為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


来週の予定/TNRD 返信する
■重要経済指標
10/14(火) 17:30 英9月消費者物価指数
10/14(火) 18:00 独10月ZEW景況感調査
10/15(水) 17:30 英9月失業率(社会保障受給)
10/15(水) 17:30 英9月失業保険申請件数推移
10/15(水) 18:00 ユーロ圏9月消費者物価指数
10/15(水) 21:30 米9月小売売上高
10/15(水) 21:30 米10月NY連銀製造業景気指数
10/16(木) 21:30 米9月消費者物価指数
10/16(木) 22:15 米9月鉱工業生産
10/17(金) 21:30 米9月住宅着工件数
10/17(金) 21:30 米9月建設許可件数
10/17(金) 23:00 米10月ミシガン大消費者信頼感指数速報値

■準重要経済指標
10/16(木) 03:00 米地区連銀報告(ベージュブック)

■要人発言など
10/15(水) 01:15 トリシェECB総裁講演(NY)
10/15(水) 11:00 イエレン・サンフランシスコ連銀総裁講演
10/17(金) 03:00 ゴンザレス・パラモECB専務理事講演
10/17(金) 09:00 ローゼングレン・ボストン地区連銀総裁講演
10/18(土) 03:00 エバンス・シカゴ地区連銀総裁講演
参考↓
http://www.fxmuseum.jp/news/?ppi=detail&news_seq=25601

 G7はサプライズ乏しい内容となったが、市場にとって予想の範疇なのか週明けの動きで考えたい。だが、徐々に各国の足並みがそろいつつあるのも確かなようだ。
 クロス円はオーバーシュートの領域。。。を考えると下げてもすぐに元の水準に戻ってくる公算が高いだろう。今週シティの決算があるので買いポジは持ちづらいが、何か市場にとって良いサプライズがあれば、または一旦反発に転じれば上げ足が速くなる可能性も高くなるだろう。安易な戻り売りだけは気をつけたい。もしもみ合いとなった場合はどちらにはじけるかはわからない。市場はいつ反発に転じるかを注目している。が、長期にわたって上昇してきた豪ドル・ユーロの対円は今までのように上昇はみこめない。
 今週から米主要企業の決算が本格化する。その内容によって株価に影響を及ぼす可能性もあるので、気をつけたいところ。
参考↓
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=20864

今週の予想
ドル円
ドル円は底堅い動きになると予想。小額でのロングはリスク低いと考える。予想レンジ96円〜102円半銭
豪ドル円
豪ドル/ドルは為替介入が行われてるとの噂がある。豪中銀ネームでの豪ドル買いドル売りもニュースで流れた。今週は乱高下するは確実だと思うが、売りの深追いは気をつけたい。現段階で60円付近で買いを考えたい。予想レンジ60円〜75円

投稿日時: 2008年10月13日(00:30)
返信する

ページの先頭へ


すごい暴落ですね、?/カール 返信する
すごい暴落ですね、でもだれかが儲けているんですよね。
どんな人が世界中の金をかき集めてるんですかね、
そんなに集めて、なにするんですかね興味ありますね。
興味のある方推測でも些細な情報でも教えて下さい。
カールの予測では「頭のいい国の人がと言いましたが頭がいいか悪いかほんとうのところわからないです。?」戦争の資金集めじゃないですか。
暴落の次は戦争ですかねコンクリートの壁だけじゃ満足してないようですね、カールは核戦争だけはいやですね。中東の方で核戦争が起きないよう祈ります。



投稿日時: 2008年10月11日(15:58)
返信1 ニックネーム/silver
はじめましてカールさん

地球温暖化で石油の需要がなくなっていくから?わかりませんが、
王族のお金を投資して何倍にも増やしてもらってるみたいですよ、そのお金でリゾート開発してますし。
あっちの人みんな管理職で、結婚したら、国から豪邸と好きな車一台プレゼント、病院や光熱費他公共料金全て
無料で、税金なしみたいです。
羨ましいですよホント

投稿日時: 2008年10月11日(22:07)

返信2 ニックネーム/キャンデー
カールさん,SiLVERさん、初めまして、
今回の大暴落は、アラブの大富豪も、大儲けしているみたいですが、そのアラブの大富豪の大儲けもよりまだ、儲けている人がいるみたいですね、
元々為替の仕組みを今でも牛耳っている人たちはアラブ人じゃないですからね。
日本の為替社会も全部といっていいほど、日本の為替システムは白人系に、おいしい所は押さえられて、日本は食べ残しの利益しかもらえない状態ですよ。
為替が大きく動く場所は
?ニューヨーク7割です、
?イギリス2割、
?日本1割
?おまけで、ニュージランドですか、
今回の暴落で稼いでいるのは、
やはり、暴落を起こしたアメリカもっと突き詰めると
ニューヨーク、そこにはアラブの大族も仲間に入っていると思われますが、アラブの大族も単なる利害関係者であり、本当の主役はもっと昔から存在するグループそのグループにアラブの大族も今回の投資に参加しているに過ぎない、アラブ関係のリゾート開発も一時の利益、
最後は、表に最後まで出てこない、昔から存在するグループが、全部利益頂きじゃないでしょうか。?
アラブの王族に為替投資を指導して儲けさせてる人を送り込んでいるのは、昔から存在するグループです、
目的はアラブの王族の石油の利権の権利を頂くため、
それには、一時でもアラブの王族に儲けさせ、深く入り込んでいる、日本幕末以降完全に入りこまれそうそう日銀の初代は外国人です、今は操り人形となってますが。
一部の外国では、昔から存在するグループの事を記事にするとその出版社は潰され倒産する、また個人的に印刷物などで発行すると逮捕されると言う法律まであるそうですよ。
確か日本もある出版社が四、五年前昔から存在するグループにスクープして出版したら、その出版社は倒産してしまいましたよね。
日本政治家も昔から存在するグループの指導に従わないと消えますよね。
従っている政治家のみが今でもアメリカ参りして、おこぼれに、もらってる状態ですよね。
日本も日本の為替会社も、日本の個人投資家も、そのような状態で利益しかあてにできませんよね。
民主党の小沢が政権取ったらすぐ昔から存在するグループに、叩かれて終わりですよ。
自民党の麻生首相、昔から存在するグループの、わがままな注文に、どこまで耐えられますかね、
耐えられないで消えてった安部、福田の二の舞にならないよう祈るばかりです。

この暴落いつまでもこのままだと、儲けられませんよね。相場(レート)は下げたら、次は上げないと、利益が出ませんよね、待つしかないですよね。

相場から、消されないで、ポジション決済しないでいつまで持ちこたえるかが、利益の分かれ目ですかね。

経済体力勝負ですかね。



投稿日時: 2008年10月13日(08:07)

返信する

ページの先頭へ


みなさん 元気ですか〜/Pクラブオーナー 返信する
日銀の政策で利下げなし、これからは… 予想以上の世界不況で超円高時代のような気がします。 と 言う事は FXの買いもちのスワップを為替差損が上回る可能性が限りなく高い。 という事です。ごらんのように毎日激しく動く為替相場、やるなら、これからは売りで勝負です。 が… 私は本日より投資仲間と株に行く事にしました。今かあと1割ダウンで大底です。日本もNYもおいしいです。ゴルフ、海外が好きな私にぴったりです。バブル崩壊の先物もはげしく動くのでパスです。ひやごんさんをはじめ、みなさんがんばってください。低レバなら何年か後、世界の金利が戻る頃、必ず儲かります。たまにこのサイトを見たとき、情報を入れますよ!! 何年か後、金利戻ったらまた参入です。

投稿日時: 2008年10月09日(18:33)
返信1 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん、ありがとうございました〜 
大変参考になりました。

長野に行く時はお会いしたいですね〜
明日から旅行で買い物でかみさんに連れまわされて今日はまったくさわれず。。。女の買い物ほどいっしょに
行って退屈なもんはありません(涙)





投稿日時: 2008年10月09日(23:07)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
うちのかみさんは日本人ではないので男をたててくれます。 いいなりです。 金はかかりますけど… 長野にきたら連絡ください!!  
 FXは3年以上前からやってますが実は2〜3日前、買い持ちの意味がなくなっているのに気付き撤退することにしたんですが、協調利下げ日本参加せず で とどめをさされました。 FXはその日に全部決済。 現在株の買いタイミングをうかがってます。日経7000円前後500円程度が底でしょう。ダウも7000程度でしょう。 ドル円はなにも政策がなければ、11月初旬には80円台に突入してもおかしくありません。テクニカルでは70円方向です。介入もあるし常識的に、最悪89円と予想してますが… クロスはドル円が底打ちし、株が上がるまで落ちますので買いは手出し無用です。 以前ここで私が「ドル円が100割ったら…」で書いた以上の地獄絵です。今回は為替も株も大底ゾーンを半年くらい上下しそうです。 あせらずゆっくり投資です。 

投稿日時: 2008年10月10日(10:41)

返信3 ニックネーム/七転び
始めまして。
PクラブオーナーさんがFXより引かれるとの話を拝見して初めてカキコさせていただきます。
私は去年の暮れよりFXを始め、今年の最初に大損をした後この10月までにどうにか元金まで回復致しました。
ここまで回復出来たのにはPクラブオーナーさんの情報が非常に力になりました。
ありがとうございます。
もし出来る事ならば、この先もせめてご意見だけでも書き込んで頂けないでしょうか。
投資初心者の為に宜しくお願い致します。

投稿日時: 2008年10月10日(16:00)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
七転びさんへ、現在のFX必勝法はただひとつ!! 戻り売りです。ストップは1円程度みてくださいね。 ショートカバーが入ってあげどまったところ。 ここが売り時です。 パソコンにはりつきでないときついですよ。クロス円ならなんでも同じです。 1円ぬけたら決済です。 買い下がり これは禁じ手です。 泥沼にはまりますよ。 

投稿日時: 2008年10月10日(16:28)

返信5 ニックネーム/七転び
Pクラブオーナーさん、アドバイス有難う御座います。
肝に銘じて参ります。
また、ちょこちょこお顔を出してくださいね。

投稿日時: 2008年10月10日(17:33)

返信6 ニックネーム/silver
Pクラブオーナーさんや皆さんのおかげで、
自分も助かってます。
参考になりました、
Pクラブオーナーさんありがとうございました。
勉強中ですが、Pクラブオーナーさん、CFTCとか、やはりみたりするんでしょうか?


投稿日時: 2008年10月11日(01:17)

返信7 ニックネーム/tindoor
Pクラブオーナーさんに深く感謝しています。
卓越された先読みのおかげで今回の大暴落を乗り切り、売りに専念して今までの損失の穴埋めが大分できました。
次なる投資作戦の準備でご多忙とは存じますが、ぜひとも時間をいただき、折に触れご意見を拝見したく思いますのでよろしくお願いいたします。


投稿日時: 2008年10月12日(09:28)

返信する

ページの先頭へ


これより先は・・/為替仙人 返信する
誰も生きては帰れぬ二百三高地にございます。
山は死にますか? 河は死にますか? 私は死にません・・

投稿日時: 2008年10月09日(12:14)
返信する

ページの先頭へ


ピボット指数/きくとま 返信する
今、ピボット指数を自動的に算出してくれる、ツールを作っているのですが、引値の意味がいまいちわかりません。サイトによっては、終値の事とか、夕方5時の時点でつけた値とかって書いてあり、どれが正しいのか良くわかりません。

知っている方がいましたら、教えて下さい。

投稿日時: 2008年10月09日(12:52)
返信1 ニックネーム/為替仙人
きくとまさん、こんにちは。
おそらく夕方5時とはNY終値かと思われます、引値とは一般的に終値を指します。

投稿日時: 2008年10月09日(13:53)

返信2 ニックネーム/きくとま
>>為替仙人さん

回答ありがとうございます。
終値でつくてみます。

投稿日時: 2008年10月09日(14:14)

返信する

ページの先頭へ


日銀の判断でFX投資家血だるま!!/Pクラブオーナー 返信する
先週予想した最悪のシナリオとなりました。しばらく円売りはすべて自爆行為?。大底は? まったく見えない。未知のゾーンへ突入です。いずれ政府がなんとかすると思いたいですが… オセアニア? 買いたくても買えない。ドル円の当面のレンジ98〜101 ダウ8000ドル突入で96.7円まであります。ここを切れば 
当然もっと下もあります。ユーロ130われも…NZはもう55円まであるかも? しばらくは戻り売り相場オンリーです。

投稿日時: 2008年10月09日(09:17)
返信1 ニックネーム/silver
Pクラブオーナーさんおはようございます。
そろそろ昨日と同じパターンで売っていこうかと思っています、
来年の今ぐらいにユーロ119円くらいまで来たらいいなと思っていますがどうでしょうか?


投稿日時: 2008年10月09日(13:35)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
こんにちは、119円はどーかな〜 130円はわれると思います。本日ショートカバーであげてます。今は短期売買で勝負です。

投稿日時: 2008年10月09日(18:06)

返信する

ページの先頭へ


すってんてん・・/為替仙人 返信する
儲けたような振りをして、実はすってんてんになってる人が沢山いますね。人を脅して楽しいですか?私の肝は潰れませんよ、0.5倍レバレッジ捲くれるものなら捲くってみなさい。

投稿日時: 2008年10月08日(22:27)
返信1 ニックネーム/カール
カールは、外貨のきなみ、暴落してすってんてんにわならないですが、傷は深いです。
為替仙人様カールも肝潰れませんよ、
たいした稼ぎにならないですが、一分足の高レバで深夜ニューヨーク時間のみ狙ってニューヨーク時間は勢いが相場にあって相場が見える時がありますよそこがカールの仕掛ける時です、2時間位いレートとにらめっこです、TVトレーダーを見て「OFFです」0.3ロットの手動売買で資金は10万で日々平均2万〜稼げて5万、稼いでしのいでます。
ロット数増やせば、業者は絶対もうけさせないしグライダーヒゲで滑らせドボンだし、1ロツト以下が業者があまりいたずらしないでトレードできる安全圏ようは客引きパンダのゾーンと言うこと。
FXは、業者が儲けさせないよう仕組みできてますねそれを考えに入れてしないとすぐ損しますよ。
ちっちゃくやつてる分には大丈夫ですが、
ちょつと大判ぶるまいして仕掛ければ業者の餌食です。


投稿日時: 2008年10月11日(16:29)

返信2 ニックネーム/為替仙人
カール殿、はじめまして。
カール殿は小競り合いをお好みとお見受けいたしてございます。私は小競り合いは不得手にて仕掛けるは大戦のみ、腰を据えての長期戦を得意としております。この度は小競り合いをご指南いただき真にありがたき思いにございます、今後ともご指南のほどをお願い申し上げます。

投稿日時: 2008年10月11日(18:01)

返信する

ページの先頭へ


肝っ玉くらべです・・/為替仙人 返信する
相場と言うのは結局のところ肝っ玉くらべなんです。

投稿日時: 2008年10月08日(16:48)
返信する

ページの先頭へ


生き残って下さい・・/為替仙人 返信する
生き残った者の丸儲け相場となりましょう。

投稿日時: 2008年10月08日(15:08)
返信する

ページの先頭へ


1時45分生命線の101わる!! 危険地帯突入!!/Pクラブオーナー 返信する
100円割れが時間の問題となりました。クロス円地獄絵の始まりです。すべて売りでかせぎましょう。AUD70われ、NZ60われが見えてきました。買い時はまったく見えなくなりました。予想外の展開です。

投稿日時: 2008年10月08日(13:23)
返信1 ニックネーム/ひやごん
第二次パニック売りですね〜 日経700円下げ(汗)400円安で豪買い下がり、NZ売り、ユーロ売りで入り入りました。。。

底なし沼の様相を呈してきましたが。。。あっ豪ドル
70割れ、ドル円100.5割れしました(震)

リスク回避は98円くらいでしょうか?
日本のためにも100円台はすぐ戻してほしいですが
。。。(願望)

投稿日時: 2008年10月08日(14:19)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
ざっと計算して第1めどは98円前後です。売りポジとドル円の買いだけのほうが賢明です。どこまで下がるか分りませんよ!!ランドだって9円台にはいると思います。買いは超危険!!

投稿日時: 2008年10月08日(14:36)

返信3 ニックネーム/ひやごん
ホントですね〜 米豪の買い指し解除してよかったです(汗)NZと抱き合い心中させてなんとか▲4万で
済みました。。。

でも99.70で買いポジちょいありです。。。



投稿日時: 2008年10月08日(14:43)

返信4 ニックネーム/きくとま
ひやごんさん、Pクラブオーナーこんにちは。

凄い落ち方ですね。
今、泣きながらランドをロスカットしました。

最近は動きに目を離せないですね・・・。

いつになったら、スワップで食っていけるようになるんですかね・・・。


投稿日時: 2008年10月08日(14:46)

返信5 ニックネーム/ひやごん
きくとまさん、こんにちは〜 自分も急いでランド
の口座開いて12円半のポジLCしました(涙)▲30万です(涙)しばらくスワップでは食っていけなさそうですね。。。差益で損失補てんしましょう。。。

投稿日時: 2008年10月08日(14:50)

返信6 ニックネーム/RIVLIA
会社出る前のEUR/JPY 137.90「売り」ヒットしてました。

日経▲900!!!!!!!!

何があったんでしょうか?

投稿日時: 2008年10月08日(14:52)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
ダウが8000程度で底うちまで待てばいいでしょう。それまで買いポジ0がベスト!! 今戻り売り楽しいですよ。ユーロ136とかAUD68.50とか…すぐです。緊急のニュースには注意しましょう。あっという間にまくられるよ。

投稿日時: 2008年10月08日(14:55)

返信8 ニックネーム/Pクラブオーナー
PS 136のユーロ戻り売り10分程度ですぐできます。AUDは遅い!!

投稿日時: 2008年10月08日(15:02)

返信9 ニックネーム/ひやごん
ドル円100.15利食いです。

クロス戻り売りの方が差益でかそうですね〜
ユーロ、NZの戻りモグラ叩きでいきます。

投稿日時: 2008年10月08日(15:06)

返信10 ニックネーム/RIVLIA
EUR/JPY135.60円で終了です。

さあ、叩くぞ〜!

投稿日時: 2008年10月08日(15:12)

返信11 ニックネーム/ひやごん
ユーロそろそろかぶせ時ですかね?136.40で
売り叩きです。。。豪もついでに叩き69.10
すぐ半銭くらいは抜きそうですね〜

投稿日時: 2008年10月08日(15:21)

返信12 ニックネーム/silver
こんにちは、
136.45売り参入です。


投稿日時: 2008年10月08日(15:22)

返信13 ニックネーム/Pクラブオーナー
AUDあっという間に80Pゲット。なんかゲームみたいでっすね。ショートカバーに惑わされないように注意!!ドル円100円台 クロス売り 99円 決済のイメージ いつまでできるか?

投稿日時: 2008年10月08日(15:38)

返信14 ニックネーム/silver
今から出かけないといけないんですが、
下がってきましたねー。
様子見ながら、売っていくつもりです。99円切ってきたら小口で買いを入れていくつもりです。

投稿日時: 2008年10月08日(16:07)

返信15 ニックネーム/Pクラブオーナー
ダウ先上昇中 注意!!

投稿日時: 2008年10月08日(16:09)

返信16 ニックネーム/silver
いっきに上がってきました汗

投稿日時: 2008年10月08日(16:12)

返信17 ニックネーム/ひやごん
ほんとですね〜 すぐ抜きました。。。どてん買い
でポジです。。。ユーロはさすがにもてません。
70.10決済。ドル円も101.20決済。。。
損失カバーで様子見入ります。。。

投稿日時: 2008年10月08日(16:15)

返信18 ニックネーム/silver
両建てして様子見でいきます。
夜にはどうなっているのか、動きがすごいです、

投稿日時: 2008年10月08日(16:21)

返信19 ニックネーム/RIVLIA
危なく「売り」入れるとこでした〜

相変わらず冷や汗かかせられます…

投稿日時: 2008年10月08日(16:50)

返信20 ニックネーム/Pクラブオーナー
ドル円じれったいですね〜 オセアニア 地獄絵 AUD NZに抜かれるか?(冗談) ランド 売り参入 これは硬い 30PGET  ユーロが早いかな? いつホットニュースがでるか? でるまで続けよう。

投稿日時: 2008年10月08日(18:07)

返信21 ニックネーム/Pクラブオーナー
オセアニア とけてなくなりそうです。まだ買えない。

投稿日時: 2008年10月08日(18:25)

返信22 ニックネーム/Pクラブオーナー
介入が入りそうです。そろそろ止まりますよ。98台

投稿日時: 2008年10月08日(18:36)

返信23 ニックネーム/みつき
はじめましてです。
ロスカット食らってしまいました;;
初心者には高いお勉強代になりました。
前の大暴落の時にストップつけてなかったのが間違いでした。
なんかもう笑うしかないです。

大暴落の直後にまたこんだけ下げるなんて・・・
恐慌ですね・・・;;;
まだ下がるんでしょうか・・・

投稿日時: 2008年10月08日(18:45)

返信24 ニックネーム/七町五反三畝
米欧の主要中央銀行は7日、金融危機を背景に国際金融市場の動乱を封じ込めるため、政策金利を同時に引き下げる協調利下げを実施したと発表した。

 米国発の金融危機が世界同時株安やドル相場の急落に発展し、先進各国の実体経済にも打撃を与えつつある。主要中央銀行が前例のない大規模な協調策を取ることで金融危機のさらなる拡大を回避する狙いだ。

 10日にワシントンで開かれる先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が追加的な協調策を打ち出すかどうかが注目される。

 協調利下げに参加したのは、米連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)のほか、イギリス、カナダ、スウェーデン、スイスの各中央銀行。日本銀行は年0・5%の政策金利は引き下げず、当座預金制度の運用を含めて金融調節面で改善を図る方策を検討するとしている。(読売新聞)

「焼け石に水」のような気がします・・・・。


投稿日時: 2008年10月08日(21:38)

返信25 ニックネーム/ひやごん
最高な超短気相場ですね〜 相当上下でゲットです。
3ヶ月分。。。ボーナス相場か? オセアニア通貨最高です(笑)

この程度の市場に促された利下げで解決しませんよ
追加利下げと公的資金銀行資本注入の2本柱でやっと
止まります。。。含み残した利下げなんて見透かされて
います。。。余力あるだろー中銀(苦笑)

投稿日時: 2008年10月08日(22:20)

返信26 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん
ランド円は今後どうなるでしょうか。。。
含み損▲50以上でてますが。。。切ったほうが
いいでしょうかね?

追記 11円戻りもやばそうなんで戻り高値10.85
で損きりました。。。痛いが仕方ないです。

投稿日時: 2008年10月08日(23:23)

返信27 ニックネーム/ひやごん
参考までに。。。

米政府が「公的資金」に二の足を踏む本当の理由
 海津氏は、「新大統領の下で、公的資金の直接注入を含む仕組みを拡充・用意し、不良債権の買い取りと合わせ実施し、同時に追加減税、公共投資拡大などの大型景気対策を打つことになり、その仕組みや中身が十分なものであれば、米国株は上昇傾向に転じるであろう」と論じている。しかし、筆者はこうした見方に賛成できない。世界的な株価の下落基調は向こう1年以上止まらないのではないか、と考える。以下では、順序立てて、その理由を述べる。

 まず、世界的な株価の下落が止まらない最大の要因については、「米国政府の危機対応姿勢が今ひとつ積極性を欠いていること」であるとみている。

 「積極性を欠いている」という意味は、危機対応目的で投入される資金の規模が不十分であるということではない。米国政府が今年2月以降に導入した様々な景気浮揚・金融システム安定化措置の資金規模を合計すると、1兆6000億ドル強(170兆円弱)に上り、米国の国内総生産(GDP)の11%強にも相当する。資金規模だけをみれば、金融危機を解消するのに十分な大きさである。問題なのは、資金規模こそ十分であるが、現状では、「見せ金」が多く、実際の公的資金投入つまり「実弾」が小さい、ということである。筆者の推計によれば、「実弾」は2000億ドル程度に過ぎない。なんと1兆4000億ドル程度は「見せ金」なのである。

 「見せ金」の典型は、総額2,000億ドルの政府系住宅金融会社向け公的資金注入枠と、最近決定された7000億ドルの不良資産買取プログラムである。前者については20億ドルの支出が決まっているだけであり、後者についても、近い将来、第1弾として2500億ドルが準備される予定ではあるが、実際の資金投入はかなり漸進的なものになる可能性が高い。

 なぜ、米国政府は、世界的な金融恐慌のリスクが声高に叫ばれる中にあっても、「実弾」での資金投入に躊躇(ちゅうちょ)しているのであろうか。市場では、国民の安易な金融機関救済に対する反発が強く、膨大な税金投入に踏み切れない、という見方が有力なようである。しかし、それだけではない。米国当局は、今回の危機を利用して金融業界を再編したいと考えているのではないだろうか。

 米国の住宅市場が長期間にわたって低迷する可能性は極めて高い。このため、米国の住宅金融市場はその規模を大きく縮小させるであろう。また、サブプライムローン問題の根源が行き過ぎた証券化ビジネスであったことが明らかになったため、今後は、同ビジネスへの規制が強化される方向にあり、従って、証券化市場も縮小の憂き目に合う。さらに、多額のホームエクイティローンやクレジットカード負債を抱えた米国の個人は、今後、数年間、バランスシートの健全化に取り組まざるを得ない。消費者金融市場も縮小する可能性が高いのである。

 このような状況で、米国の金融業界が現状の規模で生き残れる可能性はほとんどなく、大規模なリストラが必要となる。米国当局はこの点を理解しているのであり、そうであるからこそ、金融業界が現状の規模で残ってしまうような救済、公的資金投入に躊躇している、と考えるべきだ。大規模な「見せ金」を用意することで、金融システムの底割れは防ぐものの、「実弾」を最小限に止め、金融業界の再編を促す、というのが米国政府の基本姿勢なのである。一部には、日本で行われたような、主要行への一斉公的資本注入の必要性を叫ぶ声もある(海津氏も同様の見方をしている)が、米国政府がこうした政策対応を行うことは考えにくい。一斉公的資金注入は金融システム安定化には大きな効力を発揮するものの、オーバーバンキング状態をもたらすリスクがあるからだ。

 米国当局は、金融安定化と金融再編という2つの政策目標を追いかけている。世界の株式市場は、こうした米国政府の対応を「綱渡り」とみなし、不安感を覚え続けるであろう。しかし、米国当局は安易な金融機関救済には簡単には踏み込むまい。金融機関の自助努力によって金融不安が解消されるまで、世界の株価の下落基調が続くと読むべきなのである。

 世界的に株価の下落基調が続く中で日本株のみが浮上する可能性は極めて小さいが、海津氏と同様、日本株が米国株に比べて相対的に底堅く推移する可能性はあると考えている。なぜなら、景気の方向性が向こう1年弱は「悪化」であるにせよ、景気調整圧力は過去に比べて相対的にマイルドなものに止まる公算にあるからである。日本経済が雇用・設備・負債の3つの過剰を是正したという大きな流れに変化はないうえ、純金融資産残高の所得比率が最も高いなど、日本の個人部門の健全性は主要7カ国(G7)の中でも突出している。日本経済には相対的に高い安定性があるとの評価が可能であり、株価の下落余地が相対的に限られるとの見方はできよう。

まだまだ円高ですかね〜


投稿日時: 2008年10月08日(23:58)

返信28 ニックネーム/silver
戻ったら売ってという感じでしょうか、、
かなり小口でナンピン買いしていってます、
リターンはでかいですからね、、ユーロは119来ても来なくてもよしで来年の今ぐらいをめどにさしてます。



投稿日時: 2008年10月09日(01:26)

返信29 ニックネーム/七町五反三畝
 【ワシントン=岡田章裕】ブッシュ米大統領は10日、金融危機の打開に向けた緊急声明を発表し、金融安定化法は「金融機関の株式を取得して公的資金を注入するなど、あらゆる手段が可能だ」と述べ、金融機関への公的資金の直接注入を積極的に検討する考えを正式表明した。

 ただ、市場の焦点は注入の具体策に移っており、10日のニューヨーク株式市場の反応は薄かった。

 ブッシュ大統領は、「金融機関は資本不足に陥って十分な融資が出来ず、国民は借り入れに苦しんでいる」と述べ、金融機関の資本増強を迅速に行うことが重要との認識を示した。さらに、「財務省は出来るだけ早く、最も効果的な手法を実行する」と指摘し、検討作業が大詰めの段階にあることを明らかにした。

 世界で株価が急落するなど、金融危機が深刻化している現状については、「不安が不安を呼んでいる。将来の不確実性や恐怖という(心理的な)面が大きい」と指摘、「米国は豊富な人材や資源を持ち繁栄している」と国民に落ち着いた対応を求めた。

 ブッシュ大統領はこのほか、米連邦準備制度理事会(FRB)による金融市場への潤沢な資金供給や、市場での不正な価格操作の摘発、預金者や住宅ローンの借り手保護の拡充などの取り組みを挙げ、各国と協調して危機の打開に当たるとの考えを強調した。

 ポールソン米財務長官は8日の記者会見で、3日に成立した金融安定化法に基づき、金融機関に公的資金を注入する可能性を示唆していた。早ければ今月中に行われるとみられている。(読売新聞)

投資家が疑心暗鬼になっている今、効果があるのでしょうか・・・・。

投稿日時: 2008年10月11日(07:55)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.