とコメント。

追加利上げの可能性を事実上否定した事で、
ユーロは下落した。

今回の「no bias」は現在の政策スタンスが「中立」にある事を示す。

これは米FOMCが上下どちらにも機動的に動ける「中立」に自身のスタンスを置いている現状に類似する。

また総裁は今回「強いドルは米国の国益だ」と述べた。他国の為替政策について言及するのは非常に稀であり、注目に値する。



投稿日時: 2008年07月04日(17:32)

返信2 ニックネーム/ひやごん
おじゃまします。そうですね〜不思議でした。。。米財務長官との対談で
水面下で約束があったんですかね?。。。いつもの総裁発言にないドル擁護的ニュアンス。。。ECB総裁も1.6000には向かわせたくない感じですね〜 円高にならない要因としては日本経済の減退観測も大きいと為替相場が認識して
きたのもあるのでは?クロス円全般が底堅いのは相対的に他の国の減退感と日本の減退感の差が小さくなってると
いうことではないのでしょうか?日本経済が強くないと
円を買う理由がないですから。。。円の利上げ観測も後退してるし、金利差があるなら高金利通貨買うんじゃないかな?〜 そこらへんは皆さんどう見ているんでしょうか?

投稿日時: 2008年07月04日(22:38)

返信3 ニックネーム/TNRD
 日本こそ利上げをしなければならない国の一つですよ。ただ日銀にそんな勇気はないと見られているのです。悲しいですことです。疑惑だらけの日銀。。。何もしない日銀。そんな日銀にエールを笑
 円は紙切れ同様なので普通は円安になります。日本経済は悪化しつつあるのは確かですけど。日本は低金利ですから。。。
 高金利通貨買いは続くと思いますよ。自分は買い漁っています笑

投稿日時: 2008年07月04日(23:11)

返信4 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんこんばんわ。物価上昇、通貨価値の低下。まさに円の事がインフレの代名詞的な事なのにこの時期に利上げ観測後退する円は紙切れ同然の通貨ですね。。。なんだか外国に日本がなめられてかわいそうな感じがしてきました。。。『ウチの子を辱めるな!』って感じです(笑)
まあそのおかげで銀行に預けるより金利もらってますが。。。


投稿日時: 2008年07月04日(23:39)

返信5 ニックネーム/小林
>>シーサーキングさん
どこのニュースサイトでそんな情報仕入れてるんですかね?


円が弱いのとECBの発表がドルを支援する形だったのが大きいんですかね?
難しいですね・・・・。こんなのどうやって予想しろと(汗



質問なのですが
7月7日
17:30 鉱工業生産-5月 -0.1% 0.2%
17:30 鉱工業生産-5月(前年比) -0.7% 0.2%
17:30 製造業生産高-5月 0.0% 0.1%
17:30 製造業生産高-5月(前年比) -0.1% 0.1%

の予想込みで市場のポンド/円の強弱は動いているのでしょうか?

どのタイミングで買うのが正解かわかんないんですよね・・・。



投稿日時: 2008年07月05日(00:52)

返信する

ページの先頭へ


昨日とここまでは同じ感じの推移ですね〜/ひやごん 返信する
今日は上下どちらに抜けるのやら。。。私は完全にレンジ上限と下限で指してますのでこの値位置は放置です。。。昨日ちょっかいだして、あやうく返り討ちにあうところでしたから(汗)皆さんうまく手仕舞えたんですかね?〜

投稿日時: 2008年07月03日(12:05)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
さすがに、今日は難しいですね(笑)

昨日のADPからいくと、今夜21:30に発表の"非農業部門雇用者数変化"は、悪い結果になる可能性が高いので、順張りだと"売り"でしょうか。

ただし、ユーロの政策金利や要人発言が控えているので、その発表までの値動きがちょっと読めないですね。

また、実際に利上げするかどうかも気になります。

20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
21:30 トリシェECB(欧州中銀)総裁記者会見

いや〜〜、ポジションをどう取っていいかわかんないですね。

一応、昨日同様、吹き値売りで参入予定です(爆)


投稿日時: 2008年07月03日(13:31)

返信2 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 ドル円は控えたほうがいいのが正解だと思います。まったく昨日と同じ流れで不気味ですね。。。 利上げ見送りの場合立場逆転で一気に108円水準に踏み上げられる可能性もありますから手が出ないですよね〜 放置プレーに徹しますよ。

投稿日時: 2008年07月03日(14:19)

返信3 ニックネーム/ひやごん
まったく昨日と同じ展開(笑)リプレイ相場ですね〜
ユーロ圏小売の上ぶれでユーロ買い入ったのがクロス円押し上げてる要因ですかね〜 売り持ち入れたい人にはかっこうの売り場ですかね。。。

投稿日時: 2008年07月03日(18:17)

返信4 ニックネーム/ひやごん
106.50で売り仕込み3万打診売り入れました。。。AUD/USDも押し目買い0.9610でもう1万、NZD/USDも0.7577、0.7580で1万、1万の買い。。。あとはイベント待ちで待機です。。。今日のNYが勝負ですね〜

投稿日時: 2008年07月03日(19:47)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
ほんとに、昨日と同じ流れですね(笑)

私は、ユーロ政策金利発表後に
参入したいと思います。

売りを入れて、昨日の踏襲になるとツライので・・。

工!!!(゚Д゚;ノ)ノ


投稿日時: 2008年07月03日(20:10)

返信6 ニックネーム/ひやごん
危ない。。。106.10で利確。。。AUDも0.9609で切りました。。。NZDは0.7575ロスカットヒットほとんど利益なし4千円
です(涙)

投稿日時: 2008年07月03日(21:41)

返信7 ニックネーム/ひやごん
106.75の売りがヒットしました。。。動き早すぎ(汗)瞬間売買に入ります。。。

投稿日時: 2008年07月03日(22:02)

返信8 ニックネーム/シーサーキング

このスピードには、付いていけないですね・・。

かなり勢いが良かったので、
-20pipsでロスカットです(泣)

106.80まで上げてますね。

投稿日時: 2008年07月03日(22:13)

返信9 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 めちゃくちゃ早いですね〜106.90の売り
もヒットしました!あとは107.00ジャストの売り指値のみです。でも勢いが衰えてきてますよ。。。じわじわ金利差
のメリットに市場が落ち着いてきたら逆の反応がおこりそう
。。。EUDUSD下げ止まってきてますよ。。。

投稿日時: 2008年07月03日(22:23)

返信10 ニックネーム/ひやごん
ISM入る前に106.75の売り106.48で処分。。。106.90は様子みて今日で買戻します。こんな日はデイトレに限ります(汗)なんとか小金稼ぎ3勝2敗2万弱の利益。。。
まあちょっと入るタイミングに反省材料ありですね〜ちょっかい出したくなる癖なおさんと今に痛い目にあう可能性
大ですね(笑)

投稿日時: 2008年07月03日(23:07)

返信11 ニックネーム/ひやごん
106.43ですべて決済!今日の損益プラス4.5万でした。。。デイトレですから微々たるもんです。。。今日は終わりです 明日会議なんで寝ますよ〜

投稿日時: 2008年07月03日(23:19)

返信12 ニックネーム/シーサーキング
今日は、流れに乗れない1日でしたので、
明日出直しですね。

しかし、今日の動きは早かった。

利食いが早ければ、
売りでも買いでも取れた感じでしたね。

私も反省です。。


投稿日時: 2008年07月04日(00:11)

返信する

ページの先頭へ


今日の東京時間は完全に様子見ですね〜/ひやごん 返信する
ぜんぜん動きがない感じです。。。個人的にはもう一度
105前半から104後半に下押しありと見てます。米国の休日とECB理事会、サミットと続きますからいつもどうりならポジション解消の流れが欧州、ロンドンで入ってくると
予想してますが期待どおりにならないかな〜

投稿日時: 2008年07月02日(13:51)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
そうですね。

104円台後半に一度タッチしているので、
もう一度トライする気がします。

昨日までの流れですと、
106.20〜30を高値に下押ししていたので、
売りたくなる価格帯ですが、
もう少し待ってみようかと思います。

しかし、今日を皮切りに重要指標の発表やイベントが続きますね。しかも、金曜日はアメリカの独立記念日ですね。


※日経平均10日連続で下げとは・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000021-yom-bus_all



投稿日時: 2008年07月02日(14:19)

返信2 ニックネーム/ひやごん
日経もひどい状況ですね〜 とりあえず105.93で今売り入れました。3万ほどです。。。タイミング的に東京市場の終了時が最適かと。。。デイトレの予定なんで105.30で買戻し指してます。EURUSDは指標発表までに1.5860目指すように見受けてますからそのくらいは下押しすると思いました。。。


投稿日時: 2008年07月02日(15:15)

返信3 ニックネーム/ひやごん
売ったら上がりました(笑)豪ドル円の上げの影響ですか。。。さらに2万106.15で売り増しです。。。ストップ付けにいくなんてね〜ちと早まりましたか。。。でも
下がると思います。。。

投稿日時: 2008年07月02日(15:42)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
同じく売ったら上がりました(爆)


いつもながら、この感度の良さには

「おい、おいwww」

と思ってしまいます。

_| ̄|○


投稿日時: 2008年07月02日(15:50)

返信5 ニックネーム/ひやごん
完全に予想外の展開。。。106.40超えた位置にさらに5万売り増し注文配置しました。あそこから40P近く
上げるなんてね。。。難しいですね〜 それでも売り増しです(笑)今回はなんかぜんぜん踏み上げの心配してませんけど。。。なんででしょうかね?

投稿日時: 2008年07月02日(17:35)

返信6 ニックネーム/小林
106円のとき売りに入ったのですがすさまじく上げてますね・・・・・。
虐められている気分ですよ

投稿日時: 2008年07月02日(17:55)

返信7 ニックネーム/ひやごん
ストップ合戦に巻き込まれてしまった感じですね〜 でも
本格的な買いじゃないので徐々に利確が入ってくると
おもいます。断続的に売り注文追加しますよ。。。108円までいくはずはないでしょう。。。あくまで私見ですが。。。

投稿日時: 2008年07月02日(18:01)

返信8 ニックネーム/ソナ
おじゃま致します。
この3時以降の円安の動きの要因って何かあるのでしょうか?不思議なんですが?

当方ぼちぼち勉強中の身であり・・・。
何かヒントを頂けると助かるのですが・・・
ひやごんさんの“豪ドル円の上げ”だけなんでしょうか?

投稿日時: 2008年07月02日(18:08)

返信9 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ。はじめましてソナさん。これはよくあるポジション調整とストップロス狙いのキャッチボールみたいなもんですよ〜
大きなイベントが控えているので短期筋のストップ狙いが引きがねかと思います。上に行くか下に行くかはわかりませんが動いた方向の上限、下限で逆の注文だすほうがいいですよ。。。見極めるの難しいですがたいがい00か50が目安かと。。。大抵は仕掛けた筋の利確で元鞘に向かいますが、たまに勢いついてすごい事になる場合もあります。ロンドン時間前が多いように思いますが、薄商いの時にも起こる確率高いです。。。他の人の見解も聞いてみたらいいですよ。私はこの動きはそう見ています。

投稿日時: 2008年07月02日(18:26)

返信10 ニックネーム/ソナ
なにやらポンド売りに関連した動きなのか?
とか思い始めていましたが。

“ストップロス狙いのキャッチボール”ですか〜!
なるほど☆
たしかにこの様な動きで“00か50が目安かと”とまで教えていただくと身に覚えが・・・(汗)

いつもひやごんさんの説明は優しくて助かります☆
売りポジ中ですが、もう少しのんきに様子見てみます!
ありがとうございます。

投稿日時: 2008年07月02日(18:43)

返信11 ニックネーム/ひやごん
ダウ先物と連動してますね。。。原油先物も下がってます。。。80台のストップ抜けたらちょっと危険ですよ〜
107台までいく可能性ありですね。。。一旦50台で半分ヘッジしました。107まで余力なければ切ったほうがいいかと
思いますよ。。。

投稿日時: 2008年07月02日(19:18)

返信12 ニックネーム/ソナ
ありがとうございます。ほんとですね・・・

うーん、ここ一週間やられ放題です。


投稿日時: 2008年07月02日(19:46)

返信13 ニックネーム/ひやごん
落ち着いてきましたね〜 まだ指標がありますから油断できませんが。。。雑談ですが皆さんは利確、損切りだいたい何Pくらいで設定してるんですか?私は利確50が基本、損切り30が基本です。ただ損切り嫌いなんで(誰でも嫌いですね)だいたい20〜50Pの範囲でヘッジかける場合が多いですね〜 ヘッジかけるようになってからは大負けが無くなりました。。。利益幅は少ないですが損失
が少なくなってまたナンピンも限界点近くで取れるんで便利に使ってますよ〜 素人ですからまだまだ入る位置よく間違えてますが(笑)

投稿日時: 2008年07月02日(21:05)

返信14 ニックネーム/シーサーキング

ADPに助けられ、どうにか逃げ切れましたが、

上下にちょろちょろして疲れます・・・。


ちなみに、私は、80P前後の利食いが多いですね。

損切りは結構深い場合が多い・・(泣)



投稿日時: 2008年07月02日(22:01)

返信15 ニックネーム/ひやごん
私も106ちょうどで逃げました(汗)なんとか3万の利益です。。。今日はもう取引終了します。なんでダウが
戻すか不思議ですね。。。理解不能なんで今日はもう
終了します。



投稿日時: 2008年07月02日(22:48)

返信する

ページの先頭へ


米ドル、ダウ、原油、全て上げているのは何故?/シーサーキング 返信する
う〜〜ん。よくわからない展開です。

色々なニュースサイトをみたのですが、
いまいち理由がわかりません。

どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。


投稿日時: 2008年07月01日(00:25)
返信1 ニックネーム/TNRD
 ドル円に関してはレベル買いかな。日足のチャート見るとうまく反発したと思えるのではないかと思います。ただ、昨日今夜の流れを見ると利益確定が出、調整下げではないかと考えるようになりました。下げ要因はあるもののもう一押しが無い状況。一大イベントで欧州の金利政策発表がありますが、上下一円幅で考えるのが妥当だと思います。円ドルは蚊帳の外か。。。ユーロドルは燃えそうです笑。下げても103円半ばor後半かな。。。?下落リスは勿論あります。今週は様子見で来週からゆっくり参戦するのも悪くはないですよ。むしろ良い作戦ではないかなと。。。ユーロ円に関しても同じことが言えると思います。下落リスクはあります。165円半ばor前半か。。。だましがあるとかも知れませんが、下げた場合足場を固める動きで推移すると考えます。日足チャートからわかると思います。ただ、その水準を割ったときはポジを解消すべきだと思います。だましがあるかもしれないので注意を。
 ダウですが現段階の前後を推移すると思います。ダウ30種にはシティなどの金融機関が含まれているので、7月中旬の決算を境に上下動くと思います。30種は米の有力企業の指数なので、これ以上は下げて欲しくはないです。いよいよ緊急利下げも現実を帯びてきたか笑。現段階では無理でしょうが。ドル円もシティの決算しだいで変わってくると思います。

投稿日時: 2008年07月02日(00:17)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、おはようございます!

ドル円に関しては、確かに105円台を割るには、要因が不足している気がしますね。
http://www.fx4u.jp/market/material.php

明日の欧州金利発表は、注目が高いですね。

このタイミングでは、ポジションを持たず、流れに乗る形で参加したいと思ってます。

ドル円とダウの動きが連動しているので、
当面はドル円を占う上で、
ダウの動きを想定する必要大ですね。

◎ダウ
http://www.pwalker.jp/kabu1.htm

◎ドル円(分足)
http://www.fx4u.jp/market/


ダウ30種に該当する法人名は
頭に叩き込んでおかなきゃですね。



投稿日時: 2008年07月02日(09:30)

返信する

ページの先頭へ


★米、株&ドル暴落/魔法使い 返信する
105円台もいよいよ見納めです。
夕方からヨーロッパ勢の売りが入る可能性大です。
ロンポジを取る際は、ほどほどに。

根拠記事


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-dwj-brf

http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJS819882220080629

投稿日時: 2008年06月30日(16:44)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
魔法使いさん、情報ありがとうございます!

実は、噴き値売りを予定していたのですが、
既にもう下がってますね・・・・。

ただ、教えて頂いた記事の株価への影響を考慮し、
ショートを入れました!

しかし、ロイターの記事、激しいですね。

あれを読んで、買おうとはとても思えません。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


投稿日時: 2008年06月30日(16:36)

返信2 ニックネーム/魔法使い
サブプライムの再来ですね。
それ以上かも・・・・・・


投稿日時: 2008年06月30日(16:45)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
この様子だと、
104円台突入も時間の問題ですね。

どの辺りまで下げると思いますか?

参考までに教えてもらえると嬉しいです!

投稿日時: 2008年06月30日(16:57)

返信4 ニックネーム/魔法使い
これからアメリカとヨーロッパ勢が売りまくるでしょうから、現在までの下げ幅×2以上はいくと思います。でも、当てにしないでくださいね。

投稿日時: 2008年06月30日(17:09)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
一時、104円台にタッチしましたね。

しかし、落ちるスピードが物凄く早い・・・。

投稿日時: 2008年06月30日(17:49)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
気になる記事があったので引用します。

◎ひまわり証券ニュース記事引用
http://www.fx4u.jp/market/news_himawari.php
---------------------------------
NY原油が時間外取引で前週末NY終値から2ドル超上昇し、再び騰勢を強めている事を受け、ドル売りが優勢になっている。

ドル/円は米格付け会社ムーディーズによる日本国債の格上げを好感した円買いも加わって下げ幅を拡大、105円割れが視野に入り、一方ユーロ/ドルも約3週間ぶりに1.58ドル台へ上昇している。

ユーロ/ドルは現状ユーロ/円の下落に抑えられてやや伸び悩んでいるものの、上値追いの態勢にあり、このあと18:00に発表されるユーロ圏の6月CPI(消費者物価指数)が強い数値になれば、大きく上昇する可能性がある。

なお、ユーロ圏CPIの事前予想は前年比+3.9%と、ECB(欧州中央銀行)が中期的に物価安定の目安とする+2.0%近くかそれ以下を大きく上回り、ユーロ導入以来の最高を記録するとみられている。

投稿日時: 2008年06月30日(17:54)

返信7 ニックネーム/魔法使い
なかなか底が固いですね。
私の予想は、半分はずれてしまいました。
それでは。

投稿日時: 2008年06月30日(20:17)

返信8 ニックネーム/ひやごん
この状況どれだけ引っ張るんですか?ユーロ圏も手詰まりに見えるので米国のほうが底打ちしているように
見えるんですが私の目が曇っているのかな〜って最近自信がなくなってきました。。。魔法使いさんはここからのドル売りで入るのですか?入るとしたら底はどのくらいで見てるのでしょうか。。。サブとは異質の
全産業に波及しますからね、原油の問題は。。。それとも金融破たんの第2弾がくる予兆なんでしょうか。。。わからなくなってきましたよ(汗)ご意見をお聞かせ下さい。


投稿日時: 2008年06月30日(21:02)

返信する

ページの先頭へ


助けてください/小林 返信する
初投稿です

3日前からFXを始めたのですが108.05円の時に買いに入ってしまい
もう少しで強制決算になってしまい泣きそうです
今夜のうちに105円割る可能性はあるのでしょうか?

投稿日時: 2008年06月28日(03:36)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
小林さん、こんにちは。

一時、106円を割り込みましたね。

来週も引き続きダウや原油の動きに注視しながら、
下値を試す展開になるのではと想定しています。

重要指標でいきますと、
下記の指標は大注目ですので、
もっとも注視した方が良いかと思います。

◎7/2(水)
21:15 ADP雇用統計-6月

◎7/3(木)
21:30 非農業部門雇用者数変化-6

ちなみに、105円は一時的に割れる事はあっても、週のクローズでは割らないと思ってます。

あくまでも主観なので、参考程度という事で。


投稿日時: 2008年06月28日(10:47)

返信2 ニックネーム/小林
シーサーキングさん、返レスありがとうございます

◎7/2(水)
21:15 ADP雇用統計-6月

◎7/3(木)
21:30 非農業部門雇用者数変化-6

は警戒しながら立ち回りたいと思います

5月8日〜5月14日にかけて3円下がり3円上がるような動きがありますが今回の下落から108円台まで持ち返す可能性はあるのでしょうか?


訂正

投稿日時: 2008年06月28日(13:15)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
来週は下げ圧力がかかりやすいと思いますが、
今回の調整が終われば、再度上げるのではないかと考えています。

なので、いつ頃戻すかはわかりませんが、
3週以内には108円台に再度乗せると思ってます。

他の参加者にも聞いて、参考にすると良いかと思いますよ〜〜。


投稿日時: 2008年06月28日(14:18)

返信4 ニックネーム/ひやごん
小林さん、はじめまして。私も始めて3日で22万稼いで調子に乗って高値圏で買い、去年の12月の暴落で一気に強制決済くらって大損した経験があります。
いらい慎重に取引してるつもりですがまだまだ底が
何処で買い場、天井がどこで売り場かまだまだ掴みかねてますよ。。。ドルに関していえば必ず110円は
目指すのは確実と思うのですがきっかけが必要ですと考えてますよ。利上げ
観測、景気低迷の底打ち、原油相場の暴落等の何かが必要だと個人的には思います。不安な気持ちは痛い目にあったことがあるのでかなりわかりますよ。。。あくまで予想なんで軽く考えてほしいんですがドルの下値目途は105.80〜105.60くらいじゃないかと考えてます。そこはみんなほしい価格帯と下値支持水準ぎりぎりのところだから。。。あくまで個人的な見解なんで参考程度に。。。

投稿日時: 2008年06月28日(14:25)

返信5 ニックネーム/TNRD
 ユーロ次第だと思います。7月3日20:45にECB政策金利があるので。。。どう動くかはわからないですけど、ただ要注意ですよ。豪ドルを買い捲ってる私は7月1日13:30 に豪中銀政策金利も重要ですけど。ECBは明らかにアメリカを意識しています。ユーロを主軸通貨にしたい思惑があるのだと勝手に解釈しています。市場は利上げは折込済みだと思いますが。今週ではないですが、米主要銀行決算があるのでそれも要注意です。

投稿日時: 2008年06月28日(14:36)

返信6 ニックネーム/小林
>>シーサーキングさん
今年中に100円切ると知人が言っていたのでこれから下げが続くのではないかと気が気じゃありません

とりあえず今は決算せずに108円に戻るまで様子見しようと考えています

原油しだいでは108円台から110台に乗ることもかんがえられるんですかね?
過去の経済の動きがある程度把握できれば予想も立つのでしょうが・・・・・・。

>>ひやごんさん
今自分も強制決算寸前なのですが今回の失敗でFXに取り掛かる姿勢が変わりましたね
失敗してよかったとまでは言いませんが、失敗したことでこの掲示板にもたどりつけ、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析なども学ぼうと考えるようになりました。

原油は上がり続けているみたいですしいつか暴落してもおかしくはないとは考えているんですが・・・・。

>>TNRDさん
やはりECBの心理なども考慮してこれからの流れを予想していくものなのですね。

ECB政策金利がよい結果でユーロが上げればドルもあがっていくのでしょうか?
ユーロ、ドル/円の動きは連動していると感じたのですが。
ただユーロ/ドルの場合ユーロが上げていくのでしょうね




質問なのですが原油価格が高騰すれば原油の決済のためドルの需要が増え、ドル買いの流れになるのではないですかね?
今回のドル売りの流れは原油の高騰が原因とニュースサイトに書いてあったので自分の中では矛盾がでているのですが
原油が高騰することにより円買いの理由がわかりません、原油の高騰で日本だってダメージを受けるのではないでしょうか?


よろしければ皆さんの意見をお聞かせください

投稿日時: 2008年06月28日(16:28)

返信7 ニックネーム/TNRD
 原油は基本ドル建てなのはご存知だと思います。これを踏まえて読んでいただけたらと思います。

 例えばあなたは一ドル持っています。そしてあなたはハンバーガーを買いたい。ハンバーガーの値段は一ドルです。しかし、ある理由で通貨の価値が下がってしまった。ハンバーガー価格が一ドルから二ドルになったとします。あなたはハンバーガーを買えないです。あなたの資産は一ドルです。ですが、通貨の価値が下がる前にハンバーガーを買ったとします。そして通貨の価値が下がりました。あなたの資産はハンバーガー1個です。ドルに換算すると二ドルです。

通貨の価値が下がる前にハンバーガーを持つ方と。ドルを持つほうとどちらが良いですか?と言う話です。つまりドルを持ってないほうが良い。ハンバーガーを持ちたい。ならばこの場合ドルを売ってハンバーガーを買うのです。

ちなみに円が買われる理由も同じです。ドルを売って円(ハンバーガー)を買うのです。世界では円をハンバーガー程度しか見てないのです。新聞とかニュースでは円買いをリスク回避と書いてあると思います。リスク回避の動きだとか。上記の例えが「リスク回避」をニュース等が用いる理由だと思います。

え〜説明が下手ですけどこんなとこです。自分の考えなので正解かどうかはわかりませんが、それをふまえて読んでください。。。

投稿日時: 2008年06月28日(18:05)

返信8 ニックネーム/ひやごん
こんばんわ。私もドルと原油について前に勉強しました。
まずドル安が原油高をもたらすのは原油相場はドル建てで
表されてるのであるだけでドル相場が下落しても、他通貨建ての原油価格には影響ないですよね、するとドル建ての原油価格は上昇することに。。。
すると原油高によって経済メリットを受けるのはカナダ等産油国の通貨。原油高は加ドル高、また相対的に米ドルの圧迫
要因ですね。またユーロは油田そんなにないが省石油エネルギーで米より優位なのでまたまた米ドルの圧迫要因。そうすると主要通貨で圧迫されたドル相場が円にも波及する可能性は高くなり円高ドル安につながる。そうすると原油高はドル安要因と原油市場で認識されたらドル建ての投資家は原油投資が有望に考えますよね?だから原油に投資する、上がるからまたさらに投資する。自分もそう考えると思います。すると為替市場は原油高はドル安だと考える。そしたらドル売りに走りますよね?自分もそうします(笑)その相乗効果の果てには自国の経済を圧迫
する結末しかないのに。。。でも私たちも日本国の為に金利払ってずーと円を買いますか?しょせん国の経済より個人の資産が大事と考えますよね。。。そんな感じで
原油高=ドル安なんですよ。私見ですので他にも意見は
いっぱいあると思いますよ〜 その流れの中で為替の波に乗っかって上下予想しながらみなさんうまくやっていけたらいいですね!

投稿日時: 2008年06月28日(21:32)

返信9 ニックネーム/ひやごん
あっ小林さん、なんでドルだけ圧迫されて他通貨建てが圧迫されにくいかの説明いれないと意味半分ですよね。。。それは米国が全世界の消費の25%くらい占めてるかららしい
ですよ。のこりを世界中の先進国、新興国で消費します
から個々の国なんて消費の1%もないんじゃないでしょうかね?なんで米国がこんなに消費してるかははっきりしたことは知りませんが。。。だから原油高は直で米経済に影響がでやすいんで即企業業績直結ですよね。。。
輸送、製造業から影響でて小売に広がり家計圧迫して消費減退がまた企業の業績に影響して雇用減退=GDPなど国の国力に影響してそれが通貨に反映されるというわけ
です。。。昔みたいに産油に力を入れようと米国も動きはじめてるってなんかのレポートで見ましたけど短期的には関係ないでしょね。。。以上私が考える原油と円高ドル安のメカニズムです。。。あくまで個人的な見解なんで
解釈はまかせますよ〜

投稿日時: 2008年06月29日(01:02)

返信10 ニックネーム/魔法使い
原油が上がるのはアメリカの悲鳴。

今後取るべきポジションはショート。

ロックフェラー一族、ジム・ロジャーズなどもドル資産を人民元に変えてるみたいですね。

そろそろ箱の底が抜け落ちますよ。

この本読むと何もかもよく解りますよ。

『ドル覇権の崩壊』著者 福島隆彦 先生

投稿日時: 2008年06月29日(03:16)

返信11 ニックネーム/小林
>>TNRDさん、ひやごんさん
他国からすればドルが安くなれば原油の値段が下がるということなのですね、安くするためにドルを売り、原油を買う
なるほど・・・・・。
完璧とは言いませんが原油とドルの関係について理解できました!!

しかしEUや日本、国力を上げてドル売りをしているのでしょうかね?

>>魔法使いさん
悲鳴ですか。。。。。

『ドル覇権の崩壊』著者 福島隆彦 先生、アマゾンで注文してきました、他にもお勧めの本などあれば教えてください。


自分はロイター、FOOREX、クルークをチェックしているのですが、皆さんはどんなニュースサイトや本で勉強されましたか?






>>TNRDさん
ECB政策金利によりどのように市場が動くか詳しく教えていただけませんか?
単純にユーロの金利が上がればユーロに買いが集まるなどの単純な話ではなさそうですし

>ECBは明らかにアメリカを意識しています
ここがかなり引っかかっています。。。。



投稿日時: 2008年06月29日(21:32)

返信12 ニックネーム/シーサーキング
先週末とったポジションは全て閉じました。

もう少し、様子見が必要な気がしたので。

投稿日時: 2008年06月30日(14:02)

返信13 ニックネーム/魔法使い
普通の円高とは違いますよ。
様子を見る必要はありません。
1本でも良いので売っとくと良いでしょう。
夕方からヨーロッパ勢の売りが始まりますので。
ロングは禁物ですよ。ロスカットのダウンフォースに巻き込まれますから。

世の人々がコレを見て、どんな行動を取るかを考えなければなりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-dwj-brf

http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJS819882220080629

投稿日時: 2008年06月30日(15:11)

返信14 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ。小林さん逃げ切れましたか? 私も予想がはずれそうなんで手仕舞いしました。なんとか利益は7万くらいでましたが危なかったです(汗)原油150ドル、ダウ1万割れ考えて取引戦略練り直しします。サブよりわかりにくい相場になっていきそうですからお互い気をつけましょうね。。。豪ドル/ドルがわかりやすそうなんでそっちで売買しようかと今思案中です。米ドルやばそうですから。。。

投稿日時: 2008年07月01日(13:37)

返信15 ニックネーム/小林
>>シーサーキングさん
自分もポジション閉じて様子見することにしました。

あがる要素と下がる要素が半々ぐらいでどう動くかまったく予想できません・・・・・・。


>>魔法使いさん
一瞬105円きりましたね・・・。

魔法使いさんのコメントみて決算しなかったら強制決算食らうところでした。


>>ひやごんさん
一時は死ぬかと思いましたが何とか生きています
10万から初めて今45000円なのでかなり厳しい状態ではあるのですが。
これからなんとか10万まで戻すかが課題ですね。

自分はできるだけドル以外触らないようにしようかと考えています、下手にいろいろ手を出すと危険な気がしました。





今原油の値段は上がり続けているようですが、流れとしてはドル上げが求められている流れじゃないですか?

みなさんはこれからどんな動きを見せると考えられていますか?

投稿日時: 2008年07月01日(19:18)

返信16 ニックネーム/ひやごん
こんばんわ〜 小林さん、初回取引での損切り残念でした。。。でもこれが後々生きてきますよきっと。私は今回はヘッジで助かりましたがタイミング的には107円台での
エントリーが正解でした。。。判断ミスです(涙)1日考えてみて、おそらくシナリオ的にはダウも原油も下限、上限試しに
いくでしょう。原油が150ドル超えてから欧米の協調政策と油田の外資による設備投資引き出そうとしてるOPEC諸国の協調増産という見返りで原油相場の投機相場終了と米国株の底打ちで景気回復にやっと向かうという展開でしょうかね〜 私見ですけど(笑)
とにかくまだ底は見えてないのは確かですからドルは
まだ下げ止まらないという結論に私は達しましたのでドルはさわらずです。原油150ドルに迫るか、それより先に欧米が何らかの手を打ってきたら売買開始です。今の為替相場は需給より政治が重要と思います。。。

投稿日時: 2008年07月01日(21:29)

返信する

ページの先頭へ


本日のメインイベント♪/ダースソロス 返信する
アメリカのGDP発表♪今日もオイシイ思いを、$はさせてくれるでしょうか?

投稿日時: 2008年06月26日(14:11)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ダースさん、こんにちは〜〜。

今日も指標発表が多いですね!

私は「中古住宅販売件数」に注目してます。


ダースさんはデイトレですか?



投稿日時: 2008年06月26日(15:28)

返信2 ニックネーム/ダースソロス
シーサーキング様、おはつで御座います♪

私はスイトレで御座います♪

本日は同一時刻に5つもの経済指標がありますね。

一体、どちらに動くのやら^^;

まとめて1方向に動いてくれることを祈っております。



投稿日時: 2008年06月26日(16:14)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
スイトレですと、
ここ数ヶ月位はかなり成績が
良さそうですね。

ベクトルは買いですか?

売りですか?


私は、今年"買い"ベクトルでっす!



投稿日時: 2008年06月26日(16:59)

返信4 ニックネーム/TNRD
 皆さんこんばんは。ダウが150ドル近く下げていますね。ナスダックは45ポイント下げ。ダウの下げに対してドルの反応は薄いようです。シティの一兆円近くの評価損、GMの株価急落。。。明日日本株は様子見で考えて買います。
 中古住宅等々ですが、反応は一時的でしたね。ドル円の取引はやめて、他の通貨で取引したほうがよさそうです。

投稿日時: 2008年06月26日(23:15)

返信5 ニックネーム/TNRD
ダウ200ドル下げ。ナスダック60ポイントの下げです。ダウは一瞬でしたが1万1千6百割れ。。。どこまでいくんだ?


投稿日時: 2008年06月27日(00:09)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
ダウ、まだ下げてますね。

そろそろ戻しそうなので、
米ドルのショートを買い戻しました。

この流れだと、明日の株式の動向によっては、
107円割れにトライしそうですね。

しかも、金曜日です。

週の終値が107円を割ってクローズすると、
来週のレンジが大きく変わってきそうな予感。


投稿日時: 2008年06月27日(00:19)

返信7 ニックネーム/TNRD
調整下げと思って良いのでしょうか。105円を割らない限りにはトレンドは変わらないと思いますが、嫌な下げですね苦笑

投稿日時: 2008年06月27日(00:37)

返信8 ニックネーム/ダースソロス
『ドル円は本邦系がしっかり入り、下げ渋り』
だそうです。外為オンライン最新マーケットニュースより。軽く介入ってことですか^^;
107円台後半にロングポジションを取っていますので、かなりビビリました。

投稿日時: 2008年06月27日(01:07)

返信9 ニックネーム/TNRD
 同じくポジ持ちました。同じく微妙な市場雰囲気に焦りました。。。週末が控えているので、どうでるのでしょうか。日本時間の朝方もまた仕掛けてきそうなので少し怖いです。

投稿日時: 2008年06月27日(01:14)

返信10 ニックネーム/ダースソロス
こんなニュースもありましたので、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000002-jij-brf
なんとかなるのではないでしょうか?
ちなみに私は-3.5円までしか耐力がありません^^;
日足チャートも確認せず、衝動買いしたことに反省しております;_;

投稿日時: 2008年06月27日(01:20)

返信11 ニックネーム/TNRD
ん〜一時間でのチャートはポリジャー−2σなのでロングを持ったのですが、どうも上げてくれません。対円は蚊帳の外かな?
 ただ、ダウが急落しているので市場は驚いているのが感じます。ダウの次のターゲットは1万1千3百ドル前後ですね。このままいくと苦笑。下げる余地はあると予想はしていましたが、変な感じです涙。明日日本市場が気になります。

投稿日時: 2008年06月27日(01:32)

返信12 ニックネーム/TNRD
日本時間二時ごろ107円をわりました。。。さすがに疲れました苦笑。もう少し粘ろうかな。。。

投稿日時: 2008年06月27日(02:03)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
↓今夜の指標発表
--------------------------
21:30 PCEデフレータ-5月
23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数-6月
--------------------------

昨日のニュースなどを振返っていたのですが、
「ダウ1年9カ月ぶり安値」なんですね。http://www.fx4u.jp/market/material.php

少々おぼろげなんですが、
昨日は、株、為替、債権
全てマイナスだったかと思います。

トリプル安っていうんでしたっけ?


投稿日時: 2008年06月27日(09:56)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
日経平均 -275.12 いきなり大幅下げで
スタートしてます。

今夜のダウが気になる・・・・。

投稿日時: 2008年06月27日(10:01)

返信15 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。はじめましてひやごんです。
FX歴はまだ9ヶ月ですが皆さんの相場観など参考
にしていきたいのでちょくちょく出没してもいいですか?
ご迷惑じゃなければヨロシクです。

投稿日時: 2008年06月27日(11:34)

返信16 ニックネーム/シーサーキング
色々な見解があると思いますので、
どんどん共有して自分のトレードに活かしていければいいと思いますよ〜〜。

特に、TNRDさんには、私も色々教えてもらっているので、いつも助かってます。本当に感謝です。

投稿日時: 2008年06月27日(11:53)

返信17 ニックネーム/TNRD
 ひやごんさんはじめ、どんどん書き込んでください。お願いします。皆さんの考えを聞きたいです。皆さんの考えは本当に参考になります。

 自分の予想です。今夜のNY株式ですが、昨日300ドル下げたので反発してもおかしくないと考えています。ですが、日本株は下げ、欧州が下げの場合は変わってくるかもしれない。さらに昨夜原油が一瞬でしたが140ドルを到達しました。原油150ドルも可能性としてあると言うことを暗示しているようにも感じられました。NY株式は堅調な動きもしくは指標で上下に動く、のどちらかでしょう。ドル円の動きですが指標抜きで考えると昨夜の金相場急伸から利益確定の動きが出て、ドル高になるのでは。。。?と考えています。まとめると今日の動きは中期トレンドはぎりぎり変わらず、レンジ内で収まると予想しています。ただ、指標次第で↓リスクに気おつけたいところでしょうか?
 
 シーサーキングさん。多分トリプル安であっていますよ。

投稿日時: 2008年06月27日(14:35)

返信18 ニックネーム/TNRD
 21日移動平均線が分岐点のようです。106.89前後で推移。だましがありそうなので深追いは禁物ですね。買い下がるほうが無難?それとも手を出さないほうが一番無難か?笑

投稿日時: 2008年06月27日(14:41)

返信19 ニックネーム/ひやごん
TNRDさんのご意見も参考になります。原油150ドル
は想定にして戦略練ったほうがいいかもしれませんね。。。原油150ドルきたときのドルの水準とユーロ(対ドル)どのくらいでしょうかね〜 ユーロ圏は
150ドルでもユーロ高でカバーできるくらいの力が
あるのでしょうか。。。それも疑問のひとつですね。
金相場の利食いによるドル高は頭になかったです。商品市況は対豪ドルのときしか見ないので。。。まだまだ
私は素人目線なんですね〜 勉強になります。

投稿日時: 2008年06月27日(14:53)

返信20 ニックネーム/TNRD
もうどう動くかはさっぱりですよ。他のサイトとか拝見すると今日は急落とか書いてありました。。。はてはて、どうなるのやら苦笑。実際に市場が開かないとわかりませんからね。外れたり当たったするのが予想ですから笑。軽い気持ちで読んでください。正直原油150ドルは無理だと数ヶ月前ぐらいは思っていました。140ドルでも無理と思っていましたぐらいです。原油価格は下げて欲しいです。ガソリン高すぎです涙

投稿日時: 2008年06月27日(15:18)

返信21 ニックネーム/ダースソロス
かなりヤバイ状態のようですね。
思い切って決済しました。
-200万。ちょっと痛いです^^;



投稿日時: 2008年06月27日(16:26)

返信22 ニックネーム/ダースソロス
106.98で決済してヨカッタ^^;

投稿日時: 2008年06月27日(16:57)

返信23 ニックネーム/シーサーキング
-------------------------------------
上値 200日移動平均線(107.97円)

下値 25日移動平均線(106.52円)
-------------------------------------

と2本の移動平均線に

上下を挟まれる形になっていますね。


投稿日時: 2008年06月27日(17:03)

返信24 ニックネーム/TNRD
予想が外れました涙。。。ユーロ一時撤退。

投稿日時: 2008年06月27日(17:13)

返信25 ニックネーム/TNRD
金続伸。原油最高値更新です。こうなったら豪にがんばってもらうしかないですね。

投稿日時: 2008年06月27日(17:22)

返信26 ニックネーム/シーサーキング
やっぱり、オージー強いですね。

今年期待できる通貨としては、
オージーですかね。

ただ、ユーロも次回利上げが固そうな感じですが、
どうなることやら。


投稿日時: 2008年06月27日(17:25)

返信27 ニックネーム/TNRD
今日指標次第で105円が拝めるかもしれませんね。そうなったら買いが正解かな?一応ロング予定。

投稿日時: 2008年06月27日(17:43)

返信28 ニックネーム/ひやごん
106円割れしても一瞬ですかね?ユーロが1.58までこの
ドル前面安の局面でつけないのに違和感を感じますが。。。豪ドルがクロス円の下支えになってくれるよう願います。ヘッジかけとくべきでしたよ。。。一瞬の判断が大事な時はいつもはずしてあとであ〜あとなります。。。皆さんは105円台での買い参戦予定ですか



投稿日時: 2008年06月27日(18:46)

返信29 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。105円台一瞬きましたね。シーサーキングさんたちも買いポジ作れましたか?
私は危なくストップの手前でひやひやもんでしたよ(汗)まだまだ下を見極める目

投稿日時: 2008年06月28日(10:07)

返信30 ニックネーム/シーサーキング
おはようございます!

106.40〜106.00にかけての指値がヒットしました。

一旦105円台タッチしたという事は、
もう一度トライしそうで怖いですね。

投稿日時: 2008年06月28日(11:10)

返信31 ニックネーム/rodmoncler
Tips to save wedding dresses

投稿日時: 2013年04月03日(08:02)

返信32 ニックネーム/rodmoncler
私は白いドレスを望んでいないだけ?

投稿日時: 2013年04月12日(02:36)

返信33 ニックネーム/rodmoncler
私は白いドレスを望んでいないだけ?

投稿日時: 2013年04月12日(11:22)

返信する

ページの先頭へ


今週の米ドル円は上げ?下げ?如何?/シーサーキング 返信する
FOMCを明日に控え、107円LOWからHIGHまで戻しましたが、どこか勢いに欠ける展開。

サウジアラビアの原油増産も
殆ど反応なし。

そんな中、FOMCを始め、住宅指標などなど重要指標が目白押し。


今週の米ドル円は如何に??


---------------------------------------
6/24 (火)

23:00 消費者信頼感指数-6月

---------------------------------------
6/25 (水)

21:30 耐久財受注-5月

23:00 新築住宅販売件数-5月

27:15 FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利

---------------------------------------
06/26(木)

23:00 中古住宅販売件数-5月

---------------------------------------
06/27(金)

21:30 PCEデフレーター

23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数-6月

---------------------------------------

投稿日時: 2008年06月24日(09:36)
返信1 ニックネーム/TNRD
今回のFOMCは据え置きだと考えています。これ以上ダウが下がるようならば、インフレ関係無しに追加利下げを選択肢として考えなければならない。ましてや利上げすれば金融不安が再来してもおかしくない状態になる。株の投売り。エネルギー等々を投資先として。。。悪循環涙。マーケットでは利上げを意識し、その為ダウが1万2千ドル割れしました(他にも要因がありますが)。現段階ではダウは下落余地がある状態だと考えています。目安は下げても1万1千ドルまでだと思います。これはあくまでも個人的な考えです。
 次に内容ですが大きく次回利上げを示唆する。または利上げした場合は現段階を維持・上昇。次回の利上げを大きく示唆しない内容ならば現段階の維持は難しくなると予想しています。この場合目安は下げても105円半ばかなと思っています。
 FOMCは頭を抱え込んでいることでしょう。金利を急に下げすぎたのではないのか?と常々思います。今回発表で株価を重視するのか、インフレを重視するのか、問題を先送りにするか注目していきたいです。

投稿日時: 2008年06月24日(16:31)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
かなり解り易い説明ありがとうございます!

★据え置きの場合 → 維持・上昇。

★利下げの場合は → 下げ。

という事ですね。

金利を軸とした場合の、
株とエネルギー関連の動きを
シュミレーションしていたのですが、

利上げ → ドル上げ → 株下げ → エネルギー下げ

利下げ → ドル下げ → 株上げ → エネルギー上げ

で間違ってないですよね?


今日は、売り参入の予定です!



投稿日時: 2008年06月25日(17:43)

返信3 ニックネーム/TNRD
 結局は株式(株価)を意識したのでしょうか。そうでなければ自分は今回の声明文は納得ができません。「委員会は今年中と来年にはインフレが緩和すると予測している」の根拠はどこから?そう突っ込みたくなります。今日日経平均は上げていますが、NY株式はどうなるやら。今回の声明は市場が期待したほどの利上げ示唆はでず、ダウは一瞬上げたが終値は前日と比べ4ドル弱上げただけ。。。利上げ示唆する声明が市場予想ほどなかったらあげるのでは?今日明日の指標見て買いを考えているのか、それとも株離れ株以外に資金が流入しているのか、もうさっぱりです涙
 リアルタイムに発表を待ち、反応をみてからゆっくりポジを持ちたかったのに市場の微妙な反応に焦ってロング数枚のみ。。。豪ドルをもっと買いたかった。ユーロは対円でがんばっていますね。。。

投稿日時: 2008年06月26日(14:42)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
今後の動きが読めないのですが、
市場もどう反応していいのかわからず、
様子見のダラダラ相場ですね。

FOMC発表後の動きも困惑が伺えます。

・原油 下げ
・金 上げ
・ドル 一時下げ
・株 ほぼ横這い
・債権 ほぼ横這い

どこかスッキリしない感じがするので、
ショートポジションを今日中に決済したいと考えています。



投稿日時: 2008年06月26日(15:23)

返信する

ページの先頭へ


一時ダウ12,000ドル割れ/TNRD 返信する
ダウが1万2千ドル割れしました。ダウとドルの連動性は薄いようです。ただ、日本株が心配です。日本株の米国株離れが期待されていましたが、今日のダウの終値しだいで↓か?下げても1万3千8百円ぐらいかな。。。

投稿日時: 2008年06月19日(23:48)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
中国発言による原油下落で、ユーロが下げましたね。

さらに、米フィラデルフィア連銀指数の悪化で、
売りを入れた方は、この中国発言には冷や水を浴びせられた感じかと。

最近は、動きが読みづらく難しい展開です。

値動きがそれほど大きくないので、
逆に動いた時の反動が怖いですが・・・。


投稿日時: 2008年06月20日(01:32)

返信2 ニックネーム/117ok
FX恩師より朝イチ、メール
『米国の金融機関の決算発表佳境となり、マーケット再度大荒れ、特にBRICSなどの

新興国の下落が急です。Fly to Qualityによる、先進国買い、新興国売り、金・トウモロコシ・大豆買い原油売りのアービトラージなど
きめ細かい短期売買がヘッジファンドに起こっているようです。九州の大雨が昨日報
道されていますが、米国でも

中西部の洪水多雨でしたが、降水量は1993年以来です。CRB指数が連日高値更新し
ていますが、92年、93年以来の

穀物相場が原油高騰のなかで起きています。

世界の経済環境の大変化がスタグフレーション的要素が出てきたことで、出口が見え
ない金融の混乱を引き起こし

従来のパラダイムの歪みを各国中央銀行がどう制御していくのか!インフレとの戦い
が始まろうとしています。』



投稿日時: 2008年06月20日(10:33)

返信する

ページの先頭へ


米ドル円、今週予想レンジ106.00-109.00/117ok 返信する
『株価に一喜一憂しながらも徐々に下値を切り上げる展開が続くとみる。』

106割れ危険性も無くなった感じがします。(106損益分岐点?)

今年後半は、今年はじめの111.00付近に戻し113.45付近を目指す。

●引き続き押し目買いスタンスが正解の様です。

投稿日時: 2008年06月16日(14:24)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
かなり堅調に推移してますね。

全然、押し目無し(笑)

ますます、買いにくい状況が継続しそうで、
いつまで静観が続くのやら・・・・。


投稿日時: 2008年06月16日(16:24)

返信2 ニックネーム/117ok
>かなり堅調に推移してますね。
>全然、押し目無し(笑)

と思わせられる日本時間・・・
あれ〜と変化が出てくるロンドン時間18時頃
やっぱりNY時間22時頃で変わったか・・・ってな具合が多い気がします。)^o^(


投稿日時: 2008年06月16日(17:40)

返信3 ニックネーム/117ok
6/16 予想レンジ 107.50 -108.40
(高値108.55 // 安値107.91)
押し目「買い」場107.75〜80=NGでした。

++++++++++
6/17 予想レンジ 107.60-108.50
本日も押し目「買い」狙いNG か?


投稿日時: 2008年06月17日(09:42)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
117okさんのターゲットに入りましたね。

この辺りで買いたい人は多い気がします。

後、完全に上げ上げなムードが漂っているので、
このまま切り返すのか、気になる所です。

もう少し、引き付けて買いたいのですが、
我慢できるか否か。


投稿日時: 2008年06月17日(13:08)

返信5 ニックネーム/117ok
押し目「買い」場107.75以下で欲しくなりました。

へばり付いてたけど、くたびれた・・・(^^♪

107.752が現在までの安値でーす。


投稿日時: 2008年06月17日(13:30)

返信6 ニックネーム/117ok
107.627「買い」エントリー16:26
108.41→ リミット
107.28→ ストップ 

*参考システム・シグナル
エントリー:107.92(107.65)
リミット :108.41(108.41)
ストップ :107.43(107.28)

投稿日時: 2008年06月17日(16:49)

返信7 ニックネーム/117ok
やっと108戻ったか!!

リミット修正し108.022
スワポ+500=40,000円『利確』しました。

投稿日時: 2008年06月18日(14:55)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
おおっ、この動きがユルユルな中、
利食いとは羨ましいです!

私は、あまりのユルユル感に、
全然ポジを取ってません(笑)

今のレートを見ていると、
眠くてフラフラになっちゃいます・・・・。


投稿日時: 2008年06月18日(15:12)

返信9 ニックネーム/117ok
さて、夜に少しづつ飲むスコッチでも買いに行こうかな(^^♪

昨日ドル円、仕掛ける前に豪ドル円101.54(10枚)11:06
    外為どっとコム『利食い』 101.94デイトレ23:43

一日5万円(儲け)×20日、目指し年収1千万円。
月100万×12ヶ月=1,200万ですが
「損切り分200万」
税金どうするかは計算通りに行かないから大丈夫でしょう。

投稿日時: 2008年06月18日(16:20)

返信10 ニックネーム/117ok
6/19 予想レンジ107.40-108.30

参考システムトレード「買い」サイン
エントリー:107.62(107.36)
リミット :108.17(108.17)
ストップ :107.07(106.92)


投稿日時: 2008年06月19日(09:15)

返信11 ニックネーム/シーサーキング
上値が重くなってきた感じがしますね。

チャートを見てると、
そろそろ調整しそうな印象ですが、
どうですかね?

ずっと、ノーポジなので、
少々手を持て余してます(笑)


投稿日時: 2008年06月19日(15:42)

返信12 ニックネーム/117ok
「買い」エントリー:107.50-(16:03)

6/19 予想レンジ107.40-108.30

参考システムトレード「買い」サイン
エントリー:107.62●(107.36)
リミット  :108.17●(108.17)
ストップ :107.07■(106.92) ■106.70


投稿日時: 2008年06月19日(16:19)

返信13 ニックネーム/117ok
108、17ターゲット訂正、108、022早めに8:47『利確』スワポ500+=¥52,700
エントリー後、見てると108台タッチからスグ戻され(下)る
上値が重過ぎます。

今日は、ゴトー日の金曜、どんな動きになるか急な上げ下げないか?

ユーロ円、167割れ「買い」166、992(17:04)
167、610ターゲット
167、35付近ジグザグ
ターゲット訂正、早めの利確167、414(8:42)スワポ1560+=¥43,760

*昨日、FX4U ユーロ円、心理バロメーターに167割れない・・・
(カキコ後、スグ割れましたので即、削除させて頂きました。m(__)mペコ)

投稿日時: 2008年06月20日(13:24)

返信14 ニックネーム/シーサーキング
117okさん、めちゃめちゃ調子良いですね!

この調子だと、当面スコッチ買い溜めでしょうか??

私は、今週一度もトレードせず、
ずっと静観でした。

結構、素直な動きに終始していたので、
ちょっと反省です。


投稿日時: 2008年06月20日(14:26)

返信15 ニックネーム/117ok
>117okさん、めちゃめちゃ調子良いですね!
素直に認めます。v(^^)v

また米ドルドル円、下げてますね。まだまだ・・・
107ミドルから前半まで下げそう。

売りが出来ればスピードUPできるのでしょうが
苦手なので「買い」専門で調子こいて進みます。(^O^)

短期&デイトレ方式にしてから大きく勝てないのが少々つらいです。
(確実にストップ入れてますから大損もなくなりました。)


投稿日時: 2008年06月20日(17:04)

返信16 ニックネーム/117ok
107、257「買い」エントリー23:40

とりあえず

リミット107、952
ストップ106、500

さて、どうなるか?

投稿日時: 2008年06月21日(00:07)

返信17 ニックネーム/TNRD
同じく107円25銭でロングしましたが、即決済。。。22日に開催される産油国と消費国の緊急会合があるので、ポジ解消しました。ドル円に関してはノーポジです。内容次第で上下すると思います。買いスタンスは継続だと思いますが、こればかりは。。。一時利上げ観測後退か?様子見でいきます。怖いので。。。まぁ、私的ですがとりあえずガソリンは安くして欲しいです涙。180円とか買えないです。最近はセルフのガソリンスタンドに行くことにしました涙。
日本株はなかなかしぶといですね。月曜日様子見て買いを考えてます。

投稿日時: 2008年06月21日(00:48)

返信18 ニックネーム/117ok
(';)ウーン 6/21-3:30から4:30頃、安値107.13

来週の動きが読みずらくなりました。

月曜は少し下げて107割れ反発か
割れず、ゆっくり上昇か?

勝手な、6/23(月)予想レンジ106.90-107.90


投稿日時: 2008年06月21日(10:26)

返信19 ニックネーム/シーサーキング
22日に産油国と消費国の緊急会合があるんですか?

全く知りませんでした。

私もベクトルは"買い"なんですが、
チャートを見てると、
そろそろ調整に入りそうな気がしたので、
先週はずっとノーポジでした。

ただ来週は、106円台に指値を入れて、
根気よく待ちたいと思います。


ガソリン高すぎですね(爆)

高校に通っていた頃、原付に乗っていたのですが、
その頃は最安値でリッター52円でした。

今では、170円で3倍以上。

十数年でここまで高騰すると、
他の資源も今後どうなるのか全く予測できないですね。


投稿日時: 2008年06月21日(10:36)

返信20 ニックネーム/TNRD
参考http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32368120080620

ロイター通信の記事です。読んでください。

投稿日時: 2008年06月21日(12:46)

返信21 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、いつもありがとうございます!

明日の結果で、具体的な合意ができるかどうか、
また、市場がその内容を受けどう反応するのかが、
鍵なんですね。

米ドルと国内株式のチャートをみていると、
本件を材料に調整入りそうな気が・・・。

来週は荒れそうですが、
だいぶトレードしていないので、
楽しみです(笑)


投稿日時: 2008年06月21日(20:44)

返信22 ニックネーム/117ok
ちょい、利確「スワポ500+=26,000」で逃げました。

執行条件 : クイックトレード
通貨ペア : USDJPY
売買区分 : 売
数量 : 10
約定レート: 107.512
約定日時 : 2008-06-23 15:15

*107割れ明日か? ゆっくり待ちます。


投稿日時: 2008年06月23日(15:37)

返信23 ニックネーム/シーサーキング
ダラダラ相場ですね。

気持ちもダラダラしてきそうです(爆)

最近は、チャートを見ながら、
カオマルを"にぎにぎ"するのにはまってます。

ノーポジが続いているので、
レートよりもカオマルに神経が集中してますが(笑)

117okさん、TNRDさん、オススメですよ〜〜。
http://www.e-good-s.com/zakka/hauseware/kaomaru/kaomaru.htm


投稿日時: 2008年06月23日(16:37)

返信24 ニックネーム/TNRD
FOMC前なので↑なのは予想していましたが、水曜日まではポジ調整で動いてくれそう。多分ダラダラ相場ですよ。FOMCまでは。そろそろ新規投稿にしません?それともこのまま返信数100までがんばります?笑

カオマルはお店とかに売ってないんですか?

ジッタ会議は特にでませんでしたね。原油は高止まりです。。。

投稿日時: 2008年06月23日(22:38)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.