為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


大バーゲンセール開催中・・/為替仙人 返信する
とある筋からの情報によりますと、本日より15日まで米円およびクロス円の大バーゲンセールを開催とのよしにございます。約一週間の期間限定となっておりますのでお見逃しなく・・

追記 ただし数年後には大大大バーゲンもあるとのよしにございます・・・

投稿日時: 2008年10月08日(10:54)
返信する

ページの先頭へ


ちなみに…/RIVLIA 返信する
マネパですが昨日の売買比率を…

USD/JPY : L 79.20% S 20.80%
EUR/JPY : L 69.67% S 30.33%
AUD/JPY : L 77.55% S 22.45%
NZD/JPY : L 88.96% S 11.04%
GBP/JPY : L 78.43% S 21.57%
CHF/JPY : L 48.76% S 51.24%
ZAR/JPY : L 98.39% S 1.61%

…気持ちは分かりますけどね。

投稿日時: 2008年10月07日(11:55)
返信1 ニックネーム/ひやごん
三菱UFJ:米金融持ち株会社の資格取得−引き受けなど業務拡大(2)
  10月7日(ブルームバーグ):三菱UFJフィナンシャル・グループは7日、6日付で米連邦準備制度理事会(FRB)から金融持ち株会社(FHC)の資格を取得したと発表した。子会社の三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、傘下のユニオンバンカル・コーポレーションも同時に取得した。これにより株式、社債の引き受け業務などが可能になり、国際業務拡大に向けた足がかりとなる。

  FHCの取得で、米国内で証券の引き受け、ディーリングなどの投資銀行業務や、保険の引き受け・販売、非金融会社の5%超の株式取得など、銀行、証券、保険を含む包括的な金融業務ができるようになる。証券の引き受けなどは顧客ニーズが強いという。将来的には、出資を決め業務提携の具体化も進めている米証券大手モルガン・スタンレーとの連携なども課題となる。

  三菱UFJはマネーロンダリング(資金洗浄)の防止体制の不備で2006年 12月に米金融監督当局から業務改善命令を受けた。FHC資格条件の一つでもある内部管理体制の整備が進んだとして9月30日に米当局が改善命令を解除したばかりだった。米FHCについては国内金融機関では、すでにみずほフィナンシャルグループ、農林中央金庫が取得している。

次の一手は外資(米からみた)緩和策打ちつつ、まかなえない場合、公的資金注入での銀行株買取、増資ですか
。。。でも時間がかかるんで一発でかい『花火』打ち上げて世界の目を上にむけさして時間稼ぎが必要ですね〜


投稿日時: 2008年10月07日(12:32)

返信2 ニックネーム/RIVLIA
モルガン…自分的にはあんまりいいイメージ無いんですけどね〜。

事の発端がモルガンがらみの向こう(米国)のゴタゴタだっただけに。

ん〜、考えさせられますね。

投稿日時: 2008年10月07日(12:53)

返信3 ニックネーム/ひやごん
豪政策金利1.00下げました〜 サプライズ(苦笑)
発表まえに見切り発車で買いましたが。。。予想より
大きかったんで見当違い(汗)売りだろーと思ったら
急に上がって。。。なんでかわかりませんが。。。
ラッキーでした。74.90で利食い。どてん売り
75で売り増し。。。74で利食い往復で230P取れ
ました(笑)なにが起こるかわかりません。。。

日銀は据え置きですね〜 米円売り103.10で
入りました。。。

追記 この上げは介入の誤報みたいですね〜
欧州勢から見たらラッキーですね。。。
豪円75.40、ユーロ円も140.30で売りポジ
持ちました〜 

投稿日時: 2008年10月07日(13:33)

返信4 ニックネーム/RIVLIA
ちょうど今、会社に戻ってきてびっくりしました!

大サプライズですね!

230Pですか!アツい!

投稿日時: 2008年10月07日(13:46)

返信5 ニックネーム/ひやごん
RIVLIAさん、会社でやってんですね(笑)

豪、米、ユーロすべて利食いました。スイング口座
ポジ0で今日の欧州参入→NYで新たな戦略練り直し
です。レンジもブレイクして機能不全の欧米の様子見
です。。。この1両日はリーマンウィークよりヤバイ
展開でした〜 

今から出かけるんでポジ持ってたら不安大です(汗)


投稿日時: 2008年10月07日(14:01)

返信6 ニックネーム/RIVLIA
自分は完全に出遅れちゃいました!

先々週から仕事もおろそかに、為替に集中したツケが今になって。
仕事に追われてます…

今はまだポジ取れません…

追記:18:03

帰社→PC電源ON→レートチェック→驚愕

下がってる…何があったの?

投稿日時: 2008年10月07日(18:07)

返信7 ニックネーム/ひやごん
こんばんわ〜 どうやら日銀の据え置きで豪の利下げ
による協調利下げ思惑が遠のいたのと英銀の資金不足
懸念、G7期待が入り混じっていったりきたりの展開
みたいですね〜 ダウ今のところ買戻し主導ですが、
明日は空売り規制解除ですね。。。

今日は様子見がいいような気がします。


投稿日時: 2008年10月07日(22:44)

返信8 ニックネーム/RIVLIA
こんばんわ。

今日は1日チャート離れしていたので、開くたびに「…?」の連続でした。

「あれ?急騰?」「あれ?急落?」

ちょっと目を離すとすぐこれですから、逆に様子見で正解だったような気がします。

投稿日時: 2008年10月08日(00:05)

返信する

ページの先頭へ


生き残りゲームにございます・・/為替仙人 返信する
米 同様腹を切らされるかもしくは首を討ち取られた者の負けにございます、生き残ることさえできればおのずと勝者となり得ましょう。戦乱の世とはそのようなものと思われます。

投稿日時: 2008年10月07日(09:04)
返信1 ニックネーム/RIVLIA
おはようございます。

自分は探り探りの様子見ではなく、高みの見物のつもりで様子見ます。

凝視してしまうと小さな値動きにも敏感になっちゃいますからね。

また必ず攻め時が訪れるはずです!

投稿日時: 2008年10月07日(10:26)

返信2 ニックネーム/為替仙人
RIVLIA殿、ここは不本意でも一旦退かれて再起を計られるのも賢明なご判断かと思われます、両建てを施し売り方との内通を謀らんとする動きもあるようですが、そのような振舞いは後々禍の元ともなりかねませんのでお気をつけ下さい。

投稿日時: 2008年10月07日(12:30)

返信3 ニックネーム/ひやごん
為替仙人さま。両建てで売り方との内通を謀ってます
(苦笑)すみません。。。

なにぶんチキン弱小投機家なもので。。。お許しくださいませ。。。

投稿日時: 2008年10月07日(13:10)

返信4 ニックネーム/為替仙人
ひやごん殿、謀られましたな・・ ところで利乗りの時にて建てられましたか?さもなくばもはやとことん売り貫くほか道はございません、おそらく売り方の大半がこうした両建て組みではないかと思われます。もはや売り貫くほかなく必死の形相にて売っているが如しにも見えます、足をだしての両建てでは首を取られるよりはマシな話にすぎぬものと思われます。

投稿日時: 2008年10月07日(14:20)

返信5 ニックネーム/ひやごん
ただいま帰宅しました〜 一旦下がってまた↑ですか
。。。値動き限られてますね。

為替仙人さま、もちろん含み益が乗ってないと両建てして利益はでませんので。。。ドル円に関しては前々から
106が売り場、買い場は104以下と書いておりました。。。当然円高予想させて頂いたので105半も売り
ヘッジはしておりました。。。週明けポジは8対2で
売りポジ優勢、104台、103台、102台買いでイーブンでしたので100.80の買いでようやくロング
優勢と転換いたした次第でございます。。。

常に150P以上の含み益をキープしながらの売買にて
損失を出すほうが難しい状況でありましてございます。
謀りは弱者の知恵。。。何分、日和見主義にて欧米もわが国もまったく信用いたしておりませぬ(涙)

ロングでもショートでもどちらでも利益をとるのが目的
でありますのでその点はご容赦くださりませ(苦笑)


投稿日時: 2008年10月07日(22:29)

返信6 ニックネーム/為替仙人
ひやごん殿、戦国の世ではその時々にて勝ち馬に着くが肝要と思われます、知略を用いてのご采配真にもって御見事にございます。
ただし、レンジを外れし時はいかがなさいましょうや?必ず勝てる策には無い事をお忘れなく。

投稿日時: 2008年10月08日(11:57)

返信7 ニックネーム/ひやごん
為替仙人さま、ご意見ありがとうございます。
そうならない様細心の注意をはらい売買いたします。

今後の年末までのドル円予想をただ今106〜98円でレンジ予想致しております。よって100円台よりは買い参入させて頂く所存にございます。

『百戦百勝』ではなく7分勝ちで満足でございます。

投稿日時: 2008年10月08日(13:31)

返信する

ページの先頭へ


ダウ1万ドル割れからのショック。。。/TNRD 返信する
浅い経験ですが、初めてチャートが役にたちませんでしたよ。チャートが無意味でした涙。ダウ始る前にポジ調整していて良かったのですが、さすがに何もできませんでした。正直肝が冷えましたよ。パニックでした。

いつものことながら日銀のレートチェックの噂が流れています。少しだけ現実味がありますよね。これだけ下がれば。今週も振り回されそうです。

投稿日時: 2008年10月07日(00:23)
返信1 ニックネーム/Pクラブオーナー
こんばんは ダウは今年まだ1000以上下げそうですね。本日また投機筋のチャート破壊でした。ユーロドルがこれ以上下げるようだとすべてのクロスは想定外の域まで行く事になります。でもこれからでかいショートカバーが入らないとも限りませんが… ドル円が100円割れればしばらく撤退する予定です。かなしいですね〜 またかなりのFX投資家が消えていきました。アーメン。本日、ダウと為替ででかくやられました(涙)。

投稿日時: 2008年10月07日(01:08)

返信2 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 ダウ777超えて800台の下げ。さすがにカバー入りましたが。。。

きょうは戻りためす相場ですね〜 ドル円、株のサポートなけりゃ103までがいいとこですね。。。
買いは100.20〜100.80でストップ99.70付近で売り104以上ってとこですかね。。。チャート役立たずで下落の始まり戻り高値。心理的サポートの
下値抵抗。。。これしか思いつきません(汗)

投稿日時: 2008年10月07日(12:01)

返信する

ページの先頭へ


完全に…/RIVLIA 返信する
解毒するまでは5、6年はかかるんでしょうね。

高金利通貨は利下げをせざるを得ない状況。

頑固親父たちもついに折れるときが…

でも大丈夫でしょうね。今は毒を食らって毒を出している段階でしょうから。

円は買われるんでしょうが、実態を知ってみんな一斉に放り投げる。

数年後見ててくださいね〜
スイスとカナダを…

投稿日時: 2008年10月06日(20:42)
返信1 ニックネーム/ひやごん
。。。もうさわりようがないですね〜 クロス円全滅
状態で豪ドルもヘッジ買い入るタイミングすら掴めず。
ドル円はまったくさわれずヘッジロック状態。。。
NZ円は含み損▲40近く。。。ランド円もヘッジバランス▲転換入りました(涙)140.25ユーロ円売りは138切ったら利食いしましょうかね〜

追記 って書き込みしてたらダウ1万ドル割れ(汗)
そろそろ緊急○○で相場転換サイン希望です

投稿日時: 2008年10月06日(23:09)

返信2 ニックネーム/RIVLIA
凄まじいですね…

自分はユーロはギリギリまで売り通すつもりです。

来年から為替取引始める人達は絶対に経験できない事ですね。

ある意味いい武器をもらったかも知れません。

ダウ8000でラストでしょうかね。

スイスは85円割れたら1円ごとにナンピンするつもりです。
70円台突入するかもしれませんが…



投稿日時: 2008年10月06日(23:25)

返信3 ニックネーム/ひやごん
ドル100円割れ間近。。。一旦仕切りなおしですね
〜 ユーロとNZ相殺で何とか▲13万で損きりです
。。。 予想外の超円高。。。読みが甘かったですね
〜 NZに手をつけたのは反省材料でした(汗)


投稿日時: 2008年10月06日(23:30)

返信4 ニックネーム/RIVLIA
自分はユーロで持ち応えてるとこです。

反発されたらちょっとやばいので、そろそろポンド「買い」入れておこうかと…

追記:
EUR/JPY 136.15円売り 決済

GBP/JPY 175.20円買い

あとは柳に風…

投稿日時: 2008年10月06日(23:52)

返信5 ニックネーム/ひやごん
ダウ▲550ドル。。。そろそろピークアウトしてもいいですが。。。ドル円100.80、豪ドル円71.40で少しだけナンピンしました。。。

投稿日時: 2008年10月06日(23:52)

返信6 ニックネーム/RIVLIA
明日の日経が…

って言うよりもまだ下がりそうなんで、ポンド終了!
175.82円決済

投稿日時: 2008年10月06日(23:58)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
ダウが下げればやっぱりダメですね。本日投機筋に脱帽です。大きくやられました。ダウもそろそろ自立反発の域だと思うんですが。

投稿日時: 2008年10月07日(00:11)

返信8 ニックネーム/ひやごん
ナンピン買い、米円、豪ドル利食い。損失チャラでプラ
転です。ドルポジイーブンでロックです。。。豪は売り
ポジウェイトで71にヘッジ買い指して今日は疲れたもう寝ます。目がちかちか状態。。。あした朝はドル円、クロス円どこにいるんでしょうか。。。


投稿日時: 2008年10月07日(00:13)

返信9 ニックネーム/RIVLIA
EUR/JPYは146円までGBP/JPYは186円まで様子見ます。

USD/JPYは日経とダウで決めたいと思います。



投稿日時: 2008年10月07日(00:23)

返信10 ニックネーム/TNRD
こうなると日本株見たくないですね。下がりそうです。反発すには米の何らかの対応しかないですね。あとは為替介入ぐらいですく苦笑。とりあえず、どこかで売りを模索します。

投稿日時: 2008年10月07日(00:41)

返信11 ニックネーム/RIVLIA
白川のお父さん、完全に玉発射するの遅れましたね。

玉込めてる段階でこの有様。

日経は長引きそうですね〜。

投稿日時: 2008年10月07日(00:48)

返信する

ページの先頭へ


とかくこの世は・・/為替仙人 返信する
無責任、コツコツやる奴っあご苦労さん。

投稿日時: 2008年10月06日(19:47)
返信する

ページの先頭へ


毒を食らわば・・/為替仙人 返信する
皿まで食らえ、天井まで買いきり底まで売り貫くべし。

投稿日時: 2008年10月06日(15:01)
返信1 ニックネーム/ひやごん
為替仙人さま、もし水戸のご老公とも知り合いなら
『スケさん、カクさん、もおぉいいでしょう』の時間
ですよ〜って連絡お願いします。。。

とりあえず10日のG7期待相場に転換するのは今日深夜〜明後日くらいかと読んでますが。。。期待で買い持ち決済9日深夜くらいですかね〜 上げたらまた売りますが(苦笑)

投稿日時: 2008年10月06日(16:20)

返信2 ニックネーム/為替仙人
ひやごん殿、水戸のご老公様でももはや手に負えぬ状況とのよしにございます。八代将軍吉宗公の代まで幕府の財政は立ち直らぬものと思われます、天一坊なる者が現われ再び天下騒乱を目論んでいるよしにございます。お気をつけ下さい・・

投稿日時: 2008年10月06日(17:16)

返信する

ページの先頭へ


お祭り/きくとま 返信する
今日は下落祭りですね!!
どの辺が食べ頃かな??

オセアニア落ちろー!!

投稿日時: 2008年10月06日(13:17)
返信する

ページの先頭へ


クロス円底割れ、下値抵抗体へ/TNRD 返信する
 クロス円全般に底割れしました。アジア株は下落。。。やはり自動車ショックが響いてますね。これが一番痛いです。この水準でのロング・ショートポジションを持つのは少し躊躇います。欧州勢まで待ちます。

投稿日時: 2008年10月06日(12:29)
返信1 ニックネーム/ひやごん
独ヒポ・レアルエステートに政府主導の救済措置-500億ユーロ規模(2)
  10月6日(ブルームバーグ):ドイツ政府と同国の銀行・保険業界は、資金難に陥った商業用不動産金融ドイツ2位のヒポ・レアルエステート・ホールディングを対象にした500億ユーロ(約7兆2000億円)規模の救済措置で合意した。

ドイツのシュタインブリュック財務相の報道官トルシュテン・アルビヒ氏が5日夜、電子メールで送付した発表文で明らかにした。銀行・保険業界は、ヒポ・レアルエステートに供与する融資枠を従来の2倍の300億ユーロにすることで合意。連邦政府は引き続き融資枠に保証を付ける。

ドイツの政府と連邦銀行はこれまで、ヒポ・レアルエステートは規模が大き過ぎるため、破たんさせることはできないとの見方を示してきた。1週間前にまとまった350億ユーロ規模の救済措置が4日に暗礁に乗り上げたのを受け、政府と連銀は5日、銀行や保険業界の代表と会合を開き、新たな救済措置についてベルリンで協議していた。従来の救済措置は、ドイツ連銀が200億ユーロ、保険・金融業界が150億ユーロの融資枠をそれぞれ供与することなどが柱だった。

2003年にHVBグループからスピンオフ(分離・独立)されたヒポ・レアルエステートは、傘下のデプファ・バンク(アイルランド)が信用危機の影響で短期的な資金繰り難に陥ったのを受け、救済措置の受け入れを余儀なくされた。

ヒポ・レアルエステートの広報担当ハンス・オーバーマイヤー氏は、新たな救済措置の詳細に関する一切のコメントを控えた。

けっこう迅速な対応では?『新たな救済措置』ってのがひっかかりますが。。。

下値抵抗を基準に買い戦略なんで、自分は買いでいってみます。NZ円のみはヘッジしてないのが気がかり
ですが。。。とりあえず自分のシナリオで試してやってみます。朝方買い向かった皆さん生きてますかね?
〜 ちょっと気になりました。。。

投稿日時: 2008年10月06日(12:37)

返信2 ニックネーム/TK-Dream
朝の下落相場にはまってしまいました・・・(汗
先週のプラスが午前中でチャラ (大汗・・・滝
処分のタイミングを逃してしまい赤まっしぐら
明日のRBA利下げもありますしもっと下げるようでしたら
処分しようと考えてます。

まだまだ勉強・試練が必要なようです^^i

投稿日時: 2008年10月06日(12:59)

返信3 ニックネーム/ひやごん
TK-Dreamさん、こんにちは〜 豪ドルは利下げ幅が0.25なら生き返ると見てますが。。。どうですかね? 先発隊なんで今からの欧州よりはマシという程度ですが。。。

上値はしばらく80円半で戻り売り勢力が叩きかぶせると予想します。。。まぁ個人的な見解なんで当たるかわかんないですが(苦笑)

投稿日時: 2008年10月06日(13:06)

返信4 ニックネーム/TK-Dream
ひやごんさん、こんにちは〜
朝から買い急ぎすぎてしまいました!。
8月貿易収支の数字が予想より良かったので利下げは0.25と予想し下値では買戻しが入るのではと予想してましたが、週明け朝からの下落幅が予想よりはるかに大きく売り圧力が弱まらないように感じます。(汗
利下げ0.5も有り得るのではと弱気に・・・考えてしまいます・・・?(汗
いまだに下げてますので順次処分して仕切り直しですかね!?(苦笑


投稿日時: 2008年10月06日(13:45)

返信5 ニックネーム/RIVLIA
今、慌てて円買いしている外国の人達、日本の蓋開けてじっくり覗いたら、失神するでしょうね。

投稿日時: 2008年10月06日(13:51)

返信6 ニックネーム/ひやごん
ドル円も103切りましたね〜 当然買い増しです。
怖いところですが。。。

あいかわらずパニック売りはすごいですね〜 103
切って102.50抜くようだとただただ傍観です(汗)少しヘッジ売りは買い戻しました。

投稿日時: 2008年10月06日(14:00)

返信7 ニックネーム/TNRD
あっけなく、下値抵抗体をクリアしましたね。素直に行き過ぎと判断してもいいのかなと思いつつ、手が出ないですね。

投稿日時: 2008年10月06日(14:55)

返信8 ニックネーム/ひやごん
 [東京 6日 ロイター] エーアイテイー(9381.T: 株価, ニュース, レポート)が後場ストップ安。午後に2009年2月期業績予想を下方修正したことで売りが出た。


 09年2月連結業績予想は売上高が121億2200万円から103億8600万円、営業利益が6億3900万円から5億9100万円、経常利益が6億5600万円から5億8900万円、当期利益が3億6000万円から3億4200万円にそれぞれ引き下げられた。個人消費の落ち込みを背景に日本と中国間の貨物量が伸び悩んでおり、国際貨物コンテナ本数が当初計画を下回ったという。

 内部留保が一定程度充実したとして、年間配当予想を当初予想の4000円から4500円に引き上げたが業績下方修正のマイナスインパクトが上回った。

IPOの時に注目していて株の売買でお世話になったAITが業績下方修正。。。中国との消耗品輸入が減りということで個人消費の落ち込みが経済に与える影響大ですね〜 日本もかなりやばくまりそうです。。。

投稿日時: 2008年10月06日(15:38)

返信する

ページの先頭へ


・・・/RIVLIA 返信する
スイスフラン円 92.25円「買い」

ユーロ円 143.52円「売り」

ポンド円 「処理に悩む」

スイスフランはある程度下がてっもOK
90円割れても買い増すと思う。

投稿日時: 2008年10月06日(10:41)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.