米ドルFX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

米ドルのリアルタイムレート、チャート付き掲示板

▼分足チャート 日足|週足|週足 (データ提供:ひまわり証券
▼本日の経済指標発表スケジュール
経済指標発表の詳細をみる
必見!FXマーケット情報
毎朝配信!主要4通貨の
FXアイコン本日の好悪材料
最新ニュースや要人発言
FXアイコン為替ニュース速報
今すぐ重要指標をチェック
FXアイコン経済指標 予測&速報
8通貨ペアのリアルタイム
FXアイコンレート&チャート
ユーザー参加型の
FXアイコンドル円 週末レート予想
FX4U完全オリジナル!
FXアイコンFXブログパーツ

アメリカ合衆国
UnitedStates of America
関連リンク集
基礎データ(外務省)
最近の米国情勢(外務省)
アメリカと
日本の金利格差
アメリカ/ドル 0.25%
日本 0.10%
金利格差0.15%



為替相場予想 為替掲示板

テーマ一覧
【来週のFX為替相場予想】ホントに休んでも平気??(0件) / 配信結果(0件) / 優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / 5/22-5/26の米ドル円相場予想(0件) / 5/1〜5のFX為替相場予想(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、10日間のラリー後下落(0件) / ドル、ドル強勢持続によって‘1ユーロ=1ドル時代’が迫って(0件) / ドル、米12月の金利引き上げ期待の強化に上昇(0件) / ドル、トランプ景気浮揚期待の持続により上昇(0件) / ニュージーランドドル、強震に下落(0件) / ドル、12月の金利引き上げ期待に強勢(0件) / ドル、米大選の結果に急落したが、結局、反発(0件) / ドル、トランプ恐怖の解消で強勢(0件) / ドル、米大選の不確実性の緩和により上昇(0件) / 9月27日global fx指標経済見通し(0件) / 9月22日Global-Forexのfx市場レビュー(0件) / 今日も稼ぐために、、(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/19-9/23(0件) / 【来週のFX為替相場予想】9/5-9/9(0件) / 【来週のFX為替相場予想】8/22-8/26(0件) / 【来週のFX為替相場予想】6/27-7/1(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/16-20(0件) / 【来週のFX為替相場予想】5/2-6(0件) / 【来週のFX為替相場予想】3/21-25(0件) / 【3/7-11のFX為替相場予想】(0件) / 【来週のFX為替相場予想】1/4~1/8(0件) / 8/31-9/4の米ドル円相場予想(0件) / 7/20-24の米ドル円相場予想(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


 さてさて。。。Part2/TNRD 返信する
今日16時頃高値を更新しました。ついに一時105円に。。。ただ、ほんの一瞬の出来事でしたが、すかさずシュートを入れてみました。どうなるのだろう。。。
 原油はどこまで下がるのだろう。豪が気になります。
 

投稿日時: 2008年05月02日(16:05)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ほんとに一瞬でしたね(笑)

おおっ!抜ける??と思いきや、
戻されちゃってます・・・。

やはり、104.80〜105.00の壁は厚いんですかね。

原油もだいぶ下げてますね。

120バレルをタッチ後、
5日間続落ですね。

TNRDさんに先物や海外株式と為替の関係を
教えてもらってから、ちょくちょくチャートをみてます。

まだまだ、勉強が必要です。


投稿日時: 2008年05月02日(16:26)

返信2 ニックネーム/TNRD
 今日の指標次第で、自分の中では短期見通しとして、ややネガティブから中立の姿勢にするつもりです。
 今日その分かれ目になると予想しています。石油は落ち着くかなと予想してますが、100ドル割れは難しいと考えてます。相場としては落ち着きを取り戻すでしょう。他の商品市場も同じように考えてます。
 ですが、長期的にはまだまだネガティブです。まぁ、今日の展開によっては当分ロングで行きます。久々のロングです笑
 米が短期的に強くなると予想。金融不安は忘れた頃に来るのではと。。。あくまで今日の指標次第ですが。もしくは月曜日の指標。

 シーサーキングさんへ
そうおっしゃられると素直にうれしいです。自分もまだまだ勉強不足です。お互いに頑張りましょう。

投稿日時: 2008年05月02日(16:53)

返信3 ニックネーム/TNRD
 何だ?この予想とかけ離れた結果は!ドルが強くなると予想はしてたが、これは想定外です。予想する意味あるのか? 発表前にショートは決算で何とか。。。30ポイントでいただきました。危なかったです笑。
 久々のロングでしたが何とか利益が出ました。皆さんも利益が出たのならば自分にとっても幸いです。106円には行かないと予想していたので、高値付近で何とか。
 あれ?今ダウ下げてきました笑。利益確定の動きか?
 来週またはそれ以降について、皆さんはどう考えます?ドルは強くなると思います?
ドルに対してネガティブ派?中立派?ポジティブ派?

投稿日時: 2008年05月03日(02:16)

返信4 ニックネーム/117ok
米ドルとユーロ円、某システムトレード売りサイン数値に入り
売り入ろうとしたら爆上げ!!
危なく損するところでした。

売りは苦手、、、嫌いです。特に金曜日は恐い。

米ドル円、来週106台に乗せるか調整が入り103台に落ちるか未だまだ危ないですね。



投稿日時: 2008年05月03日(13:02)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
連休前に105円台に乗せるとは、
全く思ってませんでした。

連休明けよりも、
連休中の動きの方が怖いですね。

一方向に大きく動く事が多いので。。

こうなると、普通は上げると考えるのでしょうか?

それとも、だいぶ上げたから少々下げると思うのでしょうか?

大衆の心理が気になります。

↓心理バロメーターでは、やや"買い"と思っている人が多いですね。
http://www.fx4u.jp/expectation/expectation.php?country_id=10


投稿日時: 2008年05月03日(13:26)

返信6 ニックネーム/TNRD
ドル/円105円20銭でロングしてみました。どうなるのやら。
23時に米4月ISM非製造業景気指数の発表に注目ですね。何だか下げそうかな?発表次第ですけど

投稿日時: 2008年05月05日(20:27)

返信7 ニックネーム/TNRD
反応が薄いですね。高値警戒感か?利益確定の動きなのか?ダウは。。。
 ドル/円は105円60銭を突破できなかったです。もし上を試し、超えていくには数日を要するかもしれませんね。
 豪は99円台にのりました。100円台に乗せるには秒読み段階か?

投稿日時: 2008年05月05日(23:31)

返信8 ニックネーム/TNRD
 5月5日(ブルームバーグ):ロンドン時間5日午前の時間外取引でニューヨーク原油先物相場は上昇。ナイジェリアでの石油施設攻撃で供給が減少するとの懸念やイランの核開発続行で米国との間で緊張が高まるとの見方を背景に上昇している。
 
  ナイジェリアでの石油施設攻撃で供給が減少するとの懸念やイランの核開発続行で米国との間で緊張が高まるとの見方を背景に上昇している。
   AP通信は3日、ナイジェリアの石油輸送施設への攻撃により石油大手のロイヤル・ダッチ・シェルが生産減に追い込まれたと伝えた。またAFP通信は4日、イランが核開発続行を表明したと報じた。
   ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物6月限は時間外電子取引で一時、前週末比1.01ドル(0.9%)高の1バレル=117.33ドルを付けた。ロンドン時間午前10時4分(日本時間午後6時4分)現在は116.92ドル。
         Bloombergのニュースから抜粋

 上記が原油をあげてる模様。。。今119ドルです。今夜には120ドル到達もありうる。。。か?

投稿日時: 2008年05月06日(00:32)

返信9 ニックネーム/TNRD
あぁ〜あ、とうとう原油1バレル=122ドルに。。。自分の予想では少しの間は落ち着くと予想していたのに、やれやれ。150ドル到達にはドルの暴落以外なかったのに、ドルとは関係なしとは言い切れませんが、ますます投機的になってます。投資が大好きな国アメリカ人が自分の首を自ら絞めてるそんな感じがします。勿論日本も絞められてますが。
 米ファニーメイの決算は予想上回る赤字のようで、ただ、モノラインの決算から妥当な数字。次の決算(第二四半期)は6・7月。。。爆発するかもしれませんね。特にモノラインは。まぁ、久しぶりに悪い材料が出たと言うことで、24時を回れば仕掛けて行きたいと思います。104円割れは今の段階では難しいか?上値も重そうですが。
 今週米の注目される指標は少ないですが、今週の予想をお聞かせください。
 
 

投稿日時: 2008年05月06日(23:57)

返信10 ニックネーム/シーサーキング
再度、105円台に乗せましたね。

先週の金曜日に、105.70辺りまでやったので、
一旦103円台まで調整するかと思ってました。

まだ水曜日なので何とも言えませんが、
週の終値は陰線で締めだと。

単純にこのまま106円台に
乗せるとは思えないので。


投稿日時: 2008年05月07日(17:31)

返信する

ページの先頭へ


さてさて/TNRD 返信する
 104円割れましたね。今日はどこまで下げるのか見物です。ただ、今日の指標が予想より良ければ、ドル高になるでしょうが、ただ、それは無いだろう、市場はそう考えているみたいかな?それ故に104円割れか?米FOMCが控えているので、そうは動かないのかな?さてさて、どうなることか。。。
29日
米2月S&P・ケースシラー住宅価格指数(22:00)
米4月コンファレンスボード消費者信頼感指数(23:00/61.5)
米FOMC(〜30日/金利2%)
30日
米4月ADP雇用統計(21:15/-6万)
米1-3月GDP(21:30/前期比年率0.4%)
米1-3月雇用コスト指数(21:30/0.8%)
米4月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/47.5)
ユーロ圏4月消費者物価(18:00)

投稿日時: 2008年04月29日(21:39)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
103円台を割れるかどうかが、
今日〜明日にかけて気になる所です。

TNRDさんが仰るとおり、
"発表される指標は良い結果にはならないだろう"
と考えている方が多いと私も思います。

すると、指標発表までにショート?

もしくは、直前にショート?

指標発表までの値動きがどうなるのか、
考えてみて、今夜の戦略を練ろうと思います。


投稿日時: 2008年04月30日(09:27)

返信2 ニックネーム/TNRD
明日午前3時15分米金利政策発表。。。今夜は徹夜です笑。
 そう言えば今日は魔の水曜日!大きく動く可能性大ですね。やれやれ、どうなることか。。。
 今日・明日には石油最高値更新するかもしれませんね。120ドル到達!!なんて。。。笑
 今夜は参加するつもりですが、傍観することも賢い作戦のひとつかもしれませんよ。自分は動きによっては傍観します(予定)。でも、どう動こうが参加してしまいそうで、そこが怖いとこです。一種の病気ですね笑
まぁ、それぞれやり方があるので何とも言えませんが、がんばりましょう。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:05)

返信3 ニックネーム/TNRD
 ポジション分布を見れば、104円から105円にかけてロングポジションを持ってる人が多いです。下げ要因がでれば大きく動くと予想。投売りに近いかな。
 ただ、104円から103円にかけてショートポジションを持ってる人が多いので逆も言えます(上昇)。
 自分の中では前者かなと。後者は可能性は低いのでは。これから米経済は悪くなるでしょう。これはあくまで自分の見解ですが。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:20)

返信4 ニックネーム/TNRD
 そうそう欧州の決算発表が続々と出ていますね。内容はあまり良くないです。
 まぁ、これからなんでしょうけど。
 

投稿日時: 2008年04月30日(17:14)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
魔の水曜日+連休前・・・という事で、
少々強烈ですよね(爆)

GWはあまり良いトレードをできた事がないので、
他の方よりもアレルギーがあります。

2年前、NZ円を持っていた時に、
65円まで耐えた事があり、
胃にANAじゃなくて穴が開きそうでしたwww

という事で、ポジションは軽めでいきたいです。

私は、週足102.70を割るまでは、
ロングで行きたいと思ってます。

なので、今日は指値を入れて傍観の可能性が高いかもです。


投稿日時: 2008年04月30日(17:19)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
経済指標の結果は、予想に反して好結果でしたね。
http://www.fx4u.jp/market/calendar.php

ただ、本番はこれからですね。

105円台に乗せるか?

それとも足踏みを続けるか?

FOMCが予想範囲内であれば、
経済指標の好結果を思い出し、
ロングの動きが継続するかと思いますが、
これで悪い内容になるようであれば、
再度103円台にいくかと考えています。

明日の朝、レートを見るのが怖いですね・・・・。


投稿日時: 2008年05月01日(00:58)

返信7 ニックネーム/TNRD
う〜ん。正直少し予想外です。ただ、米GDPの内訳見ると悪い印象を受けました。米市場は底打ち感が漂っているのであれば、上がるでしょう。どちらに転んでも便乗したいものです。
まぁ、なかなか自分の予想通りいかないものです。予想通りいけば今頃遊び呆けていますよ笑
朝3時15分は長いです。どうにかしてほしい。取引しようにももみ合いで手がつけれないし、眠気とも闘ってます。

投稿日時: 2008年05月01日(01:49)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
同じく予想外です・・・・。

FOMCの結果は想定範囲内だと思うのですが、
かなりレートを落としましたね。

まさか、104円割れまで下げるとは思いませんでした。

戦略ミスですね。

おかげで、ここから先が全く読めないです。

連休前という事と、
ISM製造業景況指数の発表もあるので・・・。

う〜〜ん。。イメージできないです。

TNRDさんは、どう読みます?


投稿日時: 2008年05月01日(19:11)

返信9 ニックネーム/TNRD
ISM製造業景況指数発表後は大きく動きそうです。いつも発表後は大きく動いてましたからね。発表しだいで上下に動くと思いますが、上は105円台を乗せても106円には行きにくい、上値が限定される格好になると予想。米経済見極めの為次の材料に関心が行くでしょう。下は103円50銭を超えると102円101円とトライする方向に行くと予想しています。ただ、今回は発表後は動かずにNY市場がどう捉えるか見極めたいと考えています。ダウが下がればショートで、ダウが上がれば今回は見送りで行きます。もしくは高値付近でショートですぐ決算で。。。上値が重いと予想しているのでロングは怖いです。底値もどのレベルで止まるかはこればかりは。。。底値に注意しながら追います。上の場合は今後どうなるか、ますますわかりにくくなるはずです。自分の中ではですけど。回復の道を歩んでいるのかゆっくり見極めたいです。素直に考えた方が良いかも知れません。自分はいつも深読みしてしまう方なので難しいですけど笑
 結局のとこ発表しだいです。どう転んでも便乗したいですね。

投稿日時: 2008年05月01日(20:49)

返信10 ニックネーム/TNRD
 今金融情報サイトを見れば、ISM製造業景況指数は良い結果が出るだろうと思惑が強まってると書かれてました笑。
 本当にどうなるかわかりません。。。博打ですね笑。
上下の転換期にあることは確かです。

投稿日時: 2008年05月01日(20:46)

返信11 ニックネーム/TNRD
 ユーロ/ドル・ポンド/ドルは上にも下にも大きく動きそうです。対円に関してはあまり動かないかもしれませんね。

投稿日時: 2008年05月01日(20:53)

返信12 ニックネーム/TNRD
ドル/円は結局レンジ内の動きでした。明日の指標に期待して今日は寝ます。久々に早く寝れます笑
ユーロがどこまで下げるのか見極めが必要ですね。対円ではチャート的に158円台が視野に入ってきました。どこかで仕掛けたいです。明日米発表しだいですが。さてさて、どうなるのやら。。。

5月2日、アメリカ
21時30分、失業率・非農業部門雇用者数
23時00分、製造業新規受注

5月5日、アメリカ
23時00分、ISM非製造業景気指数

投稿日時: 2008年05月02日(01:23)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
ダウの金融株と連動した動きなのでしょうか、
現時点で104.49まで上げてますね。

ここからの上値が重いという認識は、
私もTNRDさんと全く同じように考えています。

直近でいくと104.80〜105.00を
抜けるまでは最近のレンジ相場内に終始すると思っているので、身動きが取れないですけど・・・。


投稿日時: 2008年05月02日(02:29)

返信する

ページの先頭へ


長期的なことを考えると。。。/TNRD 返信する
今日は日経平均が上がり、そこまでは自分の予想の範囲だったのだが、米ドル/円が伸びず。。。これは少し予想外です。こんなもんかな
 明日の住宅指標どうなるのか。上or下。。。?さてさて。
明日の日本時間は日経平均ともに冴えない展開になると予想。このままNYが下げで終われば多分。五日連続続伸だからそろそろもある。
なら、ドルは。。。?多分揉みあいかな。明日午前中は暇そうだ(笑)
 バンカメ、貸し倒れ引当金60億1000万ドル(約6210 億円)はすごいね。それだけ損失がでるかもしれないってことか?貸し倒れ引当金は簿記上算出にルールがあります。損失を見越しての計上、厄介なことになるぞ。
ん?何だか怪しいな。メリル・シティも、もっと貸し倒れそうな金融商品があるんじゃないのか?バンカメだけか?もっと詳しい情報がほしい。信用していいよね
この決算裏がありそうな予感。当分取引は控えようかな。
 

投稿日時: 2008年04月22日(00:53)
返信1 ニックネーム/117ok
ドル円、104台遠くなりました。
ユーロ円が下げてきたましたね。

『21日の米国株式市場でダウ工業株30種平均は5営業日ぶりに小反落。
前週末比24ドル34セント安の1万2825ドル2セントで終えた。
米銀大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)が市場予想を下回る
決算を発表したことなどが嫌気され、金融株が軟調で相場の重しとなった。
ただハイテク株は業績期待から買いが入り、
ナスダック総合株価指数は5.07ポイント高の2408.04で終えた。』


投稿日時: 2008年04月22日(15:14)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
>TNRDさん
本当に揉み合いで終わりそうですね。

しかし、貸し倒れ引当金額6210億円って、
それを損失を見越しての計上というのは、
更に意味がわかりません(爆)

損失を大前提として、
融資を行っていたという理解で良かったですよね?


投稿日時: 2008年04月23日(02:16)

返信3 ニックネーム/TNRD
 例えばA社がB社に100万円貸したとします。だが、B社の経営が悪化し、貸したお金が返ってこないかもしれません。A社として急な損失は避けたい。そこでお金を別に蓄えておきます。それを貸倒れ引当金と呼びます。
 で、返ってこなかったものについては、貸倒れ損失として計上されます。当期に貸倒れたものについては、貸し倒れ引当金を使うことができないルールがあります。前期に貸したものに関しては、引当金を使うことができます。
 つまり、これから損失が出るかもしれない、そのために備えておきましょうと言う事です。
 わかりましたか?

投稿日時: 2008年04月23日(21:28)

返信4 ニックネーム/TNRD
 石油が止まりませんね。どこまで行くんだ?原油高は明らかに業績圧迫につながる。原油高の場合、普通は株が下がるんだが。。。
 今日にでも120円を到達するのか?七日連続最高値更新?笑い事ではすまされないぞ。
 この国はどうなるんだ?暫定税率は!


投稿日時: 2008年04月23日(21:36)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん

非常にわかり易い説明ありがとうございます!

貸倒れ引当金を理解して、
一番最初の投稿を読むと、
とんでもない事だとわかりました。

6210億もの損失がでるかもしれないという事ですね。

怖いですね。


投稿日時: 2008年04月23日(23:03)

返信する

ページの先頭へ


手数料0円、スプレット安いところ教えてくださ〜い/FX王 返信する
最近、良い感じでFXではまってます〜〜
手数料0円↑、スプレット安い↓、スワップ高い↑ところがあれば教えてくださ〜い!!

投稿日時: 2008年04月21日(22:58)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
こんにちは!

スプレッドとスワップの両方でスペックが高いのは、
フォーランドオンラインでした。
http://ad2.trafficgate.net/t/r/83/2152/166270_184138/


スプレッドで比較すると、
下記の会社が低めでした。

FXトレーディングシステムズ(0.9銭)
http://www.allgaitamehikaku.jp/p/company_service.php?id=54

MJ(1銭)
http://www.allgaitamehikaku.jp/p/company_service.php?id=41

FROM EAST証券(1銭)
http://www.allgaitamehikaku.jp/p/company_service.php?id=70


ただ、スペックだけではなく、
信託保全などの安全性も重要なので、
最終的には色々な情報を収集し、
ご希望のスペックに近い会社を
ご選択される事をオススメします。



投稿日時: 2008年04月25日(13:28)

返信2 ニックネーム/スプレッドゼロ
ドル円のスプレッド0の会社は下記です

http://blog.livedoor.jp/fmwfmw99/archives/cat_32401.html

投稿日時: 2008年08月14日(13:31)

返信する

ページの先頭へ


嬉しい金曜日だ d(^-^)ネ!/117ok 返信する
米ドル円、102割れ時、「買い」なんて思ったら
103軽く突破104円台

今日、米ドル円は買えませんでしたが

ユーロ円(4枚)と豪ドル円(6枚)買いから利確できました。

主役の米ドル円、上げてくれるのは嬉しいです。

今日&月曜どう・・・104円台「買い」強気でイイのか 教えて。。。




投稿日時: 2008年04月18日(23:55)
返信1 ニックネーム/TNRD
 自分の中では月曜日、日本時間で一時105円台にのると読んでます。
 米キャタピラーの好決算で時間外取引で日本の株は買われてます。105円をトライするのでは。ただ、時間外取引できる銘柄が少ないですけどね。
 買い注文より売り注文が多く控えているので、わかりませんが、今日NYで105円は難しいと。。。上値を探る展開になると思います。これはあくまで今日と月曜日の予想ですよ。外れるかもしれませんが。。。
 
 

投稿日時: 2008年04月19日(00:29)

返信2 ニックネーム/TNRD
 やはり上値が重い感じですね。。。原油が上がっているので、ドルが売られるはずなんだけど。原油再び最高値更新するのかな?ただ、ここ何日かの相場は原油につられないのも確かです。
 豪ドルは強気で良いと思いますよ。ドルしだいですけど。
 
 

投稿日時: 2008年04月19日(00:42)

返信3 ニックネーム/TNRD
他の掲示板みたら、月曜日は下げるだろうと書き込みされてた人がいらっしゃるので、当てにしないでください(笑)
 原油最高値更新したみたいです。驚き。。。
 

投稿日時: 2008年04月19日(00:53)

返信4 ニックネーム/117ok
TNRDさんレス有難う御座います。 m(__)mペコ

最近セントラル短資FXさんで売買してるんですけど
レート表示されない時があります。
相場荒れ時、大渋滞か?
HP−Topページから一覧チャート見え便利なんです。

レート表示されないログインすれば大丈夫なんでしょうけど・・・?
「今(土)、メンテ中でログインもできません」

他で数ヶ所レート調べると終値さげてますね。
米ドル円104割れ、ユーロ円164割れ、豪ドル円97割れ

月曜、様子見ながら売買します。


投稿日時: 2008年04月19日(10:21)

返信する

ページの先頭へ


??/hiroki 返信する
7:30の動き、何だったんですか??

投稿日時: 2008年04月18日(19:33)
返信1 ニックネーム/hiroki
米シティグループの2008年第1四半期発表を受けて、らしいですね。予想より少ない損失って事ですか?

投稿日時: 2008年04月18日(20:04)

返信2 ニックネーム/TNRD
株は長期を見て判断するため、これからよくなるだろうという見方ですね。予想の範囲内だから買われたと言うことでしょう。
 ただ、ドルに対してはわかりませんよ。来週から住宅指標があるため、注目です。悪ければ下げるかもしれませんね。
22日
 米2月住宅価格指数(23:00)
 米3月中古住宅販売(23:00)

 

投稿日時: 2008年04月18日(23:06)

返信3 ニックネーム/hiroki
「株は長期を見て判断するため、・・・」なるほど。

 しかし今週も極端に悪い指標がありましたが、直前直後に急激な変動はありましたが、結局は相殺されドル上昇になりましたね。
ただ投資家心理はいつ手のひらを返すか分からないですよね。それが来週かもしれませんね。



投稿日時: 2008年04月19日(00:16)

返信4 ニックネーム/TNRD
 来週の火曜日が注目ですが、日足でトレンド的に上昇トレンドに入るかもしれません、それがどう今後影響するか今ひとつわからないところです。今は雲の中です。急激な上昇で窓が開いたチャートに、これを閉めに行くかもしれません。ユーロ/ドルと同様に。
 来週も一応米決算があります。それも注目です。四月下旬から5月初旬にかけて欧州の決算が始まります。今後も神経質な相場になるでしょう。これだけは間違いないですよ(笑)

投稿日時: 2008年04月19日(00:27)

返信する

ページの先頭へ


金・石油に振り回される一年に/TNRD 返信する
 今100円台前半を推移し、とうとう目安となる100.46円 21日移動平均線を割り込む展開に。
 今日は米企業決算(有名企業)は発表がないので、注目は英・ユーロ金利政策発表となってますね。発表後の動きはどうなることか。爆下げ?織り込み済み?織り込み済みでも、下げる?
 時間外取引、NY金銀同・プラチナ・石油は上げてます。下げてるのを探すのに一苦労するぐらい商品先物のほとんどは上げてます。はてはて、どうなるんだ?この一年は。
 メリルリンチ、シティグループの決算発表前に何とか、損失?を減らそうと言う動き。そこまでひどいのか?これも待つしかないですね。。。それに、NY市場は?
 あれですね。まるで、恋人を待つ乙女心みたいなもんかな。または、サンタを待つ子供?待つと言う意味合いでサンタを引用しまたした。悪しからず。
 
 ドル/円並びにクロス円は今後どうなるとお考えですか?97円が底?はたまた、まだまだ下げる?それともあの115円台復活(笑)?参考にするのでお考えを教えてください。このことを考えると夜も寝れないので。。。

投稿日時: 2008年04月10日(19:35)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、こんばんは!

商品先物、為替、金利、株式の関係について、
一時色々勉強していたのですが、
なかなか整理がつかず、いまだに良くわかってないのですが、株式が上がると商品も上がりやすいのでしょうか?

一概にはいえないと思いますが、
ご教授頂けると幸いです。

米ドル円は、115円台復活・・・・かなと思ってます(笑)


投稿日時: 2008年04月11日(20:10)

返信2 ニックネーム/117ok
TNRDさんの
>とうとう目安となる100.46円 21日移動平均線を割り込む展開に。

>ドル/円並びにクロス円は今後どうなるとお考えですか?
>97円が底?はたまた、まだまだ下げる?
>それともあの115円台復活(笑)?
>参考にするのでお考えを教えてください。このことを考えると夜も寝れないので。。。
ーーーーーーーーーーーーーー

昨日、100、43ストップ刺さりました。
自分では100ジャストと思いつつ、テクニカル・プロのストップに従い失敗。
100、03安値100ジャストにしてれば逃げられたと考えると残念(>_<)

米ドル安、ピーク終了 http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20080408

米ドル円、今年の底値は3/17(月)一気に4円落下の95円台でストップです。
今後90円割れ80円台になると『著名なアナリスト他』噂も多発・・・。

『市場参加者全員の相場観が
「株安・ドル安」の一方向に傾いてしまった時に相場はピーク』

米ドルは世界経済、主役の基軸通貨です。
その主役がこけたら物語は終わり、世界経済の破壊になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は信頼できる金融先物取引業プロから頂いたメールより(抜粋)です。
今回、ドル円、95円台に落下時、私 昨年儲けの倍以上損失。
もぅFX 当分休もうとも考えました。
得意なトルコ円も、初めてLCロスカットされ
LC不足分支払い合わせトルコ円だけで150万超えています。
トルコ円は、完全に24時間取引可能になったら再挑戦します。

◆ドル・クロス円、ロングスワップ派は全滅した2chに再三カキコされました。

今年、初めのドル円111台に今年中に戻るか?
現在の100から102台は底固めと言われています。
106台に早く上昇すれば相場展開がコロット好い方向に行くでしょう。
それまでは大きく賭けず、必ずストップ入れ地味に望みます。



投稿日時: 2008年04月12日(01:14)

返信3 ニックネーム/TNRD
シーサーキングさんへ
 ご返事ありがとうございます。
 え〜資源が変われたら、資源国いわゆる豪・カナダ・南アフリカなどの国の通貨は買われると思います。それだけ知っていれば大丈夫だと。まぁ要チェックだとわかればいいかな。。。動きに関しては一概には言えませんけどね
豪は商品先物相場と深い関係にあるのはご存じだと思います。自分はよくチェックしてますよ。モニターにて常監視してます(笑)豪は石炭も要注意だと密かに思ってますよ。石炭=中国が買ってくれる。中国の発電所の火力部門は石炭の活用が多い。環境破壊まっしぐらです。石油は高いですからね。
南アフリカも金・プラチナの埋蔵量が確か。。。世界一位だったと思います。プラチナは家電製品に必ず必要な資源とか。。。南アフリカは犯罪王国としても有名です。行ってみてください。一日に約2回犯罪に巻き込まれるでしょう(笑)まぁ、色々と知ってますけど(調べました必死に)後日機会があれば。
そう言えば、去年・一昨年は金の採掘費用とその当時の取引価格では採算が合わなくて、金山が安く買えたとか。。。それで莫大な益が。。。うらやましい限りです。
日本の株式相場でも関連がある企業は多いですよ。銀とかの資源とか関連性のある企業とかね。。。
資源に関しては当分需要があるでしょう。中国が買い続ける限りは。。。中国の快進撃はいつまでか、それが問題ですね。中国国内での経済的問題は沢山。法的インフラ設備が整ってない。知的財産権とか無いですよ(正確には無いに等しい)。それ故にパクリ放題です。投資意欲など無くなるはずなのにね(笑)いつその矛盾が爆発するのか。。。ちなみに日本は明治初期に法的インフラ設備は整ってったそうです
ただ、資源国以外の国(資源産業がメインでは無い国)、特に日本は痛手を負います。まぁ、テレビとかで拝見されてると思います。それは欧米でも言えるかなと思います。日本とは少々立場?が変わってきます。米は石油などの資源が採掘できるし、英も油田・ガスを持ってます。
 で、今話題のガソリン、つまり石油ですが石油価格が上がれば消費が下がるのは言うまでもなく、関連の小売価格があがってますよね。あれです。もう、お分かりだと思いますが売上減りますよね。と言う話です。消費が少なくなったら。。。石油が高くなれば株は下がると言えると思います。
 ん?あれ、混乱してきた。。。えっ、石油が上がるとドルはどうなるんだ?円は?これは後日と言うことでお願いします。。。勉強してきます。NY市場との兼ね合いも。
 商品先物につられて、材料として見られて通貨が動くと言うことです。判断材料の一つとして商品先物がある簡単な話それだけです。
 続いて、債権についてです。
債券「相場」が値上がりすれば長期金利は低下、値下がりすれば長期金利は上昇します。
債権の上昇=金利の下落は債権の割高感から株の需要が高まり、株価が上がりやすくなる。債権の下落=金利の上昇は債権の割安感から需要が増える。
株の需要が低くなり株価が下がりやすくなる。日経新聞の記事とかで見ますよ、債権の。日経新聞でなくても他の新聞もなかなかの情報源ですね。中国の記事は必ず読むようにしてます。
 それゆえに金利政策発表は重要視されているのだと思います。
 このカキコ見られて、間違い等があればご指摘ください。また、石油とドルとの詳細をご存じであれば教えてください。

117okさんへ
 ご返事ありがとうございます。
 他人事のように聞こえるかもしれませんが、大変気の毒に思います。
ん〜何と言えば良いかわからないですけど、「チリも積もれば山となる」です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿日時: 2008年04月12日(02:11)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん

こんばんは!

家電製品にプラチナが使われるというのは、
初めて知りましたっ!

ビックリです。

まさか、こんな身近にプラチナが使われているとは!?


中国の成長と、資源の価格がパラレルするという事なんですね。要注意は、石炭。。

石炭以外も商品先物と為替レート関係を、
注意深く観察してみますっ!

一度、ランドと金を見比べていた時期があったのですが、金が上がってもランドはピクリともせず、
それからはあまり見てなかったので、
再度勉強ですね。

各通貨と関連性の高い商品先物について
学ぶ事からはじめなきゃです。

では、親切な解説ありがとうございます。

こういった回答をもらえると、
また勉強を頑張ろうとモチベーションがあがります。

今後ともよろしくで〜〜す。



投稿日時: 2008年04月15日(00:32)

返信5 ニックネーム/ぽぽ
金や原油の高騰は、ドルからの逃避先と言えるのではないでしょうか?ドルが諸通貨に対して下がれば、金や原油などが上がります。

原油はユーロ、金はフランと似た動きになるみたいです。

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-kin/index.htm

株価との関係は、どちらかと言うと債権の方が強いと思います。

ドル円とクロス円の今後は分かりませんが、あくまでドル次第ではないでしょうか?いやな相場ですね・・・

投稿日時: 2008年04月15日(14:23)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
ぽぽさん

ドルがユーロに対して下げると原油が上がり、
ドルがスイスフランに対して下げると金が上がる
という事なんですね。

ご返信を見たとき、なぜ金とスイスフラン?
と思ったのですが、調べてみて納得でした。

スイスは世界第4位の金保有国なんですね。

全く知らなかったです。

金といえば、資源国のオーストラリアやランドが浮かんでいたので、知る事ができて本当に良かったです。

フジヒューチャーさんのチャートみたのですが、
凄く見やすいですね。

あのサイズで色々なレートを見れると、

ウォッチするには最適ですね。


ドル円は100円台〜101円台を彷徨ってますね。

レンジ幅が小さくなってきたので、
そろそろどちらかに抜けると思いますが、
さて、どちらに抜けるのやら・・・。


投稿日時: 2008年04月15日(23:32)

返信7 ニックネーム/TNRD
皆さん、こんばんは。
なかなかドルはレンジ内をうろうろするボックス相場。。。何とか、くいついています
上値と底値でポジション取り、自信はあったのですが心労がきてます。やれやれ。気になって仕方がない。

ぽぽさん、ありがとうございます。
いや〜最近の商品相場がわからなくなっています。
原油価格が上がったのに、ドルは売られない。。。正確にはあまりつられなかった。そう感じました。昨日のことだったと思います。正直もうわからないです。ほとんどユーロですね。材料視されてるのは
小麦の価格もこれからどんどん上がっていくと予想していますが、自分の中では二倍近くなるんじゃ。。。と思ってます。ふぅ〜どうなることか。。。
朝ごはんで、パンはやめようかなと思う今日この頃です。これって結構な問題だよね?どうなるんだ?日本は〜
そう言えば、何か月前にスイス銀行王手が大量に金を通貨に換えた記事が出てましたね。最近?(多分ここ何週間)の記事にはロシアが買い占めてるとか。。。確か読売新聞だったと。他の新聞社かな?
ここにきてロシアか〜なんて。。。おなかいっぱいです。

結局のとこ、一番沸いてるとこはオーストラリアではないかと、考えるようになってきました。
皆さんはどうです?
自分はチャンスがあればポジを持ちたいと常々考えている次第。まぁ、ドル・ユーロ次第ですね。。。80円台でポジ保有中。。。
ニュースでよく報道してる捕鯨問題。。。最近景気がいいからあんなことをしてるんだ。。。的なことを感じテレビを眺めています。不謹慎かな?(捕鯨賛成派でも捕鯨反対派でもないんで、ただ、仲良くやりましょう派です)
ただ、中国が気になります。オリンピックと上海万博で盛り上がってるでしょうけど、日本への輸出が滞ると何とも言えない。それは世界に対しても言えるか。中国出身の誰かが(金融関係のお偉いさん。名前忘れました)が中国の今現在の発展は半永久的に続くとかおしゃってましたけどね(笑)反ケインズ派か?
チベット問題で中国製品は買うな!とか、ならないですよね?そこまで酷くならないですよね?世界の工場=中国ですよね?それに環境問題が〜〜〜叫びたくなります(笑)中国のニュースは随時知りたいものです。何か情報あればカキコミお願いします。良い情報サイトあれば、教えてください。
アメリカの決算はあまり、インパクトがなく予想範囲内。あれ?とか感じています。GEは別にしてです。今後どうなるんだ?
ユーロはどこまで行くんだろう?そろそろ反転か?それとも続伸?あやしく感じてきました。上昇トレンドなんだろうけど。何に対してもネガティブです。

南アフリカは金よりもプラチナですよ。ストが多く供給がままならないとか、らしいです。採掘現場は地獄でしょう。それを考えたら信憑性はあるかな。本当かどうかはしりませんけど。
確かに南アフリカは高金利が魅力的ですが、ただ、圧倒的に他の通貨に比べて情報が無いので、自分は一切取引してませんよ。一時売買をしようと考えたのですがその事でやめました。
情報が無いのは怖いです。自分結構ビビりです(笑)
結局のところ、円・ドル・ユーロにつられて動くのでしょうけど。

さて、魔の水曜日(勝手に命名)は始まったばかり、ベージュブックを待つとしますか。日本時間三時か〜

投稿日時: 2008年04月17日(01:17)

返信する

ページの先頭へ


また相殺されてますね!/hiroki 返信する
またまた経済指標が悪い結果になっていますが、当然の事実として織り込まれつつある事からドル売りには結びついてないみたいですね。
時間差で急落するような気がするんですけど、そんな場面過去に何回かありましたよね?

投稿日時: 2008年04月08日(23:48)
返信1 ニックネーム/TNRD
 ん〜多分NY市場始まった時、70ドルの急な下げから、市場は割安感が出て買い戻されたと、それにつられドルが対円で上昇したと思います。。。
 まぁ、わかりませんけど。。。これから下げて来るかな?

投稿日時: 2008年04月09日(00:01)

返信2 ニックネーム/117ok
欧州時間に101 円後半まで沈んだが、その後反発し102 円後半まで上昇してきた。103 円の壁はまだ
突破できていないが今月102 円に乗せてからは、ボトムを101 円ミドルまでで収めながら、
102 円を挟んだレンジ相場と続けてきた。
これで103 円乗せとなればもう一段上の上昇もありそうだ。

-----------

3月20日前後にはドルはさらに売られて1ドル=80円割れになるであろうと言う
アナリスト達がほとんどであった。

世界の株価とドルは間もなく買われるであろうという説には御忠告をいただいた。
しかし、私の過去の経験則から得たところでは市場参加者全員の相場観が
「株安・ドル安」の一方向に傾いてしまった時に相場はピークをつけている。
今回も3月20日前後にそうした動きをキャッチしたので、
レポートで「ドル安・株安・国際商品の高騰」の流れに変化が起こり、
米株式相場が上昇するとのレポートを発した。


投稿日時: 2008年04月09日(14:01)

返信する

ページの先頭へ


米決算発表続々と/TNRD 返信する
 ワシントン・ミューチュアル決算発表。。。損失11億ドル!四半期配当15セントから1セントへ。。。
 
 いつ爆発することか。。。

投稿日時: 2008年04月08日(22:48)
返信1 ニックネーム/hiroki
よくわからないのですが、これはネガティブな結果で、結構なサプライズですよね?相場は上昇してるので、ポジティブな事なのでしょうか?

投稿日時: 2008年04月08日(23:35)

返信する

ページの先頭へ


投資家心理が分かりません。/hiroki 返信する
経済指標が悪い結果となりましたが、昨日に続きまた相殺されるようだったら。完璧に上昇トレンドへ転換、と言っても良いのでは。みなさんはどう思いますか。

投稿日時: 2008年04月04日(21:51)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
hirokiさん、こんばんはぁ〜〜。

私は、103台乗せはもう少し先だと思ってます。

少なくても今日はなく、来週ならありかと。

ただ、底打ち感は高まってきてると思いますので、
前回の安値までは当面付けないのではないかと、
想定しています。

なので、大きな流れは上昇かと。


投稿日時: 2008年04月04日(21:51)

返信2 ニックネーム/hiroki
と、書き込みをしている間にも、すっかり戻して来てますね。少し前までは悲観しきっていたのに、今はまったく逆ですよね。何がきっかけだったのでしょうかね?
最近の相場には全くついていけませんね。

投稿日時: 2008年04月04日(21:53)

返信3 ニックネーム/hiroki
こんばんはシーサーキングさん。

明らかに悪い結果だったのもかかわらず、それを無視できる投資家の心理が全く理解できません。買えば儲かる行け行けムードなんでしょうかね?


投稿日時: 2008年04月04日(22:01)

返信4 ニックネーム/TNRD
皆さん。こんばんは。
も〜何が何だかわかりませんね、この動きは。
NY市場が開いてからかな?たぶんジリジリ下げてくる。。。と思う
これで景気後退は確実。。。かな?

 皆さんご存じかと思いますが、決算日↓らしいです。一応はっておきます。間違ってたらごめんなさい。
 4月17日
 メリルリンチ
4月18日
 JPモルガン・チェース
 シティ
 バンク・オブ・アメリカ

4月24日
 クレディスイス 1-3月
5月6日
 UBS
5月13日
 ソシエテジェネラル
5月14日
 BNPパリバ

投稿日時: 2008年04月04日(22:34)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
底打ち感?

または、メディアやブログで13年振りの円高!チャンス到来!というような文面をチョロチョロ見かけます。

確かに、そうだとは思うのですが、
煽り過ぎな感じが・・・。

ただ、根本的な理由はわかりません。

あれだけ下落しているので、
売りの買い戻しも幾分入っているかと思いますが。

これまた、自信なし・・・。



今月から来月の中旬にかけて決算ラッシュなんですね。

これは、気をつけなきゃですね。


前回の下落時も決算が集中していた気がします。


情報ありがとうございます!



投稿日時: 2008年04月04日(22:35)

返信6 ニックネーム/TNRD
 いえいえ、自分が調べた内容でないので、正確かどうかはわかりませんけど、一応はりました。間違いがあればカキコしてください。

ダウ、SP500共に下げてるけど、あと、イギリスの株価も下げてるます。でも、何だか、落ち着いてきたかな?大きく崩れないですね。
 


投稿日時: 2008年04月04日(23:35)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ][ 34 ][ 35 ][ 36 ][ 37 ][ 38 ][ 39 ][ 40 ][ 41 ][ 42 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.