為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


原油一時一バレル=130ドル・・・これは夢?/TNRD 返信する
原油が一時130ドルまで上昇?上げ幅は1983年の取引開始以来最大だそうで、ドル円は反落。クロス円も下落。ただクロス円の下げはきつくないです。ドル安のおかげですね。ユーロバブルはまだ健在か?苦笑。

参考↓
http://www.gci-klug.jp/fxreview/2008/09/23/003666.php

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080923ATQ2INYPC23092008.html

投稿日時: 2008年09月23日(06:19)
返信1 ニックネーム/ひやごん
方向感のない展開ですね。。。ショート米円のこり105.70でストップです。再度売りにはこの水準では
できないですね〜 でも買いたくもないし。。。

議会証言まで様子見。豪ドルのショートもクローズ
して夜まで待ちますかね〜

投稿日時: 2008年09月23日(16:38)

返信2 ニックネーム/TNRD
豪ドル/円は一目均衡表の基準線がポイントですね。88.70円付近を推移してます。同じく夜まで待ちます。転換線を越えたら順張りでついていこうかなと考えてますが。。。

ドル円も同じようについていこうと思ってますが、深追いは禁物ですね。移動平均21日線までが上値限界か?

投稿日時: 2008年09月23日(16:52)

返信3 ニックネーム/ひやごん
そうですね。米円104.00〜107.00のレンジと見てれば
いいと思うんですが。。。豪ドルは今形成中なんでわからないです(汗)ワイドレンジで91.00〜85.00で大雑把に見てますが。。。底で拾った豪ドル買いポジは売るのもったいなくてホールドしちゃってます。

すとっぷは買値81.75(苦笑)それ以下なら買い増し
ですが。。。


投稿日時: 2008年09月23日(17:07)

返信する

ページの先頭へ


NYクローズ前にとりあえずほとんど利食いしました。/Pクラブオーナー 返信する
ここのとこ恒例の週末のショート買戻し… また 月曜朝は悪夢… 窓空け… いやです。また… きっと 来る? そうです、世界不況は始まったばかりです。クロスはおいしいときにしっかり頂きましたよ。昨晩、クロスは明らかに利食いのチャンスと見ました。これからはドル円の底辺買いキープ作戦で行こうと思ってます。まだ103あたりまでなら来そうです。秘密の情報網より判断したところ、クロスの買いポジ構築は危険!! 突っ込み買い噴き値売りスタンスがグーです。今の私の戦略は低レバ塩付けポジ以外クロスの中長期ポジは増やさない事です。

投稿日時: 2008年09月20日(12:50)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 この1週間は激動でした(汗)ドル円は
106〜107の間で捕まったショートポジでやばそうでしたが。。。なんとか107.80、108.00のショートと相殺
して106.85で処分、薄利決済(危)週明け107〜108で
新たにショート構築していきます。豪ドルもヘッジ売り89.00、89.50でショートポジ、NZ円も平均72.98でショートポジです。

米の政策は後に相当の負債かかえるようにしか思えませんが。。。金融危機落ち着いてファンダに視点が移った時100円割れもありえそうです。。。超円高時代がきそうですがいかがお考えですか? あと投資銀行が淘汰されて統合されていくと為替、株式、商品市場は特定の投資機関からの売り、買い需要に左右されていままでにない市場操作も可能になりそうな感じですが。。。ますます超短期売買になっていきそうです。


投稿日時: 2008年09月20日(12:54)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん、こんにちは。私の今後の予想ですが… 
ドル円は今年、最悪でも3月の安値割れはないと読んでます。(もし100を割れても2〜3日で102〜103まで戻す。) 80パーセント位の確率で103で止まるでしょう。落ちても102.50あたり 上は111あたりまで一旦行くのでは?…10月、11月あたりその後は米指標次第です。 と、いうことは102〜103以下は絶好の買場と読んで今からかなり指値入れてます。なぜ?ドルが下がらないか? それは世界不況で商品がゆっくり適正水準になるまで下落していき、欧州のリセッションが深刻化してくるからです。政策上もドルは二度と安くならないでしょう。むしろもっと強くなると思ってます。商品がドル決済されているうちはドル安=商品高騰 の図式は今後も変わらないでしょう。超円高時代は有名評論家の仕事道具であって現実的ではありません。日本が一番景気が良くなれば別ですが…… 。景気が悪い中での円高には限界があるような気がします。景気は必ず回復するものなのです。あとで振り返れば常識の範囲内でのレンジだったと思うでしょう。
 今の必勝パターン 週末限定? 
ダウ先上昇時 NYオープンに全クロス円購入
NYクローズ前 すべて決済(買戻しが異常) 大儲け
NYクローズ直前 全クロス円の売りポジ建てる
月曜朝     決済 大儲け
 というパターンが続いてます。

投稿日時: 2008年09月22日(14:20)

返信3 ニックネーム/ひやごん
なるほど。。。わかりやすい解説ありがとうございます。するとオセアニア通貨はいまの戻り高値が絶好の
売り場ですか?

政策的な見解になるのですが、今後の米国の手では住宅不良債権買い取りは処理機構が二束三文で買い取って住宅公社に販売。公社がそれをじりじり価格戻して売れば財政穴埋めできますよね?不動産問題解決して
サブ問題解決。金融再編完了という流れでしょうか?
勝手にこれしか手がないのでは?っと思ってます(笑)

投稿日時: 2008年09月22日(14:41)

返信4 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん 
ただいま〜 日本は少し寒いですねー。
そうです オセアニアは絶好の売り場です。
クロスすべて売り場と思ってます。
正直ここまで世界中でこじれると思っていませんでした。
日本もそうだったように米の回復はもしかしたらかなり先?かもしれません。
でも他国はそれにもまして回復は後 ドルは強いとおもいます。
実は最近、オセアニアはオージー80割れ、NZ65割れ 80パーセントくらいの確率であると思ってます。
ユーロも140円近くまでいくのでは?
ドル円はいまでも103以下にはならないと思っていますがクロスが低迷しているときは103〜106あたりうろうろと思ってます。
原油は年末70ドルと予想を変えました。
あくまですべての相場を経験した私の長年の大局観でなんの根拠もありませんが…


投稿日時: 2008年09月24日(13:41)

返信5 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナー さん、おかえりなさい。いつも丁寧なご回答
大変参考になります。

オセアニア通貨に絞って売りポジ構築中ですが。。。豪ドル
だけがなかなかポイント絞れません。。。90半〜91前半狙ってますが。欧州通貨に関しては下がるだろうと思いますが変動幅が大きくて手は出しません。米、オセアニア中心でがんばります。

投稿日時: 2008年09月24日(13:52)

返信する

ページの先頭へ


FX なら伊藤忠グループの『FXプライム』上場。/117ok 返信する
2008/09/18 ジャスダック証券取引所上場に関するお知らせ
http://www.fxprime.com/

公募価格、1,100円 初値900
http://www.traders.co.jp/ipo_info/schedule/schedule.asp

1100円の公募条件を割って売り気配。厳しいです!!

IPO 当選して初値で売る、当たり前のように儲かる時代は
2年前に終わり
FXに転換したんですが現在のジグザグFX相場には参ります。

投稿日時: 2008年09月18日(11:33)
返信1 ニックネーム/カール
こんばんわ、117OK様、現在のジグザクFX相場には参りますね。
9月19日ジグザクFX相場スイングトレードのホジションまったくつかめず。
日銀や(FRB)、(ECB)など6カ国・18日、金融機関が資金のやり取りをする短期金融市場に大量のドル資金を供給すると発表した。
次の波が来るのを待ちます。
休み明け22日〜24日にポイントの波乗りまちです。
いい波きてくれると良いのですが。
ジグザク変動波FX相場で波に乗るポイントつかむのに困っています。
ジグザグFX相場には参ります。




投稿日時: 2008年09月19日(22:23)

返信する

ページの先頭へ


まだまだ…/RIVLIA 返信する
これだけの金融危機は1週間や2週間で解決する問題ではありません。

要人発言、報道関係でホッとひと安心はあくまでも気休め。

現在、資金の流動性が非常に低くなって、値幅が大きい状態です。
上がっては下げるの繰り返しで、下値をどんどん切り下げています。

理由を書くと長くなりますのでとりあえず。

クロス円はまだまだ注意が必要。

投稿日時: 2008年09月17日(21:27)
返信1 ニックネーム/ひやごん
そうですね。。。RIVLIAさんのご意見に賛成です。今日
107抜けば状況も変わったでしょうが、106円台キープできなかったのは痛かったですね〜 下値はどれくらいを予想なさってますか?

投稿日時: 2008年09月17日(21:46)

返信2 ニックネーム/RIVLIA
ひやごんさん、こんばんわ。

USD/JPYは…
ひとつの目安としては102.60〜103.20円。
その下は状況によりけりですが、101円半ばは覚悟してます。
今現在でも米国政府の何かしらの新しい政策が起こると、振幅が大きくなり、激しい乱高下が起こりますが、結局のところは下値を更新。
何の解決にもなってないという事ですね。

米国は考えている以上に状況は最悪だと思います。
"平気なフリ"をするのが上手ですからね米国は。

そして、ネックラインをどんどん下回って、完全な下落ペースのAUD/JPYは80円割れは普通にありえるのではないかと。
ポジション調整でいったん上昇する可能性はあるかもしれませんが、値ごろ感では絶対に買えません。

投稿日時: 2008年09月17日(23:07)

返信3 ニックネーム/ひやごん
なるほど。。。今回は落としどころがイマイチ掴めないんですが。。。日本の銀行救済とまったく逆の事してリーマン見捨てて、その翌日保険屋を救済。。。まぁAIGは影響の規模が違うといっても同業のメリルは民間に拾わせた訳で。。。やってる事がフォックスの連続ドラマ『24』シリーズみたいで。。。同僚はしょうがなく見捨てたが国は救ったみたいな自己満足の世界。。。結局その場しのぎの成り行き任せなんでしょうか?。。。急速な業界再編は米国以外の国を巻き込みその震源地は余震が広がって他に混乱が波及してる間に相対的な優位を作って逃げ切る。。。
ドルへの逃避へ導き、米がまた世界を助けてあげる役廻りに納まるつもり。。。って妄想してますが(笑)どうなんでしょうね〜

投稿日時: 2008年09月18日(00:23)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
RIVLIAさん、ひやごんさん、こんばんは!
私もひやごんさん同様、落としどころが全くみえないです。むしろ、この状況を変える好材料ってなんだろう?と・・・・・。

投稿日時: 2008年09月18日(01:23)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
あっ、あと下記のニュースがでてました。
-------------
米SEC(証券取引委員会)が投資家保護を目的に全上場銘柄に対する空売り規制を発表。これが後押しに。規制は明日18日から開始されるとの事。
-------------
上記により、明日の本邦株式市場や、海外株式の反応が気になります。

あくまでも一時的な抑制にしかならないかもしれませんが・・・・・。


投稿日時: 2008年09月18日(01:26)

返信6 ニックネーム/RIVLIA
好材料 VS 悪材料

今はまだ悪材料が濃厚ですね。

ムリに好材料を探すよりは様子見が一番かと。

空売り規制ですか…
市場の不安を煽るものにならなければいいのですが。

投稿日時: 2008年09月18日(09:28)

返信7 ニックネーム/ひやごん
シナリオなんかないかもしれませんね〜
空売り規制もその場しのぎ。。。明らかに利下げ促す
市場とあくまで融資で凌ごうとする当局。。。

AIGの件は救済選別色強くて余計疑心暗鬼まねいた展開
。。。ベンベンとポールソンの公聴会まで下値模索の展開になりそうな感じ。。。区切って先読みしたほうがかえってわかりやすいかもしれませんね〜

投稿日時: 2008年09月18日(11:11)

返信8 ニックネーム/RIVLIA
ダウ・ナスダックとも急反落。

日経平均も安値更新。

結果的にはAIGの救済で、市場の安定は図れなかったという事でしょうね。

追記:
下値の予想は今年4月から5月のボックスと現状の米国の経済状況を照らし合わせて、多少低めで判断しました。

投稿日時: 2008年09月18日(11:55)

返信9 ニックネーム/ひやごん
無理やりこじつけるとすると空売り規制は雇用関係指標の悪化に対する予防線。下押しは110.67の半値もどし103.20付近から102.60付近での買いが妥当ですかね。。。もう防衛ラインはそこしかないわけで。。。そこを下抜けると介入の警戒感からそれ以上は売り込みにくいと予想しますが。。。どうでしょうかね?

投稿日時: 2008年09月18日(13:44)

返信10 ニックネーム/RIVLIA
103.60円辺りまでくれば、だいぶ売りは緩んでくると思います。

恐らく104円半ばから103円半ばを行ったり来たりで下落方向へ。

自分も103円割らない辺りから「買い」を仕込もうかと思ってます。

俄然、状況によっては注意が必要ですが。

投稿日時: 2008年09月18日(12:24)

返信11 ニックネーム/ひやごん
買いポジ104.20〜103.80は一旦104.55で手仕舞いしました。103.60だけ残して売りポジはホールド中。買い指値
103.20、103.00、102.80で差し替え。欧州勢参入で
下値試してくる展開の可能性にシフトしときます。

豪ドルは上も下もホールド中。できれば70円台に落ちてほしいですが。。。金、原油が上昇してますから落ちたとしても81円台までですかね〜

投稿日時: 2008年09月18日(13:42)

返信12 ニックネーム/ひやごん
急にきましたね〜 各国中銀の協調策参加表明。
ロイズの件で上がったのかと思っちゃいました。ドルの流動性確保のための強調みたいですね。一旦シナリオ練り直し
。売りポジ解消、105.12で。。。でも106くらいでは落着きそうですね。。。先物のドル不足が波及する前に手を打った感じですか。。。


投稿日時: 2008年09月18日(16:27)

返信13 ニックネーム/RIVLIA
本当に急な展開でしたね。

日銀が絡んでくると、ちょっと方向性が変わりそうですね。

17:00の会見を待ちましょうか。

追記:
実際に動きに現れるまでは、何とも身動きが取りずらいので、今日一晩様子を見ながら考えます。

日銀の連日の資金供給にも関らず、結果に溝が残るままという状況。

気持ちはまだまだ下落に向いてますが…

投稿日時: 2008年09月18日(17:23)

返信14 ニックネーム/ひやごん
まぁすべてはNYダウ次第。。。先物は150ドル高で推移
していますが。。。ドル円は元鞘にもどっちゃいましたね〜 売り入る間もなく。。。105ミドルのスト注と戻り売り注すべて消化しちゃいました(汗)ダウが株安連鎖断ち切れば106前半くらいまでは戻りそうですね〜 ほとんどの予想が戻り売り対応すすめてます。ってことは
上がっちゃうって事?そうゆう私も105.80〜106.20は
売り注入れてますが。。。

投稿日時: 2008年09月18日(18:20)

返信15 ニックネーム/RIVLIA
自分もやはり売り先行で考えてしまいますね。

日銀のドル資金供給で、どの程度好材料となるかが問われるところですが、
一時的な金融不安の後退を促すカンフル剤にしかならない様な…

投稿日時: 2008年09月18日(18:37)

返信16 ニックネーム/七町五反三畝
 【ワシントン18日時事】米連邦準備制度理事会(FRB)や日銀、欧州中央銀行(ECB)など日米欧の主要6中央銀行は18日、米国発の金融危機を背景にドル建て短期資金市場が逼迫(ひっぱく)していることに対応し、ドル資金の円滑な供給を各国市場で行う協調策を発表した。FRBと日銀は新たに総額600億ドル(約6兆3000億円)のスワップ協定を締結、日銀が日本国内の金融機関にドルを直接供給する。FRBは英国、カナダとも新規のスワップ協定を結んだほか、ECBやスイス国立銀行とは既存の協定を拡大した。
 スワップ協定は、中央銀行間で自国通貨を相互に預け入れ、必要な外貨を融通する制度。各中銀は「引き続き緊密に協力し、市場の圧力に対し適切な措置を講じていく」との声明を発表した。(時事通信)



投稿日時: 2008年09月18日(22:36)

返信17 ニックネーム/ひやごん
ダウ中途半端。。。絶好の売り場でしたか。。。日中高値に戻せず。105.30で売りました。協調策で過剰供給
されたドルは売り放題。ジャブジャブあふれて103あたりで
供給バルブあわてて閉める。するとまた上がり、日銀も
供給量考えながら小出しに。。。ってことであと一押し
下がありと見ます。クロス円はまだ売りですね。クレジットクランチ終了は再編の見通しがおおよそできてから。ゴールドマン
がおおとりですか?

投稿日時: 2008年09月19日(00:06)

返信18 ニックネーム/RIVLIA
考え変わらず。

USD/JPY 106.99円 売り30

107.70位までは見逃し。

投稿日時: 2008年09月19日(12:55)

返信19 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 急落のあとの急騰なんで調整経てドル高かドル安か判断しましょうかね。。。

コアレンジは104.50〜105.50が現段階では妥当かと考えますが。。。

参考までに↓
東京外為:ドル上昇、米金融危機対策で急落リスク後退−一時107円台
  9月19日(ブルームバーグ):午前の東京外国為替市場ではドルが上昇。米政府による金融危機対策への期待が高まるなか、米国株の急反発を背景にドル買い・円売りが活発となった海外市場の流れが続き、ドル・円相場は一時、1ドル=107円台を付けた。

  ドル・円相場は107円01銭(ブルームバーグ・データ参照、以下同じ)と5営業日ぶりの水準までドルが上昇。週前半には米金融不安の拡大から約3カ月半ぶり安値となる一時、103円54銭までドル売りが進んでいた。

  ユーロ・ドル相場も1ユーロ=1.4191ドルと2営業日ぶりの水準までドル高が進行。前日の海外市場では今月4日以来となる1.45ドル台までドルが売られる場面も見られていた。

  クレディ・スイス証券経済調査部の小笠原悟エコノミストは、米政府当局が金融危機対策を本格的に打ち出すとの期待がドルの買い戻しにつながっていると解説。「流動性対策に加えて、金融機関の資本対策がとられるということで、100円を割り込むようなドル急落リスクはかなり後退している」と指摘する。

  もっとも、金融危機対策が最終的にどのような形となるかはまだ不透明で、米国のファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)の問題も残るなか、「このまま一辺倒にドルが持ち直していくという状況は想定されない」と、小笠原氏は語る。

         米政府、金融危機対策を検討

  ポールソン米財務長官とバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は18日、信用逼迫(ひっぱく)の緩和に向けた立法化を議会に求めるための計画作りに、週末を徹して取り組む方針を示した。両氏は同日夜、議会指導者らと緊急会合を開催。金融機関が流動性の低い住宅ローン関連資産をバランスシート(貸借対照表)から外すのを後押しする措置に対し、議会の支持を求めている。

  一方、米証券取引委員会(SEC)は18日夜に会合を開き、市場の流動性確保を目指した新たな規則を検討する。コックスSEC委員長が議会指導者らとワシントンで会談後に明らかにした。

  米国の金融危機対策への期待が高まるなか、18日の米株式相場は急反発。続くアジア株式市場も全面高の展開で、シカゴ24時間電子取引(GLOBEX)の米S&P500種指数先物の上昇を追い風に日経平均株価は前日比300円を超える上げとなっている。

  また、株価の反発を背景に外国為替市場ではリスク回避に伴う円買い圧力が後退しており、対オーストラリア・ドルでは一時、4営業日ぶり安値となる1豪ドル=86円台半ばまで円安が進行。ユーロ・円も1ユーロ=152円ちょうど付近まで円が売られる展開となっている。

           先行きには慎重な見方も

  今週は米証券大手の経営破たんと身売り、米保険大手の経営危機と激動の一週間となった。18日には米ドル短期金融市場における資金調達圧力の持続的な高まりに対処するため、日米欧の主要6中央銀行が協調策を発表。また、英金融サービス機構(FSA)が金融株の空売りの年内禁止を発表するなど、米国を中心に主要国の金融当局は金融危機の封じ込めに向けあらゆる措置を講じようとしている。

  もっとも、三菱UFJ信託銀行資金為替部の酒井聡彦営業推進役は、市場では不透明感が依然として強く、米国が検討している金融危機対策についても「根本的な解決につながるかどうかはまだ慎重に見ている」と指摘。9月末に向けて資金繰り不安も続いており、「まだ単純なドル高にはならない」とみている。

  米金融経済専門局CNBCによると、金融機関のバランスシート改善を目指し財務省などが現在策定中の計画のコストは5000億ドル(約53兆4500億円)となる可能性がある。匿名の当局者1人の話を引用して伝えたもので、計画には不良債権を買い取る機関の創設も含まれるという。

             金融再編

  一方、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ、オンライン版)は 19日、米銀最大手のシティグループが米S&L(貯蓄・貸付組合)最大手のワシントン・ミューチュアルに買収案の提示を検討していると報じた。事情に詳しい複数の関係者の話を基に伝えた。

  また、米証券大手モルガン・スタンレーは中国の政府系ファンド(SWF)、中国投資公司(CIC)への株式売却で同社と協議に入っているほか、合併の可能性について米銀ワコビアとも交渉しているとされており、週末に向け新たな金融機関の再編・政策対応の動きが注目される。

























































































投稿日時: 2008年09月19日(13:17)

返信20 ニックネーム/シーサーキング
米ドル/円"売り"ました。
本当は、オージー円を売りたかったのですが、
米ドル円で様子見です。

投稿日時: 2008年09月19日(13:35)

返信21 ニックネーム/ひやごん
自分も米ドル売りです。豪ドル円は売りは平均87.50、
下は82.00でがっちりヘッジかけてる状態で。。。70円台突入狙ってますが81円台しぶといです(汗)クロス
円は戻り叩かれそうですね。105円台までは戻すと思います。

投稿日時: 2008年09月19日(13:43)

返信22 ニックネーム/RIVLIA
こんにちは。

USD/JPYに関しましては来週一杯、放置します。

AUD/JPYは米国市場開始を見て売り仕込むつもりです。

先ほど、日本橋のメリルリンチに住宅ローンの書類を届けに行ってきたんですが、

以前は外国人で溢れてたメインエントランスに、

人が…いない。

投稿日時: 2008年09月19日(14:05)

返信23 ニックネーム/シーサーキング
クロス円も含みかなり戻したので、、悪材料一撃でかなりの動揺が走ると思ってます。
RIVLIAさん同様、今夜のダウをみてからでないと、オージー円を売るのは恐いという印象です。
空売り規制もかかっている状況なので尚更ですが・・・・。


ひやごんさん、米ドル円105円台で買い戻し予定ですか?


> 先ほど、日本橋のメリルリンチに住宅ローンの書類を
> 届けに行ってきたんですが、
> 以前は外国人で溢れてたメインエントランスに、
> 人が…いない。
そうなんですか・・・・。報道と連動した状況を目の当たりにすると、凄く実感湧きそうですね。



投稿日時: 2008年09月19日(14:55)

返信24 ニックネーム/シーサーキング
106.85で薄利決済しました。
来週は、107.50前後からのショート参入ですかね。

投稿日時: 2008年09月20日(09:27)

返信25 ニックネーム/RIVLIA
おはようございます。

自分はまだ106.99円からの「売り」キープしたままです。

週明け、どうなるか。

米国の不良債権処理機関検討が気になりますけど、気持ち変わらず、来週一杯は放置するつもりです。

今年初の黒星かもしれませんが…信念は通します。

投稿日時: 2008年09月20日(09:48)

返信26 ニックネーム/七町五反三畝
【ワシントン 20日 ロイター】米政府は20日、金融機関が抱える住宅ローン関連の不良資産について、最大7000億ドル(約75兆円)の公的資金で買い取る計画を議会に提案した。大恐慌以来最悪の金融危機に対応するため。
 上下両院は数日以内の法案化を目指しており、共和・民主両党議員の補佐官らが週末にかけて同提案内容についての詳細な検討を行う見通し。
 計画では銀行など金融機関のバランスシートから回収困難な住宅ローン関連負債を切り離し、政府の管理下に組み入れることとなっており、米財務省には異例の権限が与えられることにもなる。ロイターが入した財務省草案によると、不良資産買い取りに関する財務長官の判断は裁判所の審査を一切受けない。
 また、同計画に対応するため、連邦政府の債務上限は現行の10兆6150億ドルから、11兆3150億ドルに引き上げられることになる。(ロイター)
これで月曜日以降も続騰か?

投稿日時: 2008年09月21日(13:28)

返信27 ニックネーム/RIVLIA
裁判所審査なしですか。

そのまま法案可決で行きそうですね。

ってことは週明けも↑の可能性が高くなってきましたね。

投稿日時: 2008年09月21日(13:39)

返信28 ニックネーム/七町五反三畝
<リーマン>野村HDが買収合意を発表 240億円規模(9月22日23時16分配信 毎日新聞)

 野村ホールディングス(HD)は22日、経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズのアジア・太平洋部門を買収することで基本合意したと発表した。金額は非公表だが、2億2500万ドル(約240億円)規模と見られる。リーマンの経営基盤を活用し、アジア・太平洋地域での事業拡大を目指す。同部門の買収には、英金融大手バークレイズやスタンダード・チャータードなども買収に名乗りを上げた模様だが、野村HDが最高額を提示し、リーマン獲得を決めた。

 野村HDが買収するのは、日本や中国、インド、オーストラリアの投資銀行部門などで、日本法人で東京地裁に民事再生法の適用を申請し開始決定を受けたリーマン・ブラザーズ証券(東京都港区)の社員も含まれる。野村HDは今後、アジアの新興国でのM&A(企業の合併・買収)などに力を入れるとみられる。

 野村HDは7月までに、自己資本の充実や投資資金などの目的として、約6000億円の資金を市場から調達。その投資先が注目されていた。同社はリーマンの欧州部門の買収でもバークレイズと競っている。【瀬尾忠義、野原大輔】

 証券業界の世界規模の再編で、日本がどれだけ力を出せるのか?共倒れだけは避けなければ身も蓋もありません・・・・。

投稿日時: 2008年09月23日(07:43)

返信29 ニックネーム/七町五反三畝
野村HDが買収提案 リーマンのアジアと欧州部門
2008年9月22日 夕刊
 野村ホールディングスが、経営破たんした米証券大手リーマン・ブラザーズの日本事業を含むアジアと欧州部門の買収を同社に提案したことが22日、分かった。野村が買収提案しているのは、日本を含む香港や中国、インドなどの業務を担うアジア部門と欧州部門の株式、投資銀行業務。
 リーマンのアジア部門買収には、野村のほか英大手金融グループバークレイズや英スタンダード・チャータードも名乗りを上げている。
 バークレイズは欧州部門獲得に向けても動いていると伝えられていた。
 ダウ・ジョーンズ通信は22日、野村がバークレイズとスタンダード・チャータードを抑えて最高額で落札する公算が大きいと報じた。(中日新聞)

 この思い切った行動が、吉と出るか凶と出るか!イチかバチかの作戦!地雷は、まだまだ沢山埋まっているのでは・・・・。


投稿日時: 2008年09月23日(19:40)

返信30 ニックネーム/RIVLIA
経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズが販売していた金融商品「ミニボンド」をめぐり、「購入の際にハイリスク商品であることを知らされなかった」として、香港で賠償請求の集団訴訟を起こす動きが出ている。

相場を振り回すようなニュースが多いですね。

地雷…踏んでしまいそうな予感。

投稿日時: 2008年09月23日(20:00)

返信31 ニックネーム/ひやごん
筋肉増強剤打ちすぎて体はマッチョですけど骨はボロボロっぽいですよね〜 米投○銀行大手。。。筋肉つきすぎて重さで骨が折れてしまい、助けてもらった人の財布で通院して治るとたぶん整形手術して別人になり治療費払わず、また別の人のポートフォリオにハイリスク商品組み込む仕事に復帰するんでしょうね〜



投稿日時: 2008年09月23日(20:17)

返信32 ニックネーム/七町五反三畝
 確かにそのとおりですね。某ホールディングスは、まさに「火中の栗を拾う」ようなものですね。

投稿日時: 2008年09月23日(21:50)

返信する

ページの先頭へ


激しい暴落ですね。/カール 返信する
こんなに激しく暴落していると、低シバレッチ3倍は安全だと言うが低シバレッチ3倍安全とは言えないですね。
円買いが安全と言うが、外貨もつててレートが著しく下げて決算して。円買うのがいいとか、「通貨の引っ越し貧乏」は、いやだし。
このまま塩漬け状態でレートが戻るの待ってみます。

FXレバ1倍で、本当によかった。
助言、野村さんに感謝感激雨あられです。野村さんありがとうこれ本当の気持ちです。

FX以外の外貨全部塩漬けじょうたい、まったく動かせず、おいとくだけ、見てるだけ。

今はOne hourTrading(システムよく落ちるので、Date Tradingは止めてOne hourTradingでしてます。 )で小さく稼いでしのぎます。
みなさんは、どう対処してますか。
相場休みますか。
それとも、円買い避難ですか。
私しと同じ、1時間トレードで数万の稼ぎで半分、休んでますか。




投稿日時: 2008年09月16日(20:07)
返信1 ニックネーム/ひやごん
カールさん、こんばんわ〜 自分はデイ、スウィングはレバ250倍
維持でやってますよ〜 スワップ用口座は5倍。ランド円は
12.50で指してますがなかなか落ちてこんですね〜

円買いで十分高レバで取れますよ〜 9月半月だけで利確400万、現在含み益で90万ほど。。。マスコミも相当あおってますね〜 バカじゃないですかね?混乱拡大させ
てるだけなのに。。。

今日のNY次第では102円切りますよ。。。緊急利下げで
0.50でもし対処しても混乱収まるか。。。疑問?

投稿日時: 2008年09月16日(22:22)

返信2 ニックネーム/miya
FOMCは利下げ見送りかもしれませんよ。
何時にはぴょうですか?しっていますか?

投稿日時: 2008年09月17日(07:57)

返信3 ニックネーム/ひやごん
据え置きでしたよ。17日夜3時過ぎでした。

投稿日時: 2008年09月17日(09:14)

返信4 ニックネーム/カール
びゃんご様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000812-reu-bus_all

円買いで十分高レバで取れますということは、

円/ドルの通貨ペアで
ドルで持って、円を買うということですか。
またわ、ドル/円の通貨ペアで
円で持って、ドルを売るということですか。
それなら儲かりますね。
確かに。
カールは円持ってるので逆にドル買いしますよ。

ドルほどほど戻した時に決算してまた円にする。
またぱ決算しないでカールは見てます。

16日は2円ドル上昇だし。
円買い。ドル買いどちらも儲けられますよ。
ドル買いがカールには合ってます。
なぜが弱い日本の円買いはしません。
安心できないです。
ドルは落ちても上がっても、持ち続けなきゃいけません。
ドルは強いですよ。
これ現実ですよ。



投稿日時: 2008年09月17日(18:52)

返信5 ニックネーム/ひやごん
カールさんの仰る通りドルは強い。最後はドルが勝つ
でしょう。

円は紙切れ同然ですが、紙切れがドルに化けてますよぉぉ〜

サムライ債。。。ありゃなんですかね?リーマン破綻
でデフォルトされる地銀が32行もあるとか。。。
酷い話ですね(涙)

投稿日時: 2008年09月17日(19:25)

返信する

ページの先頭へ


少々遅れましたが、今週の重要イベント・指標/TNRD 返信する
■重要経済指標
09/15(月) 21:30 米9月NY連銀製造業景気指数
09/16(火) 17:30 英8月消費者物価指数
09/16(火) 18:00 独9月ZEW景況感調査
09/16(火) 21:30 米8月消費者物価指数
09/17(水) 03:15 米FOMC(政策金利発表)
09/17(水) 21:30 米8月住宅着工件数
09/17(水) 21:30 米8月建設許可件数
09/18(木) 23:00 米9月フィラデルフィア連銀景気指数
09/19(金) 14:00 日景気先行指数
09/19(金) 15:00 生産者物価指数

■要人発言など
09/16(火) 10:30 豪準備銀行(RBA)金融政策議事録公表
09/17(水) 17:30 英中銀(BOE)金融政策委員会議事公表

■金融機関決算
09/16(火) 未定 米GS(ゴールドマン・サックス)

今日の月曜日の動き見て今週も荒い動きとなりそうです。ユーロ緊急利下げの噂でてるようです。17日にFOMCがあるものの金利は据え置きでしょう。利下げの見方もあるようですが、民間金融機関救済に消極的なスタンスと認識されてしまった今、利下げで混乱が収まるかは疑問との見方だそうです。上記はどれも重要ですが個人的に注目なのは16日豪準備銀行(RBA)金融政策議事録公表と17日の英中銀(BOE)金融政策委員会議事公表です。ゴールドマン・サックスは20億ドルの評価損が計上される噂もありますが、いざでてみないとわかりませんね。明日の日本株もどうなることやら。。。今週も↓の確認かな?

参考↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33745620080915


投稿日時: 2008年09月15日(17:56)
返信1 ニックネーム/ひやごん
103.80で下げ止まらないとヤバイですね〜 当面円買い優勢でしょうか? 1日の下落5円が最高でしたか?
記録更新しそうな。。。ユーロ円も152円の時売り入ろうかと考えたんですがユーロドルがまだ勢いあったので判断できず見送り(涙)明日の日本株の下げ11500円
まで逝きそうですかね?〜


投稿日時: 2008年09月15日(18:32)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、いつもありがとうございます!

先週金曜日の噴き値クローズ、
本日、日本休日の爆下げスタート。

ストップロスを狙った意図的な動きにしかみえないのは私だけでしょうか?

土曜日に開催されたトレイダーズさんの沖縄セミナーで、「ヘッジファンドが日本の個人投資家をターゲットにした動き」について少々コメントされていましたが、「確かに!」思える内容で、よりそういったイメージを深めました。
http://www.traderssec.com/news/top_news/8453.html

今日のクローズか明日のスタートで、
本日の下げをどの程度埋めてくるかが見物です。


投稿日時: 2008年09月15日(21:27)

返信3 ニックネーム/ひやごん
105.80売り入りました。ヘッジファンドにターゲットにされてるんですか。。。怖いですね。。。指標相当悪いです(涙)


投稿日時: 2008年09月15日(21:35)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
この荒れ模様は、指標も何もないですね(汗)

日経平均も −550円安 と12000円を大きく下回るスタート。この株安のスパイラルがどこまで続くのか?

ただ、ある意味では、ロングを仕込むチャンスなんですかね?

投稿日時: 2008年09月16日(10:13)

返信5 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。シーサーキングさんと同じ意見です。円売り仕込むチャンスかと。。。金融機関決算警戒ありますからヘッジ円買い効かせながら米ドル、豪ドルの円売り
仕込んでいこうと思います。

投稿日時: 2008年09月16日(10:18)

返信6 ニックネーム/TNRD
株がやばいです。米も日も。。。米AIGは支援すると思いますよ。支援しなかったらリーマンどころの問題じゃなくなりますからね。考えるだけでも怖い。リーマンを捨て、AIGを助けるのでしょう。。。きっと憶測はしてはいけないのでしょうが。

投稿日時: 2008年09月16日(11:06)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
世界同時株安・・・このフレーズ震えますね。
全体像を把握する上でわかりやすいニュースがでてました。↓

資本不足への懸念が強まっている米保険大手AIGが同7.38ドル安の4.76ドルと約61%下落したほか、証券大手メリルリンチの買収を発表した金融大手バンク・オブ・アメリカが同7.19ドル(約21%)安の26.55ドル。リーマンの株価は同3.44ドル(94%)安の0.21ドル(約22円)まで下げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000022-mai-bus_all

投稿日時: 2008年09月16日(12:18)

返信8 ニックネーム/ひやごん
2008年1月以降のリーマン・ブラザーズ証券による提出銘柄一覧
*******関東財務局・大量保有報告書からブルームバーグ・ニュースがソート
銘柄名(コード) 保有比率
クリード(8888) 4.95%
ダヴィンチ・ホールディングス(4314) 6.26%
GMOインターネット(9449) 5.27%
原弘産(8894)  5.05%
サイバーファーム(2377) 4.92%
イー・アクセス(9427) 3.55%
地域新聞社(2164) 4.23%
安楽亭(7562) 13.71%
カプコン(9697) 4.57%
島忠(8184) 4.19%
楽天(4755) 3.78%

原弘産(8894)持ってますのでリーマンショック心配
で。。。でも28000円台まで戻してます。逆日歩も200円ついてるし。。。

投稿日時: 2008年09月17日(15:33)

返信9 ニックネーム/TNRD
 日本株これからの上げはきついものを感じますね。反転したのならばゆっくり上がっていくのでしょうが、下げは急ですね。。。中国景気がいまひとつのようで、中国が活気付くまで日本(世界)景気は上向くことは難しいと思います。日本でも雇用は悪化してるだろうな。。。中国が景気刺激策を打ちだしてくれると、中国には期待しているのですが最近は静かです。中国が景気刺激策をだせば日本市場も好感すると思います。その場しのぎかもしれませんが。。。
 AIGを救済しこれで少しは落ち着くと思いますが、リーマンはでかかったですね。でもまだ不安は残ります。欧州株は暴落してますし、ダウも1万1千ドルを割れました。米国発金融不安なのに主要国で一番下落していないのはアメリカなのは驚きます。二番目に下落してないのは日本だそうですが。本当に落ち着くのは数年後か?

参考↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33799020080917?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

追伸
沖縄が暴風域に入ったとニュースに聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

投稿日時: 2008年09月17日(17:04)

返信10 ニックネーム/ひやごん
TNRDさん、いつもありがとうございます。95兆円ですか。。。こうなりゃドルの価値上げていかないと米は
。。。

追伸
沖縄が暴風域に入ったとニュースに聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫でしたよ〜 本島は大雨だけでした。

投稿日時: 2008年09月17日(17:37)

返信する

ページの先頭へ


原油の急激な下落効果で世界経済の凋落傾向は終焉/あんちゃん 返信する
今まで大暴落した世界の株価や為替は一重に異常な原油の値上がりが諸悪の根源であった事は周知の通りである。 その結果、、一次産品の高騰、輸送コストや製品原価の高騰、食料品の高騰を招き、全ての分野で不況が起こったのである。

 しかし、その諸悪の根源の原油が行き過ぎた高騰の為に起こった世界不況による急激な需要鈍化(当たり前の流れ)で急激に値を下げ、1バレル148ドルまで上昇した原油は、現在100ドルまで急降下し、その後もその流れは止まらない。 その証拠に9月には入ってガソリンは値下がりを続けている。

 その原油下落の結果、流通コストは持ち直し、一次産品も値下がりし、最終的に世界不況は下げ止まりの傾向になってきた。

 景気の動向は、?為替、?株価、?物価と言う順序で動くものである。 その証拠に世界の米ドルは既に反転している。 他のクロスドルも、其れに呼応する様に何時でも右肩下がりに下落し、週の終値を初値が下回る事が続いたが、先週初めて反転し、前週の終値より上がって終了している。

 全てのモノとは下がり続ければ何時かは終わりが来る事は当然の摂理である。



投稿日時: 2008年09月14日(08:11)
返信1 ニックネーム/七町五反三畝
「あんちゃん」さんのお見込みに賛同します。特定の者が興味本位で操作したと思われる原油先物市場の混乱も一応終息に向かうでしょう。目先の事に流されないポリシーと判断力が重要です。

投稿日時: 2008年09月14日(08:50)

返信2 ニックネーム/キャンデー
あんちゃん様、並びに七町五反三敏様、

全てのモノとは下がり続ければ何時かは終わりが来る事は当然の摂理である。
(賛同)

目先の事に流されないポリシーと判断力が重要です。(賛同)
まったくそのとうりですね、

アメリカのトレーダーのチャード・アレンズ氏も回りの事を考えてトレードしてもらいたい物ですね。、「自分がやったと自慢するために注文した」は一個人投資家が振り回されポリシーも判断力もかき回されて大変困る。
売り注文のトレーダー、100ドル台突破と同一人物
9月13日12時4分配信 読売新聞
【ニューヨーク=山本正実】12日のニューヨーク原油先物市場で1バレル=100ドル割れを仕掛けたのは、1月に史上初の100ドル台乗せとなる注文を出したトレーダーと同一人物だった。米ダウ・ジョーンズ通信が報じた。
このトレーダーはリチャード・アレンズ氏。99・99ドルで最小単位(1000バレル)の売り注文を出し、取引を成立させたという。
1月2日には買い注文で相場を100ドル台に到達させた。市場関係者からは、

「自分がやったと自慢するために注文した」との声も聞かれる。
リチャード・アレンズ氏て言う投資家はもちろん個人投資家ですよね、なに者なんですかね。
興味ありますね、こんなすごい事する個人投資家は、
解って人教えて下さい。





投稿日時: 2008年09月14日(22:22)

返信する

ページの先頭へ


今後下がるんだろうか?/silver 返信する
どこまで上がるんだー
上げすぎじゃないでしょうか?

投稿日時: 2008年09月13日(00:34)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
週末にリーマンの救済策が発表されるという思惑から爆上げしているようです。
月曜は休日なので、ちょっとどういう展開になるのかわかりませんが、あれだけ上げたら少々下がるだろうと安直に思ってしまいます。

投稿日時: 2008年09月13日(10:58)

返信2 ニックネーム/ひやごん
リーマン救済でも次はメリル。。。
109売り、106買いだけ指して様子見が一番でしょう。豪ドルも89円〜90円ラインでヘッジ売りして放置。

今日からちょっと東京に出かけます。みなさんよい
週末を。。。

投稿日時: 2008年09月13日(11:06)

返信3 ニックネーム/117ok
月曜は敬老の日で大きく動かないでしょうね。(米ドル円)

ボンド、ユーロ円、が上げすぎと思います。
更に上げるのかロンドン、NY時間から下げなのか?

●ひやごん さん
東京には何日までいるんですか
Netは・・・
東京時間、空きがありましたらお会いしたいと思います。



投稿日時: 2008年09月13日(16:55)

返信4 ニックネーム/silver
返信ありがとうございます。
シーサーキングさん117okさんはじめまして。
シーサーキングさんひやごんさん117okさん情報ありがとうございます。
シーサーキングさんhttp://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33736720080913がどうなるかですね、参考になります。117okさん
上げすぎですよね、一人テンパッてました。笑
ひやごんさん
売りで様子見して行こうと思います。
ひやごんさん、旅行でしょうか、東京いいですねー、
自分は家で転がってるでしょう、笑
では、皆さんよい週末を、

投稿日時: 2008年09月14日(00:35)

返信5 ニックネーム/七町五反三畝
もし「リーマン」の救済が決裂したら・・・・。波紋は全世界に広がり、再びあの悪夢がよみがえるのでは・・・・。魔の月曜日にならないよう祈るのみです。

投稿日時: 2008年09月14日(18:24)

返信6 ニックネーム/miya
金曜日売り建てで、大損。土日見るのもいやだったが、今日は元の戻って下げていますね。 金曜の損が戻ってきました。!! 円高に進むよね。 がんばろう!

投稿日時: 2008年09月15日(07:34)

返信7 ニックネーム/七町五反三畝
【ニューヨーク14日共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は14日、米銀大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)と米証券大手メリルリンチが経営統合交渉を始めた、と報じた。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、バンカメは少なくとも約4兆1000億円でメリルを買収する方向で交渉中で、同日夜にも発表の見通しという。米金融大手の淘汰と大型再編に発展する様相だ。(共同通信)


投稿日時: 2008年09月15日(09:48)

返信8 ニックネーム/七町五反三畝
【ニューヨーク 14日 ロイター】米CNBCは14日、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)を引用し、米大手銀行のバンク・オブ・アメリカ<BAC.N>がメリルリンチ<MER.N>を1株29ドルで買収すると報じた。(ロイター)

投稿日時: 2008年09月15日(11:07)

返信9 ニックネーム/七町五反三畝
【ニューヨーク 14日 ロイター】米紙ニューヨーク・タイムズは複数の関係筋の話として、米投資銀行大手リーマン・ブラザーズ・ホールディングス<LEH.N>が破産法の適用を申請する見通しだと報じた。
 同紙はリーマンが親会社であるリーマン・ブラザーズ・ホールディングスの破産法適用を申請し、同社の清算を進める間、子会社は引き続き支払い能力を有するとしている。
 また、リーマンの段階的縮小を秩序だって行えるよう銀行団が支援すると伝えている。(ロイター)


投稿日時: 2008年09月15日(11:21)

返信10 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 今帰ってきました。117okさん、すみません。書き込み今見ました。お会いしたかったですね
。今回は仕事の視察で行ってましたので、今度行く時はもっと事前にお知らせ致します。

ドル円105円台まで来てますね。。。106.00〜105.00
で買い指しして106.70でリミット指していたのですべて決済されてます(汗)見ないほうがうまくいくかも
(笑)

投稿日時: 2008年09月15日(13:08)

返信11 ニックネーム/ひやごん
現在105.60、105.50、105.40、105.30の買いポジホールド中。

整理するとリーマン親会社破産。メリルはバンカメが
買収。AIGはFRB主催の救済ファンドからの増資で格下げ回避に向けて奔走中。市場はリーマン破産織込み中で
AIGの件の成り行き様子見ですか。。。

あとは米財務省の銀行団連合救済ファンドへのなんらかのバックアップ体制の確立(法人税優遇措置等)が図れれば信用不安が一段治まる。。。米国の対応早い!それだけやばいんでしょうね。米銀行決算でどこがさらにファンド使用か
。。。金融再編で勢力図が変わり最後に誰がババをひくのでしょうか? 為替は上げても109円下げても103円の大きいレンジ推移で考えていったほうがよさそうですね〜

投稿日時: 2008年09月15日(15:05)

返信12 ニックネーム/七町五反三畝
【ロンドン=是枝智】15日のロンドン外国為替市場は、米リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)を受けてドルがユーロや円など主要通貨に対して値下がりするドル全面安の展開になっている。

 ユーロは対ドルで一時、7営業日ぶりとなる1ユーロ=1・44ドル台までドルが急落した。その後、値を戻し、午前10時(日本時間午後6時)現在、1ユーロ=1・427ドル前後で取引されている。

 円相場も円買い・ドル売りが膨らみ、午前10時現在、1ドル=104円60銭前後と、約2か月ぶりとなる1ドル=104円台をつけている。

 一方、欧州中央銀行と、英中央銀行のイングランド銀行は15日、「市場の動向を注視し、市場安定のために必要な措置を取る用意がある」との声明をそれぞれ発表した。短期金利が急上昇した場合には、金融機関が資金をやり取りする短期金融市場に潤沢な資金を供給する姿勢を示したものだ。(読売新聞)

投稿日時: 2008年09月15日(19:30)

返信13 ニックネーム/七町五反三畝
【ニューヨーク15日時事】流血の日曜日−。米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)が不可避となった14日、CNBCのホームページにはこんな見出しが躍った。米メディアでは、失職を覚悟し、私物を入れた段ボール箱を運び出すリーマンの従業員の姿も紹介された。
 一方、リーマンの次の「標的」と目されていた同業メリルリンチは米銀大手バンク・オブ・アメリカへの身売りで難を逃れた。「瀕死(ひんし)の状態にある患者より、比較的元気な患者を救う方が良い」。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、リーマンとメリルを対比する関係者の言葉を伝えた。(時事通信)

投稿日時: 2008年09月15日(19:34)

返信14 ニックネーム/七町五反三畝
米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)劇で、「公的資金による安易な救済は行わないという政治的意思」(米投資会社)を示した米国政府は、金融機関の淘汰(とうた)を加速させて早期の金融危機克服を目指す姿勢だ。バブル崩壊後の金融危機としては、山一証券の処理の例と重なって見えるが、日銀の無担保特別融資(特融)を行った後、金融機関の破綻処理や資本増強に公的資金投入を本格化させ「ツービッグ・ツーフェイル(大き過ぎてつぶせない)」路線に突き進んだ日本とは異なった展開だ。(毎日新聞)

※最後にババを引くことになるのは個人投資家なのか?

投稿日時: 2008年09月16日(23:12)

返信する

ページの先頭へ


事業の休止に関するお知らせ/117ok 返信する
お客様各位

※当メールはトレイダーズFXにご登録いただきましたすべての
お客様へ一斉送信させていただいております。あらかじめご了承ください。


 平成20年9月9日付、弊社は、財務の健全性を示す自己
資本規制比率が低下していることを考慮し、誠に勝手ながら、
事業を休止させていただくことを決定致しました。
 平成20年7月11日に営業活動を開始し約2ヶ月が経過致し
ましたが、商品コンセプトとしておりました業界最高水準での
スプレッドにてサービスをご提供していくには、運用している取引
システムの現在の機能だけでは、市場リスクを適切に管理する
ことができない状況であると判断致しました。
 平成20年9月3日の開示におきまして、特定のお客様の過剰な
売買によるリスク抑制のため注文量制限および保有建玉数量
制限ついてお知らせさせて頂いたところですが、これらのシステム
開発を含め、適切にリスクを管理できるシステム機能を実装する
には相応の時間を要することが判明致しました。
 従いまして、お客様の資産に影響を与えないよう、いったん事業
を休止させて頂き、その後の準備期間において、システム機能
強化やリスク管理態勢の脆弱性を早期に解消できるよう努めて
まいります。
 ご愛顧いただいたお客様に多大な迷惑をおかけすることを、心
よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、かさねてお願い
申し上げます。

1.休止の内容
(1) 新規の口座開設を停止致します。
(2) 平成20年9月10日朝6時より、新規注文の受注を停止致します。

2.受付可能な業務
(1) 決済注文は、引き続き受注致します。
(2) お預かりした証拠金の返還は、速やかに対応致します。
※ 弊社は、顧客資産の分別保管を適切に行っておりますので、
 今回の事業の休止がお客様の資産の返還に与える影響はありません。

3.再開の時期について
今後3ヶ月以内での再開を目指しておりますが、現時点では具体的な
日時は未定であります。休止要因を解消して早期に事業を再開できる
よう努力してまいります。

4.新規指値注文につきまして
すでにご入力いただいた新規の指値注文は、ご自身でキャンセル
いただきますようお願い申し上げます。
なお、平成20年9月10日午前6時以降に残存する新規の指値
注文は、弊社にて順次キャンセルさせていただきますので、ご了承ください。

<本件に関するお問い合わせ>
コールセンター:0120-963-798
※0120に発信できない方は、050-5533-8708にお掛けください

投稿日時: 2008年09月10日(04:38)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ちょっと不安を抱くニュースですね。
http://www.traderssec.com/news/top_news/8379.html

117okさん、ポジション等々大丈夫ですか?

投稿日時: 2008年09月10日(09:59)

返信2 ニックネーム/117ok
8/01 豪ドル円、101、249-10枚「買い」
8/11 同上  、97、816-10枚「売り」両建て

売買スワップ同額でラッキーと思い上がるのを待ってます。

電話で聞いたら自由に損切り又は、このままで問題なしとの回答。

個人的に不安はあります不味い塩漬けにして様子みます。

投稿日時: 2008年09月10日(10:41)

返信する

ページの先頭へ


NZD/JADは8/15日78.09円が11日後は69.80円/あんちゃん 返信する
 8/15日の終戦記念日に買いを入れた人は11日後の9/5日に8.29円も下落した事になる。

 78円台など大昔の数値の様に思えるのはどうしてなのだろうか? 5日の日は為替業者に電話しても繋がらなかった。 後で聞いたがロスカットの問い合わせが相次いだらしい。11日前に78円で買って8.29円も大幅下落すれば当然である。 

 こんな事、何十年に一回の事だと思えるが。二度と来てほしくない。せっかく株からFXに移った顧客が消えてしまう。

投稿日時: 2008年09月10日(00:16)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.