為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


海外は反発してもネガティブ日本人個人投資家は無反応?/あんちゃん 返信する
海外為替市場は世界恐慌? で何処の通貨も大幅下落し、2006年当時に戻ってしまった通貨もある。 しかし、今日の海外市場は元気良く急反発し、さぁ日本市場もと期待されたが、案の定、ジリジリ値を下げてしまった。

 大幅下落後も長引く円高傾向の根源は、何処の為替板も右も左も右肩下がりの円高予想の掲示板のオンパレードである。 こんな日本人個人投資家のネガティブ投稿が影響し、作られたモノの様な気がする。

投稿日時: 2008年09月08日(13:01)
返信1 ニックネーム/ひやごん
あんちゃんさん、こんにちは〜 厳しい相場環境ですね
〜 がんばりましょう。ただ今の環境は何処より何処がマシか?って動いてるだけですからその流れに乗るしかないと思いますよ〜 

投稿日時: 2008年09月08日(13:30)

返信する

ページの先頭へ


来週のドル円、クロス円のレンジ予想/ひやごん 返信する
ドル円105〜109円 週初は下落分のショートカバー
などから108付近まで戻しそうだが109手前は重いと
予想。よって108以上は売り参入、105台は打診買いで
小口ポジでのぞみ107.50付近では決済していく。

豪ドル円85〜90円 下げすぎ感あり、指標しだいだが
戻りは91円手前では売り圧力強いので重そう。。。
よって85〜86で買い88〜90手前で決済。90以上は売り
でのぞむ。

NZ円 68〜73円 72円以上は売り。買いは70円台では
参入しない。60円台で買いポジとっても一旦突入したら戻しても70超えは売り圧力強いと予想。

ユーロ円 149〜155円 ユーロドルに影響されるだろうが買いも売りも参入したくない。155超えでは売ってもよいのでは。。。

ポン円 185〜193円 売りしか考えられない。。。190
円台は売りか? 欧州通貨は手をださないほうがいい
のでは。。。っと思う。

個人的な勝手な予想なんで皆さんのご意見も伺って
参考にさせていただきたいです。


投稿日時: 2008年09月07日(12:21)
返信1 ニックネーム/TNRD
今後の重要指標・イベント
09/08(月) 17:30 英8月生産者物価指数(仕入価格)
09/08(月) 21:30 カナダ7月住宅建設許可
09/09(火) 10:30 豪7月小売売上高
09/09(火) 21:15 カナダ8月住宅着工件数
09/09(火) 23:00 米7月中古住宅販売保留
09/10(水) 17:30 英7月商品貿易収支
09/11(木) 06:00 NZ中銀(RBNZ)政策金利発表
09/11(木) 10:30 豪8月失業率
09/11(木) 10:30 豪8月新規雇用者数
09/11(木) 21:30 米7月貿易収支
09/12(金) 07:45 NZ7月小売売上高指数
09/12(金) 21:30 米8月生産者物価指数
09/12(金) 21:30 米8月小売売上高
09/12(金) 21:30 米8月ミシガン大消費者信頼感指数速報値

豪ドルに関してはひやごんさんと同じ考えです。85円〜91円。92円を超えて行けば方向は↑と見ますが。現段階では難しいと思ってます。

ドル円に関してはファニー・フレディめぐる政府支援策次第ですね。それが株にどう影響するかが少しわからないので、支援策がでてからですね。上に窓を開けるかor下に窓を開けるか。↑に反転するのか?それとも↓?

ポンド/円もひやごんさん意見同様です。

NZ/円は→or↓のどちらかだと思いますが、NZは取引してないので。。。

ユーロ/円は下げすぎだとは思いますが。。。ドル次第でしょうか。

参考↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33617020080906?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年09月07日(14:18)

返信2 ニックネーム/ひやごん
いつもありがとうございます。

ファニー、フレディ資本注入はされるとして、問題は
人事ですね〜 政府色が強くなるのか。。。株としては最悪でないでしょうか?。。。企業としての天寿は
まっとうしてる状況ですからね〜仕方ないでしょう。
まぁ財政出動しないともう駄目でしょうから消去法で
悪材料出尽くし感の方が優先するのでは?と勝手に予想してます。

ドル円に関してはキャリー解消による米国への資金還流で底が固くなるような気がします。換金したカネは
現金にしないと意味ないですからね〜 株が下げても
踏みとどまる理由は其処にあるんじゃないかと。。。


投稿日時: 2008年09月07日(14:47)

返信する

ページの先頭へ


もしドル円がベア相場入りしたら…想像できますか?/Pクラブオーナー 返信する
今年、もしドル円が95円を再度割り込んだら介入なしには止まりませんよ。ほっといたら70円台までいきます。私は日経新聞の最近の介入に対するリークはその可能性を示唆したものだと思います。1ヶ月前には予想する事ができないほどの世界同時不況の始まりです。とりあえず103円割れに注意してください!!私の考え通りならドル高の今(3月はドル安)、終値100円割れ(瞬間は割れるはず。)は介入怖さにあり得ないと思いますが、念のため低レバをお勧めします。ユーロ140円、オージー70円、NZ60円、ポンド175円、ランド12.30円に十分耐えられますか?来週くるかもしれません。準備をしておくにこしたことはありません。ダウが底打ちするまで恐怖は続きます。今年103円割れの可能性は少ないとは思いますが…。逆に割れなければ年後半115円もありますよ。最後にこのドル高は永遠に変わらないような気がしてきました。なんか景気の悪い書き込みばっかしているようで嫌になってきました(苦笑)。また悪い予感が当たってしまったらどうしよう(怖)。もしこうなったらFX人口半分新旧入れ替えか?余計な事を考えてしまった。

投稿日時: 2008年09月06日(18:26)
返信1 ニックネーム/トレダ
ドル暴落が良いことなのか、悪いことなのかわかりませんが、場に応じたトレードを淡々とするのみです。介入による上昇や、暴落で痛手を被るような者は、さっさと市場から去ればよいと思います。

投稿日時: 2008年09月06日(22:49)

返信する

ページの先頭へ


23年位前は、だれも総理になりてがなかった。/カール 返信する
23年位前は、だれも総理になりてがなかったが、
今は機密費目当ての総理大臣候補ラッシュアワー
まったく見てられないね。

投稿日時: 2008年09月05日(18:04)
返信1 ニックネーム/キャンデー
機密費目当てでもなんでも、若手にドンドン総理大臣立候補してもらい、今の日本元気にしてもらいたいですね。
人間欲がなくなったら、お終りですよ。
後は、結果待ち行動あるのみ、押せ押せですね。
ガンバレ日本若手政治家。
老人は消え去るのみ。
以上。


投稿日時: 2008年09月06日(08:39)

返信する

ページの先頭へ


恐るべし売りトレード/シルバーウルフ 返信する
売り叩きが始まったようです・・・・。
戦略は全部戻り売りスイングで行く予定です。
スキャルは別ですが・・・
ポン円&ユーロ円の売りは怒涛です。



投稿日時: 2008年09月05日(07:49)
返信する

ページの先頭へ


福田首相突然の辞任表明!/七町五反三畝 返信する
さすがに世界の反応は速いですね↓

投稿日時: 2008年09月01日(22:04)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
政治の世界はよくわかりませんが、あまりにも突然すぎてビックリです。ただ、反応は長続きしないですね。それは、それで空しいですが・・・。

投稿日時: 2008年09月02日(09:36)

返信2 ニックネーム/ひやごん
福田さんの辞任は英断でしょう。政権脳梗塞状態でしたから。。。市場はポジティブに時期政権の政策期待
感から13500程度まではいくのでは? ただ解散総選挙
まで2ヶ月ちょいの期間で方向性だすには相当のリーダーシップが必要ですね〜 英国も政策支援策前倒しするし、米国も原油安で株高期待とリーマンの増資話再開で雇用統計まではひとまず戻り相場かな?

投稿日時: 2008年09月02日(13:23)

返信3 ニックネーム/キャンデー
福田総理は、本来総理になりたくて自分から進んでなったのではないんじゃないですか、その点こんだの麻生さんは総理に成りたいと言うご自身みずからの意気込みは福田さんより強いように思えます、麻生さんに少し期待します。
福田総理は最初から、失礼な言い方ですが「バイト感覚です証拠はご自分からの辞任、通常はやめないですよ、引っ張り下ろされるまで食らいつき最後まで総理大臣の仕事が本当にしたいのなら、し続けますよ。」その点麻生さんは、少し違うような気がします。?
同じ辞めるなら病気で辞めた前首相の安部さんの方がましですよ、体は健康、まして年齢も上、辞任なんておかしいですよ。(なんか変だなですよ、誰も総理になるような人物が見当たらないなら、青い目の総理をお願いした方がうまくいくかも、ついでに円も廃止して、ドルにしちゃつて米国の州に加えてもらえば、リッチになりますよ、冗談です。)
みなさんはどうお思いですか。





投稿日時: 2008年09月03日(09:22)

返信4 ニックネーム/ひやごん
日本の政局難しいですよ〜 野球に例えると先発阿部が肉離れで自滅2回ノックアウト。ベンチでウトウトしていた準備不足のリリーフ福田が打たれ、4回表の守備で翌日登板予定の麻生を急遽出勤させてワンポイントリリーフで使うしか手がない状況で
すかね? 経済成長重視か、景気回復優先か?で自公
内で意見調整して解散総選挙。手はそれだけですから
他に選択肢なし。民主党がどれだけ経済対策案もってる
かがカギでしょうね。。。年金、給油法案大事ですけど
景気低迷でGDP落とせば財源さらに悪化して何も手が打てなくなるでしょうね(汗)米国も同じでドル安で得た
輸出の恩恵、次は国内からのGDPアップを維持成長させるには金融不安打ち止めのための財政出動ができるかできないかが分かれ目でしょうね〜 カネが入らないとなんもできないのが政治経済ですから。。。私は景気回復優先派ですから麻生支持しますよ〜 回復してから次の手打てばいいじゃんと思います。




投稿日時: 2008年09月03日(11:51)

返信5 ニックネーム/カール
年金は、将来はもらえないじゃないんですか、
びゃんご様、今の日本政府は国民から集めた年金資金を、ファンドなどに運用しているみたいですね。
ファンドも一種のマネーゲーム、ギャンブル性は有り危険ですね、
カールはファンド手を出しませんよ、今の政府は沈みますよ、将来年金はもらえない。
それに民主は、自民以上にだめ。
今、金融も司法も福祉も全部が崩壊し始めてます。
とくに金融いじると全部がダメになる。
今国民から集めた年金資金そうとうな損失を出しているんじゃないですかね、怖くて損失額聞きたくないです。

もしも、ブッシュ大統領が、日本の首相になっていたならば、辞任しているかもしれませんね、福田さんの責任でもないみたいですよ、もっと根が深いのかな。?

それにしても総理を辞めていく福田総理はFXしているんですかね、もし、FXしていたならどこの国の通貨に投資している通貨国どこかな。
福田首相の持っている通貨とついでに、東京都石原知事の投資方法も興味ありますね。
旧森首相、小泉首相は、対してカールは興味ないですだいたいわかります。
人の投資の中身を知りたいなど、「げせんな人間の考える事ですかね、チョツト自分に恥ずかしいです。」





投稿日時: 2008年09月04日(13:43)

返信6 ニックネーム/ひやごん
カールさん、こんにちは〜 今の年齢で45歳以下は年金もらえない確率100%ですよ〜 でも収めてないと自分達の祖父母や親が困るから収めないといけないんです。

あてにしてないから株や外貨やってんじゃないんですか
?自分は自分で稼がないと国はなんもしませんよ〜

あと民主党は政権奪取構想はあっても政権維持構想はない。国民のニーズにすべて答えることは不可能です。だから民主党ではダメですよ〜 せいぜい大きい野党で政権
批判して民主主義議会政治の一翼を担えば役割はたして
ますからよしですよ〜


投稿日時: 2008年09月03日(13:12)

返信7 ニックネーム/カール
びゃんご様こんにちは

言うとうりですね。

自分は自分で稼がないと、国の年金まったくあてにしてません。

ちなみに、
今カールは月にすると、年金一万五千円もらってます。

ぜんぜん、たらないーです。




投稿日時: 2008年09月03日(13:40)

返信8 ニックネーム/TNRD
一万5千円!!

それは酷すぎますね。テレビの一部アナリストが言うように年金積み立て式にする事は私は反対ですが、何らかの対応策を打ち出さないと。

あれもこれも全て郵政民営化を促した張本人が問題ですよ。あの郵政民営化だって自分等の利権を守りたかったのだから、許せないですね(涙)

今日はNYまで様子見で行きます。クロス円ショートが正解か?それとも。。。豪ドル/円は88円前半付近がサポートかな?原油がどう動くかはさっぱりです。

投稿日時: 2008年09月03日(18:40)

返信9 ニックネーム/カール
TNRD様

カールの年金の一万五千円!!に、そんなにびっくりしましたか。
65才まで待てば、月3万円もらえたんですよ。

でも早めに請求したので半分の一万五千円になりました。
カールは年金の払いすぎた分は、何度も掛け合ってやっと返金してもらいました。年金払うときは簡単、払いすぎ返還請求はすごく大変でしたよ。
年金問題今だ解決してませんね日本はこんなもんですよ。
重要な予算案(例えば、巷でばらまき予算と言われているような予算は)国民の解らない処でマスコミも目立たないような記事で国会審議も深夜にまで及び議員は眠気も我慢してスピーデーに決めちゃうし、どっちでもいい事は、だらだらマスコミも派手に報道してお祭りさわぎをするし(最近では福田首相の辞任です、どのチャンネルもみんな一律辞任、辞任、)辞めていく人にそんなに大騒ぎしなくてもよいのに。結果は辞めるんだから。
日本のおかしいですよ。

今では、一万五千円!!になれて、なんともないです。

TNRD様、同情して頂き、心よりありがとうございます。
でも今の日本はこんなもんですよ、年金使い込みした人たちは一生牢屋に入れてもらいたいです。


年金の一万五千円!!にめげずに、これからもFXで年金の足りない金を補充していく所存ですのでよろしくお願いします。




投稿日時: 2008年09月03日(19:37)

返信する

ページの先頭へ


ドル買い、円買いの地合が。。。/ひやごん 返信する
いつまで続くのだろうか? 豪ドル90割れ決定的。ユーロも155付近は見に行くだろうか。。。
ドル円だけはドル買いに支えられて小幅下げ。いつもなら107台に突入してもおかしくないが、なんで支えられてるかわからなくなってきました(涙)個人的には
108.50が強けりゃ買い増ししたいが。。。皆さんはどう対処するんですか?

投稿日時: 2008年09月01日(13:30)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
ポンド円を筆頭に、一段下を見に行く流れですかね?
ドル円に関しては、天井を付けたと考えています。
なので、ここから110円台に乗せるとは思えないので、戻り売りで対処する予定です。
ただ、直近では下値も大きく期待できないと思ってますので、108円台ではちょっと売り難い・・・。

投稿日時: 2008年09月01日(13:44)

返信2 ニックネーム/ひやごん
107.70でナンピン買いしました。。。怖いけど109まで
は戻るでしょう?。。。わからん

投稿日時: 2008年09月01日(17:33)

返信3 ニックネーム/TNRD
いや〜荒れてますね苦笑。とりあえず108円半銭から109円は売り圧力が大きいでしょう。その水準まできたらショートで行きたいと思ってますが、いやはや。。。今日はドル円108円前後辺りをうろうろするのでは?と思ってます。今日NYがお休みなので、明日から下げなのかそれとも上げなのか決着をつけそうです。今月は売りで頑張ります。

投稿日時: 2008年09月01日(17:52)

返信4 ニックネーム/シーサーキング
戻りが弱かったので売れませんでした・・・。
しかし、数時間ぶりにPCに前に戻ってビックリです。
ポンド円 −3.78 って意味不明です。
さすがに、ここまで下げたら"戻す"と思うのが心理かと思いますがどうなることやら。

TNRDさん、確かに今日はNY休みですね。忘れてました。

投稿日時: 2008年09月01日(18:43)

返信する

ページの先頭へ


今週の展望/TNRD 返信する
今週の重要指標・イベント

08/25(月) 23:00 米7月中古住宅販売件数
08/26(火) 07:45 NZ7月貿易収支
08/26(火) 17:00 独8月IFO景気動向指数
08/26(火) 22:00 米6月S&P/ケースシラー住宅価格指数総合20
08/26(火) 23:00 米7月新築住宅販売件数
08/27(水) 18:30 南ア7月消費者物価指数(CPIX)
08/27(水) 21:30 米7月耐久財受注
08/28(木) 18:00 ユーロ圏8月消費者信頼感
08/28(木) 21:30 米第2四半期GDP改定値
08/29(金) 07:45 NZ7月住宅建設許可
08/29(金) 08:30 本邦(日本)7月全国消費者物価指数

08/26(火)FOMC議事録があります。今回も特にサプライズな発表内容はでないと予想しています。特に相場を動かす要因にならないと思ってます。27日に米週間原油在庫も株価・原油相場を動かす要因になりかねないので、少し注目です。以前金融不安は続く中で積極的にドルは買われないと思ってます。勿論円も積極的に買われることは無いとも思ってます。ただ、クロス円は緊張下にあり、円安に振れるのはもうしばらく辛抱かなと考えています。ユーロ/ドルは90日移動平均線からのかい離率が±5%を超えると、行き過ぎ圏だと判断しています。自分としては低金利のドルは買いたくないです。ドルキャリー取引でランド等の高金利通貨が注目され、その通貨が高くなったと勝手にそう思っています。その為幾分ドルロングが行き過ぎだと思うのですが、どうでしょうか?

今週の予想レンジ 110.30〜107.25
中期の予想レンジ 110.00〜105.00 

皆さんの予想レンジをお聞かせください。

投稿日時: 2008年08月24日(19:48)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
原油動向注視ですが、下値を試す展開になるのでは?と思ってます。

TNRDさんの予想レンジとほぼ同じ。
【 110.50〜107.20 】

※いつもいつもありがとうございます!

投稿日時: 2008年08月24日(21:22)

返信2 ニックネーム/シルバーウルフ
短期レンジ
110.60〜108.10
売りINするのはあと半日後位の方がいいですかね。
110.40くらいは逝きそうな感じです。110.40付近を売りでポジゾーン構成して置くのかな。
中長期的にはまだ押し目のアップトレンド中と見えます。

投稿日時: 2008年08月25日(00:22)

返信3 ニックネーム/TNRD
アジア株は反発しましたね。シカゴ先物市場の時間外取引は反発してます。それを手がかりに東京の穀物で大豆は5限月、トウモロコシは3限月で一時ストップ高を付けました。NYで原油がどう動くかですね。もしかしたら上がるかもしれませんね。指標とNY株次第か。。。?米中古住宅はどんな数字でるのやら。。。

投稿日時: 2008年08月25日(17:36)

返信4 ニックネーム/ひやごん
今週予想108.50〜110.50
中期予想108.00〜112.00

昨日の悪材料でも109.00割れなかったのは結構強い?
一旦上値伸ばししていく可能性は高いのでは。。。
109台で固めて110.00レジ抜けば112円乗せも可能かな。悪材料より好材料に反応幅が大きいみたいですね〜

投稿日時: 2008年08月26日(09:35)

返信5 ニックネーム/TNRD
とりあえず110円前半のレジスタンスを突破が必須になりますね。そこを超えると多分111円を意識すると思う。意外と押し目買いが強いです。ですが基本ショートで粘りたいです。米も金融不安ですからそこまで上がらないと思ってます。イラン石油相は「OPEC加盟国は石油価格の下落傾向を阻止する計画のようだ」と述べていますしね。

JPモルガン、GSEの永久優先株を約12億ドル保有

JPモルガン、第3四半期に永久優先株の価値が約6億ドル低下

正確な損失額、市場のボラティリティ高いため算出困難

投稿日時: 2008年08月26日(09:45)

返信6 ニックネーム/シーサーキング
米株安やNZ貿易赤字で下値アタックしてますが、
ひやごんさんが仰るように下値固いですね。
今週は、110.10前後からのショートで攻める予定でしたが、この押し目買いを見ると、ちょっと考えさせられます。

投稿日時: 2008年08月26日(10:18)

返信7 ニックネーム/TNRD
ドル円109円50銭〜60銭付近まで上げましたね。ショート様子見で欧州勢待ちます。80銭付近まで上げるか?ならば少しロングで早めに利食いかな。。。とりあえず109円30銭付近割るようならばショートでついていきたいです。↑は109円80銭付近を越えれるかどうかか?


投稿日時: 2008年08月26日(13:40)

返信8 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 109.70〜80は前回、買い加速と下値支持ポイントだったので重要ポイントですね。。。
110.00〜110.20売りは109.45で買い戻しましたので現在ノーポジです。。。

投稿日時: 2008年08月26日(13:47)

返信9 ニックネーム/シーサーキング
ひやごんさん、回転速いですねぇ!
本日のFOMCとTNRDさん情報の明日に控えた米週間原油在庫に向けたショートを構築予定です。
できれば110円前半で取れたらと考えていますが、109.80〜110.20辺りで軽くポジりたいと・・・。
※ショートで買った試しがあまりないので、ドキドキでっす。

投稿日時: 2008年08月26日(13:59)

返信10 ニックネーム/ひやごん
いや〜 指値108.90で指しましたが109割らずにタイミング取れなかったんです(涙)
自分も110付近は売りますよ〜 110.30まで上げたら
ちょっと怖いですが。。。買戻し109.20付近が妥当かなと今は思ってます。

投稿日時: 2008年08月26日(14:09)

返信11 ニックネーム/シーサーキング
だいぶ戻してきましたが、少々ペースが速い気がします。
ダウの大幅下落で108.99辺りを付け、そこから東京タイムはじり上げ。ここから欧州勢の参入ですが、ストップを狙うなら上ですかね。ただ、FOMCを控えているので、大きくは動かない可能性もあり??

投稿日時: 2008年08月26日(17:12)

返信12 ニックネーム/ひやごん
109.66で買いポジとりました。NYでユーロ/ドル売り
期待で110.00売り。深追いは禁物かと。。。

ドル/円も110〜109を行ったりきたりだと思います。
110.20付近は売り参入予定です。

投稿日時: 2008年08月26日(18:47)

返信13 ニックネーム/ひやごん
109.90で売りました〜 ユーロの下げ幅で110つけられない
ので不安が大きいです。。。中途半端にもどしてるので
そろそろ大きな売りがきそうな予感。。。もう一度109
割れを試して上昇が安心できますね〜 皆さんポジり
ましたか〜?

投稿日時: 2008年08月26日(20:36)

返信14 ニックネーム/TNRD
NY株・原油次第でポジろうと思ってます。それまで我慢してます。。。NY始値が109.70−85の水準より上ならば↑の可能性はあると思ってましたが、跳ね返りましたね。NY始値がその水準ならばロング予定でした。今はショート予定です。

投稿日時: 2008年08月26日(22:20)

返信15 ニックネーム/TNRD
109円前半の水準ですね。ここらがポイントになりますね。ここを抜けると108円50銭前後かな。。。109円前半で踏みとどまるようならばロングで行きます。


投稿日時: 2008年08月26日(22:37)

返信16 ニックネーム/シーサーキング
昨日、ポジ取り失敗・・・。今日は既に下がっているので、戻り売りを予定していますが、その前に下値トライがありそうなので、様子見です。

投稿日時: 2008年08月27日(12:50)

返信17 ニックネーム/TNRD
ポンドが200円割れしましたね。ドル円109円割れで今回も108円半銭がポイントになってきます。割れるか持ちこたえるか注意ですね。

投稿日時: 2008年08月28日(17:03)

返信18 ニックネーム/シーサーキング
レンジ幅がドンドン縮小してきてますね。
明日は金曜日なので、来週の相場を占う上でも終値に注目です。その前にショートポジ構築です。

投稿日時: 2008年08月28日(23:38)

返信する

ページの先頭へ


世界不況の表れか。/カール 返信する
ドルが先頭に高金利国も新興国も軒並み、レートが垂直に下がった。イギリスは国が赤字で注文した新型戦闘機のキャンセルをしている。
世界不況が本格的に始まる前には、小さな兆候が何度もレートに表れる、その証拠に今までのイギリスホンドの気の狂ったようなクレージーなレートの動きもそうであるイギリスは国が大赤字で大変だ、世界不況は必ず起きる。
持つとしたらカナダドル、オーストラリアドルそれともどこの国の通貨ですか皆さんの世界不況に備えて持つ通貨はどですか、よろしかったら貴重な考えを教えて下さい。

投稿日時: 2008年08月21日(18:13)
返信1 ニックネーム/七町五反三畝
CHFしかありません。

投稿日時: 2008年08月22日(20:28)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
カールさん。米ドルですよドル。今ごちゃごちゃしてるけど最後はドルが勝つのは決まっているんです。現状をみれば分ると思います。なんやかんやいってもみんなドル買ってるじゃないですか。7年後ドル円150円いきますよ。きっと。わたしの今後20年のドル円レンジは100〜150です。

投稿日時: 2008年08月30日(23:58)

返信3 ニックネーム/カール
Pクラブオーナー様が、最後はドルが勝のは決まっているという予測7年後はドル/円150円と予測、
150円でなく、200円ぐらい行ってもらいたいです、
それも7年後でなく、3年後ぐらいに願いたい7年も待てないです。(むりですか。)

米ドルは、使い勝手も良いし、フィリッピンの人は生活自衛手段として、自国の通貨は生活に使う分のみ持ち残り通貨は米ドルで持つようですよ、それだけ米ドルは世界の人々に好まれ生活を守る通貨なんですね。

カールも粛々と米ドル集めに励みます。
Pクラブオーナー様貴重なご意見ありがとう御座いました。
カールも最後は米ドルが勝つ、Pクラブオーナー様のご意見に賛同いたします。
ありがとうごさいました。




投稿日時: 2008年09月01日(20:30)

返信4 ニックネーム/七町五反三畝
世界経済が「米ドル」中心で決済されている限り、基軸通貨である米ドルに勝る通貨はありません。アメリカ経済あってのドルではなく、経済構造が実質的に米ドルあってのアメリカ経済となっているといっても過言ではありません。仮に将来、基軸通貨が米ドル以外の通貨にかわるとお考えの方がいらしたら、どうかご教示願いたいものです。

投稿日時: 2008年09月02日(19:37)

返信5 ニックネーム/キャンデー
七町五反三畝様、はじめまして、キャンデーともうします。
将来、基軸通貨が米ドル以外の通貨にかわるとしたらの予測ですか、ズバリ電子通貨で、キャンデーの想像ですと、国連発行の宇宙でも使える国連電子マネー、米ドルドルはないです。(未来は月とか火星に移住して国連電子マネーが手和かざせば静脈承認コードにより使える)キャンデーの想像です。

当分は世界の基軸通貨は米ドル世界核戦争で世界が破滅でもしない限りとおもいます。
まじめな回答できなくて、すみません。




投稿日時: 2008年09月04日(11:13)

返信6 ニックネーム/民衆
カール様、リーマン破産、第二のリーマンはどこですかね。
それに、世界が円に逃避状態、本当に世界不況のあらわれですね。
民衆も外貨保有しているが軒並み、下がってます。
あと5年も待てば世界不況も去っていきますか。
みなさんどう思いますか。

投稿日時: 2008年09月16日(13:40)

返信7 ニックネーム/カール
民衆さん、このような状況の時こそ、チャンスじゃないですか。レート軒並み下げていいるし、
投資の格言で、人の行く道の裏に宝の山あり。と言うじゃないですか。
カールは先日、ハワイ旅行より帰国しました。
お互に民衆さんも儲けてハワイで会いましょう。
世界不況はチャンスですよ。
リーマンは、ライブドア事件の時リーマンの名前が出て来たときから、リーマンあせっているなと思いましたが、あんのじょうでしたね。
第2のパンクは,AIG当たりが臭いますが。

投稿日時: 2008年09月16日(14:00)

返信する

ページの先頭へ


チャートスイング/シルバーウルフ 返信する
ドル円は上トレンドそれ以外(対クロス円系)は下げトレンド中に見えます。短期的なリバウンド(ポン円など)はあると見えますが・・・長期的には下げトレンドの初期に見えます(対クロス円系)。戦略的には短期的にじりじり上げていったところの次の怒涛の下げを狙います。下げの方が大きく取れかつ時間も短期間で時間効率もよいからです。ポン円・NZ円などの次の下げは狙い目です。ドル円は上昇トレンド中のようなので押し目を狙っていくといいでしょうか。

投稿日時: 2008年08月16日(07:03)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
私も同じ考えです。ポン円、NZ円は下げ易い地合いにあると思うので、戻り売りが良い気がします。
ただ、213円辺りからの下げなので、どこ辺りまで戻すかを見極めないとですね。

投稿日時: 2008年08月16日(21:51)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.