為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


文殊でも・・/為替仙人 返信する
備えのたたぬ商いは破れる、余裕は最強の相場師にも優る。

投稿日時: 2008年10月06日(10:38)
返信1 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。ようやく一服感ですね〜
為替仙人さまは備え万全のようですね。。。

今後の展開は相場三昧ではどうゆう風に流れていきそうな感じでしょうか? 

投稿日時: 2008年10月06日(11:43)

返信2 ニックネーム/為替仙人
ひやごん殿、こんにちは。
なにやら市場では利下げを促がす動きが生じている様にも見えます、サプライズの予感もいたします。。

投稿日時: 2008年10月06日(13:40)

返信する

ページの先頭へ


年末までに…/RIVLIA 返信する
一度全ポジション清算して、30年計画でスイスフランにでも替えとこうかな。

な〜んて、ドルがもし崩壊したらどうなるか考えてました。

?ドル崩壊

?ユーロは財務省的な管轄機関がないため基軸通貨になれず。

〜〜〜〜〜〜〜〜

?アメロ発行(笑)

世界終わりますね…150%無いですけど。

追記:
気持ち的に140%位になりました。

投稿日時: 2008年10月05日(22:45)
返信する

ページの先頭へ


米国&欧州+大英/RIVLIA 返信する
米国…骨粗鬆症
  生まれ変わるのを待ちましょう。

欧州…複雑骨折
  繋がるのを待ちましょう。

大英…椎間板ヘルニア
  痛みに敏感。早く治療しないと感覚麻痺に。

投稿日時: 2008年10月05日(16:01)
返信1 ニックネーム/beat
オセアニアも例えて下さい。お願いします。

投稿日時: 2008年10月05日(20:23)

返信2 ニックネーム/RIVLIA
はじめまして、beatさん。

豪州…化膿性関節炎
 転んで出来た傷口にいろんなウィルスが侵入。
 免疫は着いてきたが、ストレスや疲れが溜まると、脱臼の原因に。

って感じじゃないでしょうか?

投稿日時: 2008年10月05日(20:59)

返信3 ニックネーム/beat
ありがとうございます。全てのポジション円定期に回そうと考えています。昨日の円高は心臓に悪い・・・

投稿日時: 2008年10月07日(23:51)

返信する

ページの先頭へ


商いが増えて・・/為替仙人 返信する
金利が正常化されれば小競り合いも収まるものと思われます、今しばらくの辛抱にございます。

投稿日時: 2008年10月05日(10:46)
返信する

ページの先頭へ


10月6日から10日までのイベント・重要指標等/TNRD 返信する
■重要経済指標
10/07(火) 13:30 豪中銀(RBA)金融政策発表
10/08(水) 09:30 豪8月住宅ローン
10/08(水) 19:00 独9月鉱工業生産
10/08(水) 23:00 米8月中古住宅販売保留
10/09(木) 09:30 豪9月失業率
10/09(木) 09:30 豪9月新規雇用者数
10/09(木) 17:30 英8月商品貿易収支
10/09(木) 20:00 英中銀(BOE)金融政策発表
10/09(木) 22:16 南ア準備銀行(SARB)金融政策発表
10/10(金) 20:00 カナダ9月失業率
10/10(金) 20:00 カナダ9月雇用ネット変化率
10/10(金) 21:30 米9月貿易収支

■要人発言など
10/07(火) 22:30 トリシェECB総裁講演
10/08(水) 03:00 米FOMC議事録(9/16分)
10/08(水) 20:45 米プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演
10/09(木) 02:30 米スターン・ミネアポリス連銀総裁講演

来週の米主要企業決算
10/07 アルコア 
10/07 ヤム・ブランズ 
10/07 セーフウェイ 
10/08 モンサント 
10/08 コストコホールセール 
10/10 ゼネラル・エレクトリック
10/10 プログレッシブ・コープ
10/10 ホスト・ホテル・アンド・リゾ 
参考
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=20298

米景気が注目視されつつある中、製造業の決算に注意したいところ。アルコア・GE・コストコの決算が注目です。10日にはG7財務相・中央銀行総裁会議が予定されています。そのほか要人発言等々・金融政策には気をつけたいとこです。


投稿日時: 2008年10月04日(21:51)
返信1 ニックネーム/ひやごん
 [東京 5日 ロイター] 中川昭一財務相兼金融担当相は5日、民放テレビ番組で、景気対策について「第2弾の必要があるかもしれない」として、追加的な経済対策の必要性に言及した。ただ、第2次補正予算の財源については「赤字国債は考えていない」と述べた。 

 8月末にまとめた総合経済対策については「とりあえず緊急に国会で(補正予算の)審議をして一刻も早く成立してもらって、必要があれば、第2弾の追加的なものをやっていく必要があるかもしれないと思っている」と述べた。

 追加の経済対策で必要となる第2次の補正予算の財源としては、赤字国債の発行を否定した上で「公共投資ならぎりぎり建設国債になる。それ以外では、(追加対策は)臨時・特例的なものなので知恵を絞ってかき集める」と語った。 

 また、国内の中小企業への金融円滑化に関連し、貸し渋りの実態について「そういう声が日に日に強くなっている感じがする」との認識を示した。さらに、金融庁に対しては、中小企業庁とともに全国をまわって地域金融機関や中小企業の声を一緒に聞くように指示していると説明した。その上で「貸し渋りをされたという事例があれば、金融庁や私のところに言ってほしい」と呼びかけた。 

 世界的な金融危機については「米国と欧州の金融システムがぜい弱になりつつあるが、日本はシステムそのものはしっかりしている」との認識を示した。さらに、10日にワシントンで開かれる主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議では「日本もこの事態に対処する責任を持っているつもりなので貢献はしたい」と語った。

 ただ、中川財務・金融相は、番組出演後に記者団に対し、金融危機への日本からの貢献について「現時点で、米国は米国、欧州は欧州で、まずは自国の問題としてやれることはやってもらいたい。自分のところでやらないうちに奉加帳のようなものをまわされても困る」と述べた。

読まれたとは思いますが、なにやら裏で根回しがあったような話ぶりですね。。。10日G7注目ですね〜


投稿日時: 2008年10月05日(20:49)

返信する

ページの先頭へ


この土日でなにか動きがあるのでは?/Pクラブオーナー 返信する
あくまで{うわさ}。 日米欧0.25P協調利下げ準備完了?  欧州金融安定化策  協議中。 BESTシナリオなら月曜 窓空け上昇!! カウンターパーティリスク軽減で一気に金融機関が安定してくる。大底脱出!!
ワーストシナリオ 日銀利下げ拒否 近いうちに ドル円100円近辺に急落 クロスはもっと血だるま状態に 超円高時代の到来!! 
個人的に協調利下げの可能性大と見てます。
金融危機が安定すれば為替は暴落しないでしょう。
ひょっとして 今がクロス円相場の大底?? 昨日実質実効為替レート102円です。   

投稿日時: 2008年10月04日(11:33)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 いつもかなりトップシークレット情報
大変参考になります。ありがとうございます。

日銀がイニシアティブ持つなんて。。。これこそ『100年に1度』では(笑)

これ以上悪くならないためには欧州の金融安定化策と
日本のカネを海外資本に注入して安定させていくしか
ないですね〜 企業助けないと国はつくれないですからね〜

投稿日時: 2008年10月04日(13:09)

返信2 ニックネーム/為替仙人
Pクラブオーナーさん、はじめまして。
大変心強い情報をいただきありがとうございます、私としましては、法案可決を受けての日経 窓空け上昇 を期待したい所ですがいかがなものでしょうか。人の行く裏に道あり とはこのような事かと思われます。

投稿日時: 2008年10月04日(15:34)

返信3 ニックネーム/ひやごん
EUのベレ経済金融委員長:ECBには市場管理の幅広い権限が必要
10月3日(ブルームバーグ):欧州議会のペルバンシュ・ベレ経済金融委員長は3日、欧州中央銀行(ECB)には金融市場を監督するためのより広範な権限が必要だとの見解を示した。世界的な信用危機への取り組みをめぐり、欧州連合(EU)諸国間の意見は割れている。

  ベレ委員長はモスクワで記者団に対し「監視体制の統合に向かって動くべき時だ」と述べ、「EUの金融市場が流動性を必要とする際の最後の貸し手はECBであるにもかかわらず、ECBに銀行システムを監督する権限がないという状況は奇妙だ。このような状態を続けることはできない」と語った。

EU諸国からは2日、信用危機への対応をめぐり相反する意見が出た。オランダが困難に直面した銀行を守るための基金の設立を呼び掛けたのに対し、ドイツは協調行動に反対する意向を表明した。フランスのラガルド財務相は「救済基金」設立の必要性を訴えたが、サルコジ大統領はこの発言から距離を置く姿勢をみせた。

欧州に関しては米国みたいなスピード感の期待は持てそうもないですね。。。

カウンターパーティリスク軽減での邦銀の週明けの動向注目ですね〜 あやしい欧米にカネを貸すのか?まだ不安要素満載ですから(汗)

投稿日時: 2008年10月04日(19:37)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
しばらく前、日経でG7ドル防衛の協調のリークがありましたね。個人的意見ですが、やっぱり協調利下げ有りという事ではないでしょうか?ダウが下げ止まらない限り、引き伸ばしたとしても次回FOMCまでのような気がします。ドル防衛の観点から、日本だけ利下げしないなんてありえません。邦銀は既に、欧米に多額の投資をしてしまってます。常識で考えて、欧米に協調するはずです。来週から太郎君や白川総裁の口先介入始まるか? 楽しみです。振り返れば、米はこれだけ利下げしてもよりドル高になっています。ドルインデックスは昨日80P越えました。不思議なものです。この株安、ドル高を予想した人は5パーセント程度の人でしょう。現在、これから数年での今月クロス円の大底の可能性を感じています。商品は景気が戻れば必ず上昇します。大人口の中、印で需要減はありえないんです。

投稿日時: 2008年10月05日(00:13)

返信5 ニックネーム/Pクラブオーナー
いや〜朝から参りました。白川総裁だよりです。

投稿日時: 2008年10月06日(09:38)

返信6 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。ここまで急激だと対処に困ります。幸いリスクヘッジが機能していて事なきをえていますが。。。

ドル円103.50抜いたらクロス円の下値目処がさらに検討がつきません。。。1週間の動きをわずか3時間で。。。やばそうな雰囲気ですね(汗)

投稿日時: 2008年10月06日(09:44)

返信7 ニックネーム/ひやごん
ダウ先1万ドル割れ間近。。。クロスの投売り、ロス
カットクライマックスっぽい感じです。

ここは強気で買い下がり局面かと考えてますが。。。
どうなんでしょう?

投稿日時: 2008年10月06日(18:21)

返信8 ニックネーム/Pクラブオーナー
しばらくやる気がなくなるような下げですね。すべての相場 ベアです。金だけ少し。すこしポジ少なくして動かないようにしますよ。オセアニアもユーロも予定のレンジに到達してもこの下げを見せられると買えません。為替もここまで動くと怖いですね。ドル円だけ懲りずにせっせと買ってます。

投稿日時: 2008年10月07日(00:07)

返信する

ページの先頭へ


おめでとうございます・・/為替仙人 返信する
天下泰平の産声は上がりました、まだ小競り合いは続くもののじきに泰平の世が訪れるかと思われます。

投稿日時: 2008年10月04日(10:36)
返信する

ページの先頭へ


裏に道あり・・/為替仙人 返信する
人が売る時に買い人が買う時に売れ、人の行く裏に道あり花の山。

投稿日時: 2008年10月03日(16:58)
返信する

ページの先頭へ


今売れば・・/為替仙人 返信する
ストップロスが大前提となります、買えばよほどの高レバでなければストップは不要かと思われます。あなたは買いますか?それともまだ売りますか?

投稿日時: 2008年10月01日(08:03)
返信1 ニックネーム/RIVLIA
為替仙人さん、おはようございます。

自分はポンド円186.20で「買い」です。

185円以下はなかなか難しいと見ました。

投稿日時: 2008年10月02日(08:35)

返信2 ニックネーム/為替仙人
RIVLIAさん、おはようございます。下げる要素は益々なくなりつつある感があります、あとは法案が可決すれば雌雄は決するかと思われます。関が原の法案と成りえます、買い方優勢は揺るがないとは思いますがただし裏切りがなければの話になります・・

投稿日時: 2008年10月02日(09:19)

返信3 ニックネーム/RIVLIA
ポンド円に関しては値動きが小幅になって、エネルギーを溜めて、その後どっちに抜けるか分からない状態ですので、様子を見ながらといったところです。

他は、「今のところ」売り材料がある程度出尽くした感があるので、やはり現時点では「買い」でしょうかね。

投稿日時: 2008年10月02日(09:44)

返信4 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。法案可決はもう織込み済みでは
? よってもう企業決算、会計基準見直し、世界不況
の行方に視点が移りつつあるのでその点は注意したほうがよいかと。。。

可決で107が限界ですよ。。。見切り発車で答え合わせしちゃいましたから。。。
世界的に流れとしては金融再編、財政支援、税制優遇措置、政策金利の協調利下げ、商品市況バブルの終了での
価格の落ちつきどころの見極め。中国の動向。注意する
もの山ほどあります。けして買いあおりでも売りあおり
でもありませんのであしからず。。。『100年に1度
』と今の状況つくりの一翼を担ったグリ○ンパス翁も仰ってますので1日あとの事は誰もわかんないですよ〜


投稿日時: 2008年10月02日(11:02)

返信5 ニックネーム/RIVLIA
ひやごんさん、おはようございます。

USD/JPYに関しては法案の条件次第ですかね。
あまり、いい内容にはなりそうにもありませんが。

現在、持ちポジはGBP/JPYのみです。

だんだん、付き合いきれなくなってきましたが…

投稿日時: 2008年10月02日(11:21)

返信6 ニックネーム/ひやごん
RIVLIAさん、おはようございます。
ドル円回転で30〜40P取れればいいですよ〜
今105.75で利食いしました〜 

金融安定化法案は上院可決賛75、反対25。下院におくり。。。今週で可決しないと廃案ですね〜 下院選挙パフォーマンスで『777』ダウ下げさせてアメリカ経済を立て直す法案をまた採決する。。。アメリカ人は個人も株などやってますから『脅し』したんでしょうかね
? これで通らなかったらストーリー性0ですね(苦笑


投稿日時: 2008年10月02日(11:40)

返信7 ニックネーム/RIVLIA
法案可決からの↑から計画的な「売り」で↓

まずは可決されなければ見通しが立ちません。

自分は最近考えがまとまらず、小銭を稼いでる毎日です。

投稿日時: 2008年10月02日(12:08)

返信8 ニックネーム/為替仙人
天下分け目とゆうものはその時点ではあまりはっきりと判るものではありません、あとになってみればあそこが山場だったとゆう事になると観ております。

投稿日時: 2008年10月02日(12:15)

返信9 ニックネーム/RIVLIA
そうですね、後の語りぐさを待ちましょうか。

投稿日時: 2008年10月02日(12:20)

返信10 ニックネーム/ひやごん
為替仙人さま、米を『家康』とみると痛い目にあいそうな気がしますよ。。。

根回し不足の『西軍』に酷似してます。
それにこれは戦争準備段階です。金融安定化法案は火山の火口に建てた金庫が吹っ飛んだんで新たに軍資金調達
して麓にまた金庫立てようとしてるだけ。。。
溶岩の流れる方向に建設しなければよいのですが。。。
今後は調達した軍資金を戦の前に味方した『大名』に恩賞として先渡しして『切り取り放題』御免の朱印状発行して天下争乱の元の『群雄割拠』状態を『天下三分の計』でまとめて恩賞回収にあたらせる。。。ってな感じ
ですかね(笑)んで天下統一は民主党が成し遂げるって
ストーリーはいかがでしょうか?まぁ話は日本と中国
の話ごちゃ混ぜですが。。。

投稿日時: 2008年10月02日(13:03)

返信11 ニックネーム/為替仙人
ひやごん様、なるほど面白いストーリー恐れ入ります、さりながらこれは政界の戦でも財界の戦でもございません、これは相場の戦であり売り方と買い方の戦にございます。相場の戦は強き心にて売り又は買った方が勝つものと心得ます、自らが大将となりて号令をかけれるような局面にて相場を張ってこそ勝ち戦ではないでしょうか。。米は家康ではなく、自らが家康になるか三成になるかご判断の時かと思われます。

投稿日時: 2008年10月02日(15:16)

返信12 ニックネーム/ひやごん
自分は『細川幽斎』か『藤堂高虎』でいきましょうかね
〜 日和見で強いほうについて最後は地方の『大名』になっちゃいます(笑)

まぁ冗談はさておきドル円 105.60〜70で押さえられる可能性もありですよ。。。一応105.30で
打診買い入ってますが。。。下は104.90〜104.60までで買い支え入る公算大でみています。





投稿日時: 2008年10月02日(19:35)

返信13 ニックネーム/RIVLIA
自分は小幅な動きが、ど〜も苦手らしく今はまだ様子見です。

104円台なら買っちゃいますけどね。

投稿日時: 2008年10月02日(19:45)

返信14 ニックネーム/為替仙人
お気をつけ下さい、日和見している暇は無いかもしれません。法案が通るやいなや様子見していた勢力が一気に売り方に襲いかかり正に半日で決する事も有り得ます。日和見では山内一豊がいいとこかもしれません(笑)

投稿日時: 2008年10月02日(20:00)

返信15 ニックネーム/TNRD
どうも、こんばんわ〜

法案は可決になると大方は見てますが。。。ただ景気の悪さがここにきて表れてきてると思ってます。ここでの買いは控え、売りでいきたいと思ってますが。。。さっぱりです。下院での(3日採決)可決されてもそれほどの上昇は見込めないと考えてます。クロス円含めドル円は売りで行きますよ。

投稿日時: 2008年10月02日(20:06)

返信16 ニックネーム/為替仙人
TNRDさん、こんばんは。売りと申されますか・・とりわけ島津義久の敵中突破といったとこでしょうか・・一か八かの作戦となります頑張って下さい、上手く行けば所領安堵かと思われます。

投稿日時: 2008年10月02日(20:21)

返信17 ニックネーム/ひやごん
TNRDさん、こんばんわ〜

現在、かなり読みにくい展開ですね。。。105〜105.30付近で抵抗すれば106〜106.40までの
反発も考えられますし、105割れば104.50まで抜かれたら103.50。。。ここの値位置はかなり
重要なポイントですね。個人的には一旦は支えられて
ほしいです。まぁ願望でしかないですが。。。

投稿日時: 2008年10月02日(20:22)

返信18 ニックネーム/TNRD
いや〜今の水準では売りは難しいですよ。それはそうなんですが、戻り売りが正解だと思ってます。今は底割れがすごく心配で、買いと売りを入れて待ってます。底割れの可能性はあると読んでいます。ユーロ/ドルの動きがすごい気がかりなんですよ。これは難しいです。様子見が無難なんですが。。。今日の日経の下げを見てるとすごく嫌な雰囲気がするんですよ。株が下がると通貨は買えません。これは確かです。来週以降も緊張した相場になるのは見え見えています。どちらかにはじけるか、それは解りません。
ちなみにどちらにはじけてもいいように順張りロングショートの指値。損切りポイントはちゃんとしてますよ。リスクは軽めになるように考えてます。FXは賭け事ではありませんから。これはあくまで予想なので〜悪しからず。

投稿日時: 2008年10月02日(20:48)

返信19 ニックネーム/為替仙人
もちろん裏切りも無いとは限りません。皆様お気をつけ下さい、健闘を祈ります。

投稿日時: 2008年10月02日(21:09)

返信する

ページの先頭へ


怖いところが・・/為替仙人 返信する
買いの極意、海中に飛び込む心もちにて買うべし。

投稿日時: 2008年09月30日(09:37)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.