米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) / 結果報告(0件) / 4/27-5/1の為替相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


ドルのこれから。。。/TNRD 返信する
長期ドル上昇に関しては、今日の雇用統計に持ち越されました。雇用統計後の推移について考えました。

良い結果とみなされた場合
107円トライし、106円はキープ。長期上昇トレンドへ。106円後半〜107円前半まで。
悪い結果とみなされた場合
パターン1
来週に持ち越し、105円後半推移。反応薄い。
パターン2
よく下がって104円50銭ぐらい。21日移動平均線前後だと思う。

今回雇用統計のプラス予想は無いものの、前月の予想レンジは150千人減から18千人増だったそうな。悪い数字が出ても織り込み済みの可能性があるし、よほどの悪い数字がでないと↓はないか。。。?結局は株式次第なのだろうが、騙しがありそうなので買いも。。。良いとみなされたら月曜日から買いを入れても遅くないかな。。。?
皆さんはどう思います?意見聞かせてください。

投稿日時: 2008年06月06日(15:14)
返信1 ニックネーム/117ok
外為コンテンツ「最新動画」より
http://www.gaitame.com/gaitame/
08/06/06 マーケットビュー 鈴木隆一 氏

原油価格が安定した。米国利下げモード終。
夕方以降の相場様子見ながら・・・
ドル、クロス円、再び上昇。 

投稿日時: 2008年06月06日(16:05)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
私もTNRDさん同様、下は浅いと考えています。

但し、現状は買い辛いレートなので、
これまた困ったもんです。

現在、雇用統計に向けての調整はあまり見られないので、ここから指標発表に向けた流れをみたいと思います。


私は、【 良い結果とみなされた場合 】になるのでは、と予想します。


投稿日時: 2008年06月06日(16:34)

返信3 ニックネーム/TNRD
良い結果ではなかったですね
後は株式次第ですか、どのような動きをするのだろうか。下げかな?株の動向で動くかな?ドルはあまり下げそうにない予感が笑
今の段階では長期上昇トレンドは来週にお預けみたいですね。


投稿日時: 2008年06月06日(22:32)

返信4 ニックネーム/TNRD
ダウ100ドル超下げてますね。

投稿日時: 2008年06月06日(22:34)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
買いポジを取らなかったので良かったですが、
思いっきり外しましたね。

予想以上に下げてます。

ADPの上げをそのまま吐き出した形ですね。


しかも、ダウ更に下げてますね。

本当は、ここで買いポジを取りたい所ですが、
週明けの東京の動きが気になるので、
どうしようか迷ってます。

う〜〜ん。


投稿日時: 2008年06月07日(00:45)

返信6 ニックネーム/TNRD
ダウ200ドル超下げてますね。ドルも対円で105円前半の推移と、今日の終わり値がきになります。。。来週も106円を試す動きになるでしょうが、このまま16円をトライ維持できなければ、そのうち↑はあきらめて↓の可能性もあるかなと少し思ってしまいました。今日はもうあきらめて寝ます苦笑

投稿日時: 2008年06月07日(01:05)

返信する

ページの先頭へ


106、102ショート参戦。/117ok 返信する
久々のS(10枚)発射。

本日じゃない、FX本日25時までに決着予定。

それまでに107、000行ったらアウトにします。

大丈夫かなーーー?

投稿日時: 2008年06月05日(19:08)
返信1 ニックネーム/TNRD
 ポリジャーの+2上限まで来ているので一旦調整下げかな。。。その後NY株式見極ってとこではないでしょうか。輸出企業の売りも出ています。
ただ、日足で六月二日三日のチャートを見ると買いを示すチャートになっています。それで買いを入れましたが、不安です。。。106円キープできるか?と言われると答えるのに難しいです。早めに決済する予定です。ショートも考えています。明日の雇用統計があるのでそうそう積極的にならないと思いますが、英欧の金利政策次第で動くかもしれません(据え置きの予想ですが)。一応注意しています。106円キープできるかどうかは明日に持ち越される可能性もあります。
 米の経済が底堅いと認識されれば原油が買われるかもしれません。原油高は明らかに株にとって悪材料です。そこのところも注意したいです。

投稿日時: 2008年06月05日(19:29)

返信2 ニックネーム/117ok
6/3「買い」シグナル入ってきました。
106ミドル位がが高値であってほしい。

25時位までに決着、無理路線かなーー
S入りより上げてれば持ち越し・・・不安です。

投稿日時: 2008年06月05日(20:01)

返信3 ニックネーム/TNRD
難しい局面です。。。やれやれ。ただ、ここ数日ダウは下げてます。三日続落しています。そろそろ↑かもしれません。と思わせて。。。NY時間は嫌いです

そうそう5月28日から水星が逆行の時間帯に入ったそうです。時間帯に入った一週間ぐらいはトレンドに関係なく上下に動く傾向があるとか。逆行終了は6月19日で終わるそうです。水星嫌いです涙

投稿日時: 2008年06月05日(20:28)

返信4 ニックネーム/TNRD
106円の攻防ですね。利益確定も多いのかな?ダウも小幅続伸ですし、ユーロ/ドルはユーロが強くなってますね。バーナンキに負けじとトリシェも頑張りますね。
今日はショート勢が勝ちかな?

投稿日時: 2008年06月05日(22:53)

返信5 ニックネーム/117ok
>106円の攻防ですね。

106モグラたたきで参ってまーーーす。

投稿日時: 2008年06月05日(23:57)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
そろそろとは思ってましたが、
106円台に乗せられると買い辛いですね。。

昨日に続き、今日も様子見しか選択肢が・・・。

ただ、明日の雇用統計を前に調整が入るのか?

はたまた、調整と踏んでショートを入れた場合、
逆に巻き込まれるのか?

う〜〜ん。どちらにも自信が持てない・・・・。


投稿日時: 2008年06月06日(00:12)

返信7 ニックネーム/117ok
106、000−0:33利確しました。

もぅ〜、ゆっくり様子見です。

投稿日時: 2008年06月06日(00:39)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
117okさん、あまりにレートが動かないので、
結構イライラされたんじゃないですか。

でも、利食いしてなんぼだと思うので、
踏ん張った甲斐が大有りですね。

TNRDさんの予想通り、ダウ+213.97上げましたね。

さてさて、今日は魔の金曜日+雇用統計です。

様子見濃厚ですが・・・・。

過去の雇用統計関連ニュースを
検索する機能を搭載しました。
http://www.fx4u.jp/market/news_himawari.php?word=%8C%D9%97p%93%9D%8Cv


投稿日時: 2008年06月06日(09:59)

返信9 ニックネーム/117ok
小さな利確でも、あの106攻防は辛すぎます。

正直、OCOターゲットは105、502だったので
取り消して正解でした。
「安値105、53付近」

ストップ107、00 「高値106、41」

今回つくずく0、5銭スプのありがたみが分かりました。

投稿日時: 2008年06月06日(11:22)

返信する

ページの先頭へ


NY時間は怖い。。。/TNRD 返信する
先週の終わり値近くまで急騰しました。。。105円52銭でショート参戦。ダウは上がっているようですが、小幅ですね。若干上値重い展開か。。。

投稿日時: 2008年06月03日(23:05)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
凄い絶妙なタイミングでショートしましたね。

バーナンキ発言は、
マークしていたのですが、
丁度用事がありスルーしてしまいました。

ここからの参入は厳しいので、
今日はおとなしく寝ることにします。


投稿日時: 2008年06月03日(23:45)

返信2 ニックネーム/TNRD
5分足でサイコが75を超えたのでショートしました。。。RCIも100に近かったことですし、先週の終わり値辺りで跳ね返ったら面白いな〜感覚でポジ持ちました。ただ、これからどう推移するかはさっぱりわかりません。。。今日のポジは明日の雇用統計があるのでそれまでに解消したいと思います。どうやら市場は106円を試したい雰囲気があるような気がします。上値が重たいのも確かですが。。。

投稿日時: 2008年06月04日(00:09)

返信する

ページの先頭へ


103円台に/のんきなママ 返信する
いくかどう思いますか?

売り予想が多いようですが、

どこまで下げる予感?(希望も含めw)



投稿日時: 2008年06月03日(12:45)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
確かに売り予想多いですよね。

ただ、ここ数週間同じレンジ内での動きになっているので、そろそろ抜けてもいいのかなと日足チャートを見ながら思いました(笑)
http://www.fx4u.jp/expectation/market_expectation.php

なので、下げたとしても103円LOWじゃないかと思ってます。しかも、滞留期間は身近め。

と思ってますが、如何に。


投稿日時: 2008年06月03日(13:18)

返信2 ニックネーム/のんきなママ
ユーザーの予想分布図なんてあったのですね(笑)

いまいち見方があってるか微妙ですがw

あの分布図だと、円安予想が多いてこと?かしら?

レンジ抜けは、みんな、そろそろ期待膨らんでるようですね。

私の希望的には、一度103円踏んでて欲しいのですけどねw



投稿日時: 2008年06月03日(13:43)

返信3 ニックネーム/TNRD
21日移動平均線(104円23銭推移)が下の抵抗体で、それを割るようならばショート勢が強くなると思います。もし割った時はシーサーキング さんの意見同様で、下げた後少し戻して103円30銭〜50銭弱ぐらいで推移かな。。。と(当たらない予想です)現在割る要因を模索中の様ですが、欧州からもしかしたら仕掛けてくるかもしれません。ユーロ/ドルで。それで円がつられて。。。か?まぁ、どうなるか楽しみにしましょう。

投稿日時: 2008年06月03日(14:39)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
早速、104円割れそうですね。

問題は103円を割るかどうかですが、
割らないと勝手に思ってます(笑)


のんきなママさん

> あの分布図だと、円安予想が多いてこと?かしら?
いえ、円高予想がやや上回っています。

確かにわかり辛いですね。

売買予想割合の表示はあった方が
理解し易いですね。

さて、さて。


投稿日時: 2008年06月03日(14:30)

返信5 ニックネーム/TNRD
米リーマン、第2四半期の評価損とヘッジ関連損失は合計20億ドル超える見通し。
米リーマン、30-40億ドルの資本増強の可能性。

上記が株式のどう影響すのでしょうか。それとも無視かな?今さら的な材料かな。。。でも昨日英住宅金融大手のブラッドフォード・アンド・ビングレーで反応したのだから。。。まぁ、わかりませんけど。

参考 http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=10611

投稿日時: 2008年06月03日(14:45)

返信6 ニックネーム/のんきなママ
130円台に、一瞬、のったようですね。

個人投資家のレベルが上がったのかもしれませんが、
個人投資家の考え通りに動いた後は
意外な時に意外な動きになるイメージがあるので
次のショートをとろうかどうだか悩むところですw

もし持っても、細々利確を徹底しよっと。


投稿日時: 2008年06月03日(19:07)

返信する

ページの先頭へ


今後の展開はいかに。。。/TNRD 返信する
週初めから荒れております。ポンド3円半銭の下げ。ポンドロング者は大丈夫なのか。。。?米株価指数先物 時間外取引は本日の安値圏で推移しています。

2(月)23時 米5月ISM製造業景気指数

投稿日時: 2008年06月02日(21:59)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
荒れまくってますね。

米ドルのロングを仕込みたかったので、
タイミングとしては悪くないのですが、
この様子だと104円LOWから103円台HIGHにかけて仕込めたらベストです。

ただ、今週はまだまだ重要な指標発表が残っているので、タイミングを誤るとえらい目に合いそうです。

特に水曜日と金曜日は慎重にいきたいと思います。

6/4(水)21:15 ADP雇用統計-5月

6/6(金)21:30 非農業部門雇用者数変化-5月

一旦押し目を作るものの、
週末に向け上げのシナリオで行く予定ですが、
はたしてどうなる事やら。



投稿日時: 2008年06月02日(22:51)

返信2 ニックネーム/TNRD
5月ISM製造業景況指数
結果49.6、予想48.5、前回48.6

4月建設支出(前月比)
結果−0.4%、予想−0.6%、前回−1.1%

上値が重たいように感じます。次の材料へですか。。。雇用統計があるのでそうポジションは持ちにくいでしょう。
ロングもショートも今の段階で持ちたくないですね。

ダウが下げてきました。やはり英住宅金融大手のブラッドフォード・アンド・ビングレーが米の投資家にショックを与えたのでしょうか。。。

投稿日時: 2008年06月02日(23:18)

返信3 ニックネーム/TNRD
米5月ISM製造業景気指数ですが、雇用が前回と変わらずでした。仕入価格は5月87.0 4月84.5 3月83.5  
4月に在庫が新規受注を上回り、供給過剰の状況が明らかになりましたが、今回は新規受注 49.7 在庫 48.0でした。

投稿日時: 2008年06月02日(23:35)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
確かに、上値は重いですね。

私も現状ではTNRDさん同様、
買いも売りもどちらも持ちたくないです。

ただ、先週の金曜日に"売り105.60"を"105.40"辺りで決済したのが悔やまれます(笑)

売りポジの持ち越しにはトラウマがあり、
どうにもこうにも早まってしまう傾向がありありです。


しかし、ダウはまだ下げてますね。

この調子だと、明日の日本株も下げそうな気配。


投稿日時: 2008年06月03日(00:05)

返信する

ページの先頭へ


106円乗るのか否か。。。。/TNRD 返信する
深夜105円80銭まで行きました。105円60銭でショートポジをとったのですが、少し焦りました苦笑。今日は106円乗っても維持しにくいのでは?と考えてます。皆さんはどうでしょうか?来週ぐらい乗せる要因があれば乗せる。。。かな?NY株式市場しだいですが。。。ドル円難しいです笑
原油価格が下げてますね。調整売りか?豪ドルは100円台維持して終わるのか?石油等の商品相場が下げない限り↑か。。。?


投稿日時: 2008年05月30日(18:58)
返信1 ニックネーム/117ok
米ドル円、106乗せませんね。上値が重い
105ミドルジグザグですね。
今年の米ドル円は難しい。
プロ(達人)も結構外してる様です。

少しでも何とか抵抗できるように、手数料0円スプ0、5銭 口座作りました。

米ドル円、押し目買い入れず

ユーロ円に「買い」チャンスが来たのでエントリーしました。

豪ドル円、100ミドルから後半のヨコヨコ動きですね。
100台に乗せたら動きが鈍くなったか?



投稿日時: 2008年05月30日(23:54)

返信2 ニックネーム/117ok
嬉しいのでカキコさせて頂きます。
米ドル、豪ドル、ユーロ円「買い」場、狙いから

ユーロ円チャンスと思い163、242「買い」入りました。
ターゲット(リミット)利食い 数値、某シグナル通り。

0:10利確(OCO)164、170
この数値、外為どっとコム高値164、16
セントラル短資FX高値164、15
現在下げてきました。。。

なんと今回、口座開設したFXトレーディングシステムズ
http://www.fxtsys.com/
(スプ・ユーロ円1en)
約定です(10枚)。。。v(^^)v


投稿日時: 2008年05月31日(00:56)

返信3 ニックネーム/TNRD
おぉ、なかなかやりますね。こちとらはぼちぼちです。。。ドル円は苦労してますけどね。豪ドル・ユーロ・カナダで難なく生活して生きてます笑今のところは。。。
あの頃は円と書かれた紙切れを売れば、お金が入ってきた時代。。。恋しいです涙。

スプレッドは言うならば我々の命です笑。正直のところ検討中です。惹かれます

ドル円もそうですが、ユーロ/ドルの終値が気になります。。。豪ドルはがんばってくれるでしょう。今週は疲れました


投稿日時: 2008年05月31日(02:01)

返信4 ニックネーム/TNRD
6月2日─6日の米経済指標・行事予定
2日 5月米ISM製造業景気指数
   4月米建設支出       
3日 31日終了週チェーンストア売上高  
   31日終了週レッドブック小売店売上高   
   4月米製造業新規受注           
   1日終了週ABC/Wポスト米消費者信頼感
   5月米自動車販売台数          
4日 30日終了週の住宅ローン申請指数      
   5月米企業人員削減数
   5月ADP全米雇用報告         
    第1・四半期米労働生産性改定値 
   5月米ISM非製造業総合指数
   非製造業景気指数        
5日 31日終了週新規失業保険申請件数    
   5月米小売既存店売上高(ICSC)
6日 5月米雇用統計・非農業部門雇用者数    
   4月米卸売在庫
   4月米消費者信用残高

米の主な指標まとめたのではります。

投稿日時: 2008年05月31日(19:15)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
来週の米ドル円は、
かなり慌しくなりそうですね。

103円台では積極的に買いで入りたいですが、
果たしてそこまでは押し目をつくらず、
そのまま106円に乗せてしまいそうな気がします。

>117okさん
FXTSでの取引順調な感じですね。

>TNRDさん
実は、私が今利用しているFX会社さんはスプ4銭のプランなんで、私も迷ってます(笑)


投稿日時: 2008年06月01日(07:38)

返信6 ニックネーム/TNRD
6月2日─6日の行事予定

3日 バーナンキFRB議長、白川日銀総裁、国際通貨会議、中央銀行パネル討議に衛星回線を通じて参加

  米財務省4週間物TB入札

  52週間物TB入札

  EU財務相会合

  米大統領選予備選(モンタナ州、サウスダコタ州)

4日バーナンキFRB議長がハーバード大学で講演
  「経済の課題、1975年と現在」

  ロックハート米アトランタ地区連銀総裁、ジョージア日米協会の夕食会で講演 「米南東部経済にとっての日本経済の重要性」

  英中銀金融政策委員会(5日まで)

5日英中銀金融政策委員会が金利発表

  ECB理事会が金利発表

  トリシェECB総裁が記者会見

  米財務省3カ月・6カ月物TB週間定例入札条件

  プロッサー米フィラデルフィア地区連銀総裁が講演「金融革命および金融安定化にとっての金融・計量経済学の重要性」

6日米シカゴ地区連銀主催の「支払詐欺」に関するセミナー、エバンズ総裁があいさつ

  ブラード米セントルイス地区連銀総裁が講演「現在の住宅市場における試練と好機」


投稿日時: 2008年06月01日(12:58)

返信する

ページの先頭へ


レートが全然動きませんね・・・・・。/シーサーキング 返信する
非常にダラダラした相場ですね。

金曜日なので、
これから動くかと思いますが、
このユルユル感はなんとも・・・。


21:30 住宅着工件数-4月

21:30 建設許可件数-4月

23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数-5月(速報値)


ダウも1月3日以来の高値まで続伸したので、
そろそろ下げるのか少々不安ですね。



投稿日時: 2008年05月16日(17:09)
返信1 ニックネーム/ヤンキーパパ
105.20円超えたらショートかな?

それまでは手を出さないほうがいいかも



投稿日時: 2008年05月16日(19:22)

返信2 ニックネーム/TNRD
何だかんだと言ってドル戻しそうですね。この後。一旦利確。どこで仕込むか悩み中。103円にいくかな?場合によってはロングで参戦。。。今夜の終値を注目です。
 今週は大きなイベントが盛り沢山でした。サイクロン・地震などの天災は怖いです。阪神淡路大震災の経験してるで特に。。。自分が取引してる通貨の国がもしも天災・テロが。。。も怖いです。
 自分はこの一週間久しぶりに株をしてました。

投稿日時: 2008年05月17日(00:22)

返信3 ニックネーム/TNRD
ドルは円に対して104円割れですね。。。乗りそびれました。せいぜい103円80銭までだと思っていたので。。。やれやれ。原油は127ドル到達。。。株にとっては悪材料です。

投稿日時: 2008年05月17日(00:27)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
ヤンキーパパさん鋭いですね。

105.20まではいきませんでしたが、
ベクトルは正しかったですね。

私は、104円を割れずに
105円台に戻すと予想していたので、
思いっきり外れですね。

ダウも下げてますね。

やれやれです。


TNRDさんショート参戦だったんですね。

原油も続落だったので、
そろそろとは思ってましたが、
上げてきましたね。

こちらもやれやれです。

話は変わりますが、
天災は本当に怖いですね。

私は経験がないので、
本当の怖さを知りませんが、
関西出身の友人や知人から、
色々その時の話を聞きました。

何不自由なく、
生活できる事が
どれだけ幸せなのかを、
実感します。

本当に感謝ですね。



投稿日時: 2008年05月17日(02:06)

返信5 ニックネーム/117ok
0:00が安値104割らないと思って「買い」に入った。

とんでもない103ミドルまで落ちた。

終値104に戻せるのかな?

毎度、金曜日は怖いです。。。(>_<)

投稿日時: 2008年05月17日(02:09)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
前週金曜日も大きく下げて引けましたね。

確か、102円highだったと思います。


今週の月曜日は、ジリジリ上げて、

104円台まで戻し、唖然・・・でした。

確か、夕方には104円台に乗せていた気がします。

前週と同様の流れとなるかは不明ですが、

月曜日はジリ上げ??


いやいや、安直ですね。

これを希望的観測というのでしょうか。


投稿日時: 2008年05月17日(03:07)

返信7 ニックネーム/TNRD
月曜日はジリ上げだと思います。金曜日下げで終われば月曜日は日本時間上げる。。。普通ならば。。。日経平均は下げそうですが。先週金曜日↓で月曜日↑でしたね。あくまでも日本時間の話ですが。臨機応変でいきましょう。月曜日ロングで参戦予定

投稿日時: 2008年05月17日(23:05)

返信する

ページの先頭へ


久しぶりに感じました102円台/TNRD 返信する
ダウ次第でポジを取っていきます。原油はうなぎ登りです。

投稿日時: 2008年05月09日(21:37)
返信1 ニックネーム/ヤンキーパパ
今日仕事で遅くなった

今PS立ち上げたら102円59でタッチしてる

予想どおり103割った

ロングしたいけど

原油高騰が気になる

様子見したいが明日もしごとなので

ねます。

おやすみなさい・・・


投稿日時: 2008年05月10日(01:52)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
まさか、103円を週の終値で割るとは
思いませんでした。

この辺りで少々仕込みたいと思っていいたので、
指値を入れて来週の前半に備えたいと思います。

ちなみに、来週のクローズは陽線かなぁと。

みなさんはどうですか?


投稿日時: 2008年05月10日(09:15)

返信3 ニックネーム/TNRD
シーサーキングの

ちなみに、来週のクローズは陽線かなぁと。

みなさんはどうですか?

について

今週のクローズは102円後半で終え、目安となる21日移動平均線(103円40銭近く)を割りました。自分は↓かなと思います。来週のクローズ時は↑で終えるかもしれませんが、言える事は指標次第でしょう。↑も↓も。それしか言えないです。ただ、↓の場合100円は割らないと考えてます。ただ、100円台に入ると自分は90円台を意識します。皆さんもそうだと思います。違うなら自分はK.Yです。病院いきます。相場が読める薬を。。。笑
まぁ、そう簡単に100円割ることはないでしょうが。

 13日に米小売売上高(4月)、米企業在庫(3月)、14日に英住宅ローン指数(5/9までの週)、米CPI(4月)、15日に独CPI改定値(4月)、ユーロ圏GDP(第1四半期)、米新規失業保険申請件数(5/10までの週)、米対米証券投資(3月)、米フィラデルフィア地区連銀製造業業況指数(5月)、16日に米住宅着工件数(4月)、16日に米ミシガン大消費者信頼感指数
              ロイター通信より抜粋

米で注目は13日の小売売上高・16日のミシガン大消費者信頼感指数ぐらいですかね。来週は賑やかになるでしょう。
チャンスがあればユーロ買い米ドル売り・豪ドル買い米ドル売りでチャレンジします。円がらみの通貨は豪をどこで買おうか悩み中。ロングポジ持ちたいけど。
 要するに指標次第で来週のクローズ値は変わってくるでしょう、と言うことです。まぁ、予想と言うより当たり前に近いかな?指標で動くのは皆さんご存知かと思いますが。。。自分にはこれぐらいしか言えないです。アマチュアなので。。。

自分も皆さんの意見聞きたいです。お願いします。。。


投稿日時: 2008年05月11日(00:10)

返信する

ページの先頭へ


 さてさて。。。Part2/TNRD 返信する
今日16時頃高値を更新しました。ついに一時105円に。。。ただ、ほんの一瞬の出来事でしたが、すかさずシュートを入れてみました。どうなるのだろう。。。
 原油はどこまで下がるのだろう。豪が気になります。
 

投稿日時: 2008年05月02日(16:05)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ほんとに一瞬でしたね(笑)

おおっ!抜ける??と思いきや、
戻されちゃってます・・・。

やはり、104.80〜105.00の壁は厚いんですかね。

原油もだいぶ下げてますね。

120バレルをタッチ後、
5日間続落ですね。

TNRDさんに先物や海外株式と為替の関係を
教えてもらってから、ちょくちょくチャートをみてます。

まだまだ、勉強が必要です。


投稿日時: 2008年05月02日(16:26)

返信2 ニックネーム/TNRD
 今日の指標次第で、自分の中では短期見通しとして、ややネガティブから中立の姿勢にするつもりです。
 今日その分かれ目になると予想しています。石油は落ち着くかなと予想してますが、100ドル割れは難しいと考えてます。相場としては落ち着きを取り戻すでしょう。他の商品市場も同じように考えてます。
 ですが、長期的にはまだまだネガティブです。まぁ、今日の展開によっては当分ロングで行きます。久々のロングです笑
 米が短期的に強くなると予想。金融不安は忘れた頃に来るのではと。。。あくまで今日の指標次第ですが。もしくは月曜日の指標。

 シーサーキングさんへ
そうおっしゃられると素直にうれしいです。自分もまだまだ勉強不足です。お互いに頑張りましょう。

投稿日時: 2008年05月02日(16:53)

返信3 ニックネーム/TNRD
 何だ?この予想とかけ離れた結果は!ドルが強くなると予想はしてたが、これは想定外です。予想する意味あるのか? 発表前にショートは決算で何とか。。。30ポイントでいただきました。危なかったです笑。
 久々のロングでしたが何とか利益が出ました。皆さんも利益が出たのならば自分にとっても幸いです。106円には行かないと予想していたので、高値付近で何とか。
 あれ?今ダウ下げてきました笑。利益確定の動きか?
 来週またはそれ以降について、皆さんはどう考えます?ドルは強くなると思います?
ドルに対してネガティブ派?中立派?ポジティブ派?

投稿日時: 2008年05月03日(02:16)

返信4 ニックネーム/117ok
米ドルとユーロ円、某システムトレード売りサイン数値に入り
売り入ろうとしたら爆上げ!!
危なく損するところでした。

売りは苦手、、、嫌いです。特に金曜日は恐い。

米ドル円、来週106台に乗せるか調整が入り103台に落ちるか未だまだ危ないですね。



投稿日時: 2008年05月03日(13:02)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
連休前に105円台に乗せるとは、
全く思ってませんでした。

連休明けよりも、
連休中の動きの方が怖いですね。

一方向に大きく動く事が多いので。。

こうなると、普通は上げると考えるのでしょうか?

それとも、だいぶ上げたから少々下げると思うのでしょうか?

大衆の心理が気になります。

↓心理バロメーターでは、やや"買い"と思っている人が多いですね。
http://www.fx4u.jp/expectation/expectation.php?country_id=10


投稿日時: 2008年05月03日(13:26)

返信6 ニックネーム/TNRD
ドル/円105円20銭でロングしてみました。どうなるのやら。
23時に米4月ISM非製造業景気指数の発表に注目ですね。何だか下げそうかな?発表次第ですけど

投稿日時: 2008年05月05日(20:27)

返信7 ニックネーム/TNRD
反応が薄いですね。高値警戒感か?利益確定の動きなのか?ダウは。。。
 ドル/円は105円60銭を突破できなかったです。もし上を試し、超えていくには数日を要するかもしれませんね。
 豪は99円台にのりました。100円台に乗せるには秒読み段階か?

投稿日時: 2008年05月05日(23:31)

返信8 ニックネーム/TNRD
 5月5日(ブルームバーグ):ロンドン時間5日午前の時間外取引でニューヨーク原油先物相場は上昇。ナイジェリアでの石油施設攻撃で供給が減少するとの懸念やイランの核開発続行で米国との間で緊張が高まるとの見方を背景に上昇している。
 
  ナイジェリアでの石油施設攻撃で供給が減少するとの懸念やイランの核開発続行で米国との間で緊張が高まるとの見方を背景に上昇している。
   AP通信は3日、ナイジェリアの石油輸送施設への攻撃により石油大手のロイヤル・ダッチ・シェルが生産減に追い込まれたと伝えた。またAFP通信は4日、イランが核開発続行を表明したと報じた。
   ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物6月限は時間外電子取引で一時、前週末比1.01ドル(0.9%)高の1バレル=117.33ドルを付けた。ロンドン時間午前10時4分(日本時間午後6時4分)現在は116.92ドル。
         Bloombergのニュースから抜粋

 上記が原油をあげてる模様。。。今119ドルです。今夜には120ドル到達もありうる。。。か?

投稿日時: 2008年05月06日(00:32)

返信9 ニックネーム/TNRD
あぁ〜あ、とうとう原油1バレル=122ドルに。。。自分の予想では少しの間は落ち着くと予想していたのに、やれやれ。150ドル到達にはドルの暴落以外なかったのに、ドルとは関係なしとは言い切れませんが、ますます投機的になってます。投資が大好きな国アメリカ人が自分の首を自ら絞めてるそんな感じがします。勿論日本も絞められてますが。
 米ファニーメイの決算は予想上回る赤字のようで、ただ、モノラインの決算から妥当な数字。次の決算(第二四半期)は6・7月。。。爆発するかもしれませんね。特にモノラインは。まぁ、久しぶりに悪い材料が出たと言うことで、24時を回れば仕掛けて行きたいと思います。104円割れは今の段階では難しいか?上値も重そうですが。
 今週米の注目される指標は少ないですが、今週の予想をお聞かせください。
 
 

投稿日時: 2008年05月06日(23:57)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
再度、105円台に乗せましたね。

先週の金曜日に、105.70辺りまでやったので、
一旦103円台まで調整するかと思ってました。

まだ水曜日なので何とも言えませんが、
週の終値は陰線で締めだと。

単純にこのまま106円台に
乗せるとは思えないので。


投稿日時: 2008年05月07日(17:31)

返信する

ページの先頭へ


さてさて/TNRD 返信する
 104円割れましたね。今日はどこまで下げるのか見物です。ただ、今日の指標が予想より良ければ、ドル高になるでしょうが、ただ、それは無いだろう、市場はそう考えているみたいかな?それ故に104円割れか?米FOMCが控えているので、そうは動かないのかな?さてさて、どうなることか。。。
29日
米2月S&P・ケースシラー住宅価格指数(22:00)
米4月コンファレンスボード消費者信頼感指数(23:00/61.5)
米FOMC(〜30日/金利2%)
30日
米4月ADP雇用統計(21:15/-6万)
米1-3月GDP(21:30/前期比年率0.4%)
米1-3月雇用コスト指数(21:30/0.8%)
米4月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/47.5)
ユーロ圏4月消費者物価(18:00)

投稿日時: 2008年04月29日(21:39)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
103円台を割れるかどうかが、
今日〜明日にかけて気になる所です。

TNRDさんが仰るとおり、
"発表される指標は良い結果にはならないだろう"
と考えている方が多いと私も思います。

すると、指標発表までにショート?

もしくは、直前にショート?

指標発表までの値動きがどうなるのか、
考えてみて、今夜の戦略を練ろうと思います。


投稿日時: 2008年04月30日(09:27)

返信2 ニックネーム/TNRD
明日午前3時15分米金利政策発表。。。今夜は徹夜です笑。
 そう言えば今日は魔の水曜日!大きく動く可能性大ですね。やれやれ、どうなることか。。。
 今日・明日には石油最高値更新するかもしれませんね。120ドル到達!!なんて。。。笑
 今夜は参加するつもりですが、傍観することも賢い作戦のひとつかもしれませんよ。自分は動きによっては傍観します(予定)。でも、どう動こうが参加してしまいそうで、そこが怖いとこです。一種の病気ですね笑
まぁ、それぞれやり方があるので何とも言えませんが、がんばりましょう。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:05)

返信3 ニックネーム/TNRD
 ポジション分布を見れば、104円から105円にかけてロングポジションを持ってる人が多いです。下げ要因がでれば大きく動くと予想。投売りに近いかな。
 ただ、104円から103円にかけてショートポジションを持ってる人が多いので逆も言えます(上昇)。
 自分の中では前者かなと。後者は可能性は低いのでは。これから米経済は悪くなるでしょう。これはあくまで自分の見解ですが。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:20)

返信4 ニックネーム/TNRD
 そうそう欧州の決算発表が続々と出ていますね。内容はあまり良くないです。
 まぁ、これからなんでしょうけど。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:14)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
魔の水曜日+連休前・・・という事で、
少々強烈ですよね(爆)

GWはあまり良いトレードをできた事がないので、
他の方よりもアレルギーがあります。

2年前、NZ円を持っていた時に、
65円まで耐えた事があり、
胃にANAじゃなくて穴が開きそうでしたwww

という事で、ポジションは軽めでいきたいです。

私は、週足102.70を割るまでは、
ロングで行きたいと思ってます。

なので、今日は指値を入れて傍観の可能性が高いかもです。


投稿日時: 2008年04月30日(17:19)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
経済指標の結果は、予想に反して好結果でしたね。
http://www.fx4u.jp/market/calendar.php

ただ、本番はこれからですね。

105円台に乗せるか?

それとも足踏みを続けるか?

FOMCが予想範囲内であれば、
経済指標の好結果を思い出し、
ロングの動きが継続するかと思いますが、
これで悪い内容になるようであれば、
再度103円台にいくかと考えています。

明日の朝、レートを見るのが怖いですね・・・・。


投稿日時: 2008年05月01日(00:58)

返信7 ニックネーム/TNRD
う〜ん。正直少し予想外です。ただ、米GDPの内訳見ると悪い印象を受けました。米市場は底打ち感が漂っているのであれば、上がるでしょう。どちらに転んでも便乗したいものです。
まぁ、なかなか自分の予想通りいかないものです。予想通りいけば今頃遊び呆けていますよ笑
朝3時15分は長いです。どうにかしてほしい。取引しようにももみ合いで手がつけれないし、眠気とも闘ってます。

投稿日時: 2008年05月01日(01:49)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
同じく予想外です・・・・。

FOMCの結果は想定範囲内だと思うのですが、
かなりレートを落としましたね。

まさか、104円割れまで下げるとは思いませんでした。

戦略ミスですね。

おかげで、ここから先が全く読めないです。

連休前という事と、
ISM製造業景況指数の発表もあるので・・・。

う〜〜ん。。イメージできないです。

TNRDさんは、どう読みます?


投稿日時: 2008年05月01日(19:11)

返信9 ニックネーム/TNRD
ISM製造業景況指数発表後は大きく動きそうです。いつも発表後は大きく動いてましたからね。発表しだいで上下に動くと思いますが、上は105円台を乗せても106円には行きにくい、上値が限定される格好になると予想。米経済見極めの為次の材料に関心が行くでしょう。下は103円50銭を超えると102円101円とトライする方向に行くと予想しています。ただ、今回は発表後は動かずにNY市場がどう捉えるか見極めたいと考えています。ダウが下がればショートで、ダウが上がれば今回は見送りで行きます。もしくは高値付近でショートですぐ決算で。。。上値が重いと予想しているのでロングは怖いです。底値もどのレベルで止まるかはこればかりは。。。底値に注意しながら追います。上の場合は今後どうなるか、ますますわかりにくくなるはずです。自分の中ではですけど。回復の道を歩んでいるのかゆっくり見極めたいです。素直に考えた方が良いかも知れません。自分はいつも深読みしてしまう方なので難しいですけど笑
 結局のとこ発表しだいです。どう転んでも便乗したいですね。

投稿日時: 2008年05月01日(20:49)

返信10 ニックネーム/TNRD
 今金融情報サイトを見れば、ISM製造業景況指数は良い結果が出るだろうと思惑が強まってると書かれてました笑。
 本当にどうなるかわかりません。。。博打ですね笑。
上下の転換期にあることは確かです。

投稿日時: 2008年05月01日(20:46)

返信11 ニックネーム/TNRD
 ユーロ/ドル・ポンド/ドルは上にも下にも大きく動きそうです。対円に関してはあまり動かないかもしれませんね。

投稿日時: 2008年05月01日(20:53)

返信12 ニックネーム/TNRD
ドル/円は結局レンジ内の動きでした。明日の指標に期待して今日は寝ます。久々に早く寝れます笑
ユーロがどこまで下げるのか見極めが必要ですね。対円ではチャート的に158円台が視野に入ってきました。どこかで仕掛けたいです。明日米発表しだいですが。さてさて、どうなるのやら。。。

5月2日、アメリカ
21時30分、失業率・非農業部門雇用者数
23時00分、製造業新規受注

5月5日、アメリカ
23時00分、ISM非製造業景気指数

投稿日時: 2008年05月02日(01:23)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
ダウの金融株と連動した動きなのでしょうか、
現時点で104.49まで上げてますね。

ここからの上値が重いという認識は、
私もTNRDさんと全く同じように考えています。

直近でいくと104.80〜105.00を
抜けるまでは最近のレンジ相場内に終始すると思っているので、身動きが取れないですけど・・・。


投稿日時: 2008年05月02日(02:29)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.