初心者専用FX BBS(為替相場掲示板)で情報共有!リアルタイムチャート、レート付

fx4u 個人投資家による、個人投資家の為の外国為替(FX)コミュニティ

為替レート、チャート、投資家心理をリアルタイム集約
サイトマップ

初めての方へ ログイン
トップ FX相場予想 心理バロメーター 為替掲示板 FX業者比較&セミナー マーケット情報
  米ドル | ユーロ | ポンド | 豪ドル | NZドル | カナダドル | ランド  | 為替総合 | 初心者専用 | 海外送金 

初心者専用のリアルタイムレート、チャート、掲示板、チャット、相場予想

為替掲示板

トレンドの見方/やっちゅ
デイトレのトレンドの見方としては、日足を見べきなのか
それとも、4H足、1H足、分足などから単体で見たらいいのかが、わかりません。
自分は、1H足をみていても東京、欧州、欧米時間の時々に
よって変わったりしするようにおもうのですが、みなさんは、どのトレンドを見ているのかが知りたいです。

投稿日時: 2009年01月19日(21:40)

返信1 ニックネーム/RIVLIA
やっちゅさん、こんばんわ。

自分はあまりゴチャゴチャしたテクニカルを見ないので、4時間足にトレンドを見て30分足でその日の方向性、15分と5分足で現在の動きを見てます。

あとは移動平均とボリバンの傾き、ローソクがその2つのどこに位置してるかぐらいしか見ませんね。

ただ自分はトレンドは後から決まるものだと思っていますのであまり気にはしてません。

自分にあった取引の仕方を探すのは難しいですが、これが自分に一番あってるので、今はこれオンリーです。

見方も取引の仕方もそれぞれなので、どれがいいとは絶対に言えませんね。

投稿日時: 2009年01月19日(23:12)

返信2 ニックネーム/やっちゅ
はじめまして、RIVLIAさん。
とても、わかり易く参考になりました。
自分にあったものが見つかるまで、
RIVLIAさんのコメントを参考にしたいと思います。





投稿日時: 2009年01月22日(11:40)

返信3 ニックネーム/RIVLIA
5・15分を見て値動きが激しい時や暴騰・暴落の時などは、いったん日足・4H足に戻って全体を見直したりすると次のポジが取りやすくなったりしますね。

お互い頑張りましょう!

投稿日時: 2009年01月23日(00:57)

返信4 ニックネーム/やっちゅ
RIVLIAさん。
再びコメントをいただき、
参考にさせていただく事が増えて、うれしいです。
自分の悩みが少し解消したような気がします。
また、わからない事があるときは、教えてください。

お互いに頑張りましょう。

やっちゅ


投稿日時: 2009年01月23日(21:35)

返信5 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん初めまして、
付きましてはトレンドの見方ですけど。
キャンデーは1W足とDAY足で本流の流れを判断します、
流れを自分なりに判断したら、DAY足をheikinに変換して下降か上昇か判断します、
最初に本流の流れで自分なりに判断し決めたトレンドに対してもし下降と決めていたらDAY足をheikinに変換して下降か上昇か判断し下降とみたときにホジションを下降売りにて取ります。
後は今までの繰り返しです。
小さい時間足の動きは一切を無視しますここがポイント、
又本流の流れで自分なりに判断し決めたトレンド以外のトレンドこの場合だと逆の買いも一切無視しますここがポイント。
他のトレーダーさんなどは日曜祭日土曜はホジションは手仕舞いする方もあるそうですが、それも無視しそのままホジション取り続けます☆(但し資金バランスに注意して下さい、例資金百万なら、0.2ロットとか、1ロットでやりたいなら資金は最低余裕で七百万は必要ですね余裕は大切です。ちなみに私は、資金三千万で余裕をもって3ロットです。)ここがポイント小さい時間足の方は手仕舞したほうが無難ですが。

以前は小さい時間足でポリンジャー予測など使用して判断しトレンドしてたのですが、損しましたので辞めました。
以前小さい時間足で
キャンデーか゜ポリンジャーなど使用して裁量トレードと
別に某システムトレードの会社のシステムトレードと
ホジションを取る場所と金額を同じくしてパソコン二台に別別で競争したのですが。
三回も競争してシステムトレードに負けてしまいました。
最後の3回めは悲惨な負け方でした人は感情が入り熱くなりますので思考が加熱しオーバーヒートして役に立たなくなります何が何だかよく解らない予測が読めないという現象が起き始めます、ここがポイント
それから人による小さい時間足の裁量トレードはやめました。

☆FXは人よりコンピューターのシステムトレードの方が相性がいいみたいです☆

今は大きい時間足のみそれもご丁寧に☆システムトレードの助けを借り予測判断てし大きい流れのみをのんびりしてます決して流れの逆のホジションは取りませんその時は休むが相場で休みます。(笑)

以前は、ボリンジャー予測などしてスキャンピングやデイトレしてました、確かに予測としてはホリンジャは最高ですが、人は生身でポリンジャー予測常時付いていきません生身の人間は疲れるし時間がたつと思考も低下し「何処で手を引くかも考えられなくなります。」、そこが負けの始まりです、
今は大きい流れのみで、せせこましい動きからは手を引きました、のんびりやってます。

以上のトレードの仕方が今のキャンデーのやり方です。

参考になればと記載しました。


投稿日時: 2009年01月31日(23:04)

返信6 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん。
コメントありがとうございます。

本流をみてエントリーするとのことですが、
いつエントリーするのですか?始値で売買するって
ことですか?
それとも、短い足にして、ここだ!
というところで、エントリーするのですか?

システムトレードに前、興味があったのですが
挫折して、また、1から勉強しています。




投稿日時: 2009年02月01日(10:52)

返信7 ニックネーム/キャンデー
自分がトレードに使う場所日足を使うなら日足でシグナルが発生した場所です。
私し見の見解ですが、日足でセットしたボリンジャー予測のシグナルで充分的をえていると自分では思ってす。
但し今の激しい下げ相場では自分は本流の流れの逆のシグナルは(取りません)
システムトレードは、確かに便利な道具ですけれど、
売りも買いもしてしまいます。
(そこがシステムトレードの良くないところです。)
回線切断は約定不成立がいやですね。
自分はポリンジャーバンドを使用したシステムトレードが一番気に入っています。
他のトレード予測を使った物は月日がたっと当たらなくなります。その点ポリンジャーバンドはあまりそういうことないです。
システムトレードも万能ではないですし、単なる道具です。
短期のスキャンピング、その日のみのデイトレは勝確率は低いしその点長期トレードは流れも読めるしその流れに逆らわないで資金とのバランスを考慮して投資すれば勝確率は高いです、デイトレイでその日その日連勝するなら別ですが、なかなか連勝もできません、その点長期たとえば一か月のトレードなどなら一万から何十万単位で勝てますその時のレートの思いもよらない動きに対してのボーナス的な報酬も含めての話ですがその時はすぐ決算です次のホジションシグナル発生まで辛抱強くまちます儲けようとしてロツト数は上げない事ですいつも資金バランスはチェツクします≪FXの専門家の意見によるとここ一番と言う時はロツトを増やせと言っている人もいますが自分はいっも資金バランスは変えません。投資にここ一番はもう博打の世界です、あくまで純粋な投資として考えます博打はしません。≫。
長期は流れも読めますし本流に逆らわず適格なポジションを取ればよいし。短期は流れを読むのが博打です。
長期の結果がプラスになる確率の高いトレードを自分は選びます。

最後に、やっちゅうさんなら、
どのようなポジションの取り方なされるんですか、
仮に日足でトレードされるとしたら、シグナルは日足に従うのですかそれとも1分足に従うのですか
又トレンドするのは、日足ですか仮に1分足なのですか、決済方法は日足ですか決済ですか他の時間足を使用するのですか
又利益は買いと売りと両方を使って取りますか、
自分は本流の片方ですが、
取り方の方法はポリンジャーの予測システムトレードのシグナルを見てとるのですか、
それとも純粋なポリンジャーバンドだけてご自分の判断予測して取っていくのですか、
やっちゅうさんの利益の取り方参考意見として聞かせて下さい。




投稿日時: 2009年02月02日(07:17)

返信8 ニックネーム/やっちゅ
カールさん、こんばんは。
日足をみてから4H足でトレードだと、気持ちに余裕がもてそうですね。
本流をまず、みつけてどこで流れに乗るのかが、
うまくできるかが不安もありますが、
どこかで、乗れるように頑張ってみます。
また、カールさんにいい報告ができるように頑張ります。



投稿日時: 2009年02月02日(21:02)

返信9 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん、遅くなりましたが、
やっちゅのトレードスタイルは、
試行錯誤中です。
今は、マネパのnanoでトレードしています。
ですから、スキャルピングに近いトレードスタイルに
なっています。
ちょっと前は、3本の移動平均線とMACDとストキャスをしようしていました。
最近は、ボリンジャーの平均足を表示させて、
MACDやらRCIの3本等いろんなテクニカル(MT4)を
様々なものを1H、30M、15M、5Mに表示させて
5M足をメインにしてトレードしています。
これを、自分のトレードスタイルが確立したら
FXブロードネットに切り替えて、資金が増えていったら
ロットを増やそうと考えていましたが、
キャンデー さんのトレードスタイルが
結構、今の自分の性格にもあってそうな気がします。
FXブロードネットでやってみようかと
考えています。

キャンデー さんのトレードスタイルだと
どの通貨でも、エントリーするのですか?
それとも、あまりポンドなど激しい動きなど
しないドル円でトレードするのですか?




投稿日時: 2009年02月02日(22:52)

返信10 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん私しのボリージャーバンドは、
ボリージャーバンド+2q
EMA10
ミドルバンド
EMA25
EMA45
EMA75
ボリージャーバンド -2q
MACD
ADX 45%25%15%
RSI 75%25%
以上の組み合わせです。
私し個人はボリージャーバンド 予測直接見てません
すべてシステムトレードに予測させそのシグナルに従うのみです。

付きましては激しい動きのポンド円もしますが日足の4時間足のトレードなので、激しさは感じません。
スキャンピング面白いですよね。
私しのトレードよりスキャンピングは連続勝ちすれば利幅多いしすぐ利益だし、やめられなくなりますよ。
スキャンピング、ガンバッテ下さい。



投稿日時: 2009年02月03日(00:18)

返信11 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん今日はスキャンピングには、ポン円相場
まったく波立たず、て゜すね。
今日はスキャンピング休みます。

投稿日時: 2009年02月03日(23:42)

返信12 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん、こんばんは。

キャンデーさんはスキャルピングも
トレードなさるのですね。
やっちゅは、マネパのnanoは、最小100単位通貨で
取引できるから、スタイルが固まるまでとおもい、
やっています。
難点が成り行き注文のみでしかも、その日の引けで決済
されるしかも、指値やロストカットができない。

キャンデーさんが核としてやっているスイングトレード
になるのですかね。
そういった長めのスパンでやっていこうと考えています。
キャンデーさんが書き込んでくれた事を参考にして
ユーロ円、ユーロドルあたりでトライしてみます。

最近、仕事がハードなので帰ってきても
あまり長く起きていられないので、
シストレ(プログラム)も勉強しつつ。

今日は、スキャルピング(ユーロ円中心)は、
政策金利発表で動きますかね?
それに乗れれば、結構とれそうですね。

先程、ユーロ円114.90Bで115.63で利食いしました。




投稿日時: 2009年02月05日(19:37)

返信13 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさんネバマは、値が広がってスキャンピング向きじゃないと言ううわさですが、
ほんとうですか。

投稿日時: 2009年02月08日(02:37)

返信14 ニックネーム/やっちゅ
カールさん、キャンデーさん
こんにちは。

やっちゅは、デイトレをやりたいの
のですが我慢できずにスキャルピングになってしまう
と言った方がいいのですかね。悪いクセです(笑)。

まだ儲かるとかのレベルじゃないです、
カールさん。
今は投資スタイルの模索です。
さまざまな、スタイルを試している最中で
どれが1番かを探している途中です。
今は、ロットも小額でできる証券会社があるので
とても助かります。

最近ここの掲示板で
RIVLIAさん、キャンデーさん、カールさんに
教えていただいたトレンドの見方やそれぞれの
考え方が参考になり、スタイルが固まるかも?
頑張ります。

キャンデーさんの質問に答えていないようなので、
マネパは、指標発表前後など、
大きく値が動く時は、取引はしません。
スプレッとが大きく開いてしまいます。
マネパのnanoは、スキャル向きではないとおもいます。
小額でできるからやっている練習って感じです。

キャンデーさんに教えていただいたテクニカルを
参考に、中、長期のスタイルを考えていますが
システムトレードって商材を購入して
運用しているのですか?
サザとかMT4の商材をしようしているのですか?
システムトレードをやるならルールを作って
おかないと、いけないとおもって、
それに、ロストカットも設定するのですか?
前にお返事をいただいた時は、資金バランスと
言っていたので、資金に対する何パーセントで
ロストカットとい言うことですか?
すいません、質問ばかりになってしまいました。














投稿日時: 2009年02月08日(13:50)

返信15 ニックネーム/RIVLIA
やっちゅさん、こんにちわ。

早くご自身のスタイルが固まるといいですね!

トレンドの見方に関しては、自分も難しいと思っています。前日までのトレンドはチャートを見れば誰でもわかりますが、これから先のトレンドまでは専門家でもわからない筈です。
ですので自分はトレンドは後から決まるものという考えなのです。

先週の様な暴騰が上昇トレンド転換となったかと言ったら、そうは思えないです。

例えば自分が最も好きなユーロなどは抵抗線を抜けて上昇しましたが、ヨーロッパの実体経済に現在の通貨価値が比例しているかといったら、?ですしね。
仮に来週、再度暴落し最安値をつけてしまったら結局トレンド転換はしていなかったって言うことになりますし…

ですので自分はトレンドは後から決まるものという考えでトレードしているのです。

トレンドの見方がわかるのであれば、一昨年のサブプラショックから今日まで大儲けできたでしょうね。

ホントに難しいと思います、トレンドの見方ってのは。
自分は相変わらずローソクの位置・ボリバンの傾き・移動平均・ニュース速報&損切り重視で取引してますよ。

がんばりましょうね!

投稿日時: 2009年02月08日(15:35)

返信16 ニックネーム/やっちゅ
RIVLIA さん、こんにちは。

トレンドといっても難しいですね。
一昨年のサブプライムショックからトレンドに
のっていたら、夢のように儲かっていたでしょうね。
”タラ・レバ”は厳禁ですね。

1番最初に投稿したときは、ほとんど5分足しか
見ていなかったような気がします。
その時は、大きなトレンドでなくその日の方向性
すら見えていなかった感じです。

RIVLIAさんに、
いい報告ができるように頑張ります。










投稿日時: 2009年02月08日(16:58)

返信17 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん、キャンデーです。
ストップロスのパーセンテージ自分は0.5%です。
50%は危ないです。
その為にも最初は自動を動かします。終わるのは手動でいいですが。
なにしろ資金が少ないので沢山ストップ掛けられないですよ。
逆に危険です。
デモトレードで検証してから一番良い資金バランスの目安をきめる事です。
自分の場合0.5%ですから、元本割り込み防止のストップロスですか。
カールさんからも訂正頼まれましたのでお知らせします。
現金掛ける前にデモで検証して自信つけてからして下さい。
よい結果が出るようガンバツテ下さい。
又本流の逆もするならストップは入れない方がよいですね。

資金に余裕あまりもってないでレバ400倍ですから。(笑)

たしか、サザンさんはレバレッチ1倍も可能のはずですよ、直接サザンさんに聞いて下さい。
現金掛ける前にデモで検証して自信つけてからして下さい。

やっちゅうさんに、一攫千金大当たりがあるように。




投稿日時: 2009年02月09日(05:59)

返信18 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん、
自分が2007/9〜2008/9までのトレード実績を、やっちゅうさんのプライベート連絡先教えて頂ければ、送りますよ。
但し、資金400万で3ロットですが。


投稿日時: 2009年02月10日(04:00)

返信19 ニックネーム/キャンデー
キャンデーさんに教えていただいたテクニカルを
参考に、中、長期のスタイルを考えていますが
システムトレードって商材を購入して
運用しているのですか?
やっちゅうさんにご返事。
サザとかMT4の商材をしようしているのですか?
サザも今検討しています。
当たりの商材もあれば、なんの役にもたたない商材もあります、
その他の商材も買って使ってます。

システムトレードをやるならルールを作って
おかないと、いけないとおもって、
自分はルールはトレードに勝てばよい、一応ルールは自分なりあってもトレードしているうちに、なんでも有り、トレードに勝つことの過程そのものがルールと言うのかなと思ってます。


それに、ロストカットも設定するのですか?
前にお返事をいただいた時は、資金バランスと
言っていたので、資金に対する何パーセントで
ロストカットとい言うことですか?
ロスカットは資金バランスと自分は連動していると思ってます。
最初資金が少ない時は、一発勝負みたいなものかも、
少しづつ勝って資金が増えてロスカットも考慮に入れます。また、トレードしていて、最初は資金少ないので。
ギリギリ投資していますが、予測が当たりトレード中に資金も増え始めれば、ロスカットを設定しますし、値もそのつど変えます。
でも自分は資金バランスがロスカットの変わりをしてくれるような、守りのFXです、
短い時間じゅくは攻めのFXでしょう、
自分は長い時間じゅくなので守りのFXですよね



投稿日時: 2009年02月11日(16:58)

返信20 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん、カールさん、
こんばんは。

すぐ始めれるようにCMSさんに
口座開設をしておきました。

まだ、操作方法が慣れていないので、
使いこなせるようにならないと。

それにしても、VTは重いですね。
それ専用のPCが必要ですね。

自動売買のシグナルを携帯に送信できるのか?
など、自動売買のシグナルだけ表示させる
設定とかも、調べないと。
それに、どの通貨がいいのかトレンドが出やすい
ものなのか?

カールさんは、フィボナッチで予想されるのですね。
やっちゅは、ピボットをよくみています。
これから、フィボナッチも気にしてみるようにします。

キャンデーさんに、前、お返事いただいた
トレード実績を教えていただけるのはうれしいのですが、
プライベートのアドレスを掲示板に載せるのは、
万が一、変なメールがくるといけないので、
すいません。
でも、チャートでシグナルを表示させてみると
いいトレードができていると感じました。

少しづつ勝って資金ができれば、
気持ちにも余裕がでて
資金バランス=ロストカットもできるように
なれば安心ですね。

今朝、起きてVT立ち上げたらシグナルがでていたので
ポン円131.30で売りました。

早く良い結果をお知らせできるように
頑張ります。


投稿日時: 2009年02月11日(22:22)

返信21 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさんCMSさん口座開いたのですか。
タブン、やっちゅうさんすぐ利益出せるようなると思いますが、CMSは、資金は、せいぜい一千万まで、ロットは3ロットまでに押さえて下さい。
それ以上は自分の経験からお勧めできません。
自分サザンに口座今もって少額で様子見ようと思ってます。
資金多額なら自分はNTTの子会社スマートトレードやここの掲示板のスポンサーセントラル短資など安心かな、サザン、特に東京GFTはFXソフト取れないし、特別なソフト使用して消しましたし、上司と言う人電話での受け答えチョツト空気良くないし。?
自分NTTのシグナルマップ予測使ってます、なかなか面白いしニュースも有りますし、口座もってもいいかな。
使いやすいFX会社は、信用度でなっとくしないし、信用度が納得すると、使いやすさで納得しないし、困ってますよやつちゅうさん何か良い方法あったら教えて下さい。
プライベートメール連絡の件了解しました。
軽卒な事やっちゅうさんに言って済みませんでした。
逆に考えれば自分も怖いです。
売りの人をカモりましょうなどブラックユーモアーの掲載もありますしね。(笑)
その為にも資金バランスは(カモにされない為)重要ですね。(真剣)
現状のまま情報交換致しましょう。
あそれからCMSさんの新バージョンソフト自動売り買いシグナル使いかたわかったら、キャンデーに教えて下さい。
CMS重いとの事、自分は会社社長室自分社長なもので、使ってるPC重くないですよ、但し自宅帰って使うPCは家族が使っていた物を自分が使い家族は最近購入したPCなので自分用は重いです。
やつちゅうさん重いのは直せます。
やっちゅうさん攻めのFX(スキャン)なら絶対ビポットですよ、自分もそうします。
カールさんは守りのFX攻め方が取りそこねた利益を待ってパックンする仕方なので黄金比やヒッチボで正解じゃないんでしょうか。
CMSレバ400なので、PC重いのを改善すれば、
改善方法として、高メモリUSBにWindowsをダウンドーローして使うとか現在考えています。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2009/01/09/035/images/001l.jpg
攻め(スキャン)も向いてますね。
当たれば利益大きいですね。
攻めなら資金バランス関係ないですし。




投稿日時: 2009年02月12日(08:38)

返信22 ニックネーム/リバモア
こんにちは やっちゅさん。
キャンデーさん、カールさん、いきなり話しに割り込んですいません。

私は口座を3つ使ってます。
一つはお金を預けて売買のみする所。ここは信用、コスト重視です。
二つめはチャートを見るのみの口座。ここはシステムの柔軟さ、使いやすさ重視の所。
キャンデーさんの言うCMSのVTなんかもいいですね。(固まらなければ(笑))少しCMSのコンピュータ、弱い気がします。私はMT−4を使ってます。
三つ目は、情報の早い会社の口座。情報のみを見るための口座です。(これは必要ないかも)
パソコンがあれば情報は何処からでも取れますから(笑)

何かの役にたてば幸いです。

それからVTが重いとの事でしたが、パソコンを変えた方がいいかもしれません。
スキャとかデイトレには致命的かもしれません。
今はパソコンも安いし、やっちゅさんは勉強家みたいだからパソコン代くらいすぐに取り戻せますよ(笑)

あっ! 大事な事忘れてました!!
一つ目の口座、約定のスムーズさが重要です。
なので会社のコンピュータシステムが強くないと駄目!
肝心な時に約定、決済が出来ないなんて最悪ですから。
残念な事にこればかりは使ってみないとわかりません。
私もちょくちょく一つ目の口座は変えています。

昔使ったFXAだったかな・・最悪でした・・(笑)
今はクリック証券です。今のところまずまずです。


投稿日時: 2009年02月12日(17:55)

返信23 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん、リバモアさん、こんばんわ
リバモアさんが言うようにPC新しい物に替えた方がいいですね、自分はそうします。
又CMSは、最初は約定しますが、儲けると約定しずらくなります、
対策としては、最初はスキャンピングで大きく利益取って、但し3ロツト以内で、そして儲けた金で、スキャンピングをやめて、自分みたいに、長い時間足のトレードに切り替えのも、一つのやり方と思います。
又スキャンピングやりたいなら、リバモアさん流でいいんじゃないんですか。
リバモアさん、今後ともご指導、御弁達よろしくお願いします。
やっちゅうさん、リバモアさん情報収集にお役立て下さい。
http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/50430416.html


投稿日時: 2009年02月12日(21:18)

返信24 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん、カールさん、リボモアさん
こんばんは。

今は、スキャル、デイトレなどでなく、
キャンデーさん、カールさんのようなトレードに
切り替えたいです。
口座ができたら、さっそく始めたいと思います。
仕事から帰ってくると疲れて頭がボッーと
睡眠状態になり、眠りに落ちていきます。
それと、PCは、今、メインで使っていないものを
(新しい)専用にしたので、問題ないです。

それに、カールさんがキャンデーさんから
と教えていただいた
キャンデーさんスキャンピングでメインに使っている
SYSは、VT-Directioral Movement index SYSを1分足を
試してみます。

キャンデーさんに教えていただ情報収集のブログも
面白そうですね。

リボモアさん、はじめまして
やっちゅは、クリック証券も開設しています。
いろんな証券会社の口座をもっていますが
ほとんど使用してないとこが多いです。

キャンデーさん、カールさんは
シグナルがでていても、外出していたり
仕事でPCが見れないときとかは、
どうされているのですか?
携帯にシグナル配信とかできるのですか?
それと、VTのフォーラムは、英語しかないのですか?
二つのトレーデイングシステムを使う時は、両建てにしないと
いけないのですか?
先程、カールさんに教えていただいた1分スキャルを
スタートしたらシグナルがでて、
Lcvel Stop-Reverse Systemでsellしてた
のが決済されていました。









投稿日時: 2009年02月12日(22:20)

返信25 ニックネーム/キャンデー
決済されたら、手動でポジョン取ってもらえば取れます。
その場合は自動売買は効かないですが。
CMSよく回線が切断されます。
自分は2つトレーデングしません1つです。
また両建は使いませんと言うか自動シグナルまちセットで両建ての仕方が知らないですやり方どうするか解らないので使いません勉強不足ですね自分はシンプルな仕方です。
外出する時はストップをセットしておくのも手ですね。
また別に小型PC持っていくのもいいですね自分はそうしてます携帯連絡通知は使いません一度使いましたが使って良くなかったですのでやめました、今は小型PC持っていくのもいいですね自分はその方が合ってます。
ストップ値は考えてきめるですね。
説明書は英文との事、バソコンの翻訳機使って自分はやってますなんとかしてます。
やつちゅうさん頑張って下さい。
利益でる事まってます。

先程、カールさんに教えていただいた1分スキャルを
スタートしたらシグナルがでて、
Lcvel Stop-Reverse Systemでsellしてた
のが決済されていました。
との事
もう少し手順を詳細に教えてもらえませんか。
Lcvel Stop-Reverse Systemでsellしてた
のが決済されていました。
の原因がよくわからないので、?
自動売り買いをしたのですか、?
普通に両建てをセツトしたのですか?
セット目的とセツトの手順を詳細教えて下さい。

一分足の自動売り買いは無理。?
自動売り買いと両建を一緒は無理だと思うんですが?
又自動売り買いを複数も無理?詳細教えて下さい。
CMS慣れてないので、間違って高値でホジ取ってないですよね、?



やっちゅうさん
キャンデーより


投稿日時: 2009年02月13日(05:47)

返信26 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん、リバモアさん、は英語強いですか、
英語強くないと、落ちこぼれますね
FXのソフトの説明書英語説明で苦労してます。
お二人は、英語強そうですね、なんかうらやましいです。


投稿日時: 2009年02月13日(21:46)

返信27 ニックネーム/やっちゅ
キャンデーさん、こんばんは。

やっちゅは英語は、わかりません。
FXのソフトは何かと英語が多いですね。
MT4は、日本語でフォーラムやっている方や
日本語でマニュアルや書籍がでているので買って勉強中です。

もし、プログラムができるようになれば、
ほっとけばいいので、
なんて夢みて頑張っています。

話は変わりますが
前回、ポン円でシステム(Lcvel Stop-Reverse System)でシグナルが
でたので手動でショート(S131.30)してポジションを持ったのですが
1分足ポン円のシステム(VT-Directioral Movement index SYS)を
稼動させたら、1分足のスキャルのシステムで
自動売買が開始して、シグナルがでたので、
Stop-Reverse Systemのポジションが決済されたと
いうことです。

使い慣れていもので、
自動売買が停止していた状態だったと
気づくのは、昨日、仕事から帰ってきて
何故、勝手に売買してないのかと
いろいろ、いじってたらわかりました。

昨日、オンラインセミナーを見たのですが、
ブラッドレー・フリードのセミナーで
少し資金バランスの話をしていました。
そのエクセルで表みたなモノを作っていたので、
CMSで始める為に作って書いていこうとおもいます。


VTに慣れていないせいか、いろいろ試してみたい事も
あります。
このシステムはどのような条件になっているかなど
英語を翻訳サイトで翻訳して、理解するのにも苦労しそうです。
VTフォーラムでは、フリーでシステムを公開している方が、いるそうなので、英語が得意なら見てみ試して見たいですね。

投稿日時: 2009年02月13日(23:30)

返信28 ニックネーム/キャンデー
やっちゅうさん
決済される件了解しました。


投稿日時: 2009年02月14日(01:16)

返信29 ニックネーム/リバモア
おはようございます。キャンデーさん。

私も英語は苦手です。
MT−4、最初は苦労しました。
私の経験からですが、結果、色々試しすぎていいシステムを捨てちゃったりするんです。
他の人にも話しましたが、自分がこれって思ったシステムは二、三ヶ月使ってみて下さい。
でないと最高の指標をすててしまうことも・・。
システムはほどほどに。 あまり頼りすぎはどうかと思う訳です。

流れをつかんで下さい。感じて下さい。
世界で大金を動かしてる人はどう感じてるのか。
今の世の中をどう流れようとしてるのか。

すいません。また偉そうに・・・
私はシストレはしないもので。

それからキャンデーさん、カールさんへ
私の指標は 135まで行ったら買いでした。
133で戻り売りとでてました。
自分で考えた指標なのであてになりませんが(笑)
結果戻りもたいしたことなかったですね。

やっちゅさんへ
ここの返信も35を超えて下までスクロール大変じゃないですか?
新しいお題をカキコミお願いします。
返信1から始めましょう!



投稿日時: 2009年02月14日(05:13)

返信30 ニックネーム/キャンデー
リバモアさんやっちゅうさん、
大変です、返信1から始める事にしましょう。
システムトレード自分はメインにしてません。
そもそもCMSは自動は現実的には、回線切れしできません。
仮に回線切れないFX会社でやっても、他の問題が発生して、納得いく自動売買はできません。
最後ははリバモアさんのするように、手動での売買です。
システムトレードは、美味しいところだけ、頂きで使えないところは捨てる、そのような使いかたしてます。
次回より返信1から始めますので、
リバモア様、やっちゅう様

題目返信1キャンデーです。
よろしくお願いします。



投稿日時: 2009年02月14日(15:32)

返信31 ニックネーム/christiancheap
Tips to save wedding dresses

投稿日時: 2013年04月03日(08:54)

返信32 ニックネーム/ongrosatiffany
私は白いドレスを望んでいないだけ?

投稿日時: 2013年04月12日(02:49)

返信33 ニックネーム/ongrosatiffany
私は白いドレスを望んでいないだけ?

投稿日時: 2013年04月12日(11:29)

返信34 ニックネーム/christiancheap
私は白いドレスを望んでいないだけ?

投稿日時: 2013年04月12日(11:56)


為替初心者ナビ
為替(FX)初心者入門
FXとは?外国為替とは?
外国為替市場とは?
為替レートとは?
為替を知ると買物上手?
為替は束縛されない
円安とは?
円高とは?
世界各国の通貨の種類
変動要因
円安になる理由?
円安になる理由?
円安になる理由?
円高になる理由?
円高になる理由?
ファンダメンタルズとは?
テクニカル分析とは?
中央銀行と為替レート?
要人発言が相場を左右?
国際紛争が起きたら?
トレンドラインとは?
三角保ち合いとは?
ヘッドアンドショルダー?
ダブルトップとは?
ダブルボトムとは?
移動平均線とは?
MAと相場の関係とは?

スポンサー広告


Fx4uとは | プレスリリース | 広告掲載 | FXブルベアBLOG | 情報提供会社を募集 | リンク |  利用規約 | 個人情報保護

カテゴリ: 為替掲示板 |  為替心理バロメーター |  為替初心者ナビ |  為替・FXブログパーツ |  外国為替・FX証券会社を比較 |  マーケット情報 |  FXブルベア予想FX経済指標カレンダー為替ニュース速報(FX)

リンク: 沖縄ミリカジ沖縄 体験沖縄 カヌー名護 ホテル

Copyright(c) 2007/09 -2008 Fx4u All Rights Reserved.