為替総合FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

為替総合のリアルタイムレート、チャート付き掲示板


スポンサー広告

為替掲示板

テーマ一覧
優良・格安EA(0件) / EA作成代行(0件) / MT4のすすめ(0件) / 金、証券市場の史上最高値の更新に下落(0件) / トウモロコシ、ドルカンセファにも小幅上昇(0件) / 金、ショットカバー用の買収で0.1%上昇(0件) / 指標経済見通し(0件) / 【来週のFX為替相場予想】大統領選挙でとんでもない事に!(0件) / 11月4日指標経済見通し(0件) / 11月3日指標経済見通し(0件) / 11月2日指標経済見通し(0件) / 11月1日指標経済見通し(0件) / 10月31日指標経済見通し(0件) / 10月28日指標経済見通し(0件) / 10月27日指標経済見通し(0件) / 10月26日指標経済見通し(0件) / 10月25日指標経済見通し(0件) / 10月24日指標経済見通し(0件) / 金融市場のニュースのまとめ(0件) / 10月20日指標経済見通し(0件) / 10月19日指標経済見通し(0件) / 10月18日指標経済見通し(0件) / 10月17日指標経済見通し(0件) / 10.10指標経済見通し(0件) / 10月7日指標経済見通し(0件) / 10月6日指標経済見通し(0件) / 10月5日指標経済見通し(0件) / 10月3日経済指標(0件) / Global-Forexno(0件) / 指標経済見通し(0件) /
※注意:最終的な投資・運用の判断はご自身の責任で行って下さい。

新規テーマを投稿する


強烈な円売り相場が近ずいてきている。/Pクラブオーナー 返信する
マイナー通貨(トルコ、ランド)の上昇を見ていると、現在、金利相場に向けての調整段階と見ています。景気回復はまだ先だが、金融不安は大底を打っているとふんでいる投資家が多いとしか言いようがありません。最弱、最安通貨円は売られるべき通貨です。世界中が不景気な中、ドルは相対的に見て、売られるべき通貨でない事にきずきはじめたかに思えます。NZ、オージー、ランド、トルコなど急落時にはしっかりひろっておいたらいいと思います。円から見た他通貨為替レートのバイアスは10年たっても上と思っていますがいかがでしょうか?過去の20年チャートを見れば一目瞭然です。ショートで儲かる相場は10年のうち1年程度です。ロングを仕込むチャンスも10年に1〜2回あるかないかです。気付いてみたらロングなし、なんてもったいないです。今買えばそんなに落ちないでしょうが、10〜20円落ちる程度は当たり前という心構えが必要です。そしてきっと10年後ひと財産できています。

投稿日時: 2008年07月30日(13:31)
返信1 ニックネーム/ひやごん
賛成! 高金利通貨拾いまくりましょう!

今は豪ドルに興味深々なんですが、Pクラブオーナーさんは豪ドル/円と豪ドル/米ドルどちらが妙味ありでしょうか?参考に教えて頂けたら助かります。

豪ドル/ドルはユーロにもよると思いますが0.9450付近までは買い下がろうかと思ってます。
ちなみに豪ドル/円は101.60〜102.00までに買い入れて
ます。下値は101.50で見てるんですが。。。
先輩のご意見が伺いたいです。

投稿日時: 2008年07月30日(14:17)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
こんにちは。108前半の壁クリアしましたね。週末指標次第で108.60あたりを抜けて一気に110円トライあるとみています。私はドルという通貨は資源国、農業国であることから3年後4パーセントの金利になるべきだと考えています。その推測からすると中長期は断然円でしょう。円は2年後も万年据え置き国だろうからです。ただ今年中はドルのほうが儲かるとおもいます。まだなにがでてくるかわかりませんからね。アメリカの利上げが近いと判断したなら、ドルキャリーはすべて決済したほうが賢明です。オージー円はまだ100円台も100円われもありと見ています。NZに下に引っ張られていますね。NZもボリンでみる限り、78以下は考えられないですが、今日も出番じゃないのに利下げ示唆です。逆にあまり利下げしたくないのでしょう。口先で通貨安を狙っていると判断しています。NZは1年後7.25パーセント以内で打ち止めと読んでいます。オージーは1年以内に最低1回程度利下げありそうです。いずれにしても高金利の為、相対的にユーロ、ポンドより有利ですので90円以下には下がらないと思います。短期的なレートはひやごんさんのレートで十分利食えると思います。私はNZ,オージー円も塩漬け状態で放置です。

投稿日時: 2008年07月30日(15:08)

返信3 ニックネーム/ヒロ
サブプライムショックの底値で買った人たちが羨ましいですね!しかし、なぜこんな暴落寸前の事態になったのでしょうか?北の将軍様がニセ$札を作りすぎたのでしょうか?

投稿日時: 2008年07月30日(15:35)

返信4 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさん、ご意見ありがとうございます。
私もオセアニア通貨のこの大集合の下げは不思議でいろいろ考えてました。投機ポジション解消でよく大幅
にAUD/USDは調整しますが、今回も指標悪いのと利上げ
観測後退で下げてるだけかと。。。いつも0.0300くらい3日くらい下げますよね〜 そのあとまた高値を目指す。。。そしたらどっかのアナリストがパリティつけるとかなんとか。。。投機ポジが撤退してるか買い参入してるかただそれだけだと思うんですがね〜

投稿日時: 2008年07月30日(20:31)

返信5 ニックネーム/Pクラブオーナー
おはようございます。少し見ないうちになんかすごいことになっていますね。朝から円買い、ドル買いですか。オセアニア以外の高金利通貨は爆騰中ですので、利下げ観測等ありますが、先進国で高金利なのでオセアニアは買い時と判断していますがどう思われますか?ドルでも円でもいいように思いますが…。私もイベントをひかえての投機筋が円キャリーのストップハンティングをしているように思えてなりません。現在ドルがすべての通貨に対して相対的に買われすぎと判断しています。円買いのクライマックスだといいですね。

投稿日時: 2008年08月01日(10:37)

返信6 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。私もユーロ1.56切ったあたりが
底と判断してましたが0.01くらい低そうです。。。
豪ドルも0.94が底と判断してましたがこれも0.01くらい低そうです。来週は巻き戻しがありそうなので小口
でAUD/USDは0.94以下、EUR/USDは1.55MIDから買い持ち
のポジ構築しときます。EUR/USDに関しては米指標しだいでは1.54まで下げそうですが。。。

投稿日時: 2008年08月01日(11:08)

返信7 ニックネーム/Pクラブオーナー
私も今、豪は0.92〜0.9330の間に欧は1.54〜1.5530の間に指値10刻みに入れておきました。これは私の経験則ですが、昨日GDPの発表予定のあとにあらかじめポールソンの公演予定が入っていました。悪い指標が発表されたあとフォローするといった戦略だと勝手に考えています。また、本日は御三家の出番はない様だし、もしかしたらいい結果かな?なんてかってに思っています。指標発表のあとに御三家の予定が入っているときはろくなことがない確率が高いんです。

投稿日時: 2008年08月01日(11:38)

返信8 ニックネーム/ひやごん
Pクラブオーナーさんにならって節目での買い注入れて
おきます。無理やりドル高にもって行こうとしてもどこかで必ず買い戻しがあるのは100%ですからね〜


投稿日時: 2008年08月01日(12:59)

返信9 ニックネーム/Pクラブオーナー
今日はイタ見ちゃいけない日です。ストップもかなり遠い所に置かなきゃいけないんです。見てるとどんどん買っちゃうんですね。短期筋の思惑通りになっちゃううんです。だから指値してドル円の行方だけたまに見るようにしています。

投稿日時: 2008年08月01日(18:13)

返信10 ニックネーム/ひやごん
チャートみてたら107.40以下買いたくなりうずうず
です(震)小口で仕込みましたが雇用統計悪いと見て
107.00、106.90、106.80、106.70に指値買い並べ変えました。。。よければ上がった瞬間の107.70付近で買えばいいですし。。。まぁ様子見一番ですね〜

投稿日時: 2008年08月01日(20:29)

返信11 ニックネーム/Pクラブオーナー
朝見たら、ユーロドルが少し掛かったようで+30Pずつ全決済されていました。AUD/$は浮上なしでしっかりポジションに3つ残っていました。来週はドルはゆりもどしで少しうられるでしょう。スワップ貰いながらゆっくり決済します。ドル円は結局狭いレンジでしたね。107.40付近 107.70付近 このサポートはつよいですね。200日も下にあり、原油暴落120ドル割れがあれば一気に109円と勝手に思ってます。原油暴落以外ダウ急上昇のきっかけはないようです。クロス円は少し辛抱ですね。オセアニアがんばれ〜です。NZはファンドの事件で利下げすると通貨危機を起こしかねない為、もしかしたら利下げできなくなるのでは…との観測もあります。オーストラリアはなんか反発しそうですね?

投稿日時: 2008年08月02日(18:20)

返信する

ページの先頭へ


トレードスタイルアレコレ/ヒロ 返信する
皆様はどんなトレードスタイルで挑んでるのでしょうか?
ちなみに私はもっぱらデイトレです。。。



投稿日時: 2008年07月29日(22:08)
返信1 ニックネーム/TNRD
 短期・中期・長期の3に分けてトレードしてますよ。中期はあまりないですが、基本的に3つに分けてます。最初からこの3つにわけてトレードはしてません。すべての短期勝負から始まり中期→長期になっていきます。長期の前提として差益が出てるのみです。差損が出てるポジはミタクナイポジと命名します。なら4つに分類できますね。基本的にそのポジは40pp分の差損が出れば損切りしますが。。。
 自分が決めたサインを待ち、その時がきたら売買しますよ。負けることは極端に少ないですが、チャンスが極端に少なかったりします。今週のように。。。自分が決めたサインなのですんなりポジ取れますよ。最初から大きくポジは取りませんね。ノリシロを考えているのでその分を残して取引してます。押し目買いです。注文方法ですが、ストリーミングと指値のみです。その他の注文方法はあまり使わないですね。
 後は株式の動きを考慮または予想をしてポジをとったりしてますよ。商品も欠かさずチェックですよ。

投稿日時: 2008年07月29日(22:34)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
基本は米ドル円のみの取引に徹しています。
理由は、通貨ペアの種類が多岐に渡ると、
その分情報収集が大変なので、取引に集中できない為です。あまり器用じゃないので一転集中です(笑)

あと周期に関しては、チャートでトレンドを見ながら利食いかホールドを決定しているので、特にデイトレとか中長期とか考えてないです。

あまり参考にならないと思いますが。。


投稿日時: 2008年07月29日(23:24)

返信3 ニックネーム/ヒロ
なるほどー。
私、初めて間もないころは、21日線の往来を狙い、1分足で高レバトレードしていました。ある日、経済指標で-60PIPS叩き落され、画面の前で固まってしまったことがあります。運ヨク買い戻され事無きを得ましたが^^;それ以来、スキャル恐怖症になってしまいました。


投稿日時: 2008年07月30日(00:15)

返信する

ページの先頭へ


今後の重要経済指標/TNRD 返信する
07/28(月) 07:45 NZ6月貿易収支
07/29(火) 07:45 NZ6月住宅建設許可
07/29(火) 22:00 米5月S&Pケースシラー住宅価格総合20
07/29(火) 23:00 米7月消費者信頼感指数
07/30(水) 08:50 本邦6月鉱工業生産
07/30(水) 10:30 豪6月住宅建設許可
07/30(水) 18:00 ユーロ圏7月消費者信頼感
07/30(水) 18:30 南ア6月消費者物価指数
07/30(水) 21:15 米7月ADP雇用統計
07/31(木) 10:30 豪6月貿易収支
07/31(木) 10:30 豪6月小売売上高
07/31(木) 16:55 独7月失業者数
07/31(木) 18:00 ユーロ圏7月消費者物価指数速報
07/31(木) 21:30 米第2四半期GDP速報
07/31(木) 22:45 米7月シカゴ購買部協会景気指数
08/01(金) 21:30 米7月失業率
08/01(金) 21:30 米7月非農業部門雇用者数
08/01(金) 23:00 米7月米供給管理協会(ISM)製造業景気指数

 銀行等の金融決算が終わり実体経済に注目視。週末の雇用統計が大イベントの前にポジを調整したいです。ポジをとってもすぐに解消したい。もしくは上下動いてもいいようにポジをとりたい。戦略としてはそんなところでしょうか。。。7月も終わりが近づき月足がどのように形成するか楽しみです。


投稿日時: 2008年07月27日(22:20)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
TNRDさん、おはようございます!

今週は、水、木、金、危ないですね(笑)

毎月ですが、雇用統計とGDP発表の週は、
非常に緊張します。

今週も、週の終値が200日線を越えるかどうかを軸に、
取引していく予定です!

基本は、押し目買い。


投稿日時: 2008年07月28日(11:13)

返信2 ニックネーム/ひやごん
今日の値幅は狭そうでね〜 107.60〜108.20くらいかな?悪材料なければ底固く推移しそうな感じですね。。。

買いは200日線付近に数枚指しとくのが無難ですかね
〜 打診買いで5枚ほど107.00〜107.20で1枚刻みで
指しときます。たぶん今日はヒットしないな(汗)

投稿日時: 2008年07月28日(14:40)

返信3 ニックネーム/ひやごん
EUR/USDが1.5750抜いたら売りで入り、USD/JPYが107.60〜40で買い下がって108円抜きと1.5650割れ狙う戦術
が有効かと考えてます。。。デイトレでカタが着けば最高ですけどね〜

投稿日時: 2008年07月28日(17:25)

返信4 ニックネーム/TNRD
頑張ってください。こちとらはいくつかのポジを決済しました。NYまで待ちます。

投稿日時: 2008年07月28日(17:31)

返信5 ニックネーム/ひやごん
ユーロドル1.5760で売り参入です。。。予定は1.5690で買い戻し。。。

投稿日時: 2008年07月28日(20:02)

返信6 ニックネーム/TNRD
ダウが1万1千131ドルまで下がりました。1万1千ドル割ると厳しいものがありますね。危ない水準まできました。。。


IMFが世界金融安定報告を発表

依然金融不安が続くとの見通し

インフレリスク「上昇中」、政策「より抑制されている」

信用の質、「融資等級の多くにおいて」悪化しつつある

信用リスクは「依然として高い」、市場は「ぜい弱」

米住宅市場の低迷、底は「見えない」

*ホワイトハウス
実質GDP見通し、08年1.2%、09年2.9%、10年3.5%。

CPI見通し、08年3.1%、09年2.2%、10年2.2%。

平均失業率見通し、08年5.3%、09年5.6%、10年5.3%。

09年度財政赤字見通し、4100億ドルから3890億ドルに修正。

投稿日時: 2008年07月29日(07:25)

返信7 ニックネーム/ひやごん
おはようございます。不透明感が増してきてますね〜
米国の景況感ではなく、相対的な比較で為替相場が
動いてるように思います。

ダウ200ドルマイナスで200日線維持は好結果では?
107.30〜40維持できれば戻すでしょうね。。。維持できなければ106.80程度までの下押しはあるでしょう。
ここからの読みが難しいですね(汗)

投稿日時: 2008年07月29日(09:30)

返信8 ニックネーム/シーサーキング
おはようございま〜〜す!

ひやごんさん同様、ここからの一手は難しいです。

特に昨日の相場は、動きが凄く鈍いかったので、
レートやチャートを見ているだけで、
爆睡しそうでした・・・。

"一旦下押しした後、108円再度トライ"
のシナリオを描いていたのですが、
さてどうなるやら。



投稿日時: 2008年07月29日(10:02)

返信9 ニックネーム/TNRD
 今週はポジを不必要にとらないでおこうと考えてます。この局面は難しいです。膠着感が漂う中起爆剤がないと動かないです。特に雇用統計が終わるまではこの水準の前後を漂ってると思います。それも雇用統計前の指標次第ですが。。。ロングをメインにやっていきます。
 朝早く起きてダウが200ドル安は驚きました。ナスダックもSP500もそれなりに危ない水準にきてます。市場はますます短期筋になっているので、値動きが荒いですね。

投稿日時: 2008年07月29日(11:25)

返信10 ニックネーム/TNRD
 チャートを見てると106.50銭ぐらいがポイントになってきそうです。今日の指標で下には大きく動かないと予想してますが、ひやごんさんの仰るとおり106.80銭前後(ポリジャー−3б下限)ぐらいで止められそうな感じです。ちょうど21日移動平均線が106円後半で推移しています。これがちょっとしたポイントになると思います。そこで止められるかもしれません。自分はノリシロをつけて106.50−60銭までかなと。。。その後200日線間近まで反発すると予想してます。200日線は107.00前後ぐらいです。今日の段階で106.50銭割れは想定外ですが。。。
 上の場合は108には乗せず、前日の水準ぐらいだと思ってます。自分は上の場合とヨコヨコの場合はポジ取りを見送りたいです。
 こんな感じでしょうか?皆さんの意見はいかに?
残念ながら指標発表時は用事で抜けているますが、皆さんに爆益を。。。

投稿日時: 2008年07月29日(14:01)

返信11 ニックネーム/シーサーキング

" 爆益 " いいですねぇ〜、この響き。

こういう表現大好きです!(笑)

私もTNRDさん同様、200日線を軸にした展開に注視してます。下げの目処としては、106.80。
但し、日足や週足で107を割り込んでくると、非常に恐いです。

ダウやナスダックも危ない水準という事なので、
火が付くと大火事に繋がりそうですね。

結論としては、戦略の変更はなく、

"切腹覚悟の押し目買い"でいきます。

※但し、臆病なのでストップいれます・・・(爆)


投稿日時: 2008年07月29日(13:11)

返信12 ニックネーム/ひやごん
この動きちょっとおかしいですね〜 相当107前半に買い需要があるのでしょうか?クロス円も株価の値下がり幅に対しては小緩む程度ですし。。。米銀の下支え
だけでしょうか。。。売り方は107.80〜107.60付近で
もみ合った時間が長かっただけにそこでポジ取ってる
向きが多いかも?前回106.50〜107.00付近でもみ合った際は↑に抜けました。。。展開的には似てますね?

自分はドル円ヨコヨコの展開になる確率が高いと考え
ます。まぁさらに突発的に悪材料出なければですが。

それよりNZ円がなんで落ちないかが不思議です(汗)
下で口開けて待ってるのに。。。どうみてもリセに入ってるでしょうに。。。高金利じゃなければ60円台ですよ〜

投稿日時: 2008年07月29日(13:32)

返信13 ニックネーム/TNRD
ドル/円
そうですね。ヨコヨコの可能性は高いです。。。雇用統計控えてるので大きく動かないとは思っています。発表後は限定的かもしれませんね

NZ/円は全く動かないですね。週初めから30銭幅をうろうろとしてます。指標後も動きは限定的だったみたいですし、何故だろう?蚊帳の外かな。。。

豪ドル/円ですが、102円前半のポジは全て決済しました。下がったところでまたポジとりたいですが、豪州も金融危機が出てきたみてなので、ポジは様子見でロングしたいです。下げたとき102.30付近でまた短期ポジを保有しようかどうか迷い中です。。。雇用統計まで待つか。

投稿日時: 2008年07月29日(14:24)

返信14 ニックネーム/ひやごん
ドル円にわかに上げてきましたね〜

豪ドル私も仕込みたいです。。。101円台は付けない
かもしれないので102前半で何枚か買い予定です。

NZ円下げてきました(笑)どうやら対ドル0.73台行きそうですね〜 79.50以下では仕込めそうで


投稿日時: 2008年07月29日(15:56)

返信15 ニックネーム/ひやごん
NZ円79.64で10枚仕込めました〜 79前半まで落ちない
かな〜 78台でもいいけど。。。 ドル円107.70〜80
までは戻しそうですね〜 108は現状厳しいかな?。。。

投稿日時: 2008年07月29日(16:51)

返信16 ニックネーム/TNRD
ドル円上げましたね。RSIが50近くまでもどしました。

原油関連ニュースです↓面白い記事ですよ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32956520080729?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

投稿日時: 2008年07月29日(17:48)

返信17 ニックネーム/ひやごん
情報ありがとうございます。いつも助かります。
ドル円にはいい情報ですね〜 金融機関の各地域不安
要素がでてきてるのでデイ、スウィングのポジションすべて決済しました。様子見します。金相場が今度は餌食になりそう
でしょうか? 豪ドルとランドに回ってきそうですね
〜 ドルに関してはレンジ上限、下限にポジ構築が無難でしょうね〜 今の値位置は不安定すぎます。。。

投稿日時: 2008年07月29日(19:20)

返信する

ページの先頭へ


続、原油先物相場/Pクラブオーナー 返信する
120ドルばさみでしばらく硬直状態という意見(NYMEX TRADER)と90ドル台まで落ちるという意見(リーマン)がある。いずれにしても原油下落=NYダウ上昇=ドル上昇(クロス円含)になりそうな感じ。今の相場の主役は原油、2にクレジット市場の危機。最近ユーロと原油の相関関係が崩れてきていますので要注意。NZなど世界中のファンダが悪い今、相対的なレート判断が必要。世界経済崩壊時以外極端に円が高くなる理由はない。最終的に金利が高い通貨に資金シフトしていくと思う。

投稿日時: 2008年07月26日(12:35)
返信1 ニックネーム/ひやごん
賛成〜 金利高い通貨に資金移動して行きましょう!
話は変わりますが8月15日ごろはドル債償還の売りでドル安になりやすいとなんかで読んだことがあるんですが。。。毎年2月と8月にあるみたいな。。。Pクラブ
オーナーさん詳しそうだからご教授頂けたらうれしい
です。

投稿日時: 2008年07月26日(12:54)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
ひやごんさん。それは1理あると思います。でも1番の理由は日本の企業のお盆やすみや個人連続休暇などマーケットが薄いからです。正月、クリスマスもそうです。相場が薄ければよく動きます。最近の原油のようにです。過去の20年間のデータでも8月に円安になったのはたった6回です。でも今年は御覧のように平常時ではありません。サムライ債やドン買い介入、ウォン買い介入などそれを相殺するものが数多くあります。円売りほったらかしFX投資家もまた増えだしていると聞いています。休みにストップロスを入れておくから下落にはずみがつくんです。ヘッジファンドの餌食です。FXは3割おちても大丈夫のほったらかしが一番。レバを維持し買い足しのみ行い、そして10年後はなによりも1番運用益がいいかもしれません。

投稿日時: 2008年07月26日(14:43)

返信3 ニックネーム/ひやごん
なるほど。。。ありがとうございます。単なるいつもの連休相場と軽く考えておいた方がいいですね。
親切にご教授いただいて助かります。

投稿日時: 2008年07月26日(14:54)

返信する

ページの先頭へ


ぼやきのコラム ガキ大将アメリカ/Pクラブオーナー 返信する
午後9時すぎダウ先100ドル安のくせにドル円が急反発だねー。久しぶりショートの自分を含め、ほとんどのトレーダーはわけわかんないねーで飛ばされたねー。アメリカの大関ポール君の脅し文句、強いドルがまたでたねー。もう言わなくてもみんなわかってんだねー。小学校時代のがきのころのけんかを思い出すねー。午後11時にはダウプラてんだねー。ファンダメンタルくそくらえだねー。どうしようもなくなったら、日本の額賀くんとそーさいに弱い円といわせるんかねー。いったら自民党の支持率上がりそうだね。それでもだめなら、世界中に核ミサイルとばすのかねー。

投稿日時: 2008年07月22日(23:36)
返信1 ニックネーム/ヒロ
Pクラブオーナーさま、始めまして!こんにちは。

キューイちゃん利下げで、¥1.0プライスダウンしましたネ!時間足をみると、まだまだ下げそうな感じがしますが、今が買い時でしょうか?

オージーは現在¥130台ですが、買い時でしょうか?

投稿日時: 2008年07月24日(14:03)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
返信遅れてすみません。先進国でもっとも高金利なだけに70円台なら買ってもなんら問題ありません。2ヶ月持っていれば、1円分の差益と同じスワップです。ちなみに私は1つの会社にレバ低くして買値平均80円で40本持っています。50円になってもぱんくしませんよ。ほったらかしでその口座はめったに見ないです。オージーは本日0.25の利下げを市場が織り込んでいます。大手銀行の金融不安説が出ていました。様子見。

投稿日時: 2008年07月26日(00:58)

返信3 ニックネーム/ヒロ
お返事どうもです。キウイとオージーが金利を下げたところで、日本の金利を下回る事など無いでしょうから安心ですね。高金利の通貨を購入する人が山ほどいるようですが、安定してリターンを得るとなると、やはりキューイーちゃんが良いと私も思います!

投稿日時: 2008年07月27日(20:13)

返信する

ページの先頭へ


昨日にひき続き原油先物が…/Pクラブオーナー 返信する
昨日も本日も、ニューヨーク寄り付き前になると急激に原油相場が急落、しかも129ドル台と同じ。やっぱりおかしいと思うのは私だけでしょうか?ハリケーン、ドリーもまだいるはずです。先物取引歴の長い私もこんなの初めてです。いや、この2日だけじゃないような。ほかにも最近あったはず。

投稿日時: 2008年07月22日(22:25)
返信1 ニックネーム/シーサーキング
Pクラブオーナーさん、こんばんは!

先日のカキコミ、かなり濃い情報で、
経験の少ない私にはなかなかイメージし辛いのですが、意図的な動きを原油相場がしているという事ですよね?

私は先物取引をした事がないので、
最近から原油相場を見始めました。

その時から、殆ど上げ上げなので、
なんとも言えないですが・・・。


投稿日時: 2008年07月22日(23:03)

返信2 ニックネーム/Pクラブオーナー
シーサーキングさんはじめまして。よろしくどうぞ。アメリカは目的達成のためにはなんでもしてくる可能性があるということです。

投稿日時: 2008年07月23日(00:02)

返信する

ページの先頭へ


★スプレッドは『ゼロ』の時代へ突入!?  (7/17)/117ok 返信する
見てビックリ出ました。!!

詳しくは↓

【3社が相次いで名乗り】ゼロの瞬間のレート画面を3社分公開!

http://fxforex.seesaa.net/article/103068326.html#more


投稿日時: 2008年07月18日(14:43)
返信1 ニックネーム/ひやごん
こんにちわ〜 見ましたよ7FXですよね〜 FXTSで口座
もってますがそれよりもすごい0は脅威ですね。。。でもロスカット100%ですし維持率高くないですかね。。。信託保全も大丈夫かな?

投稿日時: 2008年07月18日(15:13)

返信2 ニックネーム/117ok
ひやごんレス有難う御座います。

今の所3社、仕掛けてきたようですが未だ増えると思います。
ロスカット100% びやごんさんのスピーディーな戦略なら問題ないでしょう。
スプ・ゼロ(0)米ドル円だけですから・・・

高金利、トルコ円だったら恐いですけど、
米ドル円から増えてもユーロ円、以外はスプ0無理と思います。

信託保全はユーザーには明記されてるかしか判りませんね。
実際は、?
でも今回、証券取引等監視委員会が信託保全かなり厳しく調べたようです。


投稿日時: 2008年07月18日(15:47)

返信3 ニックネーム/ひやごん
117OKさん、詳しく説明頂いてありがとうございます。
個人的にはオセアニア通貨スプ1〜2を出す業者待ってますが
3〜4が今のところ最低ですね。。。ドル、ユーロ、豪ドルは
FXTS、ランドはFXオンラインで現在は取引しています。。。どちらかというとデイと半スウィングが主流なんでスプにはかなり敏感にアンテナはってますよ(笑)


投稿日時: 2008年07月18日(16:04)

返信4 ニックネーム/シーサーキング

117okさん、いつもありがとうございます!

しかし、スプレッド0って圧巻ですね。

手数料無料でも凄く不安だったのですが、
どこで利益上げるのかユーザーサイドとして、
疑問が生じますね。

?スワップが低い、もしくはない。

?ドル円での利益を捨て、他の通貨ペアで利益を上げる。

?他に利益がある。

う〜〜ん。わからない・・・。

ただ、デイトレーダーなど取引回数が多い方には、
最高のサービスでしょうね。

この流れが大手FX会社にどう波及するのか・・・。


投稿日時: 2008年07月18日(16:13)

返信5 ニックネーム/117ok
シーサーキングさんへ
レス遅れてゴメンなさい。

某、FX社、友人とスプ0の件、他で飲み会に出ました。
(魔の金曜日、待合相場ポジ取り辞め。)

>?スワップが低い、もしくはない。
  
そんな、無しとかスワポが低いのでは魅力ないです。

>?ドル円での利益を捨て、他の通貨ペアで利益を上げる。
 
ドル円の利益捨ててない様です。
今までFX業者が儲けすぎてるだけです。
カバー先からレート頂く時点でゼロでも小額の儲けがあるようです。
羊飼いさんレスにありましたが
『市場レートと社内レートの差額で儲ける』 

>?他に利益がある。

預かってる証拠金に金利が付いてます。
それをユーザーに返すのが普通と私は思います。

--------
約120社のFX社、今までの運営では厳しくなり合併なり辞める所、
確実に増え、100社内になるのは今年中か?
未だにインターネット取引きなしFX社があるのが不思議です。


投稿日時: 2008年07月19日(16:20)

返信6 ニックネーム/のんきなママ
最近、デイ(スキャル)なので、スプ0円うれしいです〜^^
ポン円も、どんどんスプ狭くなってくれたらいいけれど、なかなか難しいでしょうね^^;;

スプは業者がとれる手数料のうちの一つだそうですが、実際には、個別にトレードしているのを、そのまま業者が復唱して、余所と取引しているわけじゃないみたいだし、ドル円をスプ0円にしたところで、利用者が増える=流動できる資金を増やしたい。のかな。とか思ったりしてます。

あとは、実際に、どの程度システムが安定しているかですよね。
FXTSも、もちろん使ってますが、デモとライブ口座と少し反応に差があるように思うし、これだけは使ってみなくちゃ??ですしね^^;;

そういえば、トレイダーズFXって、デモないですよね?
携帯からは、どうなのかしら?(-ω-;)ウーン

一時のバンタレイのように、PC用と携帯用と同じサーバーで、結局、サーバーダウンしたら、どちらも使えなくなったら、意味ないですけどね^^;;

でも、楽しみです。




投稿日時: 2008年07月20日(01:38)

返信7 ニックネーム/シーサーキング
>117okさん

「市場レート」と「社内レート」の差額、確かに業者さんによってレートが違うので、その差額が利益になるんですね。

確かに、これだけサービスの激化が起こると、
厳しくなる会社もあるでしょうね。

いつもわかり易い説明ありがとうございます!


>のんきなママさん

お久しぶりです。

> 一時のバンタレイのように、PC用と携帯用と同じ
> サーバーで、結局、サーバーダウンしたら、どちら
> も使えなくなったら、意味ないですけどね^^;;
リスクヘッジとしては機能しませんね・・・。

今は、別のサーバーで運用されてるんですか?


投稿日時: 2008年07月20日(03:22)

返信8 ニックネーム/のんきなママ
>シーサーキングさん

>今は、別のサーバーで運用されてるんですか?

バンタレイですか?
今は、PC用と携帯用は、別のようですよ。(確か、以前、別サーバーにしました。ご安心くださいませ。メールが来てた記憶があります)
今年?昨年?暴落ありましたよね?
あの時に、PC使えない・携帯使えない・ストップの指値入れていても、全く機能しないで、だいぶ、クレームがあったようです。
トレール注文の負担もかなりあったようで、長らく使えなかったですが、今は、復活してるようです。

トレーダーズFXは、どうなんでしょうね?
携帯へのリンクさえ、まだ探せてませんので^^;;
でも、利用するなら、別サーバーなのかも確認するべしですね^^
トレーダーズFXは、トレール注文はないみたいですけれどね。

でも、そう思うと、ハイレバでトレードするなら、なおさらサーバーの強さや約定力なども要注意ですね。

サーバーはダウンしない前提として、急な変動があった時、せめて、PCや携帯を触れるならまだ良いですけれど、そうじゃないなら、スリッページ設定を広げておくのも手かもしれないですね。




投稿日時: 2008年07月20日(04:51)

返信9 ニックネーム/117ok
のんきなママさん 情報有難う御座います。

セブンFXとは旧NDCオンラインだったんですね。
ここは個人的に私もおすすめできません
NDC取引き手数料無料から社名変更時、有料に他
「この時点で口座0円にしただけでなく完全解約しました。」

羊飼いさんレスより
『セブンインベスターズとは?
NDCからFX部門を買収した親会社はレントラックスなる、実態が不明の会社。

しかも口座開設時のキャッシュバック5000円が5ヶ月たつがいまだに支払われず。
小さな約束すら守れない会社を私は信用しない。』

---------
脱線しますが私だけなのか?
のんきなママさん fc2ブログ 
何度いってもスグ固まり応答しません
他のfc2ブログは問題なく見れます。



投稿日時: 2008年07月20日(13:03)

返信10 ニックネーム/のんきなママ
117ok さん

やっぱり、そんな業者あるのですね・・・
日本の政治家さん達も、もっとしっかりしてほしいものですね・・・

-----------

そうなのですよ・・・
ブログ、どうも、重いようで・・・
さっき、だいぶ、バナーを外したので、ちょっとマシになってるんじゃないかとは思うのですが・・・



投稿日時: 2008年07月20日(13:36)

返信11 ニックネーム/シーサーキング
のんきなママさん

バンタレイの情報ありがとうございます!

今、色々な証券会社に口座を開設し、
試しているのですが、バンタレイも最近開設しました。

事前にこういった情報が聞けて良かったです!


※確かに、のんきなママさんのブログ開かないですね。



投稿日時: 2008年07月21日(22:43)

返信12 ニックネーム/117ok
羊飼いさんFXブログ、レス入れましたが
++++++++++++
スプレッド0〜 3社ランダムに表示状態、他しらべました。

【トレイダーズFX】高い確率でゼロ表示です。
残念なのはデモ取引きなし&携帯からアクセスできません

【クリック証券】3社中、ゼロ表示確立(悪)

【セブンFX】高い確立でゼロ表示です。
HPレート表示されない時がありクレーム出しました。

---------

>※確かに、のんきなママさんのブログ開かないですね。
ハイ!!




投稿日時: 2008年07月22日(09:02)

返信13 ニックネーム/シーサーキング
117okさん、いつもありがとうございます!

トレイダーズFX、クリック証券、セブンFXの中では、
トレイダーズFXさんが一番良さそうな感じですね。

私も近い内に口座開設してみようと思います!

投稿日時: 2008年07月22日(10:51)

返信14 ニックネーム/117ok
シーサーキング さんへ

3社ランダムに0円表示、他しらべ
1番にクリック証券さん・・・と思ったら0表示が悪く残念しました。

何のためにスプレッドが狭い方が0円〜が好いのか
見ていると

◆FXシグナル配信やFXシステムトレードの外国為替FXシストレサイト【fx-on.com】

無料申込しました。が・・・
『メール配信、動画配信は広告料により運営しております。
大変お手数ではございますが、ご登録の際には現在お持ちでない新規の口座開設を下記URLよりお願いいたしております。
http://fx-on.com/aiec.php

無料でのご提供を継続するためにもご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。』

上記口座の中にセブンFXが入っています。
プラス 「トレイダーズFX」も追加されるようです。

勝手なお願いですが fx-on.com より申込、システムトレード検証して頂けませんか。



投稿日時: 2008年07月22日(11:38)

返信15 ニックネーム/シーサーキング
117okさん

上記、8月に入ったら現在利用している証券会社を変更しようと思っていたので、その際に試してみますね。

ただ、ゴゴジャンという会社、
はじめて聞いた社名です。


投稿日時: 2008年07月23日(01:46)

返信16 ニックネーム/117ok
シーサーキングさんへ

>ゴゴジャンという会社、はじめて聞いた社名です。
私もです。 
昨日2回、問合せからメールし回答無し
電話しました。

即、みて頂き「トレイダーズFX」申込でシグナル配信、了解頂きました。
また、
HP記載「FXの魅力」誤り文章あり、知らせました。
直に(中央スワップ数値)一部のみ訂正
しかし、一部のみ訂正では計算が合いません。

所在地が東京なので直接訪問してみたいと考えてます。
 

投稿日時: 2008年07月23日(11:10)

返信17 ニックネーム/シーサーキング
いつもながら、動きが早いですね!

私も開設次第、感想をご連絡します。

よろしくで〜〜す!

投稿日時: 2008年07月23日(11:45)

返信する

ページの先頭へ


ドルの動き/あげあげ 返信する
こんなことをレスルと、『相場は間違っていないっ!』と先生方に怒られそうですが・・・・・・
なんかドルの動きオカシク感じませんか?ファンダメンタル面の強力な売り要素が結構出ております。にも関わらず一定のラインまでくると全く下がりません。7月10以降に形成されつつある上昇トレンドを崩させたくないような・・・・・・アメリカ政府が民間機関に依頼して、ドル買いをさせているとか!?もし政府絡みなら、経済指標は良い物を提示してくるはず!?みすみす自分の首を絞める様なことはしないのでは!?と思い、今日は15ピップス上空、レバ100で待機してみます。

投稿日時: 2008年07月11日(20:42)
返信1 ニックネーム/TNRD
あげあげさん、考えすぎですよ。。。米を信じましょう笑。金融不安ですよ今は。逃げれるようにポジを持つそれが最善ですよ。

現在ミシガン待ちです。

投稿日時: 2008年07月11日(22:53)

返信する

ページの先頭へ


FX業者の6割、法令違反 監視委が初の特別検査/117ok 返信する
http://www.asahi.com/business/update/0702/TKY200807020218.html

証券取引等監視委員会
http://www.fsa.go.jp/sesc/
(トルコ円、扱い業者JNSの後、ヒロセもか?)
ヒロセ通商株式会社に対する検査結果に基づく勧告について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080620.htm

外国為替証拠金取引業者に対する検査結果の概要について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080702.htm


投稿日時: 2008年07月03日(10:53)
返信1 ニックネーム/TNRD
普通に怖いですね。。。業者の破産が相次ぐ可能性も無いとは言えないし、何だか身近な金融不安か。。。

投稿日時: 2008年07月03日(15:11)

返信2 ニックネーム/シーサーキング
1割の業者が勧告を受けたという事ですね。

今回の件を境に、スペックだけでの業者選びに
注意を促した形になるかと思いますので、
特に初心者の方には知って欲しい内容ですね。

投稿日時: 2008年07月03日(16:50)

返信する

ページの先頭へ


2002年1月で決算して。終わり/カール 返信する
南アフリカ、ランドは、2002年1月で決算して。終わり
仕込みレートは10円前後が理想。
12円でも、いいかな?。
カールは、長期的にはランド通貨は下げていくと思う、
7円が妥当かな。


投稿日時: 2008年06月05日(19:25)
返信する

ページの先頭へ


[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ][ 26 ][ 27 ][ 28 ][ 29 ][ 30 ][ 31 ][ 32 ][ 33 ]






Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.