為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) / 9月26日Global-Forexの指標経済目処(0件) / 指標経済見通し(0件) / FX取引(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


再★スプレッドは『ゼロ』の時代へ突入!? /117ok 返信する
始の⇒投稿日時: 2008年07月18日(14:31)↓
http://www.fx4u.jp/bbs/reply.php?country_id=80&thema_id=308

+++++

某サイトより抜粋↓
2008/07/28【トレイダーズFX 】の再度補足して紹介しま〜す。

●メリット
?予想以上にスプレッド0.5銭の時が多い
?低スプレッド会社の中ではサーバー
  は最強かも
?資本金がしっかりしており(2.8億円)
  安心感がある
?スプレッド0銭のときもあり手数料も無料だし
  まったく取引コストがかからない
?エントリーがワンクリックで出来て便利
?取引画面がシンプルでわかりやすい
?指定レート到来をお知らせする機能が結構便利
?他の低スプレッドの会社よりはレスポンスがかなり良好
?弾かれてもすぐに再アタックできるので、最小限のロスで
?ドルのスプレッドがNY市場だとほぼ0〜0.5銭なので
 かなりトレードしても苦にならない
?スプレッドが0〜0.5銭の時はとても取りやすいです



▼デメリット
?成行注文が約定しないことがある
?チャートの更新が遅い
?注文を取り消さないと成り行きで
  決済出来ない
?各種情報(ポジション一覧、口座状況、注文中一覧等)
  を同時に見られない
?決済の際にスリップして決済出来ないことがある
  ので本当にサーバーが強いのか不安
 (弾かれてもすぐに再アタックできるが)
?ポジションの表示レートがリアルタイムで変わらない
?少し処理が重いと感じる
 (注文価格から少しずれる)
?ID,パスワードの記憶機能がないので
 少し面倒
?活発に変動している時は成り行き決済が約定しにくい

------------------

◆ 両建てヘッジ時、利用に売買スワップが同額なので助かる。

■□■各サイトに、アフェリエイト広告あり
そのサイトより申込条件に不特定の売買シグナル配信、または必勝法が無料で頂けます。
しかし、それに従い売買しても当たる時と外れる時は多々あります。
その仕掛けに乗る、のらないも自己判断でお願いいたします。


投稿日時: 2008年08月14日(15:39)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
117okさん、いつもありがとうございます!

?エントリーがワンクリックで出来て便利
?弾かれてもすぐに再アタックできるので、最小限のロスで

上記は便利ですね。今、いくつか利用している口座で、?と?ができない会社もあるので、たまに不便を感じます。デイトレではかなり重要だと思います。


投稿日時: 2008年08月16日(21:58)

返信2 ニックネーム/117ok
?注文を取り消さないと成り行きで
  決済出来ない

成行き決済時、指値、逆指値、取消しチェックがないのは不便です。
毎々取消ししてから決済または再度OCOで数値の入れなおし面倒ですね。

レートの更新が遅いのも困ります。
改善されて行くのでしょうがリアルタイムでその時の価格数値が出て欲しいです。
更新が遅いのはデイトレでイライラします。更新クリックしないと更新されないも不便。

個人的にはドル円、スプ0、5からの【FXブロードネット】が↑クリヤーされ使いやすいです。
スプ0から【トレイダーズFX】にて1発目で豪ドル円、塩漬け両建てにて戻りを調整中。
売買スワップが同金額って始めて知ったのですが他社にもありますか?

投稿日時: 2008年08月17日(17:04)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
売買スワップが同額というのは、
私が今まで開設した会社ではなかったですね。

投稿日時: 2008年08月17日(19:50)

返信する

ページの先頭へ


はじめまして/おく 返信する
【みんなのクチコミFX(SNS・ブログ・掲示板・コミュニティ)】というSNSサイトを作成しました。
為替情報や人気業者等を皆さんで情報交換が出来ればと考えております。
まだ、出来たばかりなので一緒に盛り上げて下さい!
よろしくお願いします。

http://fx-parts.com/

投稿日時: 2008年08月14日(11:57)
返信する

ページの先頭へ


怪しいアンケートに注意! - 本人に無断でFX口座を開設する悪徳業者出現/117ok 返信する
>FX(外国為替証拠金取引)専業大手のFXCMジャパンによると、個人情報が使用されて本人の知らないうちに勝手にFX口座が開設されるという事例が最近業界内で発生しているという。悪質なアフェリエイト業者が嘘の手口で個人情報を収集してFX口座を開設し、FX業者からの奨励金を手にしているものと見られる。・・・

http://journal.mycom.co.jp:80/news/2008/08/13/011/


投稿日時: 2008年08月13日(17:37)
返信1 ニックネーム/TNRD
「無料なものほど怖いものはない」このことにぴったりな言葉です。本当に気をつけましょう。

投稿日時: 2008年08月13日(17:35)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
ここまでやるとは滅茶苦茶ですね。こういうニュースをみると、どんな信頼のおける会社のアンケートでも不安な気持ちになってきますよね。

投稿日時: 2008年08月13日(19:20)

返信3 ニックネーム/117ok
軽い気持で、アンケートに答え・・・滅茶苦茶される

軽い気持で、本日FX 売買エントリーすると痛めにあう。

困った ●ヘ(^エ^=) ニャァー

投稿日時: 2008年08月13日(20:10)

返信する

ページの先頭へ


盆休み狙いの売り構成???/シルバーウルフ 返信する
ドル円・クロス円・・・・叩き売ってますなあ〜。
戦略は・・・戻り売り狙いでいいでしょうか?
ドル円は少なくとも短期売りトレンド初期???
107円前半くらいまいくのでは〜

投稿日時: 2008年08月13日(12:34)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
クロス円、ガンガン売られてますね。個人投資家の買い持ちの解消が炸裂しているようです。
欧州〜ニューヨークの動きを見てみないとポジション取り難い状況ですね〜。

投稿日時: 2008年08月13日(15:57)

返信する

ページの先頭へ


少々遅れましたが、今週の日程/TNRD 返信する
今後の重要指標・イベント
08/11(月) 17:30 英7月生産者仕入価格
08/11(月) 17:30 英7月生産者出荷価格
08/11(月) 17:30 英7月生産者物価指数
08/12(火) 17:30 英7月消費者物価指数
08/12(火) 17:30 米6月貿易収支
08/13(水) 07:45 NZ第2四半期生産者物価指数
08/13(水) 08:50 本邦(日本)第2四半期実質GDP速報値
08/13(水) 17:30 英7月失業率
08/13(水) 17:30 英7月失業保険申請件数推移
08/13(水) 21:30 米7月小売売上高
08/14(木) 15:00 独第2四半期GDP
08/14(木) 18:00 ユーロ圏第2四半期GDP
08/14(木) 21:30 米7月消費者物価指数
08/14(木) 南アフリカ準備銀行(SARB)金融政策
08/15(金) 07:45 NZ6月小売売上高
08/15(金) 21:30 NY連銀製造業景気指数

米主要企業決算、小売関連株
08/12 アプライド・マテリアルズ (0.138)
08/12 TJX (0.443)
08/12 エヌビディア (0.145)
08/13 メーシーズ (0.191)
08/14 ウォルマート・ストアーズ (0.835)
08/14 コールズ (0.726)
08/14 アジレント・テクノロジー (0.529)
08/14 エスティ ローダー (0.561)
08/15 JCペニー (0.382)
()は予想1株利益、単位:ドル

今週米七月小売売上高があり、米小売関連株の決算があります。それが注意かな。自分はアプライド・マテリアルズとウォルマートしか知らなかったですけど、一応はりました。12日にUBSの決算がありました。結構注目されてます。シティと絡んで注目だと思うんですが。。。
 オーナさんのご指摘の通り円高圧力の波で今週は窓空きで始まりました。短期的に窓を閉めに行くと思われますが、目標の数値まで達したらすぐ決済します。その後はNYまで様子見です。

投稿日時: 2008年08月11日(09:35)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
>TNRDさん、いつもありがとうございます!

米ドル円は達成感から、多少調整に入ると見ていますが、皆さんはどう思いますか?

私は、下げても【 108円high 】だと踏んでます。なので、109円前後に買いポジの指値を仕込もうと考えています。

投稿日時: 2008年08月11日(11:52)

返信2 ニックネーム/TNRD
ん〜そですね。まだドル円の勢いはあると思ってます。109円前半付近でロングポジ形成したいですね。勢いがあるものの中期で考える↓またはヨコヨコだと思ってます。短期は調整のうち↑だと思いますが、利食いは早めに行う予定です。

投稿日時: 2008年08月11日(12:02)

返信3 ニックネーム/ひやごん
今日は朝から会議で見れなかったですが、荒い動きですね〜 自分も109円前半〜108円後半では買い向かい
ます。ユーロ/ドル1.4970でストップかかってました
(涙)今日は110円飛び出したら売り参入109.40付近買戻しでやります。

投稿日時: 2008年08月11日(12:50)

返信4 ニックネーム/ひやごん
今日は特に難しい展開ですね(汗)110.15で売り玉つくりましたが109.85で決済しました。。。

クロス円戻しも限定的ですし明日、明後日でさらに下押ししそう。。。ドル円は108.70〜108.80のラインが
下押し限界と見てますが。。。皆さんはどうお考え
ですか?

投稿日時: 2008年08月11日(20:58)

返信5 ニックネーム/TNRD
今日はポジ調整の動きだと見てますが、明日・明後日の動きは予想がつかないです。↑目指してくるのかなぁと思いつつこの水準は高いなぁとも思う。多分相場もそんな感じで動いてきそうな予感がしてます。結局のところさっぱりです。

投稿日時: 2008年08月11日(21:06)

返信6 ニックネーム/シルバーウルフ
109.60あたりまで買いポジ待ちをして110.〜で売り抜けでいいかなあ〜短期的には押し目買い狙いです。

投稿日時: 2008年08月11日(23:53)

返信する

ページの先頭へ


来週はクロス円警戒警報か/Pクラブオーナー 返信する
ECBの理事会以降、原油、商品の急落も相まって、スワップ派の危機が来たようです。来週円相場で狙われそうなのは、一番危ないのが商品関連通貨のオセアニア、次にランドそしてユーロ、ポンド、カナダの順です。かつて金融機関にいたので夜中にディーラーに聞き、総合的に判断した結果です。ここにも(ユーロ)書き込みましたが、ユーロ1.5割れも当たっていたので怖いです。ドル円は戦争の拡大、テロ、ダウ急落、原油高騰がなければなぎ相場だそうです。想定レートは怖くていえません。月曜日よりオセアニアは特に注意だそうです。とりあえず、すかさずヘッジで20枚ほどオセアニアに売りを入れておきました。ランドは金利据え置き観測で13円台突入と言う事です。もちろんサプライズな重要人物発言、指標によって変わってくる事もありえるとの事。

投稿日時: 2008年08月09日(12:13)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 マジですか!? 直感でしたがランド
枚数分ヘッジかけてよかったかも。。。13.60付近で
買い増しすれば平均取得も14前半。。。

NZ円も半分ヘッジしました。
ドル円は売り指してた値段にいかなかったのでノーポジです。。。
ただユーロ/ドルは1.50前半で20枚ほど買いポジ持っちゃいました(汗)1.51付近反発で売るつもりですが。。。
来週はクロス円戻さずさらに下落ですかね。。。
オリンピックあるし、薄そうなんで投機中心で一旦上げて叩き落す展開と予想しますが。。。わからんくなってきました(震)

投稿日時: 2008年08月09日(13:47)

返信2 ニックネーム/シルバーウルフ
上げはじりじり下げは一気に・・・・なら戻り売りを狙っての勝負がいいのでは・・・・・オセニアの一度大きめリバウンドをしたあとの売り狙いは強烈にいいのかな?

投稿日時: 2008年08月10日(01:01)

返信3 ニックネーム/Pクラブオーナー
ちなみにユーロドルは1.5しっかり割れの次は1.44程度まで落ちるでしょう。あくまでテクニカルですがそーなったらとりあえず買いです。しかし、英金融機関でユーロ年末レート1.96なんて変なのもあります。この銀行いわく、9月〜10月からまた原油商品高騰が始まるんだと…ありえない話でもないですね。

投稿日時: 2008年08月10日(04:15)

返信4 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。また極端な予想ですね〜1.96ですか。。。

落ちたら上がるしかないし、上げたら落ちるしかないので先のことはわかんないですよね〜 1.44まできても去年に戻っただけですからサブの危機が本格化した
頃の水準ですよね〜 底がその辺はうなずけます。
ユーロがそのレートならドル円の天井は115円くらいでしょうか?

投稿日時: 2008年08月10日(09:33)

返信5 ニックネーム/シーサーキング
グルジア関連のニュースは特にレートへの影響はないですかね?http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33160720080809

オリンピックに直接影響がでるわけではないのですが、元が売られ、同じようにアジアの円が売られるという波及効果があるのかどうか?


投稿日時: 2008年08月10日(10:32)

返信6 ニックネーム/ひやごん
この戦争で影響受ける通貨はルーブルですか? 米ドルはどの程度影響あるんですかね? 中国は面子丸つぶれ。。。しかも自国でアホがオリンピック中に外国人殺人事件起こすし。。。観戦者も減りますかね?

投稿日時: 2008年08月10日(12:08)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
すみません。ユーロ1.69の間違いです。NYから売り規制の解除はたしか来週12か13日ですよね。なぜいきなりドルが買われたか?考えると怖いです。

投稿日時: 2008年08月10日(14:04)

返信8 ニックネーム/ひやごん
まさか。。。米企業輸出筋の換金に関係ありますか?
株じゃあるまいし梯子はずす計画ですかね。。。
アメリカのみ3Q良いようにする仕掛けつくりですかね


今日の甲子園は非常におもしろい展開!浦商の試合開始時間が遅れるけど見ごたえあります。レベルもめちゃ高い!浦商もガンバレ!

為替に関係ない話ですいません(汗)

投稿日時: 2008年08月10日(14:32)

返信9 ニックネーム/Pクラブオーナー
「くーる、きっとくーる…」リングのテーマのように予告通り、円高悪魔がやって来ましたね(怖)。

投稿日時: 2008年08月11日(08:53)

返信10 ニックネーム/TNRD
窓空きですね。お見事です。有事のドル売りですかね。戦争の。。。商品等が上げてます。それも影響してるのかな?ただ、窓は閉めに行かなくては。。。

投稿日時: 2008年08月11日(09:18)

返信11 ニックネーム/シーサーキング
日経平均はかなり上げてますね( +225.96 )

投稿日時: 2008年08月11日(11:46)

返信する

ページの先頭へ


米ドル、ユーロ、豪ドル円の8/4月曜、勝手なブル予想!/117ok 返信する
過ぎた相場の反省も必要ですが、・・・
こんな例えもあります。
過ぎてしまった苦労など、これから来る苦労に比べれば何て事はない。

月曜の予想をピタリ当てる事は難しいでしょうが
既に「買い」ポジお持ちの方は上げて欲しい。

主役の米ドル円、上げてきて終値107.68付近になっています。
予想レンジ107.30−108.20

ユーロ円、167割れ反発167.56付近終値ヨコヨコから上げに期待。
予想レンジ167.20−168.50

豪ドル円、綺麗な下げに終わりを付け、終値100.04付近。
100出入口ヨコヨコ10:30住宅価格指数発表から上げに期待。
予想レンジ99.90−101.40

勝手な予想ですから外れても怒らないで下さい。
見てくださった方の、ご意見・予想お願いします。


投稿日時: 2008年08月03日(17:40)
返信1 ニックネーム/TNRD
 明日朝から仕掛けていく予定ですが、日本株次第ですね。下記があるので様子見が強いかもしれませんが。
  
 今週は各国中銀の金利政策があるので、引き続き株価に一喜一憂すると思ってます。米国と豪・欧州・英。どれも注意したいですね。欧州金融機関の決算も本格化します。

4日 ベルギー・オランダ系の金融大手フォルティス
   英HSBCホールディングス
5日 仏銀大手ソシエテ・ジェネラル
   英銀スタンダード・チャータード
6日 仏金融大手パリバ
   独コメルツ銀行
   米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)
   米金融保証会社(モノライン)大手のアムバック・フィナンシャル・グループ
7日 英銀大手のバークレイズ 
8日 英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド
(上記であっていると思いますが、間違っていたら訂正お願いします)

 決算で6日の米アムバックがどのような決算内容を出してくるのかが、今回のポイントだと思ってます。前回は予想よりも悪く株価が下がったと記憶してます。それにユーロ/ドルと原油の動きが気になるところ。

ロイター今週の予想レンジはドル/円が106.50―108.50円、ユーロ/ドルが1.5450―1.5650ドル。

自分の月曜日の予想レンジ
米ドル/円107.30−108.50
ユーロ/円166.80−168.30
豪ドル/円99.90−102.00

月曜日は↑であって欲しいですが(↑だと勝手に思ってます)日本株頑張って欲しいです。117okさんの予想レンジは妥当だと思います。ただ、豪に関しては自分の予想に希望を入れてみました笑。今週の話ですがユーロとポンドに関しては若干まだ下げはあるのでは?と思ってます。さてさて、どのように推移するのでしょうか?

 個人的に米連邦住宅貸付抵当公社の次に問題になるのはモノラインだと思ってます。モノラインが破産しないように米には頑張って欲しいです。
良いニュースです↓
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT822618820080801

投稿日時: 2008年08月04日(13:57)

返信2 ニックネーム/TNRD
今週の重要指標・イベントです。↓

08/04(月) 10:30 豪第2四半期住宅価格指数
08/05(火) 13:30 豪中銀(RBA)金融政策発表
08/05(火) 23:00 米7月米供給管理協会(ISM)製造業景気指数
08/06(水) 03:15 米連邦公開市場委員会(FOMC)金融政策・声明
08/06(水) 23:00 カナダ7月Ivey購買部協会指数
08/07(木) 07:45 NZ第2四半期失業率
08/07(木) 10:30 豪7月失業率
08/07(木) 10:30 豪7月新規雇用者数
08/07(木) 20:00 英中銀(BOE)金融政策委員会
08/07(木) 20:45 欧州中銀(ECB)理事会
08/07(木) 21:00 トリシェECB総裁記者会見
08/08(金) 20:00 カナダ7月失業率
08/08(金) 20:00 カナダ7月雇用ネット変化率

個人的には豪の金利政策発表と雇用統計に注目です。あとは米のFOMCもです。

投稿日時: 2008年08月03日(18:03)

返信3 ニックネーム/シーサーキング
私もほぼ近い感じですが、米ドル円106円台はないと思ってます。そして、108円ミドルをタッチ、もしくは一度抜くのでは?と考えています。

米ドル/円107.30−108.60

ただ、TNRDさんが仰る通り、政策金利の発表や株価、原油などに振り回されそうで、先週同様慌しい週になる気がしてます。


投稿日時: 2008年08月04日(01:48)

返信4 ニックネーム/TNRD
 どの通貨も円安に振れてますね。日本株は下げてます。もう少し頑張って欲しいですね。

投稿日時: 2008年08月04日(12:54)

返信5 ニックネーム/ひやごん
こんにちは〜 かみさんの実家に行って八王子まつり
見てきました〜 さっき帰ってきましたよ。。。
豪ドル99.99でヒットしてますね〜 今日の為替はクロス円の買い戻しと豪ドルの買い戻しがメインでしょうか? いろいろ見て夕方からドル円の参戦していこうかな〜

投稿日時: 2008年08月04日(13:11)

返信6 ニックネーム/117ok
TNRDさん、ひやごん さん意見に賛成。。。

しかし

朝、見た時ビビリました。
セントラル短資さん
またシステム障害
SAXOもか? 異常な下げから戻し!!
豪ドルLCくらったかとビビリました。
安値92.14−AM7:30頃・・・システム障害!!
他の通貨もです。↓
http://www.central-tanshifx.com/market/chart/

http://www.fx4u.jp/market/central_rate_chart.php

-------------------

豪ドル円、100割れ反発からまぁまぁの感じで戻してます。


投稿日時: 2008年08月04日(13:26)

返信7 ニックネーム/ひやごん
ホントですね(笑)〜 落とし穴がチャートにほられてますね〜 豪ドル99.80台まで一旦下げてますね〜
99.70台のサポートもう一度試してきそうな感じ。。。
政策金利発表までに上がりきったとこで一旦決済がいいのかな。。。個人的には101.50付近までは反発してほしいです。

投稿日時: 2008年08月04日(13:26)

返信8 ニックネーム/TNRD
 政策金利までにポジ調整する予定ですよ。米ドルが今週どのように推移していくか気になってます。今のところ107円維持できてるようですが、下がる可能性もあります。FOMCと決算がどうでるかですね。今週も神経質な相場展開だと思います。

 システム障害で出た利益・損失は保証してくれるのでしょうか?チャートおかしくなってますね苦笑

投稿日時: 2008年08月04日(14:06)

返信9 ニックネーム/ひやごん
豪ドル半分決済です。高値掴みの102.15〜101.50までの買いポジと99.99円ポジと抱き合わせて心中させました〜 ちょい損ですみました(汗)明日、明後日また100円以下で買い増ししますよ〜

投稿日時: 2008年08月04日(22:13)

返信10 ニックネーム/TNRD
最近ここのサイトは賑わって来ましたね。いいことです。さらに皆さんのレベルも高いです。。。自分は朝から豪ドルを買い、今は様子見です。明日の朝もう一度仕掛けようと思います。ただ、FOMCが控えてるので派手に動かないと思いますが。。。明日の日本株はあがってくれるかな?自動車株が安く感じるこの頃。減益を織り込む・減益に向かうことを織り込んで下げてそうなので、もう少し様子見かな?ダウもBOX相場みたいですし。株価が上がらない限りはずっとこのレンジ内なんだろう。雇用統計も109円に行く起爆剤にならなかったし、次はFOMCだけどあまり期待できないかな?

豪ドルはポジ保有中。。。早く決済したい。今のところ益は何とか苦笑
ユーロ/円は様子見。165円で買い模索かな?
米/円はほったらかし。

豪ドル・NZドル関連のニュース↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33063120080804?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

↑のニュース見たら早く決済したくなりました笑

投稿日時: 2008年08月04日(23:18)

返信11 ニックネーム/ひやごん
そうですね〜 かなりの方が書き込みしてくれてかなり
参考と勉強になり助かってます!

ひとりで考えても限界がありますからね〜 イランがまただだこねてて原油相場が慌しくなりそうです。。。そういえば、そろそろ返答期限ですね〜 ガソリンせっかくチョイ下げたのにもどすなよ〜って感じですね(涙)

投稿日時: 2008年08月05日(00:00)

返信する

ページの先頭へ


強烈な円売り相場が近ずいてきている。/Pクラブオーナー 返信する
マイナー通貨(トルコ、ランド)の上昇を見ていると、現在、金利相場に向けての調整段階と見ています。景気回復はまだ先だが、金融不安は大底を打っているとふんでいる投資家が多いとしか言いようがありません。最弱、最安通貨円は売られるべき通貨です。世界中が不景気な中、ドルは相対的に見て、売られるべき通貨でない事にきずきはじめたかに思えます。NZ、オージー、ランド、トルコなど急落時にはしっかりひろっておいたらいいと思います。円から見た他通貨為替レートのバイアスは10年たっても上と思っていますがいかがでしょうか?過去の20年チャートを見れば一目瞭然です。ショートで儲かる相場は10年のうち1年程度です。ロングを仕込むチャンスも10年に1〜2回あるかないかです。気付いてみたらロングなし、なんてもったいないです。今買えばそんなに落ちないでしょうが、10〜20円落ちる程度は当たり前という心構えが必要です。そしてきっと10年後ひと財産できています。

投稿日時: 2008年07月30日(13:31)
返信1 ニックネーム/ひやごん
賛成! 高金利通貨拾いまくりましょう!

今は豪ドルに興味深々なんですが、Pクラブオーナーさんは豪ドル/円と豪ドル/米ドルどちらが妙味ありでしょうか?参考に教えて頂けたら助かります。

豪ドル/ドルはユーロにもよると思いますが0.9450付近までは買い下がろうかと思ってます。
ちなみに豪ドル/円は101.60〜102.00までに買い入れて
ます。下値は101.50で見てるんですが。。。
先輩のご意見が伺いたいです。

投稿日時: 2008年07月30日(14:17)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
こんにちは。108前半の壁クリアしましたね。週末指標次第で108.60あたりを抜けて一気に110円トライあるとみています。私はドルという通貨は資源国、農業国であることから3年後4パーセントの金利になるべきだと考えています。その推測からすると中長期は断然円でしょう。円は2年後も万年据え置き国だろうからです。ただ今年中はドルのほうが儲かるとおもいます。まだなにがでてくるかわかりませんからね。アメリカの利上げが近いと判断したなら、ドルキャリーはすべて決済したほうが賢明です。オージー円はまだ100円台も100円われもありと見ています。NZに下に引っ張られていますね。NZもボリンでみる限り、78以下は考えられないですが、今日も出番じゃないのに利下げ示唆です。逆にあまり利下げしたくないのでしょう。口先で通貨安を狙っていると判断しています。NZは1年後7.25パーセント以内で打ち止めと読んでいます。オージーは1年以内に最低1回程度利下げありそうです。いずれにしても高金利の為、相対的にユーロ、ポンドより有利ですので90円以下には下がらないと思います。短期的なレートはひやごんさんのレートで十分利食えると思います。私はNZ,オージー円も塩漬け状態で放置です。

投稿日時: 2008年07月30日(15:08)

返信3 ニックネーム/ヒロ
サブプライムショックの底値で買った人たちが羨ましいですね!しかし、なぜこんな暴落寸前の事態になったのでしょうか?北の将軍様がニセ$札を作りすぎたのでしょうか?

投稿日時: 2008年07月30日(15:35)

返信4 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん、ご意見ありがとうございます。
私もオセアニア通貨のこの大集合の下げは不思議でいろいろ考えてました。投機ポジション解消でよく大幅
にAUD/USDは調整しますが、今回も指標悪いのと利上げ
観測後退で下げてるだけかと。。。いつも0.0300くらい3日くらい下げますよね〜 そのあとまた高値を目指す。。。そしたらどっかのアナリストがパリティつけるとかなんとか。。。投機ポジが撤退してるか買い参入してるかただそれだけだと思うんですがね〜

投稿日時: 2008年07月30日(20:31)

返信5 ニックネーム/Pクラブオーナー
おはようございます。少し見ないうちになんかすごいことになっていますね。朝から円買い、ドル買いですか。オセアニア以外の高金利通貨は爆騰中ですので、利下げ観測等ありますが、先進国で高金利なのでオセアニアは買い時と判断していますがどう思われますか?ドルでも円でもいいように思いますが…。私もイベントをひかえての投機筋が円キャリーのストップハンティングをしているように思えてなりません。現在ドルがすべての通貨に対して相対的に買われすぎと判断しています。円買いのクライマックスだといいですね。

投稿日時: 2008年08月01日(10:37)

返信6 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。私もユーロ1.56切ったあたりが
底と判断してましたが0.01くらい低そうです。。。
豪ドルも0.94が底と判断してましたがこれも0.01くらい低そうです。来週は巻き戻しがありそうなので小口
でAUD/USDは0.94以下、EUR/USDは1.55MIDから買い持ち
のポジ構築しときます。EUR/USDに関しては米指標しだいでは1.54まで下げそうですが。。。

投稿日時: 2008年08月01日(11:08)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
私も今、豪は0.92〜0.9330の間に欧は1.54〜1.5530の間に指値10刻みに入れておきました。これは私の経験則ですが、昨日GDPの発表予定のあとにあらかじめポールソンの公演予定が入っていました。悪い指標が発表されたあとフォローするといった戦略だと勝手に考えています。また、本日は御三家の出番はない様だし、もしかしたらいい結果かな?なんてかってに思っています。指標発表のあとに御三家の予定が入っているときはろくなことがない確率が高いんです。

投稿日時: 2008年08月01日(11:38)

返信8 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさんにならって節目での買い注入れて
おきます。無理やりドル高にもって行こうとしてもどこかで必ず買い戻しがあるのは100%ですからね〜


投稿日時: 2008年08月01日(12:59)

返信9 ニックネーム/Pクラブオーナー
今日はイタ見ちゃいけない日です。ストップもかなり遠い所に置かなきゃいけないんです。見てるとどんどん買っちゃうんですね。短期筋の思惑通りになっちゃううんです。だから指値してドル円の行方だけたまに見るようにしています。

投稿日時: 2008年08月01日(18:13)

返信10 ニックネーム/ひやごん
チャートみてたら107.40以下買いたくなりうずうず
です(震)小口で仕込みましたが雇用統計悪いと見て
107.00、106.90、106.80、106.70に指値買い並べ変えました。。。よければ上がった瞬間の107.70付近で買えばいいですし。。。まぁ様子見一番ですね〜

投稿日時: 2008年08月01日(20:29)

返信11 ニックネーム/Pクラブオーナー
朝見たら、ユーロドルが少し掛かったようで+30Pずつ全決済されていました。AUD/$は浮上なしでしっかりポジションに3つ残っていました。来週はドルはゆりもどしで少しうられるでしょう。スワップ貰いながらゆっくり決済します。ドル円は結局狭いレンジでしたね。107.40付近 107.70付近 このサポートはつよいですね。200日も下にあり、原油暴落120ドル割れがあれば一気に109円と勝手に思ってます。原油暴落以外ダウ急上昇のきっかけはないようです。クロス円は少し辛抱ですね。オセアニアがんばれ〜です。NZはファンドの事件で利下げすると通貨危機を起こしかねない為、もしかしたら利下げできなくなるのでは…との観測もあります。オーストラリアはなんか反発しそうですね?

投稿日時: 2008年08月02日(18:20)

返信する

ページの先頭へ


トレードスタイルアレコレ/ヒロ 返信する
皆様はどんなトレードスタイルで挑んでるのでしょうか?
ちなみに私はもっぱらデイトレです。。。



投稿日時: 2008年07月29日(22:08)
返信1 ニックネーム/TNRD
 短期・中期・長期の3に分けてトレードしてますよ。中期はあまりないですが、基本的に3つに分けてます。最初からこの3つにわけてトレードはしてません。すべての短期勝負から始まり中期→長期になっていきます。長期の前提として差益が出てるのみです。差損が出てるポジはミタクナイポジと命名します。なら4つに分類できますね。基本的にそのポジは40pp分の差損が出れば損切りしますが。。。
 自分が決めたサインを待ち、その時がきたら売買しますよ。負けることは極端に少ないですが、チャンスが極端に少なかったりします。今週のように。。。自分が決めたサインなのですんなりポジ取れますよ。最初から大きくポジは取りませんね。ノリシロを考えているのでその分を残して取引してます。押し目買いです。注文方法ですが、ストリーミングと指値のみです。その他の注文方法はあまり使わないですね。
 後は株式の動きを考慮または予想をしてポジをとったりしてますよ。商品も欠かさずチェックですよ。

投稿日時: 2008年07月29日(22:34)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
基本は米ドル円のみの取引に徹しています。
理由は、通貨ペアの種類が多岐に渡ると、
その分情報収集が大変なので、取引に集中できない為です。あまり器用じゃないので一転集中です(笑)

あと周期に関しては、チャートでトレンドを見ながら利食いかホールドを決定しているので、特にデイトレとか中長期とか考えてないです。

あまり参考にならないと思いますが。。


投稿日時: 2008年07月29日(23:24)

返信3 ニックネーム/ヒロ
なるほどー。
私、初めて間もないころは、21日線の往来を狙い、1分足で高レバトレードしていました。ある日、経済指標で-60PIPS叩き落され、画面の前で固まってしまったことがあります。運ヨク買い戻され事無きを得ましたが^^;それ以来、スキャル恐怖症になってしまいました。


投稿日時: 2008年07月30日(00:15)

返信する

ページの先頭へ


今後の重要経済指標/TNRD 返信する
07/28(月) 07:45 NZ6月貿易収支
07/29(火) 07:45 NZ6月住宅建設許可
07/29(火) 22:00 米5月S&Pケースシラー住宅価格総合20
07/29(火) 23:00 米7月消費者信頼感指数
07/30(水) 08:50 本邦6月鉱工業生産
07/30(水) 10:30 豪6月住宅建設許可
07/30(水) 18:00 ユーロ圏7月消費者信頼感
07/30(水) 18:30 南ア6月消費者物価指数
07/30(水) 21:15 米7月ADP雇用統計
07/31(木) 10:30 豪6月貿易収支
07/31(木) 10:30 豪6月小売売上高
07/31(木) 16:55 独7月失業者数
07/31(木) 18:00 ユーロ圏7月消費者物価指数速報
07/31(木) 21:30 米第2四半期GDP速報
07/31(木) 22:45 米7月シカゴ購買部協会景気指数
08/01(金) 21:30 米7月失業率
08/01(金) 21:30 米7月非農業部門雇用者数
08/01(金) 23:00 米7月米供給管理協会(ISM)製造業景気指数

 銀行等の金融決算が終わり実体経済に注目視。週末の雇用統計が大イベントの前にポジを調整したいです。ポジをとってもすぐに解消したい。もしくは上下動いてもいいようにポジをとりたい。戦略としてはそんなところでしょうか。。。7月も終わりが近づき月足がどのように形成するか楽しみです。


投稿日時: 2008年07月27日(22:20)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、おはようございます!

今週は、水、木、金、危ないですね(笑)

毎月ですが、雇用統計とGDP発表の週は、
非常に緊張します。

今週も、週の終値が200日線を越えるかどうかを軸に、
取引していく予定です!

基本は、押し目買い。


投稿日時: 2008年07月28日(11:13)

返信2 ニックネーム/ひやごん
今日の値幅は狭そうでね〜 107.60〜108.20くらいかな?悪材料なければ底固く推移しそうな感じですね。。。

買いは200日線付近に数枚指しとくのが無難ですかね
〜 打診買いで5枚ほど107.00〜107.20で1枚刻みで
指しときます。たぶん今日はヒットしないな(汗)

投稿日時: 2008年07月28日(14:40)

返信3 ニックネーム/ひやごん
EUR/USDが1.5750抜いたら売りで入り、USD/JPYが107.60〜40で買い下がって108円抜きと1.5650割れ狙う戦術
が有効かと考えてます。。。デイトレでカタが着けば最高ですけどね〜

投稿日時: 2008年07月28日(17:25)

返信4 ニックネーム/TNRD
頑張ってください。こちとらはいくつかのポジを決済しました。NYまで待ちます。

投稿日時: 2008年07月28日(17:31)

返信5 ニックネーム/ひやごん
ユーロドル1.5760で売り参入です。。。予定は1.5690で買い戻し。。。

投稿日時: 2008年07月28日(20:02)

返信6 ニックネーム/TNRD
ダウが1万1千131ドルまで下がりました。1万1千ドル割ると厳しいものがありますね。危ない水準まできました。。。


IMFが世界金融安定報告を発表

依然金融不安が続くとの見通し

インフレリスク「上昇中」、政策「より抑制されている」

信用の質、「融資等級の多くにおいて」悪化しつつある

信用リスクは「依然として高い」、市場は「ぜい弱」

米住宅市場の低迷、底は「見えない」

*ホワイトハウス
実質GDP見通し、08年1.2%、09年2.9%、10年3.5%。

CPI見通し、08年3.1%、09年2.2%、10年2.2%。

平均失業率見通し、08年5.3%、09年5.6%、10年5.3%。

09年度財政赤字見通し、4100億ドルから3890億ドルに修正。

投稿日時: 2008年07月29日(07:25)

返信7 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。不透明感が増してきてますね〜
米国の景況感ではなく、相対的な比較で為替相場が
動いてるように思います。

ダウ200ドルマイナスで200日線維持は好結果では?
107.30〜40維持できれば戻すでしょうね。。。維持できなければ106.80程度までの下押しはあるでしょう。
ここからの読みが難しいですね(汗)

投稿日時: 2008年07月29日(09:30)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
おはようございま〜〜す!

ひやごんさん同様、ここからの一手は難しいです。

特に昨日の相場は、動きが凄く鈍いかったので、
レートやチャートを見ているだけで、
爆睡しそうでした・・・。

"一旦下押しした後、108円再度トライ"
のシナリオを描いていたのですが、
さてどうなるやら。



投稿日時: 2008年07月29日(10:02)

返信9 ニックネーム/TNRD
 今週はポジを不必要にとらないでおこうと考えてます。この局面は難しいです。膠着感が漂う中起爆剤がないと動かないです。特に雇用統計が終わるまではこの水準の前後を漂ってると思います。それも雇用統計前の指標次第ですが。。。ロングをメインにやっていきます。
 朝早く起きてダウが200ドル安は驚きました。ナスダックもSP500もそれなりに危ない水準にきてます。市場はますます短期筋になっているので、値動きが荒いですね。

投稿日時: 2008年07月29日(11:25)

返信10 ニックネーム/TNRD
 チャートを見てると106.50銭ぐらいがポイントになってきそうです。今日の指標で下には大きく動かないと予想してますが、ひやごんさんの仰るとおり106.80銭前後(ポリジャー−3б下限)ぐらいで止められそうな感じです。ちょうど21日移動平均線が106円後半で推移しています。これがちょっとしたポイントになると思います。そこで止められるかもしれません。自分はノリシロをつけて106.50−60銭までかなと。。。その後200日線間近まで反発すると予想してます。200日線は107.00前後ぐらいです。今日の段階で106.50銭割れは想定外ですが。。。
 上の場合は108には乗せず、前日の水準ぐらいだと思ってます。自分は上の場合とヨコヨコの場合はポジ取りを見送りたいです。
 こんな感じでしょうか?皆さんの意見はいかに?
残念ながら指標発表時は用事で抜けているますが、皆さんに爆益を。。。

投稿日時: 2008年07月29日(14:01)

返信11 ニックネーム/シーサーキング

" 爆益 " いいですねぇ〜、この響き。

こういう表現大好きです!(笑)

私もTNRDさん同様、200日線を軸にした展開に注視してます。下げの目処としては、106.80。
但し、日足や週足で107を割り込んでくると、非常に恐いです。

ダウやナスダックも危ない水準という事なので、
火が付くと大火事に繋がりそうですね。

結論としては、戦略の変更はなく、

"切腹覚悟の押し目買い"でいきます。

※但し、臆病なのでストップいれます・・・(爆)


投稿日時: 2008年07月29日(13:11)

返信12 ニックネーム/ひやごん
この動きちょっとおかしいですね〜 相当107前半に買い需要があるのでしょうか?クロス円も株価の値下がり幅に対しては小緩む程度ですし。。。米銀の下支え
だけでしょうか。。。売り方は107.80〜107.60付近で
もみ合った時間が長かっただけにそこでポジ取ってる
向きが多いかも?前回106.50〜107.00付近でもみ合った際は↑に抜けました。。。展開的には似てますね?

自分はドル円ヨコヨコの展開になる確率が高いと考え
ます。まぁさらに突発的に悪材料出なければですが。

それよりNZ円がなんで落ちないかが不思議です(汗)
下で口開けて待ってるのに。。。どうみてもリセに入ってるでしょうに。。。高金利じゃなければ60円台ですよ〜

投稿日時: 2008年07月29日(13:32)

返信13 ニックネーム/TNRD
ドル/円
そうですね。ヨコヨコの可能性は高いです。。。雇用統計控えてるので大きく動かないとは思っています。発表後は限定的かもしれませんね

NZ/円は全く動かないですね。週初めから30銭幅をうろうろとしてます。指標後も動きは限定的だったみたいですし、何故だろう?蚊帳の外かな。。。

豪ドル/円ですが、102円前半のポジは全て決済しました。下がったところでまたポジとりたいですが、豪州も金融危機が出てきたみてなので、ポジは様子見でロングしたいです。下げたとき102.30付近でまた短期ポジを保有しようかどうか迷い中です。。。雇用統計まで待つか。

投稿日時: 2008年07月29日(14:24)

返信14 ニックネーム/ひやごん
ドル円にわかに上げてきましたね〜

豪ドル私も仕込みたいです。。。101円台は付けない
かもしれないので102前半で何枚か買い予定です。

NZ円下げてきました(笑)どうやら対ドル0.73台行きそうですね〜 79.50以下では仕込めそうで


投稿日時: 2008年07月29日(15:56)

返信15 ニックネーム/ひやごん
NZ円79.64で10枚仕込めました〜 79前半まで落ちない
かな〜 78台でもいいけど。。。 ドル円107.70〜80
までは戻しそうですね〜 108は現状厳しいかな?。。。

投稿日時: 2008年07月29日(16:51)

返信16 ニックネーム/TNRD
ドル円上げましたね。RSIが50近くまでもどしました。

原油関連ニュースです↓面白い記事ですよ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32956520080729?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年07月29日(17:48)

返信17 ニックネーム/ひやごん
情報ありがとうございます。いつも助かります。
ドル円にはいい情報ですね〜 金融機関の各地域不安
要素がでてきてるのでデイ、スウィングのポジションすべて決済しました。様子見します。金相場が今度は餌食になりそう
でしょうか? 豪ドルとランドに回ってきそうですね
〜 ドルに関してはレンジ上限、下限にポジ構築が無難でしょうね〜 今の値位置は不安定すぎます。。。

投稿日時: 2008年07月29日(19:20)

返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.